
 
 

キスダム 第03話 「友輩」

噂通り、3話にして作品が空中分解しました。いやあ、ここまでとは予想外。今期最強のネタアニメとなりました。何せ作画崩壊はヤシガニ、キャベツを超えて放送事故レベル! 見ていてマジで電波障害を疑った(笑。

絵が下手とかの次元を超えて、そもそもあるべきカットが存在していない。だから、口パクと声が派手にズレてるわ、シーンチェンジが明らかにおかしかったり、もう無茶苦茶。特に戦闘シーンはおかしな所だらけです。

これコンテ撮りか、下手したらそれも無しにアフレコしたに違いないが、コンテにあったカットをいくつも“落とした”結果、穴埋めで無理矢理バンクさせたせいなんだろうな。

そして何よりも目茶苦茶なのが脚本

京香司令が登場するまでは、強引だけどそれなりに纏まっていたのですが、その先は文字通りの超展開に唖然呆然!! 伏線ゼロで、前回と言ってることが180度違うYO!
良い方に例えるなら、3話からいきなり23話ラストに話が吹っ飛んだ。悪く言えば糞シナリオ以外の何者でもない。

N監督が逃げた上に、誰もシナリオを知らないから無理矢理まとめたとかなんとか。あと、OPでの扱いからは想像できない可変戦闘機の不遇ぶりは、自分の企画にメインスタッフを引き抜いたK森さんへの当てつけか!? でも、唯一まともなのは、このCG部分だけなんですけど(笑。

さて、残されたスタッフが両巨頭に反逆して面白い作品に仕立て直すのか楽しみだなあ(棒読み。主人公と水着娘以外、ヒロイン以下主要キャラが全員死亡してるんですが、これから一体どうするんだ!? とりあえず、次回は4話目にして、予定外の総集編という追い込まれっぷりが泣けるぜ!

ちなみに予定外と判断したのは、次回予告にナレーションが無いこと、作画監督が1~3話までの人、そして今回死んだはずのキャラが生きてることからの推測です。まあ、この程度で立て直せる状態じゃ無いだろうけどね。
 
 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/518-c7fee061

キスダム #3

キスダム 第3節「友輩(キズナ)」BAD END

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩(キズナ)」

今のアニメ何だかヒドクなかったか?   3話目にして、ヒドイ手抜きに見えた!口パク合ってねーし、 カットが少ないせいか、何だか場面が飛び飛び(笑) 展開がまったくわからんという・・・いやはや何とも・・・。 <3話あらすじ>ヴァルダ「まだ...

[続きを読む]

「キスダム -ENGAGE planet-」3話 友輩(キズナ)

いろんな意味でなんだこれ!?仲間が全員死んじゃった…。それに絵が思いっきり間に合ってない。口パク合ってなかったり絵が止まりまくったりセリフだけでなんだかよくわからないシーンもあるし。ちょっと絵が変ぐら

[続きを読む]

キスダム#3 容赦無さ過ぎ

ネクロダイバーになって、敵を倒していくぜ と思ったらシュウは味方にいきなり撃たれてダウン仲間は倒れたシュウを抱えて撤退戦 敵が光に弱いことも掴んで包囲網を突破  燃えるぜ 戦闘シーンは素晴らしい逃げた先で アグリの死を嘆く仲間達 実は生きていたなんて展開

[続きを読む]

友輩(キズナ)

「お産前の妊婦かよ、俺は?!」

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩 キズナ」

酷い展開になってきたが、制作が追いついてなくますます酷く。これには困ったもんだ。だって次回が既に・・・

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第03話 「友輩(キズナ)」

キスダム -ENGAGE planet-  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ東京 : 04/03 25:00 (初回:25:30)  TVQ九州放送 : 04/05 26:48~  テレビ大阪 : 04/07 26:05~  テレビ愛知 : 04/10 25:28~  テレビ北海道 : 04/10 26:30~  テ...

[続きを読む]

もはや放送事故寸前のカット多発…制作が間に合っていないようで...

キスダム 第3話「友輩(キズナ)」リアル系SFかと思わせておいて、熱血少年アクションのノリになってきた本作。系統としては「ARMS」とか「AKIRA」みたいな感じか。迫力ある戦闘シーンや敵生物の動きなど個々のシーン作りは見るべきものがあるが、相変わらずカットとカッ..

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩」

わけわかんねぇ

[続きを読む]

キスダム-ENGAGEplanet-第03話「友輩」感想

キスダム第三話。あまりの激しさに展開そっちのけです。ってかただでさえわかりずらい展開なのに、絵からの情報が限られると、もうだめですね・・・すでにこの時点で追い込まれているとなると、今後はどうなるのか、恐ろしいです・・・感想も書きようがないです。誰が死ん..

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩―キズナ―」

シュウがネクロダイバーとして覚悟を決めたっていうのに……全滅ですか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

[続きを読む]

[~FWR~]キスダム 4月18日付 第3回「友輩」

キスダム 4月18日付 第3回「友輩」今回は、シュウがネクロダイバーとしての覚悟を決め、戦い出す。それにしてもさ、再生能力等凄いもんだな。運動能力も恐ろしい物になっているようだし。まあ、オマケという事

[続きを読む]

■キスダムーENGAGEPlanet- 第3話「ワケ分からん...

■キスダムーENGAGEPlanet- 第3話「友輩ーキズナー」     色々と死んだ!\(^o^)/うん、もう今回は書く事ねぇわ。^^;まぁ面白かったか、つまらなかったかと聞かれれば、やはり面白かった。(色々な意味で)話が分かったか、分からなかったかか...

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第3話感想

キスダム -ENGAGE planet- 第3話感想いきます。

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第3話「友輩 キズナ」

裏切り――希望が絶望に変わった時。 登場人物もだけど、見てる方も期待を裏切られた感じ… 作画も超絶酷いですけど、展開が性急・唐突すぎ。 打ちきりが決まってムリに終らそうとしてるような(笑) 1~3話までが序章?

[続きを読む]

キスダム#3「友輩 キズナ」

人の体を勝手にいじるな~~~~~~~~~~!!「僕」と「主」独り言を言ってるシュウお姫様抱っこの由乃撃たれたシュウ三話目にして主人公お亡くなりになられましたハーディアンて夜行性だったのねなるほど!光に弱いのかシュウの傷が元に戻っていく!!どうやら弾を当..

[続きを読む]

キスダム -ENGAGE planet- 第三節 「友輩」 感想

俺が道を開く!!

[続きを読む]

(アニメ感想) キスダム -ENGAGE planet- 第3話 「友輩(キズナ)」

死者の書の力によりネクロダイバーと化した哀羽シュウ。その力はハーディアンとも対等に渡り合えるものだった・・・。一方、ハーディアンの猛襲により分断された人類は、各地に点在する生存部隊からの情報により、敵群の中枢部を確認していた・・・。そして、戦いが始まる・

[続きを読む]

レビュー・評価:キスダム ENGAGEplanet/第三節 友輩

品質評価 21 / 萌え評価 11 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 37 / お色気評価 66 / 総合評価 25レビュー数 109 件 由乃に与えられた「死者の書」の力に翻弄される哀羽シュウ。その力はハーディアンの攻撃を退け、シュウ達を生き延びさせることが出来た…。しか

[続きを読む]

 

