
 
 

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『前世から続く恋、死神登場、赤ロリ死亡!?』というアニメを見ていたハズなのに、このゆるゆるな気分は何だろう。赤ロリの前世の因縁を楽しみにしていたのに、物の見事に有耶無耶にされた。謎のクリーチャーとかは、この時代とは全く関係無い模様。いやはや、放送局乗り込み事件並にしてやられた感じです。

それもこれも死神のキャラのせいだな(笑

あの禍々しいお姿から、一体誰がこんなキャラを想像した!? 名刺が「死神」で、ウエイトレスコスプレなラブリーおっさんボイスは反則です。それでもさすがは神様。ロリ達の攻撃が全く効かない。でも、出来るのは「時が来た魂の回収のみ」で、赤ロリの前世の恋人に会いたい願いは叶いません。

しかし、慈愛の石板・ユアンなら……。

話を振られたユアンが上手いこと、百年の恋にも勝るヨシュアのケーキで思いとどまらせ、騒動は終結。そして今を精一杯生きればそのうち会えると諭す。うむ、これは良い自殺防止アニメです。まあ、友情のために死神に喧嘩を売った黒ロリ、白ロリがバカらしく見えるが、それもまた魅力ということで。

この時、ユアンは洗脳していないと信じたいが、最後に死者多数予告をされても「美味しい」と宣ってるキャラなので、油断できないのが恐ろしい。死神のお仕事が増えるような事件を、社長がしでかすのかな?

あとは、今回作画がお疲れ気味だった代わりに地味にCG使いまくってる。地味すぎるが、分かり難いのも一つの到達点か。ある意味手書きとCGの融和を結構高いレベルでやってるのではないかと勝手に期待しておこう。

次回は桃ロリがフォーリンラブ!
 功士朗は論外なので、お相手は消去法でヨシュアかな。小十乃とこれまた妙なライバル関係が出来そうで楽しみです。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/515-1fcdd7e1

Saint October セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

今回ついに三咲の過去が明らかに…!と思ってたんだけどちょっぴり違った(笑)まあ明らかになったといえばなったんだけど、前世の因縁だったのがちょっと残念。以前三咲が謎のクリーチャーから逃げ惑う回想が流れ

[続きを読む]

セイントオクトーバー #15

今回は一番好きなキャラの聖三咲メインの回だから楽しみにしていた。しかし、面白いことは面白かったのだが……。これほどまでにとんでもないギャグ回だとは思わなかったよ。今までの背景とか過去の回想から連想してとてもシリアスな内容になると予想していたんだけどなぁ。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

ようやく本放送スケジュールに合わせることができた…つもり。・セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」出だしは暢気に闊歩するお嬢様方から。話題にするのは「好きなもの」。成長期真っ盛りの彼女たちのことです。当然気になるのは食い物

[続きを読む]

セイントオクトーバー第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

片岡あづさ(葉山小十乃)キャラクターミニアルバム今回はややゆったりとした回。だいたい回想がらみのハナシってのはこうなる傾向に。 とはいえ、どこか抜けているのがセイントクオリティw個人的には

[続きを読む]

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第15話 「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」トラックバック受付中!(powered by i-revo)

[続きを読む]

Saint October 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

これはひどい釣り。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話 「ロリ、昔日!記憶のあなたに超会うために…」

聖三咲先生の一輪バイク。あんなものを乗りこなせるなんて、運動神経バツグンなのでしょうね。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

死神とかそんな自然に出てくるのかい。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話

今回は、死神が登場するお話でした。三咲の過去も何となく明かされましたが、シリアスかと思いきや思いっきりギャグに持っていかれてビックリ。まぁ死神のキャラが良いので全然問題ないんですけど(笑)。小十乃のことなら何でも知りたいらしい菜月は、やっぱり危な....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話

第15話『ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…』 三咲の過去が少し明らかになりましたね。 前世の話だったのかぁ・・・ また、人のよさそうな死神だなぁ~。 「いぬかみっ!」といい、「しにがみのバラッド。」といい、まともな死神を見たことがないような気がします

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

さすが年長者さん、ナイス脅しッ!!というよりは、下手な事をするとヨシュアに殺されますからね;つか、ユアン君が年長者ってやっぱ変。年長者の座はヨシュアに譲ったら?(ここでもヨシュアvsユアンの構図が…;)それよりもおかしいのが、とりあえず神だからって事で....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

「今回は死神が登場して、三咲の過去‥前世が明らかになるお話でした。‥うーん、セイントオクトーバーって、やっぱりとても寓意的ね現代の童話なんだね。三咲は前世で好きな人を目の前で喪ってしまって、それでそのことがず

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」 どうやら「赤ロリ」の前世の話・・・、なにやら急に「赤ロリ」の話になったので驚いた、比較的今回は綺麗な話でしたなっ、以前から「赤ロリ」の過去といいましょうか、

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#15 ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…

絆より大切なものがある・・・さて、何でしょうね( ´ー`)y-~~ではセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネオン エンタテインメント この商品の詳細を見る【検

[続きを読む]

すべてはひとつにつながっている。7点●

本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)

[続きを読む]

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第15話...

■saintOctober~セイントオクトーバー~   第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」          相変わらずシュールだwwwいやぁ、ホント良くも悪くも全く全然ちっとも先が読めないですねこのアニメ。^^;突然人の良い死神が出て..

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第15話「ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…」

ケーキは、時を越えた想いに勝つ(笑) 三咲の過去に決着――ケーキは魂を救う? 最近は死神のイメージがどんどん壊れていくんですけど。 この死神のキャラはあんまりです(^^;

[続きを読む]

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第15話 ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…

品質評価 12 / 萌え評価 90 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 42 / お色気評価 2 / 総合評価 28レビュー数 40 件  アルカナシティで大人気のケーキショップ『スウィート・パラダイス』。連日行列で3時間待たないと買えない程だが、食べてみると味はイマイチ。

[続きを読む]

 

