スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

セイントオクトーバー 第07話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・」

妙なネタ抜きに、話が素直に面白かった。ヨシュアの恋人疑惑で、小十乃がまた捨てられると勘違いするのはよくあるパターンなんだけど、対比する形でクルツ社長に見捨てられたくないソフィア部長の乙女っぷりも描かれていて楽しかった。絵は前回みたいに無茶して死なれては困るので、このレベルを保てば十分OKです。頑張れスタッフ。

しかし、二人とも色んな意味で酷いなぁ。

ロリ吃驚!小十乃は菜月以上の超お嬢様体質!
サブタイトル風にまとめてみたけど、料理下手以前の問題です。
なんで卵割っただけで爆発するんだよ!
そして洗濯すらしたこと無いとは凄い。発明が出来る菜月お嬢様の方が、よっぽど生活力ありそうです。実際、冒頭バトルでの根性は凄かった。どこからチェーンソー出したんだよ、おい!

一方のソフィア部長は、ハリセンであそこまでかっ飛ばす凄い打撃力。

そのパワーの源?は部下の酷さ
カフカはゴスロリ探偵団の正体知ってるんなら、報告しろよ! 報連相は部下の基本です。お陰で、部長はスルーしちゃったじゃないか(笑)
それにしても、部長はリストラの恐怖でやさぐれてたのかと思いきや、社長に惚れていたからなのね。憧れの君のお役に立ちたい。立てると思われたい。うーん、実にいじらしい!

そして新キャラ・占い師のアルティスタは、ヨシュアと功士朗の昔なじみでした。セクシー衣装なのに凄い貧乳っぷりが悲しいぜ。会うなり、ヨシュアには当ててんのよ!で、功士朗とは口喧嘩と、硬軟使い分けてますが仲は本当に良い模様です。

それにしても功士朗と小十乃が飛び出すシーン蝶最高!!

“ちょっと待ったコール”は、ねるとん世代には堪らないネタですよっ!
そこに空気を読まないカフカ7号登場。邪魔だボケ~と思う視聴者の気持ちと見事にリンクした早回しの変身&速攻バトルには笑いました。3人全員の変身完了まで12秒、ジャッジメント発動まで僅か5秒の早業はお見事!

まあ、これも量産型カフカは消滅の心配がいらないからこそ、ですがね。

しかし、ヨシュアの家事万能&色男ぶりは凄い。ルシファーのあだ名は、周りの共感があればこそ定着したんだろうし、最後のシーンは色んな意味で納得させてくれました。

次回“ボーリング”かあ。つまり温泉掘るのか。入浴シーン来る!?
熱投は熱湯の誤植だね。え、やっぱり“ボウリング”ですかorz

P.S.
尾行中の変装は名探偵の格好がモチーフなのだろうけどなんだろ?
小十乃=コナン、菜月=真紅?、三咲=正太郎と適当に予想。
真紅は探偵じゃないけどさ(笑)
スポンサーサイト
 
 

コメント

ボーリングフォーコロンバイン

「ゴスロリ少女探偵団」なんて看板があったら
勘違いして入ってきてしまうかわいそうな人達がこの世にはたくさんいます。

あと自分はカウボーイが本命だと思ってます。

寺の病と書く病気

それはつまりお水なお店と勘違い?

そちらはおいといて、ヨシュアの本命はカウボーイと見ますか。
それならラストの「あーーっ!」も納得!?
そうか軒並み女性を振る訳だ。って信じませんがね。
大人三人組の話はいつかやってくれないかなあ。

よしゅふぁー

熱湯!!くはぁ

それはともかく個人的に
変身シーン~ジャッジメントまでずっと早まわしを続けてほしかった…


まぁ確かにリバース組でロリ達の正体知ってるのカフカだけなんだよなぁw
というか
ゴスロリ少女探偵団ーって言ってたら自分たちで
正体ばらしているようなものだけどw

次回はちゃんとボウリングですよー

作画さんたちが作画崩れをなくすためにぎりぎりまでがんばってくださった回です…

おかげで徹夜のバーゲンセールでしたが

水晶玉は地味だけど

良いCGでした。光源処理や映り込みなんて手書きじゃ大変そう。
だけど、走り幅跳びに使うのは絶対無駄だと思います(笑

> 変身シーン~ジャッジメントまでずっと早まわしを続けてほしかった…
そうそう! ジャッジメントが普通だったのは残念でした。
それ故ジャッジメントまでのバトルタイムで計測しました。

> ゴスロリ少女探偵団ーって言ってたら自分たちで
> 次回はちゃんとボウリングですよー

確かに、探偵社を新装開店したんだから、電話帳で速攻バレてもおかしくない。
案外、ホントにそんなことでバレそうで少々怖いぞ。
さて、DVDでタイトル表記は修正するのだろうか?……しないに一票。

> 作画さんたちが作画崩れをなくすためにぎりぎりまでがんばってくださった回です…
> おかげで徹夜のバーゲンセールでしたが

血と汗と睡眠欲の結晶を拝見させていただきます(敬礼
言っても無駄っぽいが、くれぐれも健康には気をつけてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/459-f0a63c71

セイントオクトーバー「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」

セイントオクトーバー「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」です。どうでもいいですが、最近検索ワードでセイントオクトーバーがトップなんですよ。第一ワードではハルヒがトップなのですが、フルセンテンスだとオクトーバーです。密かに人気が出てきた?...

[続きを読む]

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第7話 「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」トラックバック受付中!

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛」

セイントクオリティからすればヨシュアの恋愛疑惑は否定されるのであろう。そして、実際そういう展開でw尾行する小十乃たちの方が面白いってとこですね。(変装に関しては菜月とユアンがポイント高し) 

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・」

放送前の期待度が低かったこともありますが、思いのほか楽しめているこのアニメ。今回冒頭の戦闘パートもそこそこ安定していました。しっかりと触手緊縛シーンもあったしね!(黙れ白ロリが容姿に不釣り合いな

[続きを読む]

セイントオクトーバー 「ロリ、疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」

ロリ、料理競演。先ずは、黒ロリこと葉山小十\乃。早速やってくれました。爆発です。小十\乃さん貴女は、北条比奈ですか。お嫁に行けません。

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ迷惑! ヨシュア 超秘められた その愛…」ep07話

【 バトル木無しに吹いたwww 】 このゴスロリというのはバトルのがお嫌いな様子。 とにかく切る! カット! ショートカット! そしてドジロリ小十乃のダークなカオスが今回の騒動となる。 傾向は突っ込み系と確定し

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第7話

今回は、ヨシュアに結婚疑惑が浮上するお話でした。でも注目は何といっても戦闘シーン、あのハイスピードぶりには驚きました。相手がカフカということもあってか変身から早回しでぞんざいな倒しぶりに爆笑です。いきなり戦闘シーンには驚きましたが、相手がカフカと....

[続きを読む]

セイント オクトーバー 第7話「ロリ疑惑! ヨシュア、超秘められたその愛…」

 うゎ、小十乃使えねー。功士朗に次ぐリストラ候補の菜月と、どっこいどっこいかそれ以上だよ。洗濯したことない14歳ってどうなのよ?

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第7話

第7話『ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・』 今回はヨシュアと言うより、功士朗の過去がわかる話でした。 ヨシュアは昔はモテたんですね。対照的に功士朗は・・・ネコ以下の扱い。 ヨシュアに愛人ができたら、自分は捨てられると言う小十乃の思いはよく分か

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」

セイントオクトーバー  第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」なかなか楽しませてもらった1話でした。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 2月16日付 第7回「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」

セイントオクトーバー 2月16日付 第7回「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」今回はヨシュアの行動を巡り、尾行をする話だ。冒頭から戦闘か。まあ、今回は戦闘がメインではないんだけど。それにし

[続きを読む]

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第7話 「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・」

セイントオクトーバー Vol.1ヨシュアが女の人と会っている・・・衝撃的な事実を知ってしまった小十乃。もし、ヨシュアが結婚すれば自分は捨てられてしまうかもしれない・・・不安になった小十乃は、ヨシュアを尾行するのだが・・・。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第7話 「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」 感想

小十乃、トラウマ発動。

[続きを読む]

『セイントオクトーバー』第7話

いやー、久しぶりに全開って感じの『セイントオクトーバー』。三咲のキャラクターだけ

[続きを読む]

Saint October 第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・」

功士朗(笑)

[続きを読む]

第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」

史上最速! 超速戦闘はジャスト1分!?(笑) やっと3人そろったら、ノリがよくなってきました。 でも、戦闘シーンが超倍速はやりすぎです(^^; 今回はヨシュアの結婚疑惑騒動~

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」

白ロリチェーンソー。

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#7 ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛・・・

定番の早とちりネタでございます。小十乃は必死、菜月は興奮、三咲は便乗、ユアンは興味、功士郎は猫以下です(最後ひど!ではではセイントオクトーバーの感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21

[続きを読む]

あおげばとおとい。3点●

本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ疑惑!ヨシュア,超秘められたその愛」  今回は「ヨシュア」のお話なのですが・・・、いまいちつまらないのですが・・・、なんででしょうか? それにしても「白ロリ」と「赤ロリ」って仲良くできないん

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第07話「ロリ疑惑!ヨシュア、...

セイントオクトーバーVol.1 [初回生産のみ限定仕様]ヨシュア追跡が笑えた。なんか初めて探偵っぽいことしてるし。ってか聖職者は結婚とか・・・って思ってたらちゃんと終盤でヨシュア自身が言っていましたね。今回の変身からカフカ7号を倒すまでのシーンがかなり笑えた...

[続きを読む]

SaintOctober第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」

第7話「ロリ疑惑!ヨシュア、超秘められたその愛…」失敗続きのソフィアは、クビ寸前のピンチに追い詰められていた。カフカ7号が雑誌を読んでいた。ふとそれを見てみると今人気がとてもある占い師が目に付く連日の戦いに、小十乃はクタクタだ。そんなある日、三咲ちゃん...

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。