
 
 

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつん!」

一番好きなソフィア部長がジャッジメントされちゃって大ショック。しかも、次回は「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・・」ってクケーーー!!
これどうみても死亡確定だろorz せめて輝きだけでも目に焼き付けようシクシク。

メッチャ可愛い人形劇、強いのにドジッ子な戦い方、ジャッジメントから速座に立ち直る愛と言う名の忠誠心、二度目は消滅と知っていながら毅然とした態度、そしてさっき負けたばかりなのに「私が負けるはずない」と宣う素敵な思考回路。これら全てがもう見納めだなんて!! ああ、世の中は不条理だ。

しかし、スタッフはそんな感傷にふける間を与えてくれなかった!

Wheel of fortune実写コスプレPVがEDにキター!!

お陰で、人物関係と目的の再確認、伏線張り等々、転換点に相応しくとても良く練ったお話だったのに、台無しになる自爆状態。

実写EDは、最初CMなのかと思ったので、マジビックリ。いや~、コナミの本気を見たというか、カメラ寄らなければ結構見れるな、とか訳の分らないことを考えつつ眺めていると、本編の余韻がどこかに吹き飛んでしまいます。

しかし、それでも猟兵許すまじ!!

あんにゃろーは、小十乃にちょっかい出すだけでなく、ソフィア元部長を見捨てた憎い奴だ。姿を見せずに手助けする方法なぞ、いくらでもあるだろうがボケナス!

しかも菜月よ。猟兵になら小十乃を任せても良いだとーーーーー!!

小十乃を任せるなんて寂しいことを言うな。君たちなら許す。
しかも任せる相手の人選が絶対間違ってるってばっ!!
小十乃を任せても良い相手がいるとしたら、ヨシュア以外あり得ない!
ヨシュアは、小十乃の為なら悪魔になる事を辞さない表情といい、小十乃を身を挺して庇ったり、もう最高です。猟兵とは比較不能に良い男です。

そして気になるユアンの正体といい、話が今度こそ大きくシリアスに振れそうだ。その上、ソフィアが退場するとセット物のカフカまで退場しそう。メコメコッと地中から強力触手を使うし、さすが本体な強さ、そして何といっても愛嬌たっぷりな所作が魅力だったのになあ。

次回は、ハンカチ用意して見ることになりそうです。ああ、エンドカードの人形が涙を誘う……。
 
 

コメント

48の殺人技のひとつ「実写」

プリンスカメハメめなんて技を考えるんだ!

ソフィア部長が消えるほうに20クローネ賭けます
それぐらい消える気満々なんですあの人
誰かのために戦うやつは大抵やられちゃう

ジャッジメントのもうひとつの真実に小十乃が気づいた時どう話が進むか・・・。

顔と年齢で選んだと言われても納得する

それ故素材は良いけど、衣装が似合ってないのが最大の問題か。
演技はアレしか出来ない二人と違って、赤ロリが多芸であるが故に安定しないのが面白いところ。三人とも気に入ってるから些細な問題ですけどね。

問題はソフィア部長! 次回が怖い……。
社長がいないから再インサート不能でしょ。生身で戦うのか?
散るなら散るで、せめて大輪の花火であらんことを願うばかり。

> ジャッジメントのもうひとつの真実に小十乃が気づいた時どう話が進むか・・・。
次回で知るのか、やっぱり妹登場するので、そちらから知るのか?
いずれにせよ、今までのようなお気楽ジャッジメントは出来なくなるハズ。ユアンの目的といい、話がどう転がるのか楽しみです。

あと言わないと誰も分らないだろうからネタばらし。
「愛という名の忠誠心」はエクセルサーガOPの歌詞より拝借。
ちなみにこちらでも小林由美子と高橋美佳子による実写コスプレコーナーがあった。
正にドブ板営業。その甲斐あって、私はしばらくエクセル小林、ハイアット美佳子と記憶していた。当人達にとって間違いなく忘れたい過去でしょうけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/483-ae2e7aa7

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!+α

ロリ喝采!巷で噂の<超実写>ゴスロリ少女探偵団!(新ブログパーツ)セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」トラックバック受付中!(powered by i-revo)

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」ep11話

【 実写ED kt 】 スタッフは夕焼けのEDが飽きたのか? CMにちょこっと流れていたOP「Wheel of fortune」をEDに採用した♪ メイド服に身を包んだリアル・ゴスロリ少女探偵団(声優)が歌い・踊る。 プロモにしては珍しい!

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

遅ればせながらというか、ヨシュアがユアンを疑い始めております。記憶のない(らしい)ユアンの過去はアルティスタの水晶でも読めないとか。クルツの時も読めなかったけど、あの時は水晶が曇ったんだっけ。そ

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

「毎日毎日ケーキ食って、太るぞ」に白ロリ反撃。「功士朗こそ、お腹出てますわよ。毎日お酒飲みすぎじゃないんですの。」白ロリ(白藤菜月)の快心の一撃が決まり功士朗、逆切れです。確かに、ケーキばっかり食べていて、太らないのは、リバース社のお陰かもね。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話

今回は、ソフィアが猟兵の部下になってしまうお話でした。度重なる失敗を何とか挽回しようとカフカを連れて命令無視で小十乃達を襲撃。一方でヨシュアはようやくユアンを疑い始めて、そろそろ大きな動きがあるかもしれませんね。ユアンに関する功士朗への警察からの....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話

第11話『ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!』 ヨシュアは、小十乃のことになると必死ですね。 子を想う親ってやつかな。いい人と言えば、いい人ですね。 ソフィア部長はジャッジメントされてしまいましたね・・・ どうするんでしょうか? もう一度ジャッジメントされ

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」ソフィアさん、1回目のジャッジメント

[続きを読む]

Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

ネタキャラが1度目のジャッジメントを受けました。

[続きを読む]

Saint October 第11話『ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!』

{{{Saint October 第11話『ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!』}}}なんか突然思い出したかのようにユアンの謎に迫るヨシュア、、、一方で、猟兵に部長の座を奪われてしまうソフィアはついにコレクト学園に乗り込む。[[attached(1,align)]]{{{(c)2007 Konami Digital Ent

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

度重なる失敗でとうとうソフィアは部長降格です… 替わりに猟兵が部長に抜擢!? 起死回生にソフィアは、ジャッジメントに兆戦するけど――。 2クールの折り返しで幹部交代劇みたい。 ソフィアさんは美味しいキャラなので残ってほしいですが…

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

ソフィア姐さんの憂鬱。

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#11 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!

やっとまともに見れたw でもバイト終えた後なので見たのが朝7時w違和感は・・・ありませんでしたwwというわけで今回のセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネ

[続きを読む]

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

セイントオクトーバー Vol.1警察よりユアンの調査依頼の結果が届いた。それによると、結局ユアンが何者てあるかは不明であるとのこと。彼が来て以来、小十乃は危険にさらされることが多くなった・・・ヨシュアはユアンに対する疑いを強めていく・・・。

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第11話「ロリ激突!女の意地が...

ロリロリアニメ、なんか最近急に出番が多いソフィア部長。今回もなんかやらかしてくれるのでしょうか?セイントオクトーバー1早速感想。ソフィア部長がやられた!!でもチャンスはもう一回ある!!って話。リョウヘイは今回特に大きな動きはなし。まぁ裏ではジャッチメン...

[続きを読む]

Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

第11話 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!1 2 3ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [ 「ソフィアさん」がジャジメントされちゃいました!ってかぜんぜん反省していません!ジャジメントってなんの為にあるの?この物語の根幹に関わることなのに、すげぇ

[続きを読む]

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

品質評価 17 / 萌え評価 97 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 51 / お色気評価 6 / 総合評価 34レビュー数 45 件  警察から探偵事務所宛に、ユアンの調査結果が届いた。しかし、ユアンがどこの誰なのか結局何も分からない。少し不気味に感じた功士朗は、小十

[続きを読む]

 

