スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

武装錬金 第22話

バトルは燃え燃え、アレク&ヴィクトリアは期待通りの素晴らしさで、出来自体は不満無し。ただまあ、覚悟していたけど女学院のギャグは全面カットでした。

カズキの未来に関わるシリアスな展開なので排除されたか。それでもパピヨンは校門で大人しくカズキ達を待つより、女学生に“蝶々の妖精さん”としてモテモテの方が良かった気はします。

そんなこんなで、実はパピヨンが一番真剣だったかも。脳天気なカズキや斗貴子さんと違い、ビシバシ鋭い指摘を繰り返す。無論、カズキが元に戻れると聞いて心の底から安堵する斗貴子さんは蝶サイコーでしたがね。こうして一行は残酷な真実を知る。

二人のヴィクターに対し、人間に戻す白い核鉄はただ一つ

全ての決断はカズキに委ねられたのであった。遂に使ったテロップといい、繰り返されるヴィクトリアの嘲りが心に染みる展開です。そしてとうとう「ブチマケろ!」が無くなった予告を見ると、いよいよ終わりが近いんだなあと感じます。

そんな中、ネタ全開で頑張る大戦士長は素敵です。

男爵様がデカイ、マジでデカイ! そして負けじと巨大化するヴィクターも面白い人です。巨大怪人VSロボの決戦が人類の命運を担うとは、開始当初には誰も予想しなかったよな。エンドカードネタは秋水と同じく、最後に落とされそうですが面白ければ良し!

そして第三段階へ進化したヴィクター。

引き金は、相性最高な毒島&火渡のツープラトン技の威力か!?
闘争本能に反応する核鉄の性質を考えると、切欠としてとても良い改変です。(原作より)可愛い娘と妻の未来を踏みにじられた怒り哀しみ、そして負けられない想いが、ヴィクターを更なる進化へと導いた。

そんな彼が負ける為には、ブラボーと同じく、それを打ち破る強い想いが必要なのでしょう。
スポンサーサイト
 
 

コメント

雑魚っぽいよ!再殺部隊!

いくら相手がヴィクターでも火渡さんと毒島ちゃん以外、速攻でやられてました…。秋水にいたってはソードサムライXを折られる始末。それだけヴィクターが強いということでしょう。それにしてもフェイタルアトラクションのダブルアックス化は地味ですけどナイスでした♪
火渡さんと毒島ちゃんの愛の(笑)ツープラトン技、いい威力です♪酸素を使うということは読めていましたが、威力が10倍は予想外!

でかいです、男爵様!!特性が出てなかったですが、それはまだ先の話でした…。しかし照星さんは何の補助もなく男爵様の頭の上に乗ってますがどうやって振り落とされないようにしてるのか、少し疑問に思いました(笑

ニュートンアップル女学院、ギャグ無し…。展開上、仕方のないことでしょうけど、それでも見たかったです!!それにアレキサンドライトの武装錬金「ルリヲヘッド」が出なかったのも個人的には残念です。
今回のパピヨンはカッコよかったです♪身の上話はどうでもよく、早く事の核心を知りたがるその真っ直ぐさ。蝶サイコー♪

スクランというかマガジンのこともこっちで。
冬木とか東郷とか中の人の声優さんがいいキャラが優遇されてるなぁとか、そんなことを漠然と思いました。見た目クール、中身はちょっと怒ってる感じの晶、播磨のバカ正直な返答に容赦なく原稿を破る愛理さん。この二つは良かったです♪後者は事情を知らないとはいえ残酷ですが…。晶の言う通り、播磨は痛い目にあった方がいいです。一度といわず何度でも♪
ダイヤのA、面白いですね♪名門の強豪校なのに不動のエースピッチャーがいない、そこから自分ははまりました。掲載位置もトップに近いですし今後も楽しみです♪お気に入りは分かりやす過ぎる性格をしてる主人公の沢村と降谷。性格が正反対なのに違う形で分かりやすい性格を表しているのは凄いです。あとは御幸とクリス先輩♪
一歩は予想通りの激しいスパーが♪互いに成長した証が形として出たのは良かったです。来週、いきなりスパーが終わっていたら嫌ですが…

どうみても雑魚でした

愛?のツープラトン技以外は悲しいくらい役立たずだった再殺部隊。
あれなら、毒島&火渡以外は徹底的に足止め狙いで描いた方が幸せでしょう。
斧の分離・再合体は地味だけど良いギミックでした。

> でかいです、男爵様!!
頭の上から落ちないのは、気にしたら負けだと思ってる(笑
男爵様の動きは、重厚感があるととるにはちょっと微妙だったのが残念でした。

> ニュートンアップル女学院、ギャグ無し…。
ルリヲヘッド完全カットは流石に予想外でしたが、無駄な情報は削ったということか。
カズキを表に立てて、シリアス展開だと、仕方ないけど剛太は空気……。

> 今回のパピヨンはカッコよかったです♪

世界の全てと同義のカズキに関わることなので、蝶真剣。

> スクランというかマガジンのこともこっちで。
声優さん重視なら、花井の出番がないのはおかしい!と言ってみる。
晶は何だかんだで出番は増えたし、今回も良い感じにかき回そうとしたけれど、愛理のツンを読み違ったか? フォローに動くのか更なる策略で封じ込めるのか、さてはて。
播磨が痛い目に遭うこと自体は、どうでもいいし賛成なのだが、原稿を巻き込むのは違うだろ、と思うんだよね。

> ダイヤのA、面白いですね♪
沢村と降谷は、昔のスポ根主人公とクールな現代っ子と見せかけて、根っこは同じじゃないかと思ってます。降谷も胸の奥底はマグマがグツグツ滾っていそうだ。
しかし、クリス先輩がここまで良いキャラに化けるとは思わなかった。

最高変態超大作

この作品は今季最高の作品になりますよ(変態面で)
ここからの展開は、夜中に恥ずかしさのあまり悶えてご近所に迷惑をおかけすることになりそうです。ホントすいません。

シリアスでも、熱く、深く

変態祭りは、あらかたやり尽くしたと思ったが、まだあったのかな?
ここから先は、喜怒哀楽それぞれの極致を如何に描ききるかが最大のポイントでしょう。
次回は見てるこっちが恥ずかしくて「ブラボー」と叫ぶくらいで丁度良い!

武装錬金
ミサイルの武装錬金『ジェノサイド・サーカス』にがっかり。サーカスと聞いて、「板野サーカス来る!?」と期待してしまっただけ余計に。
女学園での蝶々の妖精さん&URYYY!ギャグがカットされていてショック!これも尺の都合か・・・・・。
再殺部隊vsヴィクターは火渡&毒島の合体技以外の無力っぷりに涙。そして戦いは家族への想いから進化したイイ声のヴィクターvsこちらも実にイイ声の男爵様へ。その戦いっぷりは例えるならばウルトラマンvs宇宙怪獣でした。

スクラン
実にハマり役な悪の女王様エリージョ。隣にマックスがいても違和感ありませんよHAHAHA!
前回の話からお嬢が成長したと思っていた事が姐さんの誤算だったんでしょうね~。
原稿がああなってしまった以上、コミックマスターYを呼ぶしかないんでしょうね。

ワールドエンブリオ
自分もあのパンモロにはびっくり。鉄壁だと思ってましたから。まぁ、クロノの頃も(色気の無い)パンチラはありましたけど。
あんな設定がある以上、誰かが顕醒の瞬間を目撃してしまうんでしょうね。
ギリギリ仕留めたとはいえ、受信してしまった小牧に後々変化が来ない事を祈るのみ。

ミサイルの武装錬金は

完全に名前負けでした。乱れ飛ぶ軌道とかなんもないのはねえ……。
蝶々の妖精さんカットは返す返すも残念。他はまあ、良いんだけどねえ。

> 再殺部隊vsヴィクターは火渡&毒島の合体技以外の無力っぷりに涙。
この二人以外、前座としての役目すら果たせなかったな。
特に秋水の前は通じた逆胴が、今度は刀身ポッキリにショック!

> スクラン
> 実にハマり役な悪の女王様エリージョ。隣にマックスがいても違和感ありませんよHAHAHA!

HAHAHA! Yes,of course!
なるほど。完全にエリージョの成長を見誤ったとみますか。
播磨はコミックマスターYを呼ぶのか、そしてそもそも来るのか!?

> ワールドエンブリオ
> 自分もあのパンモロにはびっくり。鉄壁だと思ってましたから。

時代設定のお陰で色気は確かに無かったが、結構パンチラはあったような。
レナは前号でシャワーシーンやってて鉄壁も糞もないよね。
しかし、委員長モードは相当評判良かったんだなあ。

> あんな設定がある以上、誰かが顕醒の瞬間を目撃してしまうんでしょうね。
熱心な読者でさえ忘れかけてた設定をわざわざ告げた以上、やると言ってるも同然!
展開自体は王道なので、必ずやるでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/469-77ed2b88

アニメ 武装錬金

「決断を要す」究極の選択ってヤツですかい。女学院に到着し。待っていたのはヴィクターの母ちゃんと釘宮。人間に戻れる「白いカクガネ」はあるけど1個しかないよ。つまりヴィクターか、カズキか、どちら

[続きを読む]

武装錬金第22話決断を要す

「一切のギャグなしシリアスなままニュートンアップル女学院に突入するカズキ達…」「武装錬金第22話決断を要す」「…蝶々の妖精さん」「はいぃっ?」「マスクだけならッ、さらば俺の羞恥心」「は、はいぃぃぃぃっ!?」「UREEYYY!」『―――ッ!?』「って、剛太..

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

ジェノサイドサーカスの武装錬金って。どう見てもただのミサイルにしか見えない(笑)ミサイルの動きが遅すぎて全然サーカスっぽくないのが泣けた。もっとギュイ~~ンと板野板野してくれたら最高だったのに!

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金の第22話を見ました。第22話 決断を要す「パパ~、お帰り!!」「お帰りなさい、あなた」「ただいま」《恐怖と戦い、より一人でも多くの人が幸せになれるよう、この力はそのためにこそある》ヴィクターはヴィクトリアとアレキサンドリアを思い出していた。錬金戦団..

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金 第22話「決断を要す」白い核鉄の存在が明らかに…

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

いや~今回は、次回が非常に気になる形で終わりましたね~大戦市長の武装錬金バスターバロンも登場し、そのバスターバロンに対抗するようにヴィクターも巨大化しました。

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

武装錬金 (8)「もっと大きくて太いのがいいわ」(間違い)うあ~~、釘さまかよ。ヴィクターの娘は釘さまかよ~~。しかも何かツンデレっぽい。ツンツン喋りまくるのが悶えるくらいにたまらないぜ。最近デレてばかりでツンを失った斗貴子さんではこりゃ相手に....

[続きを読む]

武装錬金 第22話

今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。これ....

[続きを読む]

武装錬金 #22 「決断を要す」 感想

恐怖と戦い、厄災を跳ね除け、より1人でも多くの人が幸せになれるように――この力は、そのためにこそある―― ヴィクトリア… アレクサンドリア――…

[続きを読む]

武装錬金 #22

 #22 決断を要す まったりヴィクターにミサイルの大群。 ミサイルランチャーの武装錬金ジェノサイドサーカスってどのへんがサーカスなんだろう( ̄▽ ̄;) カズキが来るまで、ヴィクターにとっての焼け石に水バトルを今週もやるのね(-_-;) 先週よりサブタイ

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第22話 「決断を要す」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと...

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

あなたの運命、教えてあげる――。 錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。 いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得るが… 解除するための『白い核金』はただひとつ。 人に戻せるのは、ヴィクターかカズ

[続きを読む]

武装錬金 第22話「決断を要す」

ヴィクターの過去。白い核鉄。

[続きを読む]

武装錬金 第22話 「決断を要す」

錬金術がそんな簡単に みんなを幸せにすると思う?by ムツミヴィクトリア

[続きを読む]

■武装錬金 第22話「ヴィクターは戦闘種族だ!なめるなよーッ!」

■武装錬金 第22話「決断を要す」          ここ最近のタイトルが微妙な件について。^^;前回が「GONEINTOFLAME」今回が「決断を要す」次回が「BOYMEETSBATTLEGIRL」う~ん、微妙。^^;武装錬金のサブタイの付け方はカッ..

[続きを読む]

決断を要す

「脳みその身の上話など、聞いたところで話にならん」

[続きを読む]

武装錬金

「決断を要す」 ついに「ヴィクター」と「錬金戦士」の対決です!なんかパワーバランスといいましょうか?各技と「ヴィクター」との相性が悪いのか?さっぱり「ヴィクター」に効きません!「火渡」の技は効

[続きを読む]

きゅうしに、いっしょうをえる。5点●

本日の演目・アニメレビュー(武装錬金)、漫画レビュー(チャンピオン、ヤングジャンプ)

[続きを読む]

【武装錬金】第22話感想

武装錬金第22話感想『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』【決断を要す】

[続きを読む]

武装錬金#22「決断を要す」

出ましたよパピーが睡眠不足が解消したのかなニュートンアップル女学院に辿り着いたカズキたちそこにいたのはパピーと御前様!!「会いたかったカズキ~」と顔面アタックヴィクターの娘・ヴィクトリアと、母・アレキサンドリアに出会う「武藤に話があるならさっさとしろ脳..

[続きを読む]

武装錬金22話

武装錬金22話ヴィクターの回想からか…寝てたから夢見てたのねミサイルの武装錬金って…ナパームもあったし、有り得るか謎の人物はホムンクルスか…ヴィクターには力合わせるにしても全然効いてないし、あっさ

[続きを読む]

レビュー・評価:武装錬金/#22 決断を要す

品質評価 16 / 萌え評価 40 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 28 / お色気評価 3 / 総合評価 19レビュー数 91 件 錬金戦団によるヴィクターへの総攻撃が始まった。火渡の率いる錬金の戦士達が挑むが、ヴィクターの進化は最終段階に達し、更に強大な力を振るい出

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。