スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第19話

お膳立ては良かったのになあ。オリジナル展開……失敗!
各所のバトルが絡み合い、混沌とした展開になることを期待していたのに、結果はそれぞれがただバラバラに描かれただけでした。

例えるなら、オードブルの次にメインのステーキを楽しみにしていたら、出てきたのは小間切れ肉の生姜焼きだったという感じ。

しかも、どうやって火渡を抑えてブラボー戦に行くのかと思ったら、何あれ……。えーと、アニメの火渡はどこかの油断王並のうっかりさんということでしょうか。せめて、もう少しまともな理由が欲しかった。折角格好良かったのに、これでは5100度のナパームが泣くぜ!

それでも剛太VS根来戦は、見所十分で楽しめた。

モーターギアは、ホントアニメ映えするねえ。決して、太ももの限界に挑戦したからだけではないよ!
剛太の先輩を守りたい決意と能力の真骨頂が上手く絡み合った戦いでした。だけど、剛太にあの音楽は勿体ないんじゃ……。次回用に、もっと良い音楽が隠してあるなら良いけどね!

そして、半分覚悟はしていたけれど、うっとりと弁当はあえなくカット
まあ、ネタに走らない形で「うっとり」は表現していたと思いこむことにしよう。

一方、千歳チームはヴィクター発見&戦闘開始。

戦闘自体はやる前から結果が見えていたけどさあ、一癖も二癖もある変わった能力者ばかりで、まともな攻撃手段があるのは、急遽スカウトした秋水だけ!

とはいえ、千歳も初めから、戦闘はどうでも良かったみたい。

実は、ヴィクターをレーダーに登録するまでの足止めさえしてくれれば十分といった感じ。それなら円山、毒島、秋水は良い選択です。もう一人はやられ役だし、うん完璧。ヴィクターと千歳の能力はうまく見せてくれました。

しかし、斗貴子さん以外に使っても意味無いせいか、円山のバブルケイジの能力が変わったのは残念だなあ。つーか、男だと分っていても「姐さん」と呼びたいくらい、円山がメチャ色っぽいんですが、どうしろと。どうみてもオカマなんて生き物とは、別次元の存在でございます。

秋水も、カズキを気にした言動があったのはブラボー。だけど、ドレインの設定はどこ行った? もしや、ドレインもエネルギー攻撃扱いなら、秋水強いぞ。あれ突き詰めれば、特性無効化に辿り着くハズなんだよね。だけど、そんな美味しい役は回ってこないのが秋水。エンドカードで遊ばれるのが限界です。

次回は武装錬金最大の山場、カズキVSブラボー!!

スタッフも空気を読んで、第1話以来の高見作監の本気回。
今度こそステーキが食べられると期待していますよっ!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

ステーキではなかったです、確かに

正直な話、本当に物足りないです。

パピヨンVS戦部は自動修復阻止までは良かったのですが、止めがどうにも上手くないです。原作よろしく、あそこから腕引き裂きの方が見栄えすると自分の中でそう思いました。最後までフルヌードを貫いた戦部がナイスです♪しかし弁当はともかく「うっとり」が無いとは!!まあ、その分を補うようなパピヨンの全力疾走があったからいいですけど(笑
剛太VS根来、こっちはいい感じ♪目覚めた斗貴子さんの第一声がカズキだったことに落ち込む剛太がかわいかった♪ただ根来が必勝の型の名前を言わなかったのは残念。せっかく「真(まこと)・鶉(うずら)隠れ」なんてカッコいい名前があったのにー…ってよくよく考えると技名言われてピンとこないからカットされたんでしょうねぇ…
そしてオリジナルのヴィクター戦にはガッカリ!円山の「バブルケイジ」はどんどん風船爆弾が増えていくだけのものになり、犬飼の「キラーレイビーズ」はヴィクターの足かじりだけ…。でも後者は特性のことを考えると、他に仲間がいるので狂犬病モードが使えないから仕方ないです。その中でも秋水の逆胴はヴィクターを吹っ飛ばしたので良かった♪華花ちゃん、煙幕に毒混ぜればもっと良かったのに…
まあ、来週のブラボー戦でブラボーな戦いを見せてくれればそれでいいです♪問題は「シルバースキン」封じに斗貴子さんと剛太が間に合うかどうかです。

スクランはここにきて八雲爆発が来ました。どう収拾つけるのか見物です。
愛理さんの素直になれないのって、性格云々よりも何か過去にあったとしか思えない反応です…。正直、呪いでもかかってるかのような感じ。心の声と実際に出した声のギャップは良かったと思います♪今回はスクランに関してはこれだけ(笑

ところでシロクロさんは「灼眼のシャナⅩⅣ(14)」は見ました?自分は「Fateゼロ」を差し置いて見てしまいました…。見ごたえがあまりにもありすぎて最後まで一気に読んでしまいました。見ていないのなら早めがおススメです♪その時のレビューを楽しみにしてます(笑

残念!の一言

武装錬金
大戦士長がvsヴィクター時に「錬金戦士の諸君、合身せよ!」なんてスポットライトに照らされながら決めてくれないかな~なんて最近考えていたり。
19話は剛太vs根来とパピヨンの「蝶・余裕~!!」そして、生まれたて以外は正直、期待ハズレでした。いつ見てもティベリウスを思い出してしまうバブルケイジと負け犬の弱体化がなんとも・・・・・・。エネルギードレインに関してはソードサムライXの特性で拡散したと勝手に判断いたします。

スクラン
お嬢様、プライドの高さと素直になれない性格がまたまた邪魔をするの巻。
八雲ビンタに関しましてはシロクロさんに同意。罵詈雑言への怒りというのもあるんでしょうけど、やはり、その先の言葉を“聞かせない・言わせない”って意味もあるんでしょうね~。
播磨に今回の一件が耳に入っても最初は怒るかもしれませんが、後々お嬢の擁護側に回るかもしれませんね。面倒臭がりながらも最近お嬢と接する事が多かったですし、仲良し四人娘の事も見てきたわけですし。

シャナ
7日に巡回先でネタバレ踏んだ時は悶々としてましたが、翌日購入する事ができて満足。ウエストさんと同じくシロクロさんのレビューをお待ちしております~。
劇場版は未だ上映時間が不明ですが一体どうなる事やら。身近な映画館じゃ上映予定ありませんし。

Fate
最近名古屋まで買い物に行く機会がありましたんで虎に『Fate/ZERO』でも買いに行こうかと思ったんですが、店を出る頃手にしていたのは『Fate/ZERO』ではなく『少年フェイト』だったり。あれ?

アワーズ3月号
OVAヘルシング発売延期!!ド畜生!だったら場面カット載せないでくれ!隊長とセラスの漫才なんて見せられたら余計見たくなってしまうじゃないか!!!

次こそブラボーなステーキを!!

パピヨンVS戦部は煙幕で誤魔化しすぎ。腕千切るのはもとより、戦部は血すら流してない……。あまりにも大きな~テレ東規制の壁。流血の闇。
「うっとり」は決着後の会話なり、全力疾走でも出来たハズ。
これも弁当規制に巻き込まれたかな。

> 剛太VS根来、こっちはいい感じ♪目覚めた斗貴子さんの第一声がカズキだったことに落ち込む剛太がかわいかった ♪
あれはマジ酷いと思いつつも爆笑しました。先輩が戦えない理由にはちと納得いかないけど、それでも先輩を守るために戦う剛太は漢です。
根来は喋りすぎだから、技名削ったのかな。

> そしてオリジナルのヴィクター戦にはガッカリ!
一言で表すとガッカリ以外な出来でした。一応落ち着いて見直せば、彼らの武装錬金を“見せる”と言う意味では、それほど悪くはなかったかもと、少し思い直しました。

わんこの扱いは酷かったが、犬飼だから仕方ない。
秋水は、牙突その他は通用しなかったけど、逆胴はお見事!
毒は、他のメンバーが死んじゃうので無理。それに宇宙でもヴィクターは平気なので、毒如きで死ぬハズがありません。
とにかく、今後盛り上がっていけるかどうかは、次週のブラボー戦次第なので名誉挽回頼みます。

> スクランはここにきて八雲爆発が来ました。どう収拾つけるのか見物です。
どう事態を収拾するのか予想が付かないので、楽しみですね。
あと、最後に書いたネタは何のことか分らないと思うので、リンク貼りました。
しかし、ツンデレの呪い? これは良い新説です(笑)

> ところでシロクロさんは「灼眼のシャナⅩⅣ(14)」は見ました?
2/10だけど、もう売ってたのね。今日買ってきました。
シャナも遂にクリスマスかぁ。スクランのせいで、妙なトラウマが……。
シャナが解消してくれると嬉しいな。
とはいえ、他にも見るものが多い日なので、読むのは明日かな。

うっかり!残念!


> 大戦士長がvsヴィクター時に「錬金戦士の諸君、合身せよ!」なんてスポットライトに照らされながら決めてくれないかな~なんて最近考えていたり。

やはり、グラヴィ○ンネタは基本でしょう!
あまりに素敵すぎて「再殺部隊の諸君、搭乗せよ」などと宣いかねない。
まあ、戦闘にギャグは入れないし、ましてパロネタはないと信じてます。

> 19 話は剛太vs根来とパピヨンの「蝶・余裕~!!」そして、生まれたて以外は正直、期待ハズレでした。

今まではアニメとして面白い要素を上手く足していたのに、今回は戦部の腕状態で残念無念。
しかし、バブルケイジでそれを思い浮かべるのは、かなり重症ですね(笑)
犬はヴィクターの足すら噛めず、盾にされ、あげく潰されると散々な負け犬っぷりでした。
エネルギードレインは、きっとそういうことでしょう。秋水だって、心の有り様は変わりましたからね。

> スクラン
> お嬢様、プライドの高さと素直になれない性格がまたまた邪魔をするの巻。

デレデレだと思ったら、本質はツンデレ。あの態度は、本当に困ったものです。
ビンタは、どちらかといえば緊急回避優先かな。お嬢は恨むより、暴言を止めてくれた事に感謝してもよいくらいです。
それから、この件が播磨の耳に入った場合、播磨がお嬢を擁護するかは疑問。
マイエンジェルを酷い目に遭わせた相手を擁護するとしたら、既に播磨は心変わりしたと言って過言ではない。片棒担いだ責任を感じるのが限界でしょう。
そして播磨が仲直りさせようとしても、却って火に油を注ぐだけだし、どうするのでしょう?

> シャナ
> ウエストさんと同じくシロクロさんのレビューをお待ちしております~。

明日やる予定です。お楽しみに。
しかし、もうすぐ春ですが、劇場版ホントにやるの?

> Fate

そ っ ち か よ !
まあ、あっちも凄く豪華らしいですね。

> アワーズ3月号

二度あることは三度あるを地でいくヘルシングOVA……。
初映像化部分なので、楽しみな要素はてんこ盛りだっただけに笑えないorz
フィギュアなんてつけるから、こんな事になるんだよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/452-fcafbd8e

武装錬金 #19 感想

大分展開がすごいことなってますねwww武装錬金19話、ぶちまけます!! 武装錬金 7 (7)和月 伸宏 (2005/04/04)集英社 この商品の詳細を見る

[続きを読む]

武装錬金 #19 「君さえ守れれば」 感想

―― 俺だって、1人で戦えるけどな…守りたいものが同じなら… とりあえず ――

[続きを読む]

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」想いは男を強くする。

[続きを読む]

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

お前、戦友はいるか――? 戦部vsパピヨン―変態決戦!? 斗貴子を守るため剛太は単独で、神出鬼没の根来と対決! そして、カズキの前には… 秋水出番あり!! でも相手はビクター、…さよなら?(ぇ) 今回のMVPは剛太。頭脳プレーで戦うのがカッコイイ!

[続きを読む]

武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」

守りたいものが同じなら きっと必ず戦友になれるby 武藤カズキ

[続きを読む]

武装錬金 第19話

今回は、パピヨンと剛太がそれぞれ勝利する話でした。それぞれ相手の武装錬金の弱点を見抜いての勝利。今更ながら、個性の強い武器である武装錬金同士の対決は賢さが大事なんですねぇ。蝶人パピヨン対全裸再生男戦部は、パピヨンが弱点を見抜いて早々に決着。変態....

[続きを読む]

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

パピヨンVS戦部に続き、カズキ・斗貴子・剛太VS火渡・根来のバトルも幕を開ける。と思ったら火渡の攻撃であっさりやられちゃったよ!全裸で槍を持って暴れまわる戦部が凶悪すぎる(笑)パピヨンとタメを張れる変

[続きを読む]

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

武装錬金の第19話を見ました。第19話 君さえ守れれば『ヴィクター化を防ぐため、カズキは斗貴子、そして剛太と共に斗貴子が黒い核鉄を手に入れたニュートンアップル女学院へと向かった。一方、錬金戦団本部ではカズキを追う再殺部隊と同時にヴィクター討伐部隊が編成され..

[続きを読む]

武装錬金 19話

=== 全裸おっさんは放送コード的に大丈夫なのかっ!? ((;゚Д゚) ==='''ええ~いせめて服も自動修復ぐらいの設定を追加してやれよとw'''{{{とはいえ全裸になっても変態度ではパピヨン様には到底敵わない訳で… ( ´∀`) }}}'''な

[続きを読む]

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

それぞれの戦い。

[続きを読む]

武装錬金 第19話「君さえ守れれば」

博士「今年はキミタソの為フェラーリを応援!」助手「しつこいネタフリだなぁ・・・」

[続きを読む]

武装錬金 第19話 「君さえ守れれば」

[[attached(2)]]火渡さんはちょっと自信過剰すぎましたね。ちゃんとカズキたちに生死を確認しないとは。3人ともそんなにダメージなく生きてたのにwパピヨンvs戦部戦部の全裸に慣れてきたw自動修復も意外に弱点多かったです。 まあ、それを見抜いたパピヨンはやはり天才で

[続きを読む]

武装錬金 19話

武装錬金は楽しいですね。なんで深夜枠なんでしょうか残念です。

[続きを読む]

武装錬金 第19話 『君さえ守れれば』

剛太、よくやった!d(゚∀゚)b変態(パピヨン)の相手ができるのはやっぱり変態(戦部)でしたw武装錬金 オリジナルサウンドトラック※ネタバレあり

[続きを読む]

武装錬金

武装錬金「君さえ守れれば」 う~ん・・・、「剛太」があまりに不憫すぎるのですが・・・、まぁねらって演出しているのですが、こう云うキャラって自分と似てて可哀想に思ってくるのです!一方の「斗貴子さん

[続きを読む]

【武装錬金】第19話感想

武装錬金第19話感想『斗貴子先輩が無事なら・・・他は全部どうでもいい。先輩さえ、守れれば!』守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる!『チッ・・・』【君さえ守れれば】...

[続きを読む]

 

