
 
 

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」

キャラデザや設定、そして主役の声優も違うハズなのに、どう見ても舞-HiME外伝にしか見えないのは良いことなのか悪いことなのか。やっぱり脇キャラの声優が強すぎ? とりあえず、主役っぽい春香と雪歩、敵?の千早までは覚えた。

ただし、舞-HiMEシリーズとして見ると、若干物足りない立ち上がりかな。今回は世界観の説明だけで終わったし、評価は次回まで保留します。それでもアニメとしてのクオリティは、心配無用っぽいのは心強い。

“アイドル”の通常業務とイレギュラーな事態の二本立てを上手く見せてくれたし、次回は愛機となるアイドルの特異性バトルを見せてくれることに期待しています。

しかし、インベルの春香パパラッチぶりは凄いぞ!?

「アイドルって、ちょっとカッコイイね♪と聞いて大ハッスル!!
勝手に地上へ飛び出したし、意志があるのか? 要するにアイドルのマスターは、アイドルに気に入られた娘がなれるって事なのかな。巨大隕石を正拳突きで叩き割るパワーといい、アイドルは色々と謎の多い存在です。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/506-505b08a8

アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」感想

アイドルマスターのイメージはなんかプロデュースするやつでしょ?ぐらいです。ゲームは未プレイなので予備知識はとかちつくちてぐらいです!(ぇこれなんて舞-乙HiMEサンライズってのもあるけど雰囲気もなんかそんな感じ違うのはロボットってとこかな。レモンエンジェルプ

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

月の崩壊から百年余り――復興歴107年。 降り注ぐ月のかけら=ドロップを防ぐのは巨大ロボ「iDOL」だけ。 その操縦者が「アイドルマスター」と呼ばれる選ばれた少女たちである… 4月の新番組その7。 サンライズのお家芸? 美少女+ロボットもの!

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン

アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)  現時点での評価:3.0~  [ロボット]  テレビ北海道 : 04/02 26:30  関西テレビ : 04/03 26:30~  チバテレビ : 04/04 25:30~  テレビ埼玉 : 04/04 26:00~  TVQ九州放送 : 04/07 27:40~ ...

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA #1「上京ペンギン」

春アニメその6、これまた違うベクトルで話題作。アイドルとは地球の平和を守る存在なのだ! のだ! のだ!・・・「アイドルマスター」はどこ~?^^;ちなみに原作は未プレイなので駄作になっても安心(ぉぃでは

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA (#1)

「上京ペンギン」 感想の前にニコニコ見れる人はまずこれを見て欲しい(マイリスト登録推奨)iframe対応ブラウザでご覧下さい。 違うタイトルのアニメだと思えば楽しいはずさ!(涙) それにしてもこの動画の編集、神レベルです。  要約すると、・きっかけはオーディシ

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA #1

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第一話「上京ペンギン」一応ゲームはゲーセンで軽く雪歩に萌え死にそうになる程度にはプレイ済み。まあ資金力の関係であまり上までは行くことなく終わってしまいましたが。

[続きを読む]

(新)アイドルマスターXENOGLOSSIA 1話「上京ペンギン」

「アイドルマスター」なんて言うから、芸能界に憧れ、アイドルに憧れる女の子が、いろんな女の子たちと切磋琢磨しながらアイドルの頂点を目指して頑張る、青春モノかと思ってました。

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA第01話「上京ペンギン」感想

新番組。もう昨日今日とラッシュなんでヘロヘロで、全てを放棄してアニメ視聴頑張ってます。勉強もトレーニングも放置!!まぁ昨日はヒルクライム頑張ったし、トレーニングはいいとして・・・完璧だめ人間コースですが、気にしない気にしない。【CD】アイドルマスターTHEI..

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」新番組第10弾

[続きを読む]

■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「ペンギンは...

■アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」     今期の問題作の一つ~。管理人もゲームの方は話を聞いた事があるだけで、やった事は無いんですが・・・。これはアレンジとは言わないでしょ。(笑)最近ホントにこういう、”名前だけ借りてる..

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

アイドルマスターXENOGLOSSIAの第1話を見ました。第1話 上京ペンギン15歳の天海春香はお地蔵様に雪で作ったうさぎをお供えして、雪の中を歩こうとすると、滑って転んで尻餅を付いてしまう。復興暦一〇七年 一月公民館で行われたアイドルマスタープロジェクト オーディ...

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

これの原作は確かアイドルを育てていくゲームのはず……。 何か面白い展開になっていますが(゚ε゚)キニシナイ!! 同じやり方なら、それこそLeafのこみパとかのヒロインがロボに乗っているようなものか。壮大な二

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」

 現在ゲーセンで大人気のアイドル育成ゲームアイドルマスターが、全く違う設定でアニメ化されました。豪華声優陣と制作がコードギアスや舞-Himeシリーズを制作するサンライズですから「いったいどんな風にアレンジするのか。」と思い期待して観ました。感想としては「結

[続きを読む]

アイドルマスター ゼノグラシアXENOGLOSSIA 第1話上京ペンギン

原作儲の方々は劇中劇と思うが吉↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます途中でソフトがぶっ壊れて苦労したorz→アイドルマスターXENOGLOSSIA公式サイト

[続きを読む]

いい歳こいてゼノグラ好き 1話

 まぁ色々あったけど見てみて面白そうなので感想とかもちまちまと。 なんていうの、先日までコードギアスを見てた人間(俺)に言わせれば「何この以上に高いクオリティ」、同じサンライズさんですか?そりゃ同じサン

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA 第1話 上京ペンギン

天海 春香ご、五番。天海春香です!!天海 春香アイドルってちょっと、カッコイイよね!xenoglossiaか、初めて聞いたよ。ってなわけで、このブログ初の今期新番組感想。いくつ

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話

■アイドルマスター XENOGLOSSIA■

[続きを読む]

[新] アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話

帰ったら、日にち変わってるとか/(^o^)\しかも、明日・・・というか今日は5時起き。4時間しか寝れない;;というわけで、今はこの更新だけでご勘弁。「北京ペンギン」(公式サイト)アイドルものからロボもの?に原作とは180度内容を転換して、どう仕上がるか....

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」

持つべきものは友人だと感謝しつつ。新番組の感想第3弾。ちなみに原作…というか、元ネタは未プレイ。色々といざこざがあったことは小耳に挟みましたが、そこはスルーして感想書いてみる。・アイドルマスター XENOGLOSSIA ゼノグラシア 第1話「上京ペンギン」スポンサー・バ

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」観賞~^^

アーケード、X-BOX360のゲームとして熱狂的なファンを持つ「THE IDOLM@STER」の新たな展開としてスタートしたのはアニメーション!設定から全てをレイプ覆し、声優人も総入れ替え!賛否両論が巻き起こる中、いよいよスタ

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話

 春のアニメ新番組、第5弾はアイドルマスター XENOGLOSSIA 何と北は北海道からの最速放送! ちなみに南は九州からのアニメが来週から始まるけど、それはまた別の講釈にて(誰? 予備知識はアイドル育成ゲームつーことでとかちつくちて♪ OP曲はなかった

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話感想いきます。

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話 「上京ペンギン」

第1話 上京ペンギン

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第01話 「上京ペンギン」

ジャンボフランク下さい~♪ Vo.栗林みな実※注 これはアメリカンドックですw舞-HiMEスタッフなのに栗の子がいないなんて・・・嘘だっ!!ゲストでもいいから出ねぇかな~

[続きを読む]

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第1話「上京ペンギン」

Idolが通過します。

[続きを読む]

【感想】『アイドルマスター XENOGLOSSIA』@nifty限定ネット試写会

 「1,000名限定」とのことでしたが、競争率はどのくらいだったのでしょうか?

[続きを読む]

[アイドルマスターXENOGLOSSIA]第1話 上京ペンギン

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」第1話です。さぁ・・アニメ版アイマスがスタートです!色んな意味で期待度は高いですwいや、期待度っていうか注目度かな・・?^^;アイドルマスターのオーディションに合格した春香ちゃん。そこから物語りはスタートです。まぁ、一応おお

[続きを読む]

IDOL M@STER XENOGLOSSIA 第1話 『上京ペンギン』

でぼちんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!舞-HiMEや舞-乙HiMEで燃えて萌えた人は見るべし!!ですねwwメロンとかレモンっていうワードはアレですかね、エヴァで言うところの「パターン青!使徒です!!」みたいなも

[続きを読む]

「アイドルマスターXENOGLOSSIA」1話 上京ペンギン

ゲームはアイドルを育てるゲームらしいということしか知らない。知らないが、知ってようと知ってまいと全然関係ないっぽい。ってか、すごいな。全然知らない僕でさえまったく別作品だとわかるぞ、これ。どうやって許可も

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA #1

リリカルなのはを見ましたが、成長してるねぇ・・・ココまで来ると、魔法少女と言うのはどうだろう(=w=でも27歳の魔法少女もいたわけだから、そこら辺はどうでもいいのかな?かな?ってことでアイドルマスターXENOGLOSSIAの1話です。春香のオーディション、オーディショ

[続きを読む]

アイドルマスターXENOGLOSSIA

ペンギン型携帯可愛い~部屋が忍者屋敷になってるのね下まで落ちちゃったんですけどお~い大丈夫か!?しかも大胆なポーズ出撃要請?この作品てメカものなの?線路にそんな仕掛けがあったなんてびっくりしかも交通機関まで影響が出てるよアイドルてあのアイドル?よくテレ..

[続きを読む]

「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第1話。

第1話「上京ペンギン」。予備知識無しでなんとなく見てたら、なんとなく面白かった。そんな第一話でした。オーディションに受かり、田舎から上京する主人公。その途中、車内で女の子どうしが出会うという、良くあるシ

[続きを読む]

レビューセンター: アイドルマスター XENOGLOSSIA(ゼノグラシア) / 第1話 上京ペンギン

品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 4 / お色気評価 3 / 総合評価 12レビュー数 170 件 わたし天海春香15歳。今度「アイドルマスター・プロジェクト」のアイドルオーディションに合格して1人上京することになりました。そして、東京に

[続きを読む]

 

