
 
 

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」

春香と雪歩はiDOLマスターとなるべく訓練開始。予想通り、春香は座学はダメダメ。その代わり、実技は凄い正統派主人公キャラしています。訓練に伴い、基地のメンバーも正式に紹介された。登場人物がやたら多いけど、ゆっくり紹介して貰えて見る方としては助かります。

とりあえず日本支部とはいうものの、重役達は現場と切り離されたつんぼ座敷状態なのか。現場はジュネーブの本部と深く繋がっている模様。そして一人でそれぞれのお偉方と現場の間で板挟みになる名瀬@能登が良い味出していて、一押しです。いつもと違う演技だけど、これも好み!

登場シーンがド派手だったので、すっかり忘れていたけれど、インベルは盗撮マニアの引きこもりで気弱な王子様でした。それが外に出て早々、想定外のバトルになって更に臆病になっていた(笑。

そんな訳で、インベルは大好きな春香が搭乗しても起動失敗。しかし、春香はここで諦めていた今までのマスターと違いました。出会い方のせいなのか、インベルを不登校の男の子と例えていたのを、更に一歩推し進めてインベルの気持ちを理解して、手を差し伸べる。そしてインベルも応えてくれた!

やよいちゃんのアドバイスもナイス!な一コマで終了と思いきや、デコ娘の伊織が何かヘマしたらしい。でも、次回予告を見る限り、大したことは無さそうだ。やはり舞-HiME同様、バトルシーンは少ない模様です。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/519-8b34c405

アイドルマスター XENOGLOSSIA3話「アイドルとマスター」

やっぱOPいいですな。もう何度も見ましたよw

[続きを読む]

第3話「アイドルとマスター」

みなさん、わたし天海春香と言います。これからお世話になる十六夜寮にもやっと落ち着き、モンデンキントの皆さんにも、やっときちんとした挨拶ができました。やれやれ~って感じで一段落です。でもでも「アイドル

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

インベル、飛ぼう! 私と――! 春香を乗せても動かなくなったインベル。 怯えるインベルを説得するため、春香は出撃を願いでる… iDOL:インベルは手のかかる子みたい(^^; デコちんは、ヨゴレキャラ担当でしょうか(笑)

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA #3

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」ついにペンギンを脱いでしまったやよい。逆に一瞬誰か分からないほどの違和感を感じるくらいあの姿が似合っていただけに残念です。

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

アイドルマスター XENOGLOSSIA今回、正式に施設を案内、メンバーに紹介された、春香と雪歩。ジョセフ真月のあいさつは、長いので割愛させていただきましたって感じでしたが、意外と人が多いことにビックリしました。けれど、考えてもみれば、メカマンは、古来よりサ...

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

アイドルのパイロットになることを決意した春香と雪歩。とはいえ、いきなり実戦に出ることが出来るはずもなく、しばらくは授業を受講するという形に。教科書を開いた途端に様子がおかしくなる春香が可愛らしいです(

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

やっぱり面白いよな~、このアニメは。作画にしてもシナリオにしても、今期の新番組の中ではかなり良い具合にそのクオリティを保ってると思います。どうやら伊達にサンライズが作ってるわけでは無いみたいですね(笑)アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪...

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

 前回と少しだけ違うタイトル。春香と雪歩は晴れてアイドルマスターとなる。 アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)花田十輝、竹内浩志 他 (2007/07/27)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る

[続きを読む]

弗と枡 XENOGLOSSIA3話

 今回は1話丸々かけて春香がインベルを起動させるまでのお話なんですが、いきなり乗れちゃうんじゃなくて、もう少し練習とか特訓とか稽古とかそういうお話の方が良かったと思います。 なんていうか「あ、乗れちゃった

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 03話 『アイドルとマスター』

アイドルマスター XENOGLOSSIA 03話 『アイドルとマスター』 アイドルマスターのレビューです。 基地の中を案内される天海春香と萩原雪歩。 ちょうど三浦あずさがシャワールームの紹介をする時、水瀬伊織と出会う。 そこでまたしても、『あんたにインベルは無理!!』とい

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA 3話「アイドルとマスター」

深い眠りから目覚めさせてくれた春香の呼びかけに応え、閉ざされていた心を開き、今、夜空に舞う。

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

デコ先輩は敵意以外にもいろいろと剥き出しですが

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」

なんか「まぁ、いっかぁ~」ってことでアイドルマスターになる決心をした春香(いーのかwそれで)に、自分を変えたいと思い同じくアイドルマスターになろうと決心した雪歩。今回はどうやら学校と見せかけた、アイド

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第03話 「アイドルとマスター」

あ、裸だそうよ裸よ!ネーブラより緊急信号!ブラが無ぇぶら!!とーきをーわーたるー ということで第3話は裸でした。まだまだ甘っちょろい裸でしたが、取り合えず裸にしておこうというサンライズの心意気には好感が持てます。次回以降のさらな...

[続きを読む]

アイドルマスター#3「アイドルとマスター」

あま~いこんぺいとう。落ちてくるこんぺいとうを『ドロップ』ロッカールーム、訓練室、寝室に和室???和室は課長の趣味らしいシャワールームにいた水瀬伊織ちゃんおでこがテカってます「言ったはずよ!あんたにインベルは無理って!」大胆なポーズの伊織ちゃん出力停止..

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA (#3)

「アイドルとマスター」 アニメのアイマスもこれはこれで凄く良作の予感がしてきた。* 改めまして、モンデンキント・アイドルマスター課 ゲームでもお馴染みのキャラクターについては、あずさ主任に真・伊織が先輩マスターで律子がインベルの管理者ということで。 やよい

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第3話「アイドルとマスター」

[続きを読む]

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第3話。

第3話「アイドルとマスター」。春香と雪歩の学園生活1日目。実技は抜群だけど学科はまるでダメの春香、その逆のタイプの雪歩。この手の話ではありがちの設定です。それにしても新入生2人だけ…って、過疎の村でも

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA第03話「アイドルとマスター」感想

アイドルとマスター。さて今回のお話は?DVD アイドルマスターXENOGLOSSIA1(7/27発売予定)早速感想。アイドル再起動!!って感じかな?このロボットには意思があるようで。まぁ、そんなことはどうでもいいんですけどね~。なんかもうこのロボットの起動するシーンは一...

[続きを読む]

YouTubeで動画を探そう!

YouTubeで動画を探そう!サイトマップアイドルその1 リア・ディゾン 夏川純 ほしのあき 加護亜依 飯島愛 山本梓 佐藤江梨子 中川翔子 若槻千夏

[続きを読む]

レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第3話

品質評価 22 / 萌え評価 15 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 21 / 総合評価 13レビュー数 118 件

[続きを読む]

 

