スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ヤングキングアワーズ5月号感想

○ワールドエンブリオ
ロストリバウンド症候群の具体例が紹介されたが、これはキツイ。そりゃあ心がぶっ壊れるなぁ……。しかし、そんな状態でありながら彼女は、失き恋人代わりにリクを励ますんだから、もう戦うしかありません! こんな思いをする人を少しでも減らす為に。

立ち直ったリクの作戦で見事撃滅完了、と思いきや!?

吉田さんじゃなくて、結衣が早くも棺守化したっぽい。ネーネの居場所を知らせようとして感染してしまったなら、リクには辛い現実となりそうだ。そして明らかにネーネを狙って学校に再集結してきた棺守達との戦いも待っている。学校どうなっちゃうんだろう?

前回のサービスしまくりは、やっぱりアンケートが悪いのかとみんなに心配されていた(笑 好きで描いたのなら別に良いのですが、アシにまで心配されるのはどうかと。

○ヘルシング
一番痺れたのは、インテグラの「ご苦労」 相手がその気なら簡単に殺される間合いで、あの威厳ある振る舞い! 流石アーカードの主です。
下僕のアーカードはやりたい放題だな。わざとピンチを演出していただけ?
セラスVS大尉はガンアクションから肉弾戦へ。狼さんが食べちゃうのか食べられちゃうのか楽しみだ。

○惑星のさみだれ
ちょ、何!?なカラー扉絵の秘密は、白道さんがレイヤーだったから。恐ろしい設定を追加してきやがりますね。剣の腕も卑怯有りならかなりのもの。おっちゃんも良い味出てます。しかし、あの肝っ玉はやはり常人では無い証か。あの騎士団は、どこか壊れた人たちの集まりだなあ。

○エクセルサーガ
久々にメンチの大冒険。すっかりぷよぷよに……。
エクセルと再会した時の見開きの顔が凄すぎて好き。

○それでも町は廻ってる

迷丼、冥丼、ハルマゲ丼(笑
「さしすせそ」といい、笑わせてくれます。
まあなんだ。タッツン可愛すぎ。……報われないけどな。

○人気キャラ投票
ロック1位に驚いた。長年築いた信者パワー恐るべし。アーカードは3位だったけど、ヘルシングが看板漫画だと実感させる怒濤のランクインぶりでした。
いや、一番凄いのは集計期間中に何コマ登場したのか怪しいウルフウッドか? 私は読んでないけど、トライガンは間違いなく看板漫画だった。次はレナがランクインするといいなあ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

絶望した!!

ヤンキン
トライガン完結~。後から気づいたんですが、再アニメ化が計画されているようで。個人的にはまた、マッドハウス制作でガングレクオリティをもう一度!という事を希望してます。
ガングレが面白かったと感じていたのでしたら、オススメです。

ワールドエンブリオ
ロストリバウンド症候群・・・・・・きっつい設定がまた一つ増えました。
結衣は棺守化してしまったのか、棺守から逃げているだけなのか・・・。前者の場合、小牧がロストリバウンド症候群になりかねませんね。
どちらにせよ、鬱展開が来るかもしれない事を覚悟しておいた方がよさそうですね。
読者アンケート、あれは自分も笑いました。ああいったシーンを以前の作品ではあまり描いていませんでしたからね、確か。
まさに善意(作者の努力)から生まれた悪意(読者&アシの反応)

エクセルサーガ
エクセルを見た時のあの大ゴマには大・爆・笑。やっぱりメンチにはああいった表情がよく似合います。

シャナ
劇場公開前DVDを購入したのですが、内容の薄さに絶望した!!
プロモは既に公開されているものを構成し直しただけで新作映像は皆無ですし、期待していたショートアニメも、出番の無いヴィルヘルミナが少しだけ愚痴るだけの長短時間仕様!!
ポストカード以外に魅力の無い仕様に正直、本当に、心の底から絶望した!!

トライガン再アニメ化

ガングレクオリティと来ましたか! 面白かったよ、過去編は!!
第1話が意味不明すぎて切ろうと思ったら2話目の過去編から化けました。
ヘルシングみたいにOVA勝負はキツイだろうから、TVアニメかな?
その時はチェックさせていただきます。

> ワールドエンブリオ
> ロストリバウンド症候群・・・・・・きっつい設定がまた一つ増えました。

前から分ってはいたけど、絵にして見せられるとキツイ……。

> 結衣は棺守化してしまったのか、棺守から逃げているだけなのか・・・。
逃げてるという設定も一応アリか。で、顕醒を見て巻き込まれる、と。
その方が希望が持てる! うん、そっちで行こうよ。

> 読者アンケート、あれは自分も笑いました。
前の作品は南瓜パンツだったからなあ(笑
総ツッコミ状態だったのが人徳を表していると思いました。

> エクセルサーガ
やはりメンチは死ぬか生きるかの瀬戸際で頑張ってる姿が一番似合う。

> シャナ
> 劇場公開前DVDを購入したのですが、内容の薄さに絶望した!!

何に絶望したのかと思えばこれか。ある意味予想通りの顛末であります。
こうなることは分って突撃したんでありましょう。
さあ、顔を上げて映画館へReady GO!であります。
しかし、この程度の内容なら、素直にチケマガにした方が喜ばれたろうなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/503-5aa329a3

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。