スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Fate/stay night テレビアニメ化!

アニメ化の噂が流れていたFate/stay nightですが、決定した模様です。

6月26日開催のにて正式発表。「RONDO ROBE 2005 "-Gate to Date-"」で予告編を上映。
アニメーション制作はスタジオディーン。監督・キャラクターデザインは、主力スタッフを揃えてくるみたいです。


問題は、とにかく長くて複雑な世界をどこまでアニメで表現できるのか?
視点がぶれずに一本道な為、アニメに向いてるセイバールートが最有力候補ですが、UBWの名場面も見たい…。
どう考えても2クールは欲しいので、枠の長さで黒歴史かどうかの判断材料になりそうです。

個人的には、バーサーカー戦までFateルートで、それ以降をUBW主体でやって欲しいところ。
アーチャーは、ほらキャスターがテレポート使えるし対バーサーカー用の切り札に助けていたとかで強引に繋げてしまえば何とかなりそう。
願わくばシリーズ構成が原作の持ち味を理解した素晴らしいものであることを期待しています。

後は戦闘シーンの迫力が出せるかどうかも重要ポイント。
どこかのネロ戦のように無残なものにならないことを祈っています。

戦闘描写は、規制だらけのテレ東深夜枠だと絶望的です。
一番良いのはエルフェンのようにAT-XでR15指定で放送ですが、絶望的にDVDセールスが悪そうなのが難点。
曲がりなりにも全国放送なんですが、エルフェンのDVDが売れるようになったのは関東のUHFで地上波放送してから…という有様です。

これだけのビッグタイトルなので、セールスの心配は要らないと思いますが、その辺をどう考えるのかな。
スポンサーサイト
 
 

コメント

Fateアニメ化

嬉しさ半分不安半分といったところです。
個人的にはFateルート+UBWルートがいいですね。HFはいいです…
実はUBWルートが一番好きなのです♪サーヴァント(ハサン以外)に魅せ場がありますから。
シロクロさんの希望もいいと思います。イリヤが死ななければいいんですよ、ホント…
ネロ、確かに酷いですよね。自分の持ち味全く活かせずに死んでしまいましたから(涙

ともかくアニメ化大いに期待しましょう♪
それにあたり、ランサーのゲイボルグ「突き穿つ」と「刺し穿つ」の両方の出番、小次郎の燕返しとセイバーとの戦闘、ライダーのベルレフォーン、「無限の剣製」の出番だけはしっかりして欲しいものです!!ワガママですみません…
あとCPは士凛が理想♪士剣でも良し♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/52-c587f5ee

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。