スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

武装錬金 第21話

ヒャッホウ♪今回のオリジナルはブラボー!! 蝶サイコー!!
カズキに暴言を言わせず、火渡とカズキを制する無人のシルバースキン×2や大戦士長登場には納得しました。これはよい改変です。そして何といっても潜水艦の野郎共。

あんたら蝶サイコーの馬鹿野郎共だ!!

原作では瞬殺された彼らだけど、アニメでは一味違う。ヴィクターの強さを見せつけつつも、彼らのネタ全開の活躍ぶりに痺れたぜッ! 噂の変形合体は男爵様との合体ではなく、オペレーター二人と艦長を合わせた武装錬金同士の変形合体でした。

説明しよう。ディーププレッシングは、3人の核鉄を組み合わせ「フォー メー ション!」と叫ぶ事で、6形態に変形可能だったのだ。潜水艦はその一形態にすぎないのである。(By富山敬)

その為、ヴィクターの重力操作で空中に持ち上げられ、万事休すと思われた彼らだが変形合体によりドリル付戦闘機へと変形! そしてドリルを回転させて突撃したのである。……幽霊船に向かって。

敵はそっちじゃないだろ、おい!と思ったら、あっさりやられたのに吹いた。そして逃げ延びた艦長が悔しがったのは、負けたことではなく残り4形態を披露できなかったこと!!(笑 あ、あんたら最高やーーーー。

火渡も7年前の事件をここでしっかり描写したことで、不条理と言い続ける裏の純情さが出て、良いツンデレさんになってました。そして毒島とのツープラトン技には期待してるぞ!

しかし、7年前の千歳の誰これ?な美少女ぶりには驚いたなぁ。ブラボーの看病を熱心にしてるし、そんな二人を見守る大戦士長と火渡が良い味出していました。だけど、救助された少女こそが斗貴子さんだったのに未読者は気付くのであろうか?

大戦士長は今回も格好良かったが、次回は遂に男爵様の全貌がお披露目されるし、エンドカードは「男爵様は無敵です」と大暴れの予感。何かメインの女学院話が霞みそうな勢いですが、それもまたよし!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

少年の心を持った大人ども

ディープブレッシングに乗っていた3人はまさにそんな感じです。原作以上に粘ったことが意外といえば意外でした。というか死ななかった…。魚雷を撃って、空中で形態チェンジし、おまけにドリルで突貫、最後の余裕ある捨て台詞、武装錬金がアニメ化して一番出世したと思います(笑

7年前は本当に良かったです♪声優さんも声の質を若くしてたりと、芸が素晴らしい!ブラボーの必死の生存者捜索は感動しました。でも今回のブラボーの一番の感動はシルバースキンを使ってのカズキと火渡さんの激突阻止ですよ!!意識はなくとも2人を思う気持ち、最高♪
照星さんはボこる時の笑い声が痺れます。おまけに火渡さんを殴った回数が一回増えてます、最後の裏拳がそうです♪あとはカズキと火渡さんをブン投げたのもオリジナルですが、さらに照星さんの怖さを強調してます。
火渡さんと毒島ちゃんの絡みはほのぼのします。ボイスは合成、顔はガスマスク。そのハンデを補ってあり余るあの小動物のような動き、イイですね♪ツープラトン技、自分も期待してます!

スクランは♭も♯もまとめていきます。
♭ですが、円はもう庇いようも無い…。きっと冴子と一緒に居ることで変わってしまったんでしょうねぇ。三原は正直な所、昔のぽっちゃりしてる方が今よりも愛嬌があって可愛いです♪あの状態から金髪ガン黒になったのは惜しい!それにしても最後の三原のアレは自業自得です…
♯の愛理さんの播磨に対する気持ちの台詞、気のせいかこれが初めてではない気がするのはどうしてなのか…。とりあえず晶の欲張りの件はカッコよかったです♪愛理さんも晶までとはいかなくともそれなりにワガママになってもいいと思いますね、冗談抜きで。

とりあえずマガジンの一番の楽しみははじめの一歩。スパーリングといっても一歩と間柴がリングの上で戦うなんて!東新人王決勝戦以来です!筋金入りのシスコンの間柴がどれだけ本気で一歩を殴ってくるのか、そこが楽しみです♪

オレ、参上!

武装錬金
“不条理”と聞くとデモベ脳が反応してしまったり。火渡はベジータ級のツンデレと認識。
火渡の火炎同化を見ていると映画『ファンタスティック4』のヒューマン・トーチ(池の事じゃないぞ?)を思い出します。能力も似たようなもんですし。火渡もきっとあの状態で空を飛び回ったりできるんだろうな~。

照星さんナイスボコり・ナイス笑い声。あんなイイ漢にイイ美声を上げながらボコられるんだったら誰も文句はいえませんよね?そして「照星さん」と呼ぼうとする度鉄拳制裁を受ける火渡に戦士長の威厳無し(笑)

ディープブレッシング3人組。馬鹿だこいつら(褒め言葉)光り輝き始めた時点で既に笑いが。
「せいっ」とか「回避空中戦ならこの形!」とか「フォー メー ション!」とかホント~にもぉバカだっ!!(超褒め言葉)
残り4形態、確かに気になりますね。

毒島ラヴリー。あの小動物チックな動きにやられてしまいそうです。

スクラン
「最初っから最後までがクライマックスだぜ!」って仮面ライダー電王ネタキタ-----!!
あっ、ちなみに電王は今放送中の仮面ライダーです。
参考:http://www.youtube.com/watch?v=8lVp_92b9LQ(6分20秒あたり)

本編はお嬢様、今の気持ちを整頓するの巻。正直、お嬢様の心境告白より髪が微妙に伸びた姐さんばかりに目が行ってました。
次回より映画製作スタート?

続・ジョジョ第2部
第2部とは関係ありませんが、映画『ファントムブラッド』を観てきました~。

シロクロさん、重要な人物を忘れてはいませんか?ジョジョシリーズでも上位に食い込む名セリフを生んだあの男、シュトロハイムを!

アニメでは

秋水が出世したなと思っていたら、潜水艦組は比較にならない大出世!
いや~、笑わせて貰いました。
あと、彼らが助かったのは、ラストを考えてヴィクターに人殺しさせない為なのでしょう。

> 7年前は本当に良かったです♪声優さんも声の質を若くしてたりと、芸が素晴らしい!

ホント演技が素晴らしかった。ベテランに支えられたのか、千歳も良い泣き声でした。
生存者を必死に捜す姿はブラボーの人となりを見せつけ、カズキ達を庇う事は必然と思わせる。そして火渡とカズキの間に立ちふさがるシルバースキンはお見事!と言うしかない演出でした。

> 照星さんはボこる時の笑い声が痺れます。

とても良い声でボコってます。カズキ込みでは、何か色々ブチマケさせてます。
声が付くと破壊力抜群と思っていたけど予想以上でした。

> 火渡さんと毒島ちゃんの絡みはほのぼのします。

二人の初絡みは、抱きつきたいけど抱きつけないもどかしさ!
火渡に期待してると言われた時の嬉しそさは、マスクやエフェクトでも隠せません!

> スクランは♭も♯もまとめていきます。

三原ぽっちゃり派追加一丁。
グレた原因は、自業自得というか確認不足なだけだよね。

> ♯の愛理さんの播磨に対する気持ちの台詞、気のせいかこれが初めてではない気がするのはどうしてなのか…。

私の記憶が確かなら、既に2回はやってるような?
まだ描き足りないのか、何か変わるのか……。晶が格好良かったのは同意。
えー、ところで全てを手に入れる女・晶の「あの人」はどうなってるんでしょうか?

> とりあえずマガジンの一番の楽しみははじめの一歩。

一歩は連載陣最長なのに未だ衰えぬパワー。マガジンで一番楽しみ且つ面白いんだから凄い。
スパーは絶対普通に終わらないだろうし、魔術の種も気になります。
個人的にはダイヤのAが続く感じです。後は言わぬが花。

ナイスな味の艦長(笑)

原作を読破し、アニメ化が決定したときから楽しみにしつつ、3週連続で見逃しという救いがたいミスを犯してしまい(汗)
以後視聴していなかったのですが、昨日ふと見ました。そして、視聴をやめてしまったことを後悔(笑

艦長とその取り巻き、蝶サイコーですよ。
何かこの後も残り四形態とすごい必殺技(ネタ技)をひっさげて何回も華麗に登場するのではないかなんて変な期待すら抱いてしまいます。

救助された女の子に関しては、面影はありますし、ある意味王道中の王道な設定ですから多分多くの人がそんな感じを受けたのではないかと。

とりあえず、ツンデレ火渡とおもむろに出てきた毒島ちゃんに癒されました。

次回は母娘参上だ!

> “不条理”と聞くとデモベ脳が反応してしまったり。
ちょ(笑 えーと話が回りくどいお方ですか?
火渡が凄いツンデレだとこの話だけで認識させた構成の妙はナイス!
やっと火渡らしいド派手な攻撃出したけど、本領はまだまだこれからのハズ。
ツープラトンに期待していますよ。

> 照星さんナイスボコり・ナイス笑い声。
> そして「照星さん」と呼ぼうとする度鉄拳制裁を受ける火渡に戦士長の威厳無し(笑)

大戦士長登場まで最強だった二人があっさりミンチになるんだから、剛太が思わず敬礼するのも納得です。
お陰で、火渡が悪の大幹部から一気に萌えキャラへと変身!?

> ディープブレッシング3人組。馬鹿だこいつら(褒め言葉)

ホントにお馬鹿な方達でした。ダンディーな艦長があんなかけ声やポーズしたり最高!

> 毒島ラヴリー。あの小動物チックな動きにやられてしまいそうです。

ガスマスクの下の表情を想像すると悶えそうな可愛さでした。

> スクラン
> 「最初っから最後までがクライマックスだぜ!」って仮面ライダー電王ネタキタ-----!!

ネタ元判明、感謝御礼。先生はこういうもののチェックは早いねえ。

> 正直、お嬢様の心境告白より髪が微妙に伸びた姐さんばかりに目が行ってました。

あえて感想には書いてないけど、姐さん良かった。
髪型に変化をつけたりと細かいことには気を配るのに、人体構造がおかしかったり、不思議な作者です。

> シロクロさん、重要な人物を忘れてはいませんか?ジョジョシリーズでも上位に食い込む名セリフを生んだあの男、シュトロハイムを!

ググったら、なんと「世界一ィィィィーー!!」の元ネタだったとは!
ゴメン、すっかり記憶から消えてます。

ナイスミドルが・・・壊れた(笑

> 以後視聴していなかったのですが、昨日ふと見ました。そして、視聴をやめてしまったことを後悔(笑
デスノ視聴を止めた人が言うのもなんだが、何て勿体ない!
ちゃんと動く殺陣は、漫画と違う迫力があって楽しいですよ。
最近パピヨン分が足りないけど、EDがアレだから問題なし。あと、EDはピリオドのアレを描いてますね。

> 何かこの後も残り四形態とすごい必殺技(ネタ技)をひっさげて何回も華麗に登場するのではないかなんて変な期待すら抱いてしまいます。
艦長達がここまで化けるとは思わなかった。そういう展開もアリだろうけど、他の二人の割れてるから無理だろうなあ。もしくは男爵様の剣となってくれるとか(まだ言う)

> とりあえず、ツンデレ火渡とおもむろに出てきた毒島ちゃんに癒されました。
今まで絡みがなかったのを全て水に流せる毒島の可愛さ満点の仕草!
このシーンは、多くの人がロリっ娘を幻視したに違いない!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/463-339e7839

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

ブラボーや火渡の過去は予想以上に辛いものがあったみたいですね。その中でも一人の少女だけが生き延びてくれていたという奇跡。しみじみとしますね。火渡も根っからの悪人というわけではなく、あれでも一応ブラボーの

[続きを読む]

武装錬金 第二十一話 GONE INTO FLAME

表題の通り、ブラボー炎の中へ、という回でした。全体としては最高に良い感じだったと思います。さよならブラボー、そしてこんちくしょう火渡! 惜しいのは次週までブラボーの生死が明らかにならない、という展開で無いのでなんかあっさりしたように感じたことくら....

[続きを読む]

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

部下はみんな私の大のお気に入りですからby 坂口照星

[続きを読む]

武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

脚本:千葉克彦絵コンテ・演出:長澤 剛作画監督:松村拓哉、加藤はつえ「フォーメーション」はい。今回はこれに尽きます。愛すべき雑魚キャラw何だ!?あの空中合体はwwしっかり笑わせていただきました

[続きを読む]

大戦士長、坂口照星さんのお仕置きな武装錬金第21話GONEINTOFLAME

「カズキとブラボーの戦いの後。現れた火渡戦士長の必殺の一撃が放たれた時、カズキは!?斗貴子は!?剛太は!?武装錬金第21話GONEINTOFLAME」「空気を読めない火渡戦士長が放ったブレイズオブグローリーでカズキ達ごと一帯を焦土と化そうとするが」「ブラボーがシルバ...

[続きを読む]

武装錬金 第21話 『GONE INTO FLAME』

大戦士長のキャラ、(・∀・)イイ!!前半はショックなことも会ったけれど、火渡が実はいい人なんだと分かって嬉しいですv

[続きを読む]

武装錬金 #21 感想

再殺とりあえず放棄!!武装錬金第21話です。 武装錬金 (8)和月 伸宏 (2005/07/04)集英社 この商品の詳細を見る

[続きを読む]

武装錬金 第21話「GONEINTOFLAME」

第21話 GONEINTOFLAME「あ!?シルバースキンを着てダメージとはどういうことだ?さてはお前、下手うったな!?無敵のシルバースキンにも隙があるとはな。これで対ヴィクター戦での切り札は白紙だな。後片付けは俺がしてやる。お前は下がってな」カズキ達の前にブラボーが立つ..

[続きを読む]

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」ブラボーが生きていてよかった^^

[続きを読む]

武装錬金

「GONE INTO FLAME」 相変わらず熱い話です!善意の「ブラボー」「カズキ」の勝負はついたのもつかの間、もう1人の戦士長である「火渡」が現れる!再び戦いが始る、その時「ブラボー」が「火渡」の前に立

[続きを読む]

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

武装錬金 (8)チビ斗貴子さん、ラ~~ブリ~~。この頃は髪が長いのね~~。うん、今回はこれで十分だ。とか思っていたら、火渡の必殺技でブラボーが、ブラボーがぁ~~(T_T)カズキと斗貴子さんをセットで剛太は一人きりというポイント高い庇い方で死んじゃった...

[続きを読む]

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

ブラボオオオォー!

[続きを読む]

武装錬金 第21話「GONE INTO FLAME」

この子らは希望だ。過去を支えた希望と未来を支える希望だ――。 再殺に現れた火渡からカズキを守るブラボー。 過去を割り切ったものと、過去を忘れ得ぬもの。 灼熱の劫火が全てを焼き尽す――。 カズキを守るためブラボーが炎に消える!?

[続きを読む]

武装錬金 第21話

今回は、錬金戦団の任務がヴィクター討伐に一本化される話でした。大戦士長坂口照星が本格的に登場。まさかこんな楽しいやつだとは思いませんでしたよ(笑)。火渡の武装錬金の正体は何なのかと思ったら、ナパームだったとは。本気を出せば5100℃の炎で瞬間燃....

[続きを読む]

GONE INTO FLAME

「任務は中止と言ったはずです」

[続きを読む]

武装錬金(21)

第21話 「GONE INTO FLAME」4人の前に火渡が現れる。キャプテンブラボーは、火渡の前に立ちはだかる。それから2人は、7年前の事件を思い出す。そこで火渡は、ブラボーに対して、「(略)斬り捨てろ、そいつはヴィクター3だ」と言う。しかし

[続きを読む]

武装錬金 #21 「GONE INTO FLAME」 感想

そうそうそれと、部下はみんな私の大のお気に入りですから――

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第21話 「GONE INTO FLAME」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメブラボーとの戦いに勝利したカズキ。ブラボーは、そんなカズキに未来を託すことを決意する。だが、そこに再殺命令を受けた火渡が現われた・・・。

[続きを読む]

武装錬金#21「GONE INTO FLAME」

ブラボー、あなたはやはり良い人だ火渡登場!!次はカズキVS火渡の闘いかと思ったらカズキを先に行かせようとするブラボーブラボーは自らを犠牲にして、火渡の放つ炎からカズキたちを守る激怒するカズキカズキと火渡の闘い中、大戦士長・坂口照星が現れた速水さんのお声..

[続きを読む]

武装錬金21話

武装錬金21話火渡戦士長の武装錬金は火炎放射とは違うのね…ナパームの武装錬金!?燃やし尽くすほどの威力かシルバースキンで守ったのね倒れてたのはブラボーか…火炎同化…無敵状態?ブラボーを大戦士長が救

[続きを読む]

レビュー・評価:武装錬金/#21 GONE INTO FLAME

品質評価 33 / 萌え評価 34 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 46 / お色気評価 7 / 総合評価 25レビュー数 100 件 再殺の任を帯びた火渡の武装錬金・ブレイズオブグローリーが炸裂。しかし、シルバースキンによってカズキ、斗貴子、剛太は救われた。身代わりと

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。