スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

ソフィア部長が予想通り、クルツ社長への愛に身を捧げて消滅、だけでは終わらなかった。“支配”と“慈愛”の石版の戦い、そして小十乃達は、遂に二度目はないジャッジメントの真実を知る怒濤の展開に圧倒された。いや~、脚本、作画、演出どれをとっても本気回と呼ぶに相応しい出来でした。

圧巻は、ソフィア消滅から社長が小十乃を追い込むシーン!

今までのゆる~い雰囲気作りは、このシーンを盛り上げる為だったと言っても良い。その位、小十乃の驚愕の表情と嬉々として言葉責めする社長の悪役ぶりが凄かった!
特にけだるい喋りを捨てて、本気を出した社長の迫力にはゾクゾクしちゃいます。

その後に残された者達の哀しみもいいねえ。

何故かネジがソフィア部長の遺品でしたが、縋り付いて泣くカフカ
そして、自分がしでかした罪に錯乱し、泣きむせぶ小十乃……
カフカの人が上手いのは分っていたが、小十乃の人も今回は感情移入しまくったお陰か、感情を込めた演技をしてくれました。

さて、このショックから小十乃がどう立ち直るのか?

次回予告からすると、社長は小十乃の傷口にを塗りたくる気満々。これはエルロックの妹が登場する可能性が高そうだ。今回は思い出してもらえてないが、小十乃はエルロックも消していますからね。「私、強いんだからね~♪」とお気楽言ってた時と違い、今後は厳しい戦いが待っている。そこでありがちな手段で救済か!?

・石版の力を合わせると全員復活のドラゴンボールパターン。
・最後に奇跡が起きて全員復活の舞-HiMEパターン。

ユアンがこのどちらかを提示して戦わせる可能性もあるなあ。
無論、嘘でした!ってパターンもアリ。むしろ、その方が似合う。
今回も嘘泣きして誤魔化したり、奴は目茶苦茶腹黒いからねえ。さすがにユアンが支配の石版でした、はないだろう。でも、本当に世界を守る為なのかはビミョーすぎる。

あ、今回みたいに石版パワーで支配力を高めて、小十乃の心を支配するという方法を思いついた。しかし、超鬱展開確定になるから、さすがにあり得ないだろう。



いやはや、どう話を展開するのか楽しみですよ。ぶっちゃけ、ここまでは誰でも作れる。問題は、なるべく早く、しかも視聴者が納得いくように立ち直らせるのか?
中盤に大きな山を持ってきた、スタッフの力量が問われる展開です。スケジュールがキツ過ぎだったり、総作監様がスポンサー様の不興を買ったり、色々大変な環境ですが、良い作品に仕立て上げてくれることを期待しています。

しかし、ギャグ要素も一杯鏤められていたけど、霞んじゃったなぁ。赤ロリの変な顔、猟兵とカフカのどつき漫才、偽造パスポート作り、そしてグライダー墜落時の表情。他色々。

とにかく、ソフィア部長はお疲れ様でした。
貴方は間違いなく光り輝いていました

そして猟兵は絶対許さん!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

黙祷

ソフィア部長のために黙祷をささげようと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

この期に及んでまだショタキャラを保とうとするのですか、ユアン君。
だんだん君に殺意を感じてきましたよ。

黙祷

スタルクさんがこの役目だと思ったら、ソフィア部長でショック。
幸せそうに逝ったのが、せめてもの救いでした。

ユアンの胡散臭さは、クルツやアッシュの比ではない。
一番の外道キャラになりかけています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/490-2cd30a92

Saint October セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

ユアンは実は人間ではなく、「慈愛の石版」だったことが明かされました。そしてそれと対になる「支配の石版」が世界の支配を目論み暴走しているとのこと。支配の石版っていうのはクルツ社長以外考えられませんね。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの恋は超輝いて…」

セイントオクトーバー Vol.1ツライ回でした…… (;´д`) っつーか、  猟兵、お前なああああっ!! 誰かコイツをジャジメントとかしてやってくださいよ。「(アッシ

[続きを読む]

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α

セイントオクトーバー 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」トラックバック受付中!(powered by i-revo)[PR]あと1日!東京国際アニメフェアでステージイベントやります!!

[続きを読む]

Saint October(セイントオクトーバー) 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

秊 よし、名作来た。待ってた甲斐がありました! 小十乃にザックリと十字架を突き刺しました。容赦しません。 今回は作画も良く、バトルシーンではソフィアの圧倒的な強さがバリバリ伝わってきましたし、一人一人は弱いながらも連携を取ってソフィアを倒す

[続きを読む]

セイントオクトーバー #12

なんていうか、今回はかなりシリアスに作られてて今までのゆるさが吹き飛んだ感じだなぁ。そして、流石に今回はEDが普通なのはよかった。また、実写だったらどうしようか、と。しかし、今回のソフィア元部長は悲惨だったなぁ。ある意味、エルロック以上だし。イメチェンし

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話 「ロリ純愛!ソ\フィアの愛は超輝いて・・・」

ユアンの告白は、重いもの。「慈愛の石版」だったなんて。それを聞いた白ロリ(白藤菜月)のボケ。「じゃあユアン君って、すっごく御爺さんなんですの。」いや、いいボケです。ユアン君も万歳です。誰も突っ込めません。

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」

セイントオクトーバー「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」まぁ予想していたとはいえ、先週からいきなりのシリアスモード展開です。ストーリー的には面白くなるのでしょうが、今までのぬるぬるが好きだった人々はついてくるのでしょうか。今週もソフィア元部長...

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第12話「ロリ純愛!ソフィアの...

タイトル的にものすご~く危ない雰囲気なんですけど・・・【送料無料選択可!】セイントオクトーバーVol.1/アニメ早速感想。あぁ、今までお遊びだったのか?クルツ社長の本気。そしてソフィア部長がバグってしまいました(笑)本来かわいそうに見えるソフィア部長もなんか..

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話

今回は、ソフィアが2度目のジャッジメントを受けて消えてしまうお話でした。ユアンとクルツの正体も明らかになる怒濤の展開。クルツはもちろん、下手するとユアンはそれ以上に酷いのではないかと。ヨシュアが詰め寄り、ついにユアンが真実を語り始めました。お茶....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話

第12話『ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…』 さっき、この投稿をしようとして投稿ボタンをクリックしたら、エラーで記事が消失しました・・・ と言うことでコレ書くの2回目です。 今回は石版の存在が明らかに。 片方はユアンくんで、もう片方は・・・どう考えてもク

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛! ソフィアの愛は超輝いて!」

『本気モードになったとは言え、ギャグセンスは衰えなくて嬉しいです』        >『ちゃんと練りこまれている内容で良かったです』はっきり言って、ユアン君こそ、ジャッジメントされるべき存在ではなかろうか…。あのブリッ子は犯罪だろう;ましてや正体が....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

最後の団欒。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」ソフィアさん、退場…

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#12 ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…

CMでDVD買わないと「ジャッジメントしちゃうんだから」。シングル買わないと「ジャッジメントしちゃうんだから」と言われました。ということは両方とも買わなかったら消滅じゃん((((;゜д ゜))ガクガクブルブル

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

2度目のジャッジメントを受けたものは消える――。 小十乃はそれを知らずにソフィアに使ってしまう… ソフィアさんの最期となりました。 やっぱり黒いですこの作品…

[続きを読む]

とうほう、よゆうなし。0点●

本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October) 時間が本当にないのでアニメレビューだけです

[続きを読む]

Saint October 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」

第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」

[続きを読む]

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」

セイントオクトーバー(1)「あなたは一体何者なのです?」ヨシュアの厳しい追及に、真実を語り始めるユアン。果たしてユアンの正体とは!?

[続きを読む]

Saint October 第12話「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・・」

化けました、ついに。

[続きを読む]

Saint October 第12話 「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・・」

もう、この番組、頭のネジが外れてね?毎週見てるけど、書くのは久々です。以前書いたのがエルロック消滅の回、そして今回は当初から番組を引っ張ってきたソフィア(元)部長消滅の回・・・かわいいキャラと無国籍な背景とテンプレートな展開でオブラートに包んでいますが、

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて…」 なんだかなぁぁぁ~、どうもこの作品の姑息な手段に載せられるのがイヤなので、見ててもさめてしまうのですが、今さらになって「コトノ」の罪悪感が芽生えるという話、

[続きを読む]

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第12話 「 ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・ 」

品質評価 22 / 萌え評価 79 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 69 / お色気評価 5 / 総合評価 38レビュー数 53 件  ヨシュアに追究され、遂に小十乃達に真相を語り始めるユアン。ユアンの正体と、自分達の使命を知らされた小十乃は俄然張り切るのだがヨシュアは

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。