
 
 

セイントオクトーバー 第06話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

みんな可愛くてよく動いてくれて眼福眼福。やっぱりイメージ通りに動いてくれるのが一番です。今回の敵はSTARの星蘭。どこからどう見てもパンツ穿いてない可愛いチャイナ娘でした。変装した姿を見て、某メガネアイドルを思い浮かべてしまったのは秘密。

星蘭は、強くてホント良いキャラしてたのに、もう退場は勿体ない。ちゃんと制服とポイントカードを持って退場したよい娘だったのになあ。
しかし、再登場したら消滅の危機が……。誰だよ、こんな設定考えた奴!!
リボン返しとか、良かったのになあ。つーか、白ロリの服は溶けるべきだと思います。

そして、赤ロリ大特集回だったわけですが、彼女は期待以上の逸材。

あの運動能力は何ですか? です、野生児です。
しかも、トカゲを美味しそうに食ってるし、愛読書はサバイバル本のトンデモ娘。しかし、己の力を磨き続けてきた三咲も、カードの力には敵わない。力を求める彼女の声に、ジャヴァウォックユアンがStrengthのカードを授けて赤ロリ誕生!

さすがに月経ネタはやりませんが、変身シーンダントツグロい!!
顔にベチャッと落ちて、ドババババ~からは、何やら堕胎を感じちゃいます。
あと気になったのが、カードを授けた時の衝撃波。ヨシュアはすり抜けて、星蘭にはヒット。カードを顕現してるからなのか、それとも一般人との差なのか、こちらも興味深い要素です。

まあ、赤ロリに変身してからは格好いいんですけどね。元々近接戦闘は強いので、強力な遠距離攻撃が可能になったのは良い変身。イントネーション変だけどね。とにかく、白ロリの役立たずっぷりとは偉い違いです。

しかし、彼女には秘密があった。またも重い設定登場。

どうやら前世の記憶があるらしい。それなら精神年齢は推定30代なので、見た目同年齢の小十乃達がお子ちゃま臭くて、付き合い悪いのも納得です。その上、悲惨な記憶持ち。悪魔軍団に襲われて恋人死亡。そして自身もDEATHにやられてしまったみたいです。

こうなると社長以上に、DEATHの持ち主が気になります。

社長と関係あるのかどうか。そしてあの街が本来のアルカナシティだったのか、等色々とねえ。それにしてもあの回想を見せられた後に、社長の「ぱおぉ~~ん」(棒読み)には参りました。お茶飲んでたら危なかったぞ!(笑)

それから気になるのが猟兵ですね。

やさぐれてたソフィア部長と馴れ馴れしいけど、親戚なのか姉弟なのか?
そして、地道に小十乃とフラグ立ててやがるっ!
どうみても中学生日記してる二人ですが、一体どうなるのやら。
 
 

コメント

テツヤ…テツヤ最近休みないようやく8話が…終わってない

制作陣がさまざまな理由で死にまくった6話
初進行が動かすことを考えすぎて
Cel枚数がなんかすごいことになっちゃったり…

それはともかく
やっぱり私も赤ロリの変身シーンはとってもグロいと思います
しかし堕胎ですか…
私は所見でてっきりスカ……げふんげふん

ちなみに私は最初前世の回想シーンで
前世とは気づかなかったりする


追伸
なんかすごい妄想が繰り広げられているユアン…
シロクロさん妄想しすぎです(汗)
とりあえず…正体云々はもう少し後で…


次回7話は個人的に気に入っているお話…
言ってしまえば…

なんか早かった

な、なんですとー!?

精鋭スタッフによる本気回、と思いきやトホホな裏事情だったとは……。
どこかのLAGOONみたいに余裕がある訳ないし、変だと思った。つか、ヤバイ位に余裕なさすぎなのね。
まあ、視聴者には好評だったんだからOKOK。とは、プロだといかんのよねえ。
あまりにも大きな予算の壁、枚数の闇。

> 私は所見でてっきりスカ……げふんげふん
言っちゃダメ! あえて違うイメージにしたのに(笑)
ほら、前世で恋人いたんだから、お腹に赤ちゃんもいたと妄想しよう!
でも、前世はもうちょっとオトナっぽく描いてくれた方が良かったな。

追伸
ユアンのは、トンデモ妄想ですから!
それに最近は、社長がちゃんと黒く怖くなってきたしね。
7話も良さそうなら、こちらも安心。
きっとヨシュアの手が早いんだと勝手に妄想。

TBありがとうございます!

accessのweb飛行機写真館、ブログタイトルを変更して、物書きチャリダー日記になりました~。
TBは新しいタイトルのほうで表示されるので、よろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/454-4b061c83

Saint October(セイントオクトーバー) 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

秊 多分これが大失速した上にただの「商品」になってしまったプリキュアが本来目指していたものなんでしょう。 いや、大変面白い。 まあ勿論、お前ら赤ロリに聞く前に全部知ってそうなユアンに聞けよとか、危険な事をするなと黒ロリひっぱたいてたヨシュアが

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

 ★セリフで分かるあらすじ(^^  「もう会うこともありませんわ、気にしないで小十乃ちゃん」 「転校生を紹介します」 「ええーっ!!」 「聖三咲さんです」 「仲良くしようね」 「お前

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第06話 感想

「ロリ結成! メイドな少女の超探偵団!」ごめんなさい、嘘です(涙)※月光のカルネヴァーレ(ニトロプラス)聖三咲。群れるのを嫌うボーイッシュな少女。キャラデザ・過去設定など問題ないんですが、少々野性味が濃すぎるのが難点。トカゲを獲って食べたり戦闘スタイルな

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

菜月は回を重ねるごとに面白いキャラになっていくな(笑)Sっぷりも毎週上がってるわけですが。ジャッジメントの存在を確かめるべく、学園に潜入した星蘭。彼女もなかなかクオリティが高いわけで!いよいよ登

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話

今回は、聖三咲が転校してきて赤ロリに初変身するお話でした。この赤ロリ、まさかこんな野生児だとは思いませんでしたよ(笑)。運動神経抜群はいいとして、学校の林で何やってるんだか。朝から事務所にて菜月がなにやら作業中。最後の看板は違うでしょうし、結局....

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話

第6話『ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!』 早いもので、もう第6話まで進んだんですね。 第6話で、ようやく黒、白、赤の三色がそろいました。 今まではホントにお葬式カラーでしたね・・・ 今回は、黒ロリと白ロリの変身シーンはカットか。 まぁ、注目の赤ロリの変身

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」三咲ちゃん、変身です^^

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

リーダー登場?(違) 赤い3人目の戦士・聖三咲、登場です♪ 戦う理由――過去もあり、性格もボーイッシュで主役向きです(笑) …でも、赤だけに変身シーンが大変なことに(^^;

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」

台風拳法の気配。

[続きを読む]

セイント オクトーバー 第6話「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」

いい! 赤ロリいいぞ!前回までのモヤモヤを一気に晴らすような第6話。なんつっても赤のキャラが個人的にビンゴだぜ! 森ん中でトカゲ食ってご満悦の君の豪快な野生児っぷりに、おじさんメロメロだ!!

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」ep06話

【 聖 三咲(ひじり みさき)Cv小林ゆう 】 エロロリ、グロ(ドジ)ロリ! ドロロリ! 皆合わせてゴスロリ少女探偵団!? 赤ロリだけクォリティ違うのなぜ!? 血みどろの変身はきっと話題になるなぁ… そしてそしてクル

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

白藤菜月の作った秘密兵器。一体、何に使うのでしょうか。

[続きを読む]

Saint October 第六話

 ボーイッシュを通り越して野性的どころかどう猛な肉食動物、運動神経抜群を通り越し

[続きを読む]

セイントオクトーバー #6

前回でようやく声とか姿を確認できた聖三咲だけど変身はしなかった。だけど、今回でようやく赤ロリに変身してくれたぞ、イェーイ!なんていうか、変身シーンはイマイチな感じがしたけれど他のふたりとは違った趣でいいな。にしても、色々と見ていて楽しいキャラではあるな。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

セイントオクトーバー 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」三咲ちゃん、変身です^^

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#6

前回、ピンチのときに現れた謎の少女。もう二度と会わないだろう・・・転校生として再登場ですが何かwwというわけで三咲とのベタすぎる再会から始まるセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1

[続きを読む]

Saint October 第6話「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

新グロロリ参上

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」レビュー

「セイントオクトーバー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):黒ロリ★葉山小十乃(片岡あづさ)、白ロリ★白藤菜月(穂裕佳梨)、赤ロリ★聖三咲(小林ゆう)、ヨシュア(小野友樹)、黒木功士朗(川本成)、ユアン(鈴木真仁)

[続きを読む]

セイントオクトーバー 2月09日付 第6回「 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」

セイントオクトーバー 2月09日付 第6回「 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」今回は再度学校にリバース社の人間が潜入し小十乃達を探すも、相変わらずのドジを踏んで、赤ロリの三咲を襲い出す。唐突な展開で転校してきたな

[続きを読む]

Saint October 第6話 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!

クルツ社長こ~んな小さいの、指でぷっちんだな。クルツ社長、あんた酷すぎる!!毎回クルツ社長が最初に何をやらかすのか、すごい楽しみで仕方ありません。至って冷静な顔でこんなこと言う

[続きを読む]

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成! ゴスな少女の超探偵団!」

セイントオクトーバー Vol.1エルロックとの戦いの最中、ピンチに陥った黒ロリ達を助けた聖三咲。なんと、彼女が小十乃と菜月の通う星蘭を学園へと転校してきた。小十乃は仲良くなろうと声をかけるが、三咲は素っ気無い態度を見せる。そしてその頃、「リバース社」は黒ロ....

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」  どうなんでしょうか?ゴスロリって親のしつけが出来てないんでしょうか?まぁクロロリは育ててもらったって事もあるでしようけど、ちよっと大人を馬鹿にするのは・・・いた

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第06話「ロリ結成!ゴスな少女...

やっとこさ新キャラ出てきて、なにやら進展がありそうな感じですが・・・セイントオクトーバーVol.1 [初回生産のみ限定仕様]早速感想。新キャラ、な~んか野性的。しかもいきなり戦闘。なんか肉弾戦だし。そして2人も戦闘に参加。今回は変身シーン省略。そして新キャラ...

[続きを読む]

ロリ感激!あなたのトラバ超募集!!

セイントオクトーバー 第6話 「ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!」トラックバック受付中!

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第6話

「 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団! 」ちゃんはよせ、ちゃんは

[続きを読む]

 

