スポンサーサイト

 
 

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」

やさぐれた目つきになって可愛くないと不評だったエスメラルダですが、そんな事ありませんでした。ちょいマニアックだが、メチャ可愛いYO! 裏で密かに行われていた「ドリル」対決も桃ロリの圧勝でした。

拷問道具大好きでドS発言しまくる癖に、トンデモないドジっ娘!
聞き慣れれば「でち・タン」口調も似合ってる!
そして自慢のドリルは何と格納庫だった(爆

しかも、わざと作ったキャラだろうから、元に戻った時のギャップがこれまた凄そうで楽しみ。いや~、ソフィア&カフカコンビの穴をかなり埋めてくれました。その上、エルロックのお友達スズ吉とおスズがまさかの再登場とはね。彼らの新居は、エスメラルダのドリルでした(笑 つーか、雀まで社長ビームで洗脳されていたとは恐るべし。

勿論宿主のエスメラルダも新居で復讐生活を開始しています。いつもより多く回ってるリバース社ビルの地下に、いつの間にか専用ルームが用意されていた。さすがリバース社、凄い突貫工事だぜ! 下請けのSUBARU組の皆さんお疲れ様でした。地上100階は無事落成したので、次は地下100階を目指すのでしょうか?(笑

こんな強力ライバルが出現しては、主人公も黙ってはいません!

算数ダメダメでポイントを稼ぎ、寝ぼけ顔から涎垂らしのコンボ炸裂。とてもヒロインとは思えないお顔を晒しています。しかも、エスメラルダの果たし状で涎を吹いて丸めて投げ捨てる天然鬼畜ぶりを発揮。流石主人公!?

でも、こんなほのぼのとした空気は前半だけ。

小十乃達のせいで椿先生はデートおじゃん&破局の危機。それなのにストロベリってるとしか思えない小十乃達を見た先生の気分は「臓物をブチ撒けろ!」 こうして悪夢魔法小アルカナカードの力で、先生が凶悪化して小十乃を襲う。

この作品は身近な人物が敵になるし、ジャッジメントの特性のせいで怖い。スズ吉とおスズの機動力も活躍して三人娘を後一歩まで追いつめるも、猟兵が何故か助け船を出して危機一髪。赦しのジャッジメントで先生は無事回復。恋の悩みも菜月が解決して、小十乃のドリル以外は目出度し目出度し

では終わらない。アッシュへの恩と小十乃への無自覚な想いの狭間で揺れる猟兵の運命は、やはりOP新規カットの黒ヒゲ危機一髪な状態となるのか? セオリー通りの展開だけど、それにしては無駄に視聴者の敵愾心を買いまくったのが不思議。何か他に計算があると良いなあ。

一つ気になったのは、エルロックの復讐と言われても小十乃の反応が薄い事。

前回並の超鬱状態になられても困るが、これもちょっと待て。算数苦手で二回やったと思ってないのか、もう割り切ったのか? 小十乃は元々ジャッジメントを使う断罪する立場だから、正しい事をしたと思っていれば気にしない性格かも。それとも社長の言葉責めがなかっただけか?、これは次回の桃ロリ戦で分るだろう。

それからEDが噂の赤ロリ曲に変更。これから予想される展開に合った、良い歌です。そして何といっても前半の作画が神だ。あの帽子は紐付いてたのか、じゃなくて脚線美がうっひょー!! どうでも良いが、白ロリは冷えピタない方が可愛いのは気のせいか?

さて次回は赤ロリの前世にまつわる話かな。超期待!
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/508-3214fb15

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

セイントオクトーバー Vol.1もうすっかり立ち直ってる小十乃wテストで29点にて追試。 一方で、そろそろ死亡フラグが立ちそうにも見える猟兵。※あの変身後のスタイル(半裸)ではなあ。仕方あるまい、ソ

[続きを読む]

Saint October(セイントオクトーバー) 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」

エスメラルダ、キャラ立ってるなぁ。 つか、相当スタッフに気に入られてるみたいで、かなりレベルの低かった今回の作画の中、エスメラルダだけピクリとも作画が乱れてませんでした(笑)。 エスメラルダ絡みの小ネタドタバタは笑えましたし、赤ロリちゃんの雀補食ネタ

[続きを読む]

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第14話 「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」トラックバック受付中!(powered by i-revo)[PR]東京国際アニメフェアのイベント動画レポート公開中!

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第14話「ロリ復讐!あたちのう...

くわ~~!!頭痛はまったく治まらんが、それでもせっかくの休み!!アニメ三昧じゃ!!とかいいつつ休みでなくても無理やり時間作ってますけど。セイントオクトーバー1早速感想。でちでちうるさいな~ってのが感想。でもまぁこのアニメも最初はロリロリうるさかったこと...

[続きを読む]

セイントオクトーバー #14

さてと、今回からOPのマイナーチェンジと新EDで2クール目突入という感じでいい感じですなぁ。OPはリバース社のビルだったところがアルティスタさんに替わりましたな。準レギュラー?で、ソフィア部長が消滅してしまったので、こっち見んなは猟兵とエスメラルダに変更。

[続きを読む]

セイントオクトーバー#14 赤ロリ出番無いかと思った

冒頭 チラッとだけ赤ロリ出て、フェードアウト 白ロリは 黒ロリとデートとのろけまくり  先生 微笑ましそう見てますが 白ロリはマジですよそんな、平和ボケをしているころ 復讐に燃えるエスメラルダ  ツインテールの縦ロールがポケット代わりの女の子 便利だな 

[続きを読む]

セイントオクトーバー第14話「ロリふ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」感想

久しぶりに見たでち。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話・「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」を見て寸評

なんだか、初めて「ロリ」が似合うタイトルとなった気がする今回。小十乃が早くも吹っ切れていつも通りの展開になった。エスメラルダが今までのソフィア部長のポジションになったようだけれども…コイツ、同情の余地がないな。そう言えば、いわれるまでエルロックの妹という

[続きを読む]

はたらかざるもの、くうべからず。3点●

本日の演目・アニメレビュー(Saint October、天元突破グレンラガン)

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話

第14話『ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!』 今回から、OPにソフィアが消えた? 変わりにエスメラルダ登場ですか。 で、注目のエスメラルダなんですが・・・なるほどなぁ。 かなり前に消えた、エルロックの妹さんでしたか。 ところで、エスメラルダの髪は

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」エスメラルダの復讐

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話

今回は、エルロック妹のエスメラルダが動き出すお話でした。どうやら拷問マニアらしいのには笑いましたが、結局自分でかかってばかり。意外とドジっ娘みたいですね。猟兵休みで小十乃はご機嫌。相当猟兵のことが嫌いみたいですねぇ。でもそんなご機嫌状態だから....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」

チョークの産地わかんねぇ!!これって補習ものですか??えッ!?一般常識ですか?そうですか…(完結)エスメラルダが意外に素直なのにちょっとビビりました。エルロック消失時の回想の写真を見る限り、ああなったのは兄の死が原因だと思えば、ヒロインを任せても良いか....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

感想を書くスケジュール上、素直に本放送版を見たほうが打撃効率が高いことに気が付いた。Web版ではカットされてたんで知りませんでしたが、スポンサー紹介のところの動きがとっても可愛い。儲けた気がした。・セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超く

[続きを読む]

Saint October 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

エスメラルダの復讐。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!」

エルロックの妹エスメラルダ。 消滅させた小十乃抹殺に動くけど、やること全部が空回り(笑) 猟兵は抹殺命令に従うか悩み… ドリルなエスメラルダ登場でふたたびギャグ展開(^^; これがセイントオクトーバー・クォリティ。いい意味で?

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#14 ロリ復讐!あたちのうらみを超くらうでち!!

OPマイナーチェンジ、やっぱりソフィア部長いないよ~。・゚・(ノД`)・゚・。今回からエスメラルダが登場してロリ成分がアップですよ(ただしメチャクチャ濃いw)そしてオクト場の小林ゆうさんもメチャクチャ濃いw

[続きを読む]

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第14話...

■saintOctober~セイントオクトーバー~   第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」          先週までの神展開も遂に終わり、またぐだぐだになっちゃいましたね。うむ、これでこそセイントオクトーバーだ!(笑)(どっちかと..

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!」  学校の先生といい、「ソフイアさん」といい、なかなかかあいいキャラっす、でもやられ役になってしまうのねっ。 「エルロックの妹」は昔からこんな性格なので

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第14話「ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!」

今週からOPが一部だけ変更。エスメラルダと猟兵が追加されました。それにしてもエスメラルダが凶暴すぎる件について。エルロックの回想で出てきた時の彼女はかなりいい感じだったのに!支配の石版のオーラ

[続きを読む]

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第14話 ロリ復讐!あたちのうらみを超くらえでち!!

品質評価 28 / 萌え評価 95 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 64 / お色気評価 4 / 総合評価 40レビュー数 45 件  猟兵に下された命令は「ジャッジメント抹殺」。抹殺まで考えていなかった猟兵は、どうしたらいいか解らず悩んでしまう。そんな猟兵と新しくコ

[続きを読む]

 

