スポンサーサイト

 
 

天元突破グレンラガン 第1話

公式HPのおっぱいに釣られて見た。で、釣られて良かった!という心境。いつの時代も、男気とドリルとおっぱいには浪漫が一杯詰まってます!(笑

SF設定の使い方があまりにも対照的なので、ヒロイック・エイジと敢えて比較します。どちらも壮大なSF設定がバックにあるのは一緒。ただし、ヒロイック・エイジが小説の序章といった作りに対し、こちらは正にTVアニメの第一話。ガッチリ一見さんのハートをキャッチする上手い見せ方でした。

訳の分らん単語は糞喰らえ!
説明なんか蹴飛ばして、まずはドリルで勝負!


この違いは、小説が“一冊”通した中で面白ければOKなのに対して、TVアニメはその“第一章”が面白くないと続きを見て貰えないからでしょう。だから、しばらくすれば評価が逆転する可能性は十分あります。

ただまあ、GAINAXはやっぱり商売が上手いなあ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

見た感じ、昔気質のアニメ

ほとんどが昭和、もしくは平成初頭のアニメっぽかったです。ただ一つ現代アニメらしかったのはやはり、ヨーコの存在♪確かに胸や服装に目が行ってしまいますが、性格もなかなか可愛い♪希望としてはシモンとくっついて欲しいですね。カミナに女は要らないでしょう、うん(笑

実はテレ東のこの曜日の時間帯は最近、ハズレが無かったりします。ゾイドジェネシス、牙など隠れた(?)名作だと思います。アニメの方向性もそれなりに分かりやすいのもポイントです。ゾイドジェネシスはシリアス+コメディ。牙は完全シリアス。この時間帯でいいのかと思うくらいのストーリー展開ですが…
そしてグレンラガンは見た感じ、コメディです。そこに熱血も当然ながら加わります♪分かりやすいアニメというのは、なかなか楽しいものです。

このアニメがヒットするかしないかといえば、今は判断しかねます。でも鍵になるのはやっぱりドリルとヨーコのエロ可愛さでしょう♪兎にも角にもこの先に期待してます!!
ちなみにヒロイック・エイジは見てません。裏でなのはの新作が放送してますので(笑

昭和の味を現代風にアレンジ

なるほど。この枠は隠れた名作枠だったのかと納得した。
だけど商業的成功するかは謎な枠っぽい。

> ほとんどが昭和、もしくは平成初頭のアニメっぽかったです。
過去の名作で見たことあるようなシーンがあちこち鏤められていたので、狙ってやったのでしょう。エヴァ以前の主人公タイプ・カミナとエヴァ以降の主人公タイプ・シモンのコンビは面白いことになりそうな予感がします。

カミナに女は要らないのは同意。そんな彼も、正真正銘地上ブランドの女が現れたらコロリといきそうですがね。

> 裏でなのはの新作が放送してますので(笑
1期、2期を見てないけど、こちらは今夜放送。
気が向いたら見るのかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/502-018aa360

天元突破グレンラガン 1話「お前のドリルで天を突け!」

フリクリ―(pillows+ハルコ)+(アニキ+ドリル)=グレンラガンって感じでした。「お前のドリルは、天を突き破るドリルなんだよ!!」とにかくこのアニキが熱い、カッコイイ。

[続きを読む]

天元突破グレンラガン 第1話「お前のドリルで天を突け!!」

秊 誰もが70年代の夢を再び、とトライしては失敗する熱血ロボットアニメ。 主人公が暑苦しく叫んでロボが暴れれば出来上がり、と安易に勘違いしてしまうスタッフの多かった事。 それではダメと気付いたら、今度は萌えを入れたりパロディに走ったり、と後付

[続きを読む]

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第1話 「お前のドリルで天を突け!!」

それは遥かな未来の話し・・・。人々は地中に穴を掘り、家を作って家畜を飼い何百年もの間息を潜めるように暮らしてきた、時折起きる地震と落盤におびえながら・・・。そんな村の一つ・ジーハ。そこに、少年・シモンがいた・・・。

[続きを読む]

「天元突破 グレンラガン」 1話 お前のドリルで天を突け!!

動きとかキャラとかがいかにもガイナックスな感じだった。期待通りの高い出来でなんとなく観る前から決めてたけど視聴継続は決定だなとすぐに思った。春アニメは大きな目玉はそんなにないなぁと高をくくってたんだけど、チ

[続きを読む]

レビューセンター: 天元突破グレンラガン / 第1話「お前のドリルで天を突け!」

品質評価 43 / 萌え評価 21 / 燃え評価 61 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 7 / お色気評価 14 / 総合評価 29レビュー数 140 件 第1話「お前のドリルで天を突け!」 遥かな未来。人々は地中で時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。村を広

[続きを読む]

テレビ東京から遅れて6日。ようやくこちらでも再開したグレンラガン(再)第1話を深夜3時18分から放送開始でもリアルタイムで見たぞ~(-_-)zzz

こんばんわ~(●^o^●)いやあ~、まさか再放送になる事自体がビックリ箱の中身に驚いた気分でした!!!実はというと、俺も見てましたが……朝8時半からという時間帯と眠気に負け...

[続きを読む]

 

