スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯219(220)

久々にまともに登場した花井と烏丸、そしてすっかりお馴染みになった東郷が、最近の迷走した展開を吹き飛ばす大活躍!、をしたようなしてないような。そんなお話。

昔の雰囲気というか、スクランらしいギャグでした。天満が寝返るのはいつものことだし、落とされ専門の花井オチなので何も問題はない。しかし、花井はすっかり東郷にキャラ食われてしまった。その上、東郷の統率力が上がってきたのか、D組が全面協力していたりと、花井とはまるで違う待遇に成り上がった。

その代わり、花井は美琴がになったからノープロブレム?
花井と美琴は、こんな感じで堀を埋め立てられて成立って感じがしてきました。

あと、天満は読みが浅いな。間違いなく烏丸は、自由化されても学ラン着てくる男です。お陰で「もう誰も信じられない」とすっかり花井が落ち込んだ。これは経験のある播磨が見ていれば、同情しただろうな。

こうして脇キャラの整理が進んで来た。そして天満がやっと烏丸にアタックしそうな予兆も出たし、いよいよ播磨→天満→烏丸の関係にピリオドを打つのか?

このまままとめに入ってくれた方が、おにぎりとしては楽観的に見てられるんだけどね。

それとも終了式までのイベントに生徒会選挙が追加されたし、まだ続くのか?
その場合、終了式まで、春休み終了まで、そして禁断の三年生編突入が考えられる。

必要なキャラだけ留年させて、八雲達新二年生と合流という、もう一度二年生もアリか。その場合、C組は播磨、天満、烏丸、おまけで花井ってところが留年するのかな。……素直に“この春”でケリつけましょう。付けて下さいお願いします。
スポンサーサイト
 
 

コメント

面白かったけど・・・

今回のスクランはギャグのノリが初期の頃と同じ感じで良かったなぁといった感想なんですが、ホワイトデーネタをやるのではないかと(おにぎり展開にいくのではないかと)期待していた分、ちょい凹みました。
P,S
少し東郷がうっとうしく感じました。(東郷ファンの人ごめんなさい。)

東郷は鬱陶しい位で

丁度良いから、私はOK。
今回は健全なギャグだったので、素直に楽しめたのかと思ったら……。

これはスクランですよ。
そうサクサクと進むはずがない!(笑
どうやら大型連休以降も続きそうだから、合併号辺りが期待の為所でしょう。

そう、”この春”で!

ケリついて欲しいです。でも無理そうだな、だって伏線のほとんどが未回収ですもの…。まあ進級したらスクランだからと諦めましょう♪

生徒会役員選挙をこの時期って…。一般的に考えて無名キャラが生徒会を運営していたと考えるのが妥当ですが、スクランだからきっと3年生が生徒会役員を務めていたのだと推測。
東郷と花井が会長に立候補してますが、二人とも落選する気がします♪だって、端から見たら面白い二人ですが、実際に生徒会運営を任せられるかどうかと考えると不安一杯ですから!会長になる候補は晶、播磨、その他モブだと思います。天満とかいう展開はちょっとパス(笑

ダイヤのA、いきなり降谷が打たれる展開になるとは!まあ、相手が去年の甲子園準優勝校な上に疲れ溜まってる状態じゃあ仕方ないですけど…。めった打ちにされて落ち込む姿が目に浮かびますね。沢村の場合はめった打ちは慣れっこでしょうけど♪それにしても連載当初と現在の御幸に対する態度がかなり違うのは気のせい?
バトロワはバトロワでも、スクランよりはいい展開のあいこら。理由としてはみんなそれぞれ、自分の欲望のままに殺し合いしてますから♪それにしても高校生のイベントで賞金1000万出すハチベエの学校は楽しそう…。天幕がピンチですが不安は無し!ハチベエが頑張るでしょう♪

トライガンマキシマム「再」アニメ化、最高!
声優陣は昔のままでオッケーです♪問題は再構成なのか最初からやり直しなのか…
ウルフウッド関連は原作を使ってもらいたいものです♪本音を言うと、彼のせいでこの漫画にはまったクチですから。現実主義者のくせに人情家、戦闘に関しての手心は一切無しの徹底振りがたまらなく好きです♪人気投票は見てませんが、上位ランクは納得モノです!とにかく今後の情報が楽しみですよー♪

せめて20巻以内で

> ケリついて欲しいです。でも無理そうだな、
よ、弱気な事を!と思いつつも、否定できない……。

> 生徒会役員選挙をこの時期って…。

ごく初期に、八雲にセクハラしようと企んでた役員ならいたなあ。
まあ、花井と東郷では確かに不安一杯すぎる。だけど、新三年生の誰かで確定のハズだから、二人とも落選は考えにくい。大穴として、実はD組の候補がハリーだった、とかならあり得るかも? C組の誰かというのはちょっと勘弁。

> ダイヤのA、いきなり降谷が打たれる展開になるとは!
レベル1でラスボスと戦ってるので、当然の結果です。
甲子園レベルを思い知らせて、弱点の修正を自覚させるのか、それとも別の狙いがあるのか?

> バトロワはバトロワでも、スクランよりはいい展開のあいこら。
想像は付くけど、見てないので何とも言えず。

> トライガンマキシマム「再」アニメ化、最高!
遙か昔、テレビでチラッと見た覚えがあるけど、連載終わってから動き始めるとは驚き。この時どんな出来だったかは知りませんが、ファンが納得する出来になると良いですね。

> 人気投票は見てませんが、上位ランクは納得モノです!
ウルフウッドは121ptsで9位でした。ちなみにヴァッシュが161ptsで5位。
3位以下は結構接戦だったし、ウルフウッドの根強い人気が伺えます。

トリガーはコ・コ

スクラン
嗚呼、播磨が居ないって素敵!! なんか落ち着きく~、と感じてしまうのは最近の作者の悪行の数々の所為? ・・・・・・いや、作者の所為ですね絶対に。
本編は久しぶりの烏丸の登場。久しぶりにスクランを読んだという気分になりました。
今回、ようやく本編が進みましたが、3歩進んだら4歩以上高確率で戻るのがスクラン。失った信用と15冊+αの物は返ってきません。
次回も素直に本編を進めてくれるかどうか・・・・・・。

アニメ色々
・アイドルマスター
テレビ愛知は放送が一ヶ月以上後という、テレビ愛知クオリティ炸裂。今の所見る予定はありませんが、こういうことは勘弁していただきたい、マジで。
・ギガンテック
本編とエンディングで作画がえらい違う様で。
時間帯的にギアスの後番と被りますんで、そっちの方を優先しますかな。
・ヘルシング
シロクロさんがまだ見ていないとなんですのでとりあえず、
たいちょ~ステキ-----!!
伊達男も素敵!!
とだけ言っておきます。次巻は外伝かな?
・ガングレ&トライガン
ガングレは自分、過去編のブランドンとハリーが決別してしまう14話とグレイヴvs文冶の最後の戦いの回である24話が好きですね。
トライガンはウルフウッド関連を思い出すと今でも涙腺に来ます。再アニメ化の際には一応ハンカチ用意しときますかな。

汽車は進むよ、どこまでも

> 嗚呼、播磨が居ないって素敵!!
そういえば自爆してから姿を見ていないな。本当にアンドロメダへ旅立った?
その場合、播磨は試験を受けていないから八雲とクラスメイトだね!?

> 本編は久しぶりの烏丸の登場。
久しぶりに本編が進む兆しが見えただけ。まだ進んでないってば。
進むかどうか、かなり怪しいと思うのは、植え付けられた哀しい思い出のせいに違いない!

> ・アイドルマスター

ちょっ、何そのふさけた放映スケジュール!?
日本は狭い国のハズなのに、放送開始時期がバラバラすぎっ!

> ・ギガンテック
キャラ原案の人が描いたエンディング作画と似ても似つかぬ本編キャラデザ。
これでは原案を出した意味すら無いような……。有名人の名前を利用しただけ?
メカデザインも、デザイナーの名前を借りただけじゃないかと詮索してしまう。

> ・ヘルシング

まだ見てないから丁度良かった(笑
隊長とトランプ男が素敵とな! これは見るしかない。
ハリー、ハリー、ハリー、ハリー!!(俺が

> ・ガングレ&トライガン
過去編はハリーとの決別が衝撃的。あとは二人が成り上がっていく姿も微笑ましくて好きでした。その陰でのマリアとブランドンの悲恋は悲しい。不器用すぎるよ!
文冶は過去編で好きなキャラだったので納得。

> トライガンはウルフウッド関連を思い出すと今でも涙腺に来ます
ウルフウッドはそこまで凄い男だったのか。楽しみになってきた。
終了したはずなのに、再アニメ化で新しい命が生まれるなんて不思議。

モウスナオニタノシメナイ

悪の栄はこの世の破滅

みんな久々に良かったんじゃないかという意見がありますが、オレは逆に気分を害しましたね。そうさせた全ての元凶は超マジキモウザ死刑囚東郷にあるとしか言えん!!
あんな暑苦しいウルトラバカが人望あって、しかもいい思いばかりしやがってるもんだからな。いかに花井の扱いがひどいかは、東郷と比較すれば火を見るよりも明白です!!!!

>それとも終了式までのイベントに生徒会選挙が追加されたし
もしも東郷死刑囚が生徒会長になったら・・・
「悪人に何の危害も降りかからない」
の法則に乗っ取れば、まず間違いなく当選し、そして様々な悪事を繰り返してもやはりまず間違いなくみんなから慕われる事でしょうね。これはもはやこの世の破滅だな・・・。

>その代わり、花井は美琴が嫁になったからノープロブレム?
どうだろう、今回の扱いのひどさからすれば播磨同様デッドエンドがあるかも・・・。
縦笛夫婦・子供4人という妄想をさせておいて(しかもその時はアソミコ崩壊1つ前の回)縦笛成就しなかったら、この時はもう・・・。
もし花井にも播磨同様の大悲劇が待ち構えているのなら、もはや登場人物を次々と死なせる梶原一騎、野島伸司(ドラマ脚本家)なみに登場人物に愛情がないと認定せざるを得ませんね。

>播磨は試験を受けていないから八雲とクラスメイトだね!?
いや、デッドエンドに伴い、学校から姿を消すでしょうね。東郷死刑囚とか悪人どもが消えてくれればいいものを・・・。

最期に・・・、
東郷雅一死刑囚は最終回までに死刑執行してほしいですね。そして告別式(実際は死刑囚に葬式は行わないが)の弔辞の際に妹から
「超マジウザ死刑囚がこの世からいなくなって、これ以上の喜びはありません!」
と言われ、参列者から大喝采を浴びたらいいと、改めてそう思った。

ネテハダメダ!
シンデシマウゾ!

スクランらしかったね

長い文章は苦手なので短めに。今回みると播磨関連は一旦おえて真王道もしくは縦笛をメインにしていくような感じがいたします。そして天満と美琴がすごくかわいかった。全体的に楽しめたのでよかったです。もし3年生編やっても私はくじけませんよ。これ終わったらマガジンは買わんことにしてるから。ジャンプのハンタがなくなって買わなくなったようにね。
全て許容範囲ですよ。こういうと盲目信者とかいわれそうで怖いですけどねw

心を鍛えてくれる漫画

それがスクラン。とはいえ、今週は天満と美琴が可愛かった、で全て許せるし、無理して叩く必要は全くないお話でした。

> もし3年生編やっても私はくじけませんよ。
> これ終わったらマガジンは買わんことにしてるから。

盲目とは言いませんが、私より信者なのは確かです(笑
許容範囲なら負けないよ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/505-3f309e11

スクラン♯219(220)

暫くこの形式でいってみようかななんて。つかゼミゼミ・・・・。まだ「入学」はしてないわけですが、んなこと言ってる場合でもなくて。分厚い英語の論文を渡されましたよ。英文なのはどうでもいいんですが、証明すっ飛

[続きを読む]

 

