スポンサーサイト

 
 

キスダム&Over Drive&魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話

仮眠して備えて、ビール片手に三本連続視聴してしまった。故に酔っぱらった影響が出ていそうだが、まとめてレビュー。



○キスダム 第01話 「終焉 オワリ」
かなり魅せてくれた第一話でした。制作体制崩壊が決定事項なのが惜しい。各種サイズのおっぱいがエロ可愛いいのはいいが、虫が怖い。エログロ路線のロボアニメ?

文字通りワームスフィアから巨大怪獣出現とか、訳分らんが引き込まれる仕掛けがいいなあ。主人公が死んで復活して、ウルトラマンになるのか何なのか、次が楽しみです。
しかし、河森さんは前進翼機が大好きですねえ。ロボに変形するし、マクロスにしかみえないよ!



○Over Drive 第1話「Boy meets bicycle. (Part1)」
今年に入ってから作り始めたにしては、まともなアニメだった。監督がチャリヲタだから引き受けたという噂が真実なのかは謎ですが、本編で自転車が動くのは次回から。うーん、どうなるんだろ?

武装錬金のスタッフ-ベテランな布陣ですが、あちらでの仕事を考えると才能の無駄遣いなのは否めない。ヒロインが思ったより真面目なコギャルだったのが一番の驚きでした。原作は全然読んでないし、別物に仕上げた方が却って良さそうな気がする。視聴継続するかは謎ですが、応援しています。



○魔法少女リリカルなのはStrikerS 第01話 「空への翼」

冗談抜きで事前情報知らずに視聴。えらくメカメカしい魔法少女物ですねえ。というか、目茶苦茶少年漫画のノリだった。十分面白いし、前作知らない方が却って良さそうな気がするが、これは作り方次第だろうな。

そういえば1期第1話だけは見た覚えが蘇ってきた。あの頃と声は同じだが小学生だったような。時の流れは残酷?だ。でも、4年前と姿が大して変わっていなかったから、17歳でストップする魔法を使ったのであろう。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/504-1ff88531

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第1話 「空への翼」

品質評価 44 / 萌え評価 54 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 19 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 28レビュー数 338 件  空港火災の現場で、幼いスバルの命を救ったのは、純白の衣装に身を包んだ時空管理局の魔導師だった。 危険を顧みず果敢に災害や困難に立ち向

[続きを読む]

 

