スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第20話

ブラボーとカズキの再戦は、丸々1話注ぎ込んだだけはあった熱いバトル満足!
動きまくってます!うっひょー!ブラボーは超人過ぎるだろ!


しかし、カズキもやられっぱなしではない。やられてもやられても立ち上がり、勝てる提案も己の信念と違えば迷い無く却下する心意気。そう、これはただ勝てば良いバトルではない。

互いの信念を賭けた神聖なバトルなのです。

だからこそ、私はこのバトルを最大の山場と位置づけています。これ以降も凄いバトルはあるけれど、ぶっちゃけ壮大なオマケです。それ故、この話に徹底的に拘ってくれたスタッフに敬礼!

まあ、尺を持て余して回想が長かったりと少々くどくなった部分もあります。剛太のリバース破りの意味が……とかね。あ、もしかして横入りの影響を排除して二人の勝負にする為に、わざとやったのかも知れない。

今は敵であるブラボーでさえ“誰も死なせたくはない”カズキの信念を表現するのに、ストレイトネット破りは最適の表現です。ご都合主義だろうが、気合根性の少年漫画には関係ないぜっ!

そして、ありったけの想いを込めた突撃。ここに回想がカットインされることで、カズキが込めた想いが分り易くなったと思います。だからこそ、シルバースキンを上回る破壊力を、そしてきっと届いたはずの想いが、ブラボーの戦意を僅かばかりに下げた結果の師匠超えなのでしょう。

こうしてやっと分かり合えた不器用な男達。しかし、どう見ても悪の大幹部してる火渡が登場して波乱の雰囲気です。予告ナレーションが少々怖いぞ! つか、19話でやらかした失態のせいで、死の恐怖が出せるのかが怖い。

それはそうと、艦長カッコイイな。しかも、噂では何と変形合体するらしい!?
変形はともかく“合体”とくれば相手は男爵様しかない!!
これは、ページ数の都合でメチャ端折られた男達の活躍も期待させてくれそうです。
壮大なオマケ万歳!
スポンサーサイト
 
 

コメント

全編バトルは蝶熱い!

カズキVSブラボーの激闘は熱くて最高です!場所も街を使うことなく山奥ということで、ド派手な演出が出来たのもポイント高いです♪スピード感溢れるバトルは爽快です!!

カズキの攻撃方法、色々とバリエーションがあって楽しいです♪ランスの部分を鞭のように変化させる中距離、山吹色のエネルギー波を放つ遠距離。今まではランスの近~中距離攻撃とエネルギーの爆発を利用しての突撃攻撃だけだったカズキですが、ここに来て攻撃の幅を広げてきました。
一方のブラボー、技名を言ったのが「流星ブラボー脚」だけとちと寂しいです…。「ブラボラッシュ」に「ブラボー正拳」も使っていただけに残念でした。特に後者は「一・撃・必・殺!」も加わっていただけに…。どうせなら技名を全て言うか言わないかはっきりした方が良かったかもしれないです。それにしても、ブラボーの動きの躍動感はほれぼれするほど素敵でした♪

来週は火渡さんですが、どうせすぐ終わるんでしょうなぁ、原作どおり。この人の武装錬金は大好きなので活躍の場をもっと与えて欲しいくらいですよ!それにしても最後の登場の仕方は悠長すぎる気もしますが、火球を取り巻く炎がカッコいいから問題ナッシング♪
予告では照星さん、千歳さん、毒島ちゃんが出てたので楽しみです。特に毒島ちゃんは火渡さんとの2ショットがあるので尚更!それにしても艦長ということはあの潜水艦ですよね?…変形合体?これは見てから判断しようかと思います。夢のないことを言いますが、結局はヴィクターに…

スクラン、とりあえず愛理さんの飼い犬のシーザーのモコモコ感がたまらなく可愛い♪犬の毛並みはあれくらいフサフサしてるほうがいいです。
で、話の流れの方は元通りになってとりあえずはめでたしめでたし…という感じです。愛理さんが謝らなかったのはどうかと思いましたが、天満にしてみたらいつも通り接してくれるようになっただけでよかったと思ってるでしょう。この先の展開がちょっと楽しみになってきました♪
でも今回一番のポイントは愛理さんの天満に対する思いと天満の笑顔を奪ってしまった後悔の念がよく出ていたことです。たった一ページですが、それだけでも自分はいいと思いました♪

それにしてもジャンプやマガジンでは乳首はダメなのにサンデーではOKというのは、時代の流れを感じました。こういうときにこそ「王子ガード!」です(笑

キャストオフ⇔プットオン

武装錬金
なんかZ戦士みたいな激闘キタ-----!!
カズキはサンライトのエネルギー放射があるので高速&長距離移動できるのは分かりますが、それと同じ事を自身の身体能力だけでやってしまうブラボーが凄い!
バトルの方も互いの持ち味を生かした戦いを見る事ができて満足。やっぱりブラボーの戦闘スタイルって好きですわぁ自分。仮面ライダー系の肉弾戦ヒーローが好きなだけ余計に。
次回はついに大戦士長の「HAHAHA!」と火渡と毒島の絡みが来る!?・・・・・・ってなんですかシロクロさん、その“変形合体”って素敵要素は?!もちろんそれは大戦士長の命令の下行われるんですよね!

スクラン
仲直りするの早ッ!以上!!
いやまぁホントに仲直りするの早すぎですよこれ。前回修羅場が来た時には結構盛り上がっていたんですけどね~。しょ~じき期待ハズレ過ぎです。
まぁとりあえずお嬢様も自分には無い天満の魅力を理解したようなので、次回からどのような行動をとるかという事と、愛犬シーザーの犬友達にジョセフとリサリサという親子犬がいるかどうかという事を期待したいです。

シャナ
劇場版公開直前DVDという物が出るそうで。正直、劇場版最新プロモやキャストインタビューよりも新作ショートアニメの方が気になっていたり。前回のアレを超える事ができるかどうかは分かりませんが、それだけの為に購入予定。

長くなって申し訳ありませんが久しぶりのデモベCM
・機神咆吼ッ!デモンベイン!
 ttp://www.youtube.com/watch?v=MVUzJ2kw574
PS2版のメインOPでありたまに挿入歌として流れる事もあり。
・Evil Shine
 ttp://www.youtube.com/watch?v=chTjM8gQ8i0
同じくPS2版のOPその2であり挿入歌。逆転劇や大技使用時に流れる。めっちゃ燃え。一番好き。
・RISE ON GREEN WINGS
 ttp://www.youtube.com/watch?v=h1BzqNUCums
続編であり劇場版とも呼ばれている機神飛翔のOP。
・OUROBOROS RONDO(ウロボロスロンド) Ⅰ&Ⅱ
 ttp://www.youtube.com/watch?v=4JeyxJC3iRU
 ttp://www.youtube.com/watch?v=98cdjlVH7qQ
本家スタッフ制作のアニメDVDの特典映像。いつかの無限螺旋中の戦い。本家デモベには髪があるんです。

蝶人ではなく超人バトル最高

これだけ暴れ回るには墓地では狭すぎた。舞台変更は大正解!
今のTVアニメであれだけの超人バトルを見られたのは、ファン冥利に尽きると断言します。

> カズキの攻撃方法、色々とバリエーションがあって楽しいです♪
飾り布が無くなって寂しかったけれど、これだけ色々出来るようになったのなら許す。カズキの意思で使えるエネルギーという設定を上手く使いこなしてくれました。

> 一方のブラボー、技名を言ったのが「流星ブラボー脚」だけとちと寂しいです…。
「ブラボラッシュ」「ブラボー正拳」も聞きたかったな。あれはギャグじゃないだろ!
血の表現が顕著ですが、何故か規制基準が曖昧なんですよねえ。何でだろ?
それはおいといて、ブラボーをあれだけ動かしてくれるとは思わなかったので眼福でした。
火渡こそ目立たせないといけないはずなんだけど、どうなるのやら。特に能力は一番アニメ映えするんだけどね。
あとは、やっと毒島と絡むのか。火渡のセクシーショットありなら許す(笑)

> スクラン、とりあえず愛理さんの飼い犬のシーザーのモコモコ感がたまらなく可愛い♪
あんなにデカイのに大人しくて良い犬だ。さすが金持ち!?
とりあえず、愛理は何をどう心の整理をしたのかに注目してます。

> たった一ページですが、それだけでも自分はいいと思いました♪
確かにあのシーン自体は良い出来でした。
しかし、全体としてみると駆け足過ぎて、間が無さ過ぎた印象なんですよね。
個人的には、今編が一週短ければギリギリ許容範囲内だったかな。

乳首は涼風もNGになったのか。
サンデーは、あの「らんま」を連載していたのだから当然さ!?

超人バトルの基本はやはり!?

あちらと違い、気合溜めがないのでスピーディーなバトルが楽しめました。
しかし、ブラボーは間違いなく人類最強の男!
と思ったが、それをボコる大戦士長は何と呼べばよいのだろうか?

> バトルの方も互いの持ち味を生かした戦いを見る事ができて満足。
武装錬金ならではの超人バトルになっていたのはブラボー!!
変形合体は、あの潜水艦がやるのは間違いありません。どう変形するのか、そして誰が命令を下すのか楽しみです♪
メカはお任せ!な方が作監だし、期待して損はないはず。

> スクラン
> 仲直りするの早ッ!以上!!

じっくり練り上げた先週までの展開と比べ、何とまああっさりと……。
エビパーティー、いや誕生会から仕込んだネタの結末がアレでは納得いかない。
しかも愛理VS八雲まで具現化したのに、放置では方手落ちも良いところでした。

> まぁとりあえずお嬢様も自分には無い天満の魅力を理解したようなので、
名前ネタが分らないけどまあいいや。
とにかく、まずは愛理の行動、気持ちがどう変化したのか注目、するしかないorz

> シャナ
えーと、またあのネタアニメがオマケに付くんですか!?
JCめ、阿漕な真似を!!(笑)
公式に、やたら気合が入った大戦イラストがあったのが気になりました。

> デモベCM
OPはゲームの方が断然音楽も良いですね。映像は比較しては失礼でしょう。
しかしまあ、いっぱいあるんですね。
そういえば新刊は一回スルーしたら既刊含め、結構売れてる模様です……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/458-f9051e1c

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

 越えたなぁ 戦士・カズキ by キャプテンブラボー

[続きを読む]

武装錬金 第20話 『想いと力を込めて』

カズキvsブラボーのバトル回想シーンが長かった…。尺の問題ですかねー。この二人のバトルシーンはとにかく派手だった!迫力あったなぁ。テンションはこのままがいいなvカズキを殺し、ビクターを殺した後、部

[続きを読む]

武装錬金 #20 感想

最っっ高!!!!熱い・・・熱いです!!!武装錬金、感想いきます!!! 武装錬金 (8)和月 伸宏 (2005/07/04)集英社 この商品の詳細を見る

[続きを読む]

武装錬金第20話想いと力を込めて

「武装錬金第20話想いと力を込めて」「互いの信念…想いを賭けてカズキとブラボーが全力で戦うっ」「2人の戦いは見応え抜群、迫力満点だったわね」「原作の漫画以上に凄かったですよ~っ」「生身同士ではありえないほどの超絶バトルだったけどな」「…ブラボーのシルバー...

[続きを読む]

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

武装錬金の第20話を見ました。第20話 想いと力を込めて「決着の時だ、武藤カズキ。ここで終わりにする」「ああ。勝って終わりにする」カズキとブラボーは決着を付けるべく戦い始める。斗貴子と剛太はカズキを捜していた。《どこだ?カズキ、どこに…》斗貴子は傷が痛み、...

[続きを読む]

武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

武装錬金  現時点での評価:3.5~  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30....

[続きを読む]

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

以前のカズキとブラボーの戦いもゾクゾクしたものがあったけど、今回のバトルはあの時以上の興奮があったよ!予想は出来ていましたが、気合いの入り具合がハンパじゃなかった。最初の回想シーンがちょっと長す

[続きを読む]

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」男と男のアツイ戦い、お互いの信念のもとに…

[続きを読む]

武装錬金

「想いと力を込めて」 熱い!熱いぜぇぇぇぇ~!再び対決する「カズキ」と「ブラボー」の2人!お互いの信念の元に戦う為に,熱くそして激しい!「ブラボー」有利の中、戦いの間に入ったのは「斗貴子」と「剛太」、

[続きを読む]

武装錬金#20届け、届け、届けぇぇぇ!!

「善でも、悪でも、最後まで貫き通せた信念に偽りなどは何一つない」己の信念をかけて戦うカズキとブラボー!!互いに解っている・・選んだ道に悔いはないと。ブラボーの瞳に燈る青い光それは熱すぎる心が流す涙なのか・・そしてこの戦いの先にカズキは一筋の光明は見出せ..

[続きを読む]

武装錬金 第20話

今回は、カズキ対ブラボーの想いをかけた戦いの話でした。とにかく丸ごと2人の戦闘に費やして凄かったです。でもあまりに戦闘一辺倒過ぎて頑張りすぎていて語れることが余りありません(笑)。最初、前回のあらすじが長かったときにはどうしようかと思いました。....

[続きを読む]

武装錬金 20話「想いと力を込めて」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★☆(10段階評価)師弟の、互いの全部をぶつけ合う超絶バトル!ちょっと回想が長かったですが、そんなものは何処かへ吹き飛ぶ、全編大迫力のカズキVSブラボーの一騎打ち!ヴィクター化しつつあるカズキはともかく、ブラボー....

[続きを読む]

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

俺はアンタに勝つ。勝ってアンタを死なせはしない――! お互いの信じるものため戦うカズキとブラボー。 勝敗を決するのはその想いの強さ――。 カズキとブラボーの決着の時! アツイ師弟の、アツイ対決です!! 

[続きを読む]

武装錬金(20)

第20話 「想いと力を込めて」「キャプテンブラボー」「決着の時だ、武藤カズキ」と。それから、カズキはあの時のことを思い出す。そこで、カズキは武装錬金を発動する。それから、2人の戦いが始まる。その頃、斗貴子と剛太はカズキを探していた。そ

[続きを読む]

武装錬金 20話 を語る

カズキVSブラボー回。今回のテンションのままラストまでいって欲しいなぁ。

[続きを読む]

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

カズキVSブラボー

[続きを読む]

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」

武装錬金 第20話「想いと力を込めて」男と男のアツイ戦い、お互いの信念のもとに…

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第20話 「想いと力を込めて」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメ火渡の攻撃によってバラバラになったカズキと斗貴子、剛太。そして、斗貴子達は再殺部隊として送り込まれた根来との戦いを余儀なくされる。剛太の奮闘により何とか根来を撃退することに成功すると、斗貴子達はカズキの元へと急ぐ。その...

[続きを読む]

武装錬金 第20話「思いと力を込めて」

博士「美しき師弟愛。゚・つД`)・゚・。」助手「うちとは大違いですねww」

[続きを読む]

【武装錬金】第20話感想

武装錬金第20話感想『キャプテンブラボー!俺はアンタに勝つ!勝って・・・勝ってアンタを死なせはしないっ!』届けっ!届けっ!!!!!!!!届けぇっ!!!!!!!!!!『うおおおおおおおおおおおおおおおおおお届けえええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!』【想い

[続きを読む]

レビュー・評価:武装錬金/#20 想いと力を込めて

品質評価 32 / 萌え評価 4 / 燃え評価 35 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 26 / お色気評価 0 / 総合評価 17レビュー数 102 件 カズキとブラボーは、決着を付けるべく戦い始める。カズキを葬った後、自らも命を絶つと告げるブラボー。「俺はアンタに勝つ。勝ってアンタを死な

[続きを読む]

 

