
 
 

2007年春番組視聴予定リスト

来期の視聴予定作品をリスト化してみました。様子見してみようと思った作品だけに絞り込んだハズなのに、凄い数に本人もビックリします。絶対半分以下になりそうだ。
しかし、来期はやたらロボット物が多いなあ。時代の風が吹いている?

<期待の新作>
○ヒロイック・エイジ
監督以外ファフナーとほぼ一緒のスタッフ。最初から冲方脚本なので期待しています。
スペースオペラというより宇宙ターザンっぽい感じ。

○アイドルマスター XENOGLOSSIA
原作ゲームファンはご愁傷様だが、ゲイツマネーでサンライズが好き放題やると、どんな物が出来上がるのか楽しみな作品です。舞-HiME外伝というか、舞台設定はストラトス4ロボット版だが、どう捻りを入れてくるのかな。

○CLAYMORE
原作知りません。しかし、日テレ枠+マッドハウスなら外れはないだろう。
シリーズ構成が小林靖子なのもポイント高い。



<注目作品>
○電脳コイル
これもマッドハウスで豪華メンバー集結作らしい。
NHKだし、佳作以上は確定かな。話はイマイチ分らないが映像で納得させて下さい。

○ハヤテのごとく!
ケンイチが昔の声ヲタが選んだ豪華キャストなら、こちらは今時の声ヲタが選んだ豪華キャスト! 若本様まで起用するとは隙がないチョイスです。でも、個人的にはハヤテとナギは逆の方がはまったと思うんだけどな。
パロと時事ネタで出来てる原作をどう再構成して、毒気を保つのかに注目。

○機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
どうみてもガンダムファイト。有名メカデザイナーを集めまくったロボが見所か?
ロボがちゃんと動くのならしばらく見る予定。



<様子見作品>
○sola
無駄に豪華メンバーなので、どんな物か様子見する予定。

○怪物王女
原作知りません。いきなり主人公?が死んで蘇生させられるらしい……。
これまたマッドハウスか……。とりあえずチェックの心境。

○ウェルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
何となく雰囲気でチョイスした(笑 1話の出来次第。

○精霊の守り人
これまた雰囲気でチョイス。和風ファンタジーっぽい。

○キスダム -ENGAGE planet-
アクエリオンのノリにはついて行けなかったけど、こちらはどうなるのか?

○おおきく振りかぶって
原作知りません。一つくらいスポーツ物も抑えておこうと思っただけです。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/488-a8ffc6c9

 

