スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

スクールランブル ♯221(222)

おおおおおっ!今までが今までだったので、すっかりやさぐれていたけど縦笛は死なず!! 前回のリセットオチにも負けず、ほんのちょっとだが、それでも偉大な一歩を美琴は踏み出していた。

恋人とかすっ飛ばして、花井と美琴は夫婦しています!

時代劇でよく見る切り火とは、周防工務店は江戸時代から続いていた!?
これは卑怯なまでの破壊力! つむぎはコツコツとポイントを稼いでいたのに、最終ラウンドでデンプシーロールを喰らったようなものですね。

そしてポスターに引火したのは何故か?
あの距離だから、どうみても美琴が切り火を打ったせいじゃない。そうなると犯人は二人に絞られる。

1 二人の熱さを晶が物理的に表現した
2 妬いた晶がポスターを焼いた
3 つむぎの嫉妬の炎が引火した


個人的には2番が楽しいのだが、一番あり得ない選択肢でしょう。それにしてもまた北斗ネタですか……。やめとけ。
しかし、冒頭のポスターは美男美女揃いで誤魔化してるけど、誰が候補者か分らないダメポスター。だけど、ララの美女ぶりに免じて許す(笑。

東郷といい、本当にこの二人は出世したなあ。
右対角線の二人は触れぬが花、ということで。
スポンサーサイト
 
 

コメント

縦笛キタッ

デフォルメみこちんにハァハァしたのはオイラだけでしょうか?(;´Д`)

これから、各カップルの外堀を埋める回が続くのでしょうかね?

落ち着くところは落ち着くのですね

縦笛は安全牌ですね、今のところは。でも作者が作者ですから不安ではありますが、少なくとも播磨周りよりは落ち着くのでしょう。つむぎちゃんがどう出るのかが縦笛の問題です。

ポスター焼いたのって普通に美琴では?彼女の力なら火打ち石の火の粉があそこまで届きそうですしー。天満の穴埋め的ポジションならそれくらいやってのけます♪
それに晶だったら、もっと酷いことをすると思います。そして確実に花井の犯行だと思わせるような証拠を残すでしょう。例えば東郷の部分だけズタズタにするとか…?

でも今回自分がツボだったのは美琴にパソコンの件を依頼した男の子がジャンプのキャラそっくりだったこと!というかまんま?「P2!」という漫画の眞白くんです。なぜだか分からないけどそこを見た瞬間、笑いが止まらなかったです…

降谷、4回で11失点で投球数100球越えてるって…。ダイヤのAはとことん試練を与えますね、投手陣に。それでも心折れずに御幸にアドバイス求める姿はカッコいい!その後の過去の孤独だった頃の描写も秀逸でした♪
それにしても沢村はもう少し監督を尊敬する心を持った方がいい気がします…。監督をグラサン呼ばわりするのに、クリス先輩の言うことはちゃんと聞く。沢村、クリス先輩に飼われてる忠犬っぽいです(笑

デフォルメみこちんは

可愛いけれど、ハァハァはしなかったな。
でも、探せば同士はいるハズですよ!

このまま選挙で縦笛の外堀を埋めて終了なのか、別の動きが出るのか?
そろそろ合併号だし、何かデカイの一つ頼みます。

縦笛は安全牌とはいえ

これだけやっていても「今の所」がつくのはスクランだけ!

> ポスター焼いたのって普通に美琴では?
普通に考えない方向で突き進んでみました。それなら近くにいた花井も燃えないと……って、違う意味で炎上していたか。美琴はデフォルメみこちんのダメっぷりといい、天満代行を見事に勤め上げてくれました。

> それに晶だったら、もっと酷いことをすると思います。
あそこで喧嘩すれば、花井と東郷は二人とも候補者刺客剥奪でしょう。
これは花井を確実に生徒会長にしないための策略ですってば!?

> 「P2!」という漫画の眞白くんです
パロだったのか。その漫画知らないので以下略。

> ダイヤのAはとことん試練を与えますね、投手陣に。
打たれても逃げない、折れない心が凄い。この辺は沢村とも共通する心意気です。
促成栽培の無茶な試練を乗り越えた降谷のピッチングが、どう変わるのか楽しみ!

> それにしても沢村はもう少し監督を尊敬する心を持った方がいい気がします…。
最初はあんなに反発してたのに、沢村のクリス先輩LOVEっぷりは凄すぎる(笑
沢村が監督の事情を知れば、これまた監督LOVEに変身するのでしょうか!?

縦笛進行中?

切り火の意味が最初わからずいろんなサイトで聞いて回りましたよ。この作者からひとつ学びました。ありがとうございます。縦笛の話がつづきますね。成立には障害であるつむぎと八雲をどうきりくずすか、これから期待したいとこ。旗みたいな最後にはならないとねがってね。まあ旗はあれが最後ではないと思いますけど

してると思いたい

しかし、今の所はまだ幼い頃の思い出と同居中。
まあ、皆の前では見せていなかった道場での姿を、衆目に晒すようになったのは大いなる進歩でしょう。

> 成立には障害であるつむぎと八雲をどうきりくずすか
つむぎは現状見てるだけなので、邪魔にすらなってないのが悲しいところ。知ってる人だけが慰める展開となるのか、大逆転を狙いに行くのか。彼女の選択が未来を決める。

八雲については、花井の八雲バカが一応健在なので、なにがしか描かれるハズ。だけど、とっくに花井がハッキリ振られる待ちの状態でしょう。

「すまん八雲君! 僕は生徒会長になれず、君の期待を裏切ってしまった!」
「いえ……そんなことより……」
「最近播磨さんは学校に来ていますか?」
こんな感じに花井の魂を粉砕することを、八雲は言う、とは思えないな。

縦笛夫婦の未来図が打ち砕かれようものなら

降谷、知らぬ間に11点も取られてましたね。
もしスクランを野球に置き換えたのなら天満はどうなんでしょ。まあ、ソフトボールで投げた推測200キロの剛速球を武器にしても、変化球が投げられない&極度のノーコン&スピードの割にとても軽すぎる球威で毎回ランナー出しまくり、だけど、クソボールの打ち損じ(置き換えるならデッドエンド確実な播磨)やバックの奇跡的好守(置き換えるなら天満の失態を逆に受け入れる烏丸)に助けられてちっとも「日々是苦戦」してないと言ったところでしょうかね。

>こんな感じに花井の魂を粉砕することを、八雲は言う、とは思えないな。
そうなったら花井はデッドエンド決定でしょう。でも、「美コちゃーーーーーーーーーん!!!!!」wとか、アソミコ崩壊の真相を知るとかの伏線回収が必要だろうし。だから花井の生末は今回は語られずに今後に持越しではないでしょうか。
今花井が出ずっぱりなのは、
「播磨デッドエンドの前座公演」
だからでない事を祈る・・・・・・が、旗の事があるしなあ・・・・・・・・・・・・。
「(悪しき)歴史は繰り返す」
とも言うし・・・・・・・・・。ミコチンにこっ酷くふられた時には、全国の縦笛派の暴動確実でしょう。

へへ・・・

燃えたよ・・・・燃え尽きた・・・ポスターがな・・・

そしてポスターと違い不完全燃焼の恋愛事情(←うまい)
幼花井の鼻がのび太くんみたいになっちゃってるのは残念 かわいくないもん

それにしても選挙カーがうるさい
日本一うるさい就職活動だ



♯221(222)まとめレス

スクランというより、ダイヤのAとあしたのジョーへのレスに見えるのは気のせいです。

○774さん
> 降谷、知らぬ間に11点も取られてましたね。
思えば降谷が長く投げたのはこれが初めてかな。
しかも本調子とはほど遠いし、予選では関係ない強豪校相手。正しい情報を隠蔽しつつ、降谷を成長させる。そこまでやらないと甲子園への道は遠いのか。

> だから花井の生末は今回は語られずに今後に持越しではないでしょうか。
まあ、花井は数年後美琴とくっついてました、が一番似合いますからね。

> 今花井が出ずっぱりなのは、「播磨デッドエンドの前座公演」
播磨サイボーグ化の前座公演ですが、縦笛デッドエンドとは無関係でしょう。
美琴はそういうキャラとは一番遠い部類です。


○けさん
> 燃えたよ・・・・燃え尽きた・・・ポスターがな・・・
真っ白な灰になりましたか? 次回で選挙の顛末、あるよね?

> そしてポスターと違い不完全燃焼の恋愛事情(←うまい)
 ↑
うまい! うちの方も選挙カーが煩かった。
 ↓
> 日本一うるさい就職活動だ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/517-55818ab9

スクールランブル ♯221(222)

やっつけしりーず第3段はスクランだ!ちょっと時間がいよいよなくなってきたのでサササッとやってしまいますが、スクールランブル♯221の感想?です。つか、作業の片手間にブログ書いてるので、実はこの記事の制

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。