スポンサーサイト

 
 

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁ生意気な!!」

親父の件は、言葉にするとちょっとした違いでしかないけれど、ニュアンスは天と地ほど違うんだよね。“男なら”気持ちは伝わるぜ! カミナは親父と堂々と会える男となり、そしてどこまでも天を目指して進む男です。クヨクヨする姿を一切見せないのは、逆にカミナらしくて良かったと思います。

そして、シモンはカミナの事をちゃんと理解しているし、そんなシモンだからこそカミナも、傍目には頼りないシモンを信頼している。二人の信頼関係がサイコーにブラボーでした。

しかし、カミナが格好良すぎっ! ヨーコでなくても惚れるぜ!

狩りはあからさまにカミナとのデート(笑)シモンが空気を読んだのか、一人で水くみしてるのは流石!? そこで出会ったのは獣人・檜山。さすが司令官と名乗るだけあって、生身でもロボでもカミナを圧倒する。

その強さがまたシモンのビビリ症を再発させるが、これまたカミナの事は良く理解しているヨーコの説得で復活。そして今度こそ後戻りはしないハズ!

だけどカミナは無鉄砲すぎるだろっ。その場の勢いで「合体」って……、グレンにラガンを突き刺しただけなんですけど! その瞬間、勇壮なBGMまで止まり、笑うしかない有様だったのに奇跡発動!!

ホントに合体しちゃったYO!

敵の兜まで取り込むし、どうもラガンには秘密の力がある模様です。しかし、ヨーコの「がったいは、一体何を想像したんだYO!
それはともかく、こうなったらこちらのもの。後はDIOモードで中ボス兼噛ませ犬の檜山をボコるのみ! あしたのジョーにザンボット3か何かしらないが、イケイケモードで突っ走って撃退。逆に今度は攻め込むことになり、親父のマントを身に纏い、新たなる旅立ち。さて、この旅がどう宇宙戦争と結びついていくのか楽しみです。

あとまあ、ヲタ的な話をすると今回はXEBECが作ってたんだけど、武装錬金と新番組準備で大忙しだったハズんなのに凄い面子を集めてる。特に高見さん。貴方は腕が六本あるのか、通常の三倍の速度で描けるのでしょうか!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

グレンラガン降臨

勢い任せにラガンをグレンに突き刺して、それで合体が成立…。カミナが凄いのか、ラガンが凄いのか迷ってしまいますね、この場合(笑
カミナとヨーコがデート???あったような、無かったような…。まあ、ハッキリ言うとシモン×ヨーコ派としては認めたくないのです。カミナは他の新キャラの女の子かリーロン(♂)とくっつけばよいのです♪

さてシロクロさん曰く「獣人・檜山」ことヴィラル。獣人にしてはきちんとした身なりと教養を持っている様子。中ボス兼噛ませ犬というよりはライバルキャラですね、この場合。
ちなみにこの放送局の時間帯ではこのような「知的でクールで強いライバル」というのは必要不可欠だったりします♪ゾイジェネだったら「美形で知的で騎士道精神たっぷり」な松本保典さん。牙だったら「知的で強くて流されない冷静さを持ってるけど、やることは外道で野心の塊」な山口勝平さん、といった感じです。檜山さんなヴィラルがどのように化けるのか楽しみです♪

今回の一番の目玉はグレンラガン!合体したら大きくなるとは予想外!ドリルの強度もかなりのものでした♪予告では体中からドリル生やしてたので早くそのモードも見てみたいです。
ただ、グレンラガンがいきなり最強に見えてしまったのはちと不安です。獣人もグレンラガン並みの強さを持ったガンメンを連れて来ないとこの先、グレン団にやられるだけですからねぇ…。獣人の今後も気になるところです。

このアニメ、カミナの男気とヨーコのお色気が注目されてますが、自分はシモンの人間らしさに注目してます♪未知の相手がいたら恐怖するのは当然のことです。慣れてるヨーコ達はともかく、カミナの場合はちょっと凄いです…。シモンのように怯えるというのは珍しいことではないと思います。だからこそ、怖がりながらも敵に立ち向かうシモンは掛け値なしにカッコよかったです♪
今後もシモンの成長が楽しみです。カミナも成長の余地大有りですが(笑

どっちも凄い(笑)

としか言いようがない。
それとも、カミナは本能でラガンの使い方を知っている?
1話冒頭の謎シーンと繋がる伏線となるのか何なのか。

> まあ、ハッキリ言うとシモン×ヨーコ派としては認めたくないのです。
ちょっ!?前回ヨーコがどちらに惚れたのか分らなかったけれど、今回の描写を見る限りどう見てもカミナです。ヨーコは尻が軽いならともかく、「重い」しね!

> 中ボス兼噛ませ犬というよりはライバルキャラですね、この場合。
なるほど。確かに70年代、80年代ならいきなり終生のライバルと出会うのは、良くあるパターンでした。更に突き進むと味方キャラが洗脳されていたパターンもありますが、彼の場合はどうなのかな? そういえば檜山さんは勇者王でしたね(汗
……見てないけど!

グレンラガンは使いこなせば最強状態。しかし使いこなすのが大変って展開かなあ。昔のロボは主人公ほとんど負けないし、この辺はどう現代風に味付けするのか楽しみです。

> このアニメ、カミナの男気とヨーコのお色気が注目されてますが、自分はシモンの人間らしさに注目してます♪
現代っ子が感情移入しやすいのは間違いなくシモン。だから主人公がカミナでなく、シモンなのは正解です。怖いけど、それでも戦う姿に痺れる!憧れる!

> 今後もシモンの成長が楽しみです。カミナも成長の余地大有りですが(笑
シモンは人間的成長。カミナは親分としての器が成長していく方向だと思います。
不良共のリーダーから、目指せ宇宙を救う大親分!?

ようやく登場

タイトルを冠する機体が登場して主人公達が旅立つという見せ場の回がきましたね!
 でもアニメの歴史に残るほどのデタラメな合体(?)とヨーコの「合体(悪い大人の刷り込み?)」でグレンラガンの初戦闘の印象が薄くなったような気がしたけど僕だけ?
 ともかく来週が待ちどうしいアニメは久々です!

そのまんまなネーミング

とオカマが突っ込んでいたけど、いかにもカミナらしい豪快さ。
そんなグレンラガンの初戦闘は、デタラメな合体とヨーコの「がったい」如きに負けはしない!
と、私は思いました。ほら、「オトナの邪念」が強すぎるんですよ♪
男同士より男女の方で(爆

キス○ムと違い、清く正しい方向で次回が気になる作品です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/516-7497e962

の○太の癖にナマイキな!! グレンラガン3話

 聞くところによるとドラえもんのメイン登場人物(のび太、スネオ、ジャイアン、しずか)のコスチュームが一新されるそうで。ジャイアンは意外と良さげですが、他はどうかと。つーかのび太とスネオはいいかげん半ズボンは

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #3「顔が2つたぁナマイキなッ!!」

合体!(;゚∀゚)=3ムハーそうですよ、合体は男のロマンですよね! 合体は絆の証ですよね! それは男女間の関係でも(ryではグレンラガン感想です。 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ S (20

[続きを読む]

第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

今回の話を見て、トドメを刺されたのでカテゴリー作って感想書きますっ!!シモンとカミナにとって今後ライバルになるであろうキャラが登場したお話でした。またこの敵キャラであるヴィラルがイイ感じに凶暴で、今後が楽しみです。

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #3

天元突破グレンラガン 第三話「顔が2つたぁ生意気な!!」「てめぇを信じるから、あいつを信じる。あいつを信じられるから、てめぇを信じられる」いよいよ合体するグレンとラガン。一体どんな合体シーンを見せてくれるのかと思ったら、何だこの無茶な合体w

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第03話 「顔が2つたぁナマイキな!!」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:3.0~  [ロボット ドリル]  テレビ東京系 : 04/01 08:30~  監督 : 今石洋之  シリーズ構成 : 中島かずき  キャラデザ : 錦織敦史  メカデザ : 吉成曜  アニメ制作 : GAINAX  全26話  ....

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #3

いや~朝から暑苦しいwwwしかし熱い!!グレンラガン3話・顔が二つたぁ生意気な!! 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ S (2007/04/25)コスパ この商品の詳細を見る

[続きを読む]

「天元突破グレンラガン」3話 頭が2つたぁナマイキな!!

・ヨーコ あいかわらずの巨乳っぷりが素晴らしい。何がおきてもヨーコの作画がOKなら他に問題はないんじゃないだろうか。あととあるサイトでヨーコが設定で14歳って書いてあったんだけど本当かな。まぁアニメなら

[続きを読む]

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第3話 「顔が2つたぁ生意気な!!」

戦いの中、ガンメンを奪取し、見事敵を撃破したカミナ。その時の様子を仲間に得意げに話すカミナをヨーコは狩りへと誘う。しかし、狩場でヴィラルと名乗る獣人と遭遇し、戦うことになるのだが・・・。

[続きを読む]

■天元突破グレンラガン 第3話「顔が二つたぁ生意気なッ!!」

■天元突破グレンラガン 第3話「顔が二つたぁ生意気なッ!」     今週は敵キャラ檜山に触発され、根性でロボットを合体させてしまうお話。いや、理屈じゃねぇ!ってのも分かるんだけどさぁ・・・、理屈やる気完全にないだろお前らァッ!(笑)もうここまで来るとど..

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

秊 女はすっこんでな! フェミニズムやら何やらで、こう言える男がいなくなったこの時代、何ともカッコイイ。 女性の権利云々は置いといて、カミナとシモンの兄弟分の絆に、ヨーコの入り込む隙は無かった訳で、嫉妬したヨーコが微妙にシモンに強く出る辺りが

[続きを読む]

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第3話「顔が2つたぁナマイキな!!」

品質評価 23 / 萌え評価 16 / 燃え評価 62 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 12 / お色気評価 6 / 総合評価 22レビュー数 114 件 シモンとの共同作戦(?)で見事ガンメンを奪取し、敵を撃破したカミナ。奪ったガンメンを「グレン」と名づけて得意げなカミナはヨーコに誘われ

[続きを読む]

獅子王 凱や今日の5の2の田中先生が登場して、深夜の再放送なのに熱くなってきたぞ~!!!天元突破グレンラガン【再】第3話『顔が2つたぁ生意気な!!』

 すっかりスピードダウンのシュージローです。 やはり寒くなると、本当に体調が崩しやすくなりますな~。 人生の天元突破は、すぐに達成させられそうだな~【オイオイ!!!】 ...

[続きを読む]

 

