
 
 

のだめカンタービレ 第07話

英雄編終了。第6話は曲目が“英雄”に決まった時点で予想できた展開に終始したけど、7話は弾けてたし、純粋に面白かった。まさか無駄に豪華キャストなド○えもん映画をやるとは。そして、これが凝り固まった千秋の固定観念を崩す契機になるとはね。

言うまでもなく、これはのだめとの出会いがあればこその変化。

こうして千秋は、日本音楽教育最大の害悪である無味無臭・没個性の押しつけから、個性を尊重した上での音楽性追求へ華麗な転身を果たしたのであった。

無論、クラシックなので面白ければ良いわけではなく、最低限の演奏レベルを維持した上でのお話です。予想外のレベルアップだったからこそ、教授陣もSオケの存続を認めたわけです。まあ、Aオケの自爆というエッセンスもありましたがね。

しかし、シュトレーゼマンは千秋を恨んでると言う割に、千秋を指揮者にしたりAオケ自爆させたりと、アシストしまくってるなあ。
実は、ヴィエラに頼まれて千秋を育ててる?
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/464-bde54274

のだめカンタービレ #7 ─限定・打倒Aオケ ラーメンできました─

さすがSMコンビ!・・・でもトレーごと投げつけるのは痛いと思いますが・・・(゚_゚i)タラー・・・ ↓ ↓

[続きを読む]

のだめカンタービレ(7)

[アニメ のだめ カンタービレ Lesson 7]「そうか。あいつらみんな・・・のだめなのか。」(千秋)のだめの破天荒だけど魅力的なピアノ。それを聴いてなにかに気がついた千秋。そう、千秋はのだめ(や峰)の良さ

[続きを読む]

のだめカンタービレ Lesson7

のだめカンタービレの第7話を見ました。《コンサートマスター、コンマスとは指揮者の次に偉いオケのリーダー。第一ヴァイオリン奏者。コンマスはオケをリードし、ボーイングを決め、独奏部分があればソロを弾く。そして、識者のタクトだけでは合わせられない演奏の細かい...

[続きを読む]

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第7話 「Lesson7」

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)定期公演が間近に迫り、その指導にも熱が入る千秋。しかし、そのあまりにも厳しい指導に千秋とメンバーの間には確執が生じてしまう。千秋を心配したのだめは、あるビデオを見せるのだが・・・。

[続きを読む]

アニメ・のだめカンタービレ~第7話・プリごろ太再び!

アニメ・のだめカンタービレですが、巨匠ミルヒ・シュトラーゼがSオケから手を引いてしまい、千秋が指揮者となります。しかし暴君復活で、全くまとまらないSオケは革命寸前であり、千秋もボナパルト呼ばわりされていたりします。(アニメ・のだめカンタービレ、第7話感想

[続きを読む]

アニメのだめカンタービレ第7話

発言者:→宵里、→春女です。

[続きを読む]

のだめカンタービレLesson7

相変わらずのシュトレーゼマン「私も今、時間がないんですよ」時間がない?それでいいのか!!デート、ラン♪ラン♪ラン♪おい!!デートしてる場合じゃないでしょなんて無責任な「人にものを頼むときには何か差し出すものでしょ?」「日本の常識」差し出す?日本の常識?..

[続きを読む]

のだめカンタービレ Lesson7

 定期公演まだあと1週間。千秋は焦っていた。 シュトレーゼマンに見離され、孤立無援の状況下。Sオケの音はまとまらない。

[続きを読む]

 

