スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第23話

原作1話分だけをじっくりと、丁寧に膨らました回でした。そのお陰でカズキの苦悩をしっかり描けていました。そしてカズキが思い悩んだり、斗貴子さんとキスしてる間にも、世界の危機はより一層深刻になってきている描写がアクセントとなって、話を引き締めていました。

だけど、カズキの中では、そのヴィクターさえも守りたい存在なんだよね。

だからこその葛藤。そんなカズキが悟りを開いたのは、間違いなくあの日あの時出会った素敵な戦う乙女・斗貴子さん。二人の間に苦難はまだまだ続くけど、素直に幸せになって欲しいと思えたキスシーンでした。

うーん。真面目に進行したからネタが少ない。

せいぜいパピヨンの「ビンビン」で股間ドアップ&ピストン運動追加くらいかな。あ、一応岡倉の極度のビビリもか。まっぴーに抱きつきやがって許せん!と思った視聴者のハートを哀れみの心に転化させるヘタレっぷりは中々のモノでした。

それから、カズキの選択に一番勇気を与えてくれたのは、パピヨンだと思うのは俺だけでいいや。パピヨンの蝶前向きな姿勢はホント凄い。次回はファイナル締めだろうから、各人それぞれの演技に期待大!



・ちょっとだけ追記(ネタバレ有り)
「選択肢があるだけ幸せ」という台詞は、ヴィクトリアが言うと重いですね。
彼女には選択肢なんて無かった。

だからこそ「選択肢は自ら作り出していくモノだ!」と力説し、気高く高みを目指して行動するパピヨンに心惹かれたのかも知れません。そうでないと研究データを引き渡した後も、側に居続けた理由が希薄すぎるからね。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/476-e1a50916

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

今週はヴィクターとの決戦の前の最後の休息だと思うとしみじみします。それにしても今回初お披露目となった学校の夏服がいい感じです(雰囲気ブチ壊し発言カズキと斗貴子さんが学校に戻ってきたということもあり

[続きを読む]

武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

オレがみんなを守るから 誰かオレを守ってくれby 武藤カズキ

[続きを読む]

武装錬金 第23話 『BOY MEETS BATTLE GIRL』

「君と私は一心同体だ」なんかもう、今回はラストのカズキと斗貴子さんのシーンに尽きる気がいたしまする。「誰かオレを守ってくれ…っ」と葛藤するカズキがすごく苦しそうで、見ているこっちも苦しくなったけれど

[続きを読む]

武装錬金 第23話

最終話直前!今日は嵐の前に静けさって回でしたね。

[続きを読む]

武装錬金 #23 感想

最終決戦前の最後の一時・・・武装錬金 第23話[BOY MEETS BATTLE GIRL] 武装錬金 (9)和月 伸宏 (2005/11/04)集英社 この商品の詳細を見る

[続きを読む]

武装錬金第23話BOYMEETSBATTLEGIRL

「ヴィクターとの最後の決戦を前にカズキと斗貴子さんは学校に舞い戻り…」「武装錬金第23話BOYMEETSBATTLEGIRL」「夏服もいいけど斗貴子さんのデレデレが垣間見れる今回の話…見ててこっちが恥ずかしくなるよな御2人さん」「ぅんッ」「な、なんでこっちに振るのよ」「別...

[続きを読む]

武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」

武装錬金の第23話を見ました。第23話 BOYMEETSBATTLEGIRL『ヴィクターへの総攻撃が開始された。錬金の戦士達はそれぞれの武装錬金を駆使し、ヴィクターを追い詰めていく。しかし、ヴィクターは第三段階へと進化し、その真の力を知らしめる。一方、カズキ達はニュートンア..

[続きを読む]

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」選択の時…

[続きを読む]

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

今日はなんだか今までの無理が たたったのか。もう眠い・・・ でも明日から会社説明会があったり と大変な日が続くんだよな~ 今週の武装錬金は最後の選択 を決めるといった感じでした。 白い核鉄は一つしかなくどちら に使うかはカズキに迫られていた。 そしておのおの

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ夏休みも終わりに近づいた登校日。カズキと斗貴子は仲間との久しぶりの再会を楽しんでいた。だがカズキの顔は晴れない。白い核金を使い人に戻れるのは、カズキかヴィクターどちら一人だけ・・・。カズキはこの難しい選択に、迷っていた...

[続きを読む]

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

決戦前のカズキの決意

[続きを読む]

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」大切な仲間たちと―――

[続きを読む]

武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」

私も君と未来を見てみたい――。 白い核鉄によって人間に戻れるのは一人だけ。 究極の選択を迫られたカズキ… 斗貴子とともにカズキは、最高の友達たちと最後の時間を過ごす… 答えを決めたが不安なカズキに斗貴子は――。 ラスト直前の最後のイベントって感じです。

[続きを読む]

アニメ武装錬金第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」

初めまして。私は、錬金の戦士・津村斗貴子だ。大戦士長・坂口照星直々に、「アニメ感想を書いてくれ」との指示が出たので、仕方なく…いや。任務遂行の為、書くことになった。最後まで、よろしく頼む。今回の話は…なんだ。カズキと私の…どう話して良いのか、分からない..

[続きを読む]

■武装錬金 第23話「皆は他人の幸せを喜べる人になろうね。」

■武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」          今週は久しぶりに日常編のお話ですね。今回カッコよかったのはやっぱパピヨンです!「選択肢なんてのは 他人に与えられるのではなく 自ら作り出していくものだ!」この台詞パピヨンの..

[続きを読む]

武装錬金

「BOY MEETS BATTLE GIRL」  あ,熱いキスです!キッスだよっ!セップンだよっ!ついに「カズキ」と「斗貴子さん」は結ばれたねっ!2人の熱い思いは立場を乗り越え、悩む「カズキ」を一気に、さ

[続きを読む]

【武装錬金】第23話感想

武装錬金第23話感想俺がみんなを守るから誰か俺を守ってくれ―――【BOY MEETS BATTLE GIRL】

[続きを読む]

武装錬金23話

武装錬金23話銀成学園に戻るのね白い核金完成まで2日か…剛太は改めて戦友宣言で恋敵宣言で牽制してるしパピヨンはカズキのために白い核金を開発中!?斗貴子さんとカズキはさらに良い感じになりつつあるし

[続きを読む]

レビュー・評価:武装錬金/#23 BOY MEETS BATTLE GIRL

品質評価 30 / 萌え評価 26 / 燃え評価 23 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 31 / お色気評価 38 / 総合評価 26レビュー数 99 件 白い核鉄によって人間に戻れるのはヴィクターかカズキ、どちらか一人だけ・・・。カズキは究極の選択を突きつけられる。夏休みも終わりに近づい

[続きを読む]

 

