スポンサーサイト

 
 

ヒロイックエイジ 第01話

ファフナー第1話よりはマシだった、としか言いようがない。“アニメ”としては作画凄くて、脇を人気声優が固めて隙がない作りでした。しかし、相変わらず舞台設定が壮大すぎて話がよく分らない。

壮大なのは望むところなのだが、もう少し理解しやすく見せる工夫は欲しかった。4つの種族は何故宇宙で争ってる? 英雄の種族はどこ行ったの?

そこにいきなりウィツアルネミテア、もっと分り易く言えばエヴァ○ゲリオンが現れて、圧倒的な力で勝利。詰め込みすぎて、視聴者置いてきぼりの感が強すぎた。これから調子は上げていくだろうけど、春アニメの奔流を生き残れるか、少々不安な立ち上がりでした。

一番面白かったのは、謎の触手生物との共存生活。そしてエイジとお母さんの、全然噛み合わない会話が良い感じだっただけに、もうさようならは悲しい。次回、未来少年エイジの態度が気になります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/501-0e380c10

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

さて、新しいアニメが色々始まりましたね。日曜の深夜というポジショニングが微妙に痛いですが、ちょっと興味のあるアニメだったので見てみました。絵は平井さんですね。平井さんといえば、そういえばオリンシ

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ #1 「滅びの星」

宇宙の様々な種族の存亡と未来をかけたSFファンタジー!? ↓ ↓

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

StarChildヒロイックエイジ冒頭から続くディアネイラ様のお話しを見たとき、「こいつは厳しい…。」とマジで思ったっ!何処かの教祖様のような言動は、一番苦手な展開だった。けれど、アネーシャとエイジの登場で救われ、テイルとメイルの存在を知ったとき、見ていて...

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

おおっ、未来少年コナン(笑)意思疎通ができる土着生物の脚を食って生きてるってのが微妙だ。コンピューターがお母さんってのも面白いね。そんな文明なんぞ滅んじゃったっぽい惑星にやって来る、バリバリ文明が発展している感じの人たち。何かを探しにやって来....

[続きを読む]

「ヒロイック・エイジ」1話 滅びの星

思ったよりもずっとおもしろかった。でもちょっと困った。このアニメは切るつもりだったんだよねぇ。かなり大きな世界観を持った設定だけどかなりそういうのは好みだったりして困る。エイジが船のことをおか

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 1話「滅びの星」

公式サイトから引用――絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス王家ディアネイラ姫の導きのもと、わずかな痕跡をたよ

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

これってファフナー?いや、ハクオロか?それとも、覚醒した初号機か?イオラオスがかっこいい…かも?世界観がわかりづらい。まぁ、はまればはまりんだろうけど。脚本は沖方丁だし。

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話 『滅びの星』

ゆかりんとくぎみーの双子カワユスww公式サイトを見ておいたのにも関わらず、話に置いていかれた感がありました…;エイジは人ですか?それともハクオロさまですか??(コラ次回以降、話に置いていかれないようにした

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

新規アニメ第三弾まなびの後番ということで期待してました。[[attached(2)]]やばい、話の設定があまり理解できてない(^^;[[attached(3)]]この時点ではキャラの名前さえ覚えられない状態wひたすらじっと見てる感じでしたね。[[attached(4)]]ゆかりんとくぎみーというあ

[続きを読む]

「ヒロイック・エイジ」第1話。

第1話「滅びの星」。まず言いたい!(↓新聞のTV欄)。いくらスペース無いからって…「エイ」は無いだろ!?「エイ」は…。海の生物じゃないんだから!!とりあえず、ファフナー作った人たちが次のドジョウ

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ#1「滅びの星」感想

4月スタート新番組のトップにやってきた「ヒロイック・エイジ」をまず、見てみました♪一応、Newtypeでお勉強しておきましたがうーん、正当派SFヒロイック・ファンタジーを目指す路線は「コードギアス」みたいな刺激的な展開を期待するにはまったりとした雰囲気..

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

 脚本が冲方丁で、キャラクターデザインが平井久司。 蒼穹のファフナーのスタッフが製作しているということで、第1話目を視聴。 最初の黄金・銀・青銅・英雄・鉄の引用はギリシャ神話ですかね。 今回の舞台

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

「黄金の種族」の呼びかけに応じ最後に宇宙にでた人類だったが… 「銀の種族」らの脅威によって存亡の危機を向かえた。 予言された救世主を探すディアネイラ姫は、ある星でエイジとい少年を見つける。 宇宙を舞台にしたヒロイック・ストーリー(英雄的物語) 新番組その3で

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第01話 「滅びの星」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京 : 04/01 25:30~ (初回:25:42)  テレビ愛知 : 04/02 25:43~  TVQ九州放送 : 04/02 26:53~  テレビ大阪 : 04/03 27:10~  テレビせとうち : 04/05 25:58~  テレビ...

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

新番組その3脚本:冲方なので期待の作品

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ第01話 「滅びの星」

個人的に今期1番期待してるヒロイック・エイジが始まりました。和やか~な雰囲気のAパートと滅茶苦茶強ぇー!なBパートで構成された第1話。ファフナーのときよりも絵のクオリティが良くなってましたが、このアニメに

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ第01話「滅びの星」感想

ヒロイック・エイジ第一話。このブログでは今期第二弾ですね。早速感想。う~ん、一話ではなんともいえない感じ・・・いまいち魅力がないな~。でもまぁお話的には思ったとおりのSFな感じ。壮大なお話、大きな設定にも見えるけどにちんけなSF系のお決まりでなおかつ安..

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話感想

ヒロイック・エイジ 第1話感想いきます。

[続きを読む]

ヒロイックエイジ第1話の感想-猿の惑星ですねww

このシーンなんてほぼそのまま。っていうか梢ちゃんの声じゃないですかwwww 毎週、梢ちゃんの声が聞けるということで、これは視聴確定です!!

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第一話 「滅びの星」 感想

はじめまして、人類さん。

[続きを読む]

ヒロイックエイジ 第一話「滅びの星」感想

今期最有力期待アニメ!であるこの作品早速第一話の感想を書かせてもらいます。(注:CAPによる説明が出来ないので、ある程度見たことある人にしかわからないと思います・・・・)誰か、capの取り方教えてくださいな~

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

ヒロイック・エイジの第1話を見ました。第1話 滅びの星遠い、遠い、時の彼方。宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達がいた。星々を作り、未来を知る力を持つ彼らはまだ未熟は他の種族達へ呼びかけた。『出でよ』と。自分達が生まれた星からこの宇宙へ。その呼びかけに3つ...

[続きを読む]

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第1話 「滅びの星」

TX系アニメ「ヒロイック・エイジ」OPテーマ: gravitation/angela黄金種族の呼びかけにより各種族は宇宙へとの進出を果たした。最後に進出した人類は鉄の種族と呼ばれた。それより、遥かな時が流れ・・・人類は存亡の危機を迎える。そして・・・。

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ 第1話「滅びの星」

OP曲angela/gravitationhttp://www.starchild.co.jp/special/heroicage/黄金の種族=神様の「呼びかけに応えた種族たち」。まあ、これは「創られた」って考えても良さそう。 とにかく、まずは3つの種族。銀・

[続きを読む]

ヒロイック・エイジ1話

ヒロイック・エイジ1話黄金の種族の呼びかけに応えた種族が銀、青銅、英雄の種族英雄だけ金属じゃないのは…?人類は鉄の種族か…素朴な印象?ディアネイラは王族というか姫なのね今回の話の滅びの星「オロン」発見?野生

[続きを読む]

レビュー・評価:ヒロイック・エイジ/第1話 滅びの星

品質評価 31 / 萌え評価 20 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 16 / お色気評価 9 / 総合評価 18レビュー数 225 件 絶滅の危機に瀕した人類を救うという伝説の救世主を探し出し、連れ帰るという途方もない旅を続ける超大型の宇宙戦闘母艦アルゴノート。ユーノス

[続きを読む]

 

