スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

お婿さんに考えてた騎士スザクが実は宿敵白兜のパイロットだった上、魔女に油揚げをさらわれてしまったお話。そりゃまあ、黒の騎士団に最も必要な強い前線指揮官+実働部隊は加わったけれど、スザクが敵だった衝撃はそんな事では到底埋まらなかった。カレンも今まで通りは無理でしょう。

三段突きまでは全てが上手く運んでいたのにねえ……。これでルルーシュ黒化する!?

黒化するにしてもまだ早いかな。それに、スザクを早々に“父親殺し”を成し遂げた男が選んだ行き方と捉える可能性は、ないか。このショックで未来への道が強制終了した感があるし、どう転ぶのか次々回に注目ですね。次回はまた総集編orz 本当に最後まで放送するんだよ、ね?

しかも、ゼロはまたもスザクが手を汚すのを阻止!

師弟関係にあった人物を処刑させようとは、コーネリア殿下も中々人が悪い。まあ、それ位出来ないようでは信用出来ない&日本の抵抗の芽を潰す象徴と考えたのでしょう。短いながらも道場で一緒に修行していたのは良いシーンでした。

だからこそ、藤堂は“初めて”スザクの道を認めてくれたのでしょう。スザクはその信念の炎を一層たぎらせ、そしてその信念を守り育ててくれる姫君が勝手に現れたと。出来すぎだぞ、おい!

ユフィーは経験の浅い小娘である事は事実で、それ故理想と現実の間で気持ちを押し殺していたのですが、スザクの活躍に心動かされたのか、大胆宣言しちゃいました。これから魔女もといラクス化が進行するのか!? 強い心を持つことには反対しないけど、あの領域には行って欲しくないです。

その他気になる事エトセトラ
騎士=婚約者なんでしょうか?
・そして一番気になるのはロイドの好物。一体どんな下手物料理なのやら。
・どうみても愛妻弁当。もうすぐバレそうだな(^^ゞ
・ラクシャータはもっとワイルドさが欲しかったけど、まあい・いや。あのスーツは、改良用データを収集するモニタリング用かな。
・コメントで書いたことが、ゼロの考えとほぼ一致してたと自画自賛(笑)
スポンサーサイト
 
 

コメント

タイトル二文字だけ…

17話のタイトル「騎士」って漢字でもひらがなでも2文字と短いです。でも「騎士」よりも「武士」な藤堂さんが目立ってました…。今回の藤堂さんは武士であり師匠であり、そして漢でした♪

藤堂さん、スザクを前にしても爽やかです♪「勝つにしろ負けるにしろ~」の部分は素直に頷けました。ゼロの藤堂さんへの「みっともなく足掻け」も個人的には好きです♪特に後者はルルが現在そのような生き方をしてるので説得力があるような気がしました。まあ、そのあとで「死んでいけ」というのはどうかと思いますが(笑
そして専用機、紅蓮弐式よりも素敵です♪漆黒のボディに深紅のたてがみ、そして腰に刺した日本刀。どれをとってもツボです♪白のランスロットと対極にするなら紅蓮弐式よりも藤堂専用月下の方がいい気がしました。ちなみにチェーンソー型の剣の名前は「ヒノカグツチ」らしいです。

スザクには色々と言いたい事がありますが…。今回は藤堂さんに真っ向からいい返事をしたこと&隠し武器「ハーケンブースター」で四聖剣たちの武器を撃ち落したからそれでいいです♪しかしスザクはルルにユフィにナナリーととブリタニアの子供達に大人気(笑
ロイドはランスロットが追い込まれた方が、まともに仕事をしますね♪ハーケンブースターの指示は見事でした!4つのスラッシュハーケンにブースターがついて軌道を思うように変えられるという、ちょっとオシャレな機能です♪ナリタ戦で使っていたら紅蓮弐式は右腕だけでは済んでなかったでしょうね…。でも腕と脚にスラッシュハーケンですので、胸にも何か隠し武器がありそう♪ランスロット、ひょっとして他にもプロテクト掛かってる武器とかありそうなので楽しみになってきました!今回は解除コードが「ロイドの好物」ですが、他にあるとすればどんな解除コードがあるのか気になります。でも今一番の気がかりは「ロイドの好物」です。セシルさんの愛情がある程度込められた料理をゲテモノ呼ばわりは…(汗

シロクロさんの気になるエトセトラですが、必ずしも騎士=婚約者ではないと思います。確かにコーネリアの騎士はギルフォード27歳、ユフィの騎士候補ファイルはお見合い写真のごとくでしたからそう思うのも分からなくもないです。でも皇女にも騎士がいるのですから、皇子にも騎士がいるということにならないですか?シュナイゼルの騎士は意外性を取ってセシルさんだとしても、クロヴィスの騎士…バドレー?皇子の婚約者が男ってどうかと思います。…皇子に騎士は要らないかもしれませんが(苦笑
ラクシャータ、倉田さんが低音を出すのかと思ったらまんま普通の倉田さんの高音ボイス。悪くは無いので慣れですね、あとは。個人的には一般的な所で榊原良子さんが良かったです。

ギアスの影響でシャーリーはルルの顔、デッサンすることが不可能に…。これは可哀相!!もしもルルの顔を覚える事が出来ないという、ボケ老人みたいなことはかなり嫌です!でもふとした事が原因でギアスかけられる前に書いたメモを発見♪物語は混沌とした方向に行きそうで楽しみ。メモのことを誰に話すのか、そこが鍵になりそうですね。ルルは無いでしょうけど(笑
次は総集編。でも前回の総集編の後でOPカットが変わっていたので、18話のOPに期待してしまいます。18話でようやくシュナイゼルが出るようなので気が速いですが、再来週が待ち遠しいです!!

月下?それとも月華?

コードギアス
「大破壊の後にこそ真の再生の時が訪れる」という考えを持っている女神転生風のカオス信者な私。
ルルーシュは今まで+的な成長をし続けてくれていましたが今回のパイロットバレで-要素が逆転してしまったような気が。
ルルーシュもスザクも自身の過去を乗り越えた時、進むべき真の再生の道が見えてくるはずなんですけどね~。二人にとっての転機となるイベントはいつ起こるんでしょうね。

月下&量産型の初登場。輻射波動は装備されていないような気がしますが上位機種なのか全く別の新型なのか。これも情報待ちです。
vsランスロットは初勝利。伊達にボコられ続けていた訳ではない、相手の戦闘のクセを読み続けていたんだと。
ハーケンブースターは試作段階の新武装じゃないんですかね?紅蓮との初戦以降に追加されたとか。だからテスト前に使用できないようにパスワードが設定されていた、と。しっかしなんでロイドの好物知ってんの?スザクよ。

以下、注目点
・ルルーシュよ、ひょっとかするとそのモデルをしていた絵、美術館に飾られてしまうという事もありえるんじゃ?
・たこさんウインナー・・・か。う、羨ましくなんかないぞ?!
・ラクシャータ合流。姐さんボイスじゃなかった!ちょいとショック。

白、黒、紅蓮

> 今回の藤堂さんは武士であり師匠であり、そして漢でした♪
藤堂はミニルルーシュではなく、立ち振る舞いは正に武士、侍!
藤堂は、スザクの行き方を肯定したり、人それぞれの道があると悟りの領域入ってます。
そんな彼でも人生に少々疲れていた様子。しかし、ゼロが訴えた“正しい藤堂鏡志朗の死に方”に感じ入り、新たな目標を定める。このシーンは私も好きです。

> そして専用機、紅蓮弐式よりも素敵です♪

藤堂機は重厚感溢れる格好良さ! 紅蓮弐式はどうしても右腕頼りになるので、正統派の活躍に期待したいところ。
しかも、師弟関係アリの藤堂の方がスザクのライバルに相応しい。それはそれで紅蓮弐式は、コーネリアにぶつけられるようになるのでOKかな。

> しかしスザクはルルにユフィにナナリーととブリタニアの子供達に大人気(笑

怪しいフェロモンでも出してるのか!?と言いたくなる大人気ぶり。
信念といい、一昔前の主人公そのものですねえ。

> でも腕と脚にスラッシュハーケンですので、胸にも何か隠し武器がありそう♪

どう考えても武器載せるスペースはないはずですが、レーザー来る?
ランスロットは、戦う度に新兵器が出るし、これからもどんなイカサマもとい兵器が登場するのやら。
結局ロイドの好物は何だったのやら。そういえば、あのロイドが文句を言わないということはあの手料理を気に入ってるのか。謎は深まるばかりです。(食べてる様子はありませんが……)

> シロクロさんの気になるエトセトラですが、必ずしも騎士=婚約者ではないと思います。

どうみてもお見合いアルバムだったので、ふとそう思ったけれど、一般的には違うのでしょうね。ただし、ユフィーはもっと深い意味を込めてるであろう事は間違いない。

> ラクシャータ、個人的には一般的な所で榊原良子さんが良かったです。

はまりすぎ! はまりすぎて、褐色のインテグラになりそうだ。(笑)

> ギアスの影響でシャーリーはルルの顔、デッサンすることが不可能に…。

ギアスの強制力恐るべし、でした。しかし、記憶復活フラグ来ました!
あの手紙がこういう風に繋がるとは流石です。
多分、一旦認識可能になると記憶は戻ると思う。

18話シュナイゼル登場ですか。再来週が楽しみだorz

二つとも良い名前

だけど、無骨なイメージがする月牙も捨てがたい。

ルルーシュは、積み木を丁寧に組んでいたはずが、土台が崩れていた心境でしょう。
他の作品だとしばらく鬱展開になるでしょうが、この作品は谷間は深く狭くしすぎて、いつの間にか葛藤が終わってる事が多い。
しばらくは愛情余って憎さ百倍となるのか、色々と注目ですね。

> ルルーシュもスザクも自身の過去を乗り越えた時、進むべき真の再生の道が見えてくるはずなんですけどね~。二人にとっての転機となるイベントはいつ起こるんでしょうね。
これは是非見たいイベントです。来ることを期待!

> 月下&量産型の初登場。
輻射波動は無理そうな印象でした。数の力+戦術を読んで初勝利!
とりあえず格好良く戦ってくれて、ヘタレなければそれで良し。
……ヘタレ要員が一名混ざってるような?

> ハーケンブースターは試作段階の新武装じゃないんですかね?
わざわざロックかけるくらいだから、付けたばっかりなのでしょう。
ロイドの好物は、ミレイとのデートで判明希望と言ってみる。つか、保留orお流れ?

> ・たこさんウインナー・・・か。う、羨ましくなんかないぞ?!
天罰は、天罰はまだかーーっ!?
きっと、ヴィレッタの事がバレて、その手で殺せとゼロに命じられるんだよ!
扇は殺せずに苦悩するが、遂に発砲。しかし弾は逸れてヴィレッタの記憶復活!
豹変したヴィレッタに唖然呆然の扇君大ピンチ!?なんて事になるのはいつですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/456-950ad592

今日の日記とコードギアスとiTuneランダム

今日は一番テンパイだな~。この記事は今日の日記をテンパイ侍がまとめたものであって、ぶっちゃけてしまうとコードギアスの感想記事になってませんもはや。そんなわけで基本的にはスルー推奨(コラ微妙に風邪ひいたかも

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」

全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし

[続きを読む]

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!

コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!ど う し て ・・・お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』【騎士】...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

[続きを読む]

父殺しの男が…(コードギアス第17話)

最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』

こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」

コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」

おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」

騎士それは深い意味を持っていた

[続きを読む]

コードギアス第17話の感想-ラクシャータかわいいよラクシャータw

「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw

[続きを読む]

コードギアス stage17 「 騎 士 」

ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」

ロイドvsラクシャータの元同僚対決!?ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・どっちを応援しよう~迷っちゃう~←ヾ(-д-;)オイオイ ↓ ↓

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』

情報の不完全性とランバ・ラル

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』

ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の敵を探す過去への道もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道ルルーシュが過去と未来を見据えた時彼だけが選べる現在の道

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。