スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実」

この作品は、総集編でも面白いから困ったものだ。その上、プレゼント告知CMにもやられた。あのまま「全力で~」と思ったら、うひょ。早くも恐妻家!? センスのある人は、何やっても凄いなぁ。

ギャグはオレンジ事件、仮面猫事件、そしてバトルは成田と刑務所とそれぞれ作仲屈指の名シーンを寄り合わせた傑作選の体裁なんだけど、ルルーシュのスザクへの想いがこれでもかと詰まってました

それでも前半は、事件の後にお茶目なコメントが入る余裕があり、笑わせてくれました。

「小学生の日」って何だー!? ナナリーが良ければ許すシスコンサイコー!
そして、仮面猫事件の顛末を描きながら「全ては俺の計画の範囲内だったんだ」は凄すぎる! どう考えてもギャグにしか思えない。

後半はシリアスパート。スザクは二つの秘密を抱えていた。
一つは父親殺し。もう一つは新型兵器・ランスロットのパイロット。

と、アバンっぽく決めてみたけど、二つの秘密を知ったルルーシュの衝撃と動揺がた~っぷり語られています。更に、新規カットで騎士叙任式まで描かれてしまってます。

それにしても、スザクの「僕」と「俺」の違いはなるほど!
「俺」モードの時は本音なのが、映像と相俟ってよく分りました。

しかし、ルルーシュはランスロットのパイロットがスザクと分れば、ギアスを使うまでもなくどうにかなるらしいので、秘策が楽しみです。その上、次回サブタイトルが良いなあ。ユフィーの言葉なのか、それともルルーシュなのか?、妄想しがいがあります。
スポンサーサイト
 
 

コメント

思い返すは野郎がほとんど…

オレンジ誕生の瞬間とか、マオの最後の罪暴きとか、結構なツボを付いて思い出してます。だのになぜにシャーリーに関してのことを思い返そうともしないのか!!こればかりは納得がいきませんよ!ルルのスザク愛は嫌と言うほど分かってますから今さらあそこまで…

小学生の日は本当に気になります。ピクチャードラマで見てみたいです♪ナナリーが喜んでた理由ですが、真面目に考えると小学校に通った事が無かったのではないでしょうか?ちょうどナナリーが小学生の年の頃にブリタニアの侵略があったわけですから。おまけに盲目な上に足も不自由。小学生を体験してない気がします。それ以前にアッシュフォード家にほとぼりが覚めるまで匿われていたはずですから。
でもルルには災難でしょうね。ランドセル背負って半ズボン穿いて元気よく登校させられたと思いますから…。体型的に小学生でもそれほど問題なかったのはニーナですね(笑

来週はルルがスザクをどう取り込もうとしてるのか気になります。でも自分の中で一番楽しみなのはやはりシュナイゼル降臨です♪予告では左手オンリーでしたが…。噂では性格はかなりイイ人です♪予告のミサイルの雨は彼の所業で向けられた先はスザク達の居る戦場とのことです。

シュナイゼル、お前もか!?

シュナイゼルまで妹萌えのシスコン野郎じゃないかと不安になりました。
ユフィーの騎士になったスザクの腕前を確認もしくは抹殺とか、あらぬ方向に翼はためく今日この頃です。

やはり小学生の日は、小学生の格好で過ごしたのだろうか。
確かにナナリーにとって、小学生時代はゴタゴタしてた時期なので喜んだであろう事は間違いない。
しかし、あの制服を着たはずなのに、男女逆転祭りを許せるルルーシュは凄い。

え?計画範囲内??

OPの変更が無くてちょいと残念。次回からかな?
個人的には“小学生の日”より“オレンジDAY”の方が気になっていたり。一日中オレンジ色の物を身に付けているとか一日中3食オレンジとか一日中オレンジ畑を耕すとか。嗚呼、気になるオレンジデー!!
視聴者プレゼントコーナーも凝ってますね~。解読不能のシングルは全力でいりませんけど、チーズくんパズルは欲しいかも。
次回、ついに第2皇子シュナイゼル登場。時期的に第1期のボスはこの人ですかね。今回ちらっと映ったシュナイゼルの移動空中要塞アヴァロン。ランスロットの飛行ユニット装備ももうすぐ?

スクラン
前回のコメントの名前ネタ、ジョジョ第2部ネタです。
主人公のジョセフ・ジョースターにライバルであり親友のシーザー・アントニオ・ツェペリ。そして二人の波紋の師匠であるリサリサ。犬の名前見た時に速攻で思い浮かびました。

デモンベイン
ふと思ったんですが、GONZO版デモンベインとか見てみたいかも。グラヴィオンと同じように“笑い”と“萌え”と“燃え”がありますし。無論メカは大張さんで。

ギャグセンスも一流

オレンジDAYは確かに気になる。
オレンジ早食い、一気飲み、早剥き等色々やるお祭り騒ぎなのか、それともシンプルにオレンジに塗り尽くすのか、詳細が明らかになる日は来ないだろうな。

チーズ君パズルは、最初ふーんだったのが、C2登場で欲しくなるのだから不思議です。

> スクラン
あれ第2部だったのか。当時読んでたけど、ジョセフと究極生命体以外は忘却の彼方に行ってしまった。

> GONZO版デモンベイン
ゆくか、修羅の道を……。
確か最終回はGONZOが協力してたと思ったので、あの辺が目安?

でもなあ、今のGONZOにあのノリは無理な気がする。
つか、放映当時は作画面で叩かれまくってたハズです。キャベツ並にDVD修正した話があったのを覚えてます。
無印駄作、Zweiは佳作が個人的評価です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/460-9bc4f3d4

ようし!こっちも総集編だ! コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」

ふははは!!昨日で期末テストも終わったし、卒論も後は発表を残すのみ!というわけで、鬱憤をはらすかのように馬鹿長い記事を!!・・・て、総集編でした・・・。ルルーシュからスザクに矢印が伸びすぎて笑っ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」2回目の総集編です。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面の真実」

全力で見逃せっ!! オレンジ卿復活!…総集編だけどね… 次の学園イベントは、『小学生の日』がいいです(笑) 見ても見なくても全力でどうでもいー総集編。 気になったことだけユルユルトーク

[続きを読む]

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#17.5 仮面の真実

みんな~、コードギアスといえば・・・そうだね、総集編だね♪(パッション違!今回は総集編だからってただダラダラ書いても面白くないので、萌えポイントにスポットを当てて差別化を図りたいと思いますww・・・大丈

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第17.5話stage17.5『仮面の真実』

総集編でネタ無いので中の人ネタ全開どす↑ヴィレッタ新妻日記下絵サンプル明日位からアップしますヴィレッタさんのその日暮らしのカットなので特にエロくないどすぇ(笑)→コード

[続きを読む]

コードギアス ~総集編は本編に含まれません~

今日教えてもらって知ったんですが。DVDにはstage8.5は本編としてではなく映像特典として収録されるとのことでした。17.5に関しては知りません。(あくまでそういう予定だということらしいですが・・・)↓ソース

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話「仮面 の 真実」

総 集 編 2

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17.5 「仮面の記憶」

『小学生の日』ってなんだーーー!! は~い、今週は総集編なギアスです。また~り行こうかと考えていたら、ルルーシュのナレに吹いた!!www 会長ぉ~アナタの企画力

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #17.5 「仮面の真実」

 総集編でした。 総集編2回目となる今回は主軸となる2人の動きに加えて、ギャグシーンを重点的に取り上げていた感もありました。 意外と面白かったというのが、素直な感想です。 情報整理とか考察とか。 今回も記事にしておきます。♯記事内リン....

[続きを読む]

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-ユフィに先を越されたが、勝つのは俺!?

第17.5話「仮面の真実」色々書いてリンクつけた。?ピンクのお姫様 ?三国志と来て、 最後は新さんの回答(人材の抜擢)

[続きを読む]

今週の総集編&妖奇士

 コードギアスは予告のとおり総集編。んまぁ序盤の見逃したところを若干補完できたのは良かったけど、半年物で2回の総集編はどうかと思うけどなぁ。 あまり書く事がないけど、ルルーシュが騎乗する騎士馬が登場するらしい。ブリタニアさんから奪い取るってどこの種です..

[続きを読む]

また総集編だよ9~17話!(コードギアス第17.5話)

え~っと…結局のところ「チーズくんキュービックパズル」はプレゼントに付くのでしょうか?それとも付かないのでしょうか?愛しのチーズくんグッズの放出に関して、C.C.がかなり強い難色をしめしていたので気になります。

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17.5話 「仮面の真実 」

Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌]ブリタニアは、母がいた、家臣がいた、学友がいた・・・しかし、友達はいなかった。だから、スザクは俺にとって初めての友達だった・・・。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。