
 
 

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話

Gガンは結構好きだったので、ちょっと期待していたんですがねえ……。噂の新世紀ガンダムファイトアニメは、デザインも設定も全部借り物で出来たネタアニメでした。そんな訳で、この作品の視聴はネタとして楽しみたい方以外、お勧めしません。

あのさあ、最初くらい紳士的にガンダムファイトしろよ!

いきなり逆パールハーバーの奇襲攻撃&ロボ以外の戦力まで出張って虐殺。そして非戦闘状態のパイロット暗殺未遂……。全力でガンダムファイトの精神を汚しまくってます。これで良く「紳士的な決闘」などと言えたものだ。こんなシナリオでは、無駄な位に頑張った作画班が泣いてるぞ。

それともこれは、現状の国連への皮肉ですか?

好き勝手にやってる大国に対し、「紳士的な決闘が行われることを望みます」しか言えないU.N.。うん、実に皮肉が効いています。これ、優勝しても絶対反故にされるだろうな。

しかも、売りの有名メカデザイナー大集合もねえ……。

いきなりラーゼフォンもどきが登場と諸刃の刃になっている。それでも、CGロボ同士のバトルにしては頑張っていたけど、ロボの設定がまんまエヴァ(爆

敵ロボの腕を同化したり、おいおい。何でもかんでもエヴァのパクリという気はないが、これは酷いだろう。どこかで見た要素なんて今の時代は当たり前だけどさ、ちゃんと自分流の味付けを施してから出して下さい。生のまま出して良いのは刺身だけ!(笑

そしてED絵が今時珍しいくらい本編と違うなあ。
こっちの方が好みです。構図は意味深っぽいのに、これもネタ扱い確定か。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/507-67498857

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

地球がリングだ。戦って戦って戦い抜いて、ガンダム・ザ・ガンダムを目指すのだぁ。日本の代表はもちろんキング・オブ・ハート、ゴッドガンダムでありますよ。って、違う?あれ? おかしいなぁ・・・てな感じで、どうやらGガンダムな戦争を取り入れた世界が舞...

[続きを読む]

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第1話 『覚醒』

ベタそうだけど面白そう!ロボットものだという理由で見てみました第1話☆絵に対する好みで好き嫌いが分かれそうな作品ですが、ストーリー展開は期待できそう!!一番記憶に残った台詞は「戦って、勝って」です。

[続きを読む]

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gigantic-f/かなりチカラの入った作画であることは確か。とりあえずこの点だけオススメということにwただ、それが生きているかやや微妙な気もする。 ぶっちゃけてしまうと

[続きを読む]

覚醒

州倭慎吾 ・・・代永 翼 神代真名 ・・・佐藤利奈 大海華都美 ・・・佐々木優子 皇田 力 ・・・目黒光祐 天野卯兎美 ・・・矢作紗友里 李 雲儀 ・・・関 智一 李 走影 ・・・柚木涼香

[続きを読む]

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ【第1話】「覚醒」

クラウドと呼ばれる電気雲により人類はエネルギーを奪われた。各国は世界統一政府を作るために"巨神頭像"を基に12体のロボット、"ギガンティック・フィギュア(G・F)"が作られ争いが始まる 州倭慎吾は上京。ゲームの大会で優勝した その時"G・F&q

[続きを読む]

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 。。。。 第1話 覚醒

すげー カッコいい撃墜の瞬間。スホーイが やられる ところかと思った!これって 日本の戦闘機なんでしょ?でも どこかしか スホーイっぽくないけ?ミグとまでは よう言わんけど。ミサイルを8発も装備してるよ。FOX8まで あるじゃん。それに このカラーリ....

[続きを読む]

「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」1話 覚醒

作画が「かみちゅ!」っぽい一方で人形的なのが気になるなぁ。かみちゅっぽいのはキャラデザとスタジオがかみちゅとのとこだからみたいだけど、人形っぽいのはもう少し何とかならないのかなぁ。リアル方向に行くとど

[続きを読む]

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 第1話「覚醒」

お願いします…戦って、勝ってください――。 ギガンティック(巨大ロボット)により世界の覇権をかけた戦いが始まる… 日本のスサノヲ十式は、パイロットに13歳の少年・州倭慎吾を選ぶ。 慎吾は、理由も知らないまま戦いに巻きこまれていく… 4月新番組その21です。

[続きを読む]

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ 第一話 「覚醒」 感想

僕に…乗れっていうのか?

[続きを読む]

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1話

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1話世界中で異変が発生で対応のために世界統一政府設立か戦争で代表国を決定させる?真名は何か予知してるっぽいけど慎吾はゲーム大会の事かと思ってるし監視されてるっぽいけど

[続きを読む]

レビュー・評価:機神大戦ギガンティック・フォーミュラ/第1話 『覚醒』

品質評価 28 / 萌え評価 28 / 燃え評価 32 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 20 / お色気評価 7 / 総合評価 22レビュー数 121 件 西暦2035年・秋。田舎育ちの朴訥な少年・州倭慎吾が東京郊外のおくたまだ市に着いたちょうどその日、人類史上、最も賢明とされる世界大戦『WW

[続きを読む]

 

