スポンサーサイト

 
 

天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

第一話だけの一発花火とは訳が違う、熱さと勢いが凄い!
話としてはカミナが専用ロボ“グレン”を手に入れる&シモンが伝統の?「逃げちゃダメだ」状態から脱皮した。そしてカミナもまた悲しい事実を知り成長する。

とにかくカミナの男気溢れる熱さが凄い!

しかも、それがウザくないのが素敵。言動はハチャメチャ過ぎるが、子分想いで筋が通っているから見ていて気持ちいい。そんな彼だけど、冒険の末路としてのを初めて意識し、そして乗り越えた事で成長し、グレンもゲットした。それ故、最初は辛辣だった白骨への態度が、礼を正したものとなりました。

更にこの亡骸が冒険者として目指し、追い越すはずだった父親だったという衝撃。あまりにも早い再会にカミナは涙する……。どこまでも盛り上げてくれますねえ。落ち込むのは似合わないし、これも男の肥やしとして、更に頼もしくなりそうだ。ところで形見のドクロストラップはシモンのドリルみたいな鍵となるのかな?

もう一人忘れてはいけないのが、ヨーコ。

彼女はおっぱいだけじゃない! お尻や太ももも自慢です!?と言わんばかりのローアングルカットが印象的。無論、お色気だけじゃなく、ナイスサポートをしてくれるとても良い娘さんです。

そして主人公シモンと愛機ラガン。心の強さ、戦う意志の強さが動力源なのね。男気一つでパワーアップはベタだが、実に燃える設定!……まだマイナス面が無視できそうにないけどね。

それでもカミナの熱さに振り回されつつも、しっかり自分の意志でUターンして敵を倒したのは立派です。次は二体が合体してグレンラガンとなるのかな。今回の魚型ロボも合体できそうな形状だったし、ガンメンには色々設定がありそうだ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

シビアな展開はこの局の時間帯の定番

裏でちみっ子に人気のアニメをやってるからなのでしょうか?深夜や夕方にやりそうなことを平気でやってのけますね。だからこそいいのですが!でもカミナの父親との白骨死体対面は早すぎですが、涙するカミナは本当の意味で漢です♪
こういった描写というのは大事だと思うのでこれからもしっかり表現してもらいたいです!ゾイドジェネシスと牙が確立してくれたスタンス、壊れないようにして欲しいです。この二つのアニメ、もっと残酷で悲惨な展開でしたから…(汗

憧れから現実を知り、少し成長したシモンとカミナは好印象です♪カミナは変に大人になり過ぎない方がいいですね。今のままで、さらに成長してくれると今後も楽しめます。
シモンはごくありふれたちょっと弱気、でも女性には興味が出てくる年頃の男の子を上手く表していると思います♪ヨーコの胸の感触や太ももや顔に反応するのはまことに微笑ましい!素直なことはイイことです。
そしてやっぱりヨーコです!セクシーで可愛い、その上フォローもしっかりするいい女!ガンメンには乗らずに銃で頑張ってくれると嬉しいです。胸も揺れますから(笑

ロボも熱いです!ラガンはシロクロさんの挙げた動力源以外にもヨーコに反応して動いていたよーな…?まあ、ラガンもグレンもモチベーションが大事だということです♪
それにしてもグレンの技名が台詞というのはある意味新しい。カミナがいちいち技名を付けるかと言えば疑問なのでこれはこれでイイですね♪でもラガンをボールにして投げたのは笑いました。

子供向けと子供だましは

似て非なる物。
競合が多ければ当然質も良くなる訳だと納得。

> でもカミナの父親との白骨死体対面は早すぎですが、涙するカミナは本当の意味で漢です♪
まさか別れの回想をやって、いきなり無言のご対面とは早すぎ!
父親の死を昇華して、男気の肥やしとしてくれるといいな。
しかし牙は分るが、ゾイドジェネシスもそんなに残酷な話だったのか。
ボインな女の子が出てるイメージしか無かった……(笑

> 憧れから現実を知り、少し成長したシモンとカミナは好印象です♪
カミナは馬鹿じゃないんだけど、やっぱりバカというか。この路線のまま成長してください。
シモンはもっとヨーコのバディに反応して良いハズだが、この辺は朝番組らしいところ?

> そしてやっぱりヨーコです!セクシーで可愛い、その上フォローもしっかりするいい女!
ヨーコはツンデレとかいらないので、気立てはよいけど強気でガンマンな女の子でいて欲しいな。戦闘に参加しないと揺れないとか、アングルが~とかありますのですよ。

> まあ、ラガンもグレンもモチベーションが大事だということです♪
可愛い女の子にお願いされたら、やる気も出るってものですよ♪
それはともかく、ご都合主義がバリバリに使える良い設定だ(笑

> それにしてもグレンの技名が台詞というのはある意味新しい。
ただのキックとパンチ。しかも殴った方がぶっ壊れてるのが新しい!?
ラガンをぶん投げたのは昔のロボ物というかスポ根物みたいなノリかな。
ああいうぶっ飛んだノリも大好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/509-2168d9bf

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

秊 熱血とか気合いとか、暑苦しく喚けば魔法の様に力が発動する。 そう安易に解釈したスタッフにより、幾多のロボットアニメが失敗してきました。 一見このアニメもそう見えますが、実はその辺しっかり考えられています。 ヨーコがカミナの言動に対して「

[続きを読む]

いい歳こいてグレンラガン好き 1話&2話

 要チェック!と意気込んでいた割に見事に第1回は録画し損ねて見逃しましたですよ。改編って月曜からじゃないんですか?まぁ、マイメロが前の週に最終回だったんで、その辺から察するべきだったんですけどね。つーか放送

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 。。。。 第2話 俺が乗るって言ってんだ!!

超伝導ライフルで戦う ヨーコ。やっぱ ヨーコは いいよねー^^いかにも ワザとらしいヨーコの巨乳を意識させる構図。背中やヒップの流れるような曲線美を強調するかの様な ローアングルに バックからの視点。ヨーコが アクションする度に 揺れる胸と ナイスなプロポ...

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #2「俺が乗るって言ってんだ!!」

予想外の検索1位につき連載決定!本当に注目されているのはもしかしてコレか!?ではグレンラガン感想です。てかオンラインゲームってマジですかw 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ L (200

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたずねる二人。そこには毎日のようにガンメンと戦っている村人たちがいた。村人の一

[続きを読む]

天元突破グレンラガン #2

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」GAINAX期待の新作の第2話。先週あまりの短さに驚いたEDはやっぱり時間の関係なのか、通常より短いバージョンだったようですね。いくらなんでも短すぎるとは思いました。が、個人的に先週の短すぎるま....

[続きを読む]

「天元突破グレンラガン」2話 俺が乗るって言ってんだ!!

前回から引き続いてガンメンに取り囲まれてピンチの3人。どうなるのかと思ったらヨーコの仲間が出てきてなんとかなった。あのガンメンって人間が扱うぐらいの銃でも倒せるんだなぁ。そういう通常兵器みたいなのだと倒

[続きを読む]

「天元突破グレンラガン」第2話。

第2話「「俺が乗るって言ってんだ!!」。今週も無駄に熱い!熱い!カミナのアニキ。父親との涙の対面もありました。第1話冒頭の「ハーロック」もどきは、一発ネタではなくて、ここに繋がって来るんですね…さすがはガ

[続きを読む]

天元突破 グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

地上の朝は、ガンメンからはじまる… 日曜の朝は、グレンラガンからはじまる…?(笑) ガンメンだらけの地上に出たカミナとシモン。 冒険と戦いのアツイ日々がはじまります! 今回も兄貴がアツイです(笑)

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 2話 『俺が乗るって言ってんだ!!』

オカマchaキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!  どうやら手先がかなり器用でテクニシャン…らしいwこれは子供向けアニメではないネタだなwヨーコの乳と言いリーロンの下ネタと言いwww 以下ネタバレです。

[続きを読む]

■天元突破グレンラガン 第2話「漢なら理屈より行動だァァァッ!」

■天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!」     今週は最高に熱い兄貴が敵のロボットを分捕って、自分の愛機にしてしまうというお話。置いてあるロボットをうっかり拾う、ってのはよくある話ですが、わざわざ敵が乗ってるのを敵追い出して分捕る、..

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦「兄弟合体編」漢の兄弟セットグレンとラガンでグレンラガンっっっっだーっ!! てなわけでカミナが敵のメカ(ガンメン=顔面)を乗っ取るハナシ。愚連隊…グレン団を

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第02話 「俺が乗るって言ってんだ!!」

「俺を誰だと思ってやがるキィィィイック!」「よくもかわいい子分をパーンチ!!」 第2話もガンガンに面白かったですね。やっぱりカミナの漢気がたまらないです。トラウマをネチネチやらずに20分弱の尺であっさり乗り越えてしまうスピード感がグッドです。 そ...

[続きを読む]

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第2話「俺が乗るって言ってんだ!!」

品質評価 39 / 萌え評価 26 / 燃え評価 64 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 12 / お色気評価 7 / 総合評価 28レビュー数 119 件 ジーハ村を襲ったガンメンを撃破し地上に出たカミナとシモン。そこは更なるガンメンが待ち受ける世界だった。ヨーコの住むリットナー村をたずね

[続きを読む]

名前も含めて『グレンラガン』完成(≧▽≦)!! 天元突破グレンラガン【再】第2話

 こんばんわ~(●^o^●) 今日から日本シリーズ開幕です&やはり愛の力は強し!!!でした。 まあ、危うく川上投手も日本シリーズで不名誉な記録に名前を連なる寸前でしたね~☆...

[続きを読む]

 

