
 
 

スクールランブル ♯211(212)

「朝帰りしちゃった。ふふ」と夢見心地の愛理が、予想通り谷底へとまっしぐら、なお話。しかしまあ、天満に対する言動は酷い。「勝手にすれば」と書けばこうなると分っていたハズなのに、冗談抜きで勝手に来た天満が悪いみたいな言い方……。今回は、コメディと名乗れてないし、ツンデレは恋愛だけにして欲しいものです。

でも、実は予想とは似て非なる展開でした。

つまり、谷底の深さが予想より全然浅い。天満発見が、予想からあえて消した八雲単独だったし、思ったより天満も元気でした。それに“サイテー”だと自覚した上での心理描写は、愛理を完全な悪役にしないようにする為の配慮でしょうね。

だから、八雲のビンタには二つの意味があるでしょう。一つは、雪の中一晩中天満を放っといて男といちゃついてた上に、天満に対する罵詈雑言への怒り。もう一つは、愛理と天満の友情が壊れる、決定的な言葉を言わせないため。99%播磨は関係ないと思います。

これで、長らく続いた旗モードも、王道やおにぎりのように振り出しに戻るのか?

200X年、スクラン界は核の炎に包まれた、という程のインパクトはありませんが、混沌としてきたのは確か。しかし、答えはNO! まだ播磨にはバレてないので、“旗としては”深刻なダメージにはなっていないハズ。

播磨が空気を読まずに、また八雲に電話しない限りはね。

こうなると八雲としては天満が行けない訳を説明せざるを得ない。もしくは、八雲が手伝いに行っても、播磨に対して「何で?どうして?」の想いは消せないでしょうから、尋ねてしまうハズです。

ま、それはそれとして、冒頭の電話シーンですよ。

八雲が播磨に手伝ってほしいと言われた時の表情の変化台詞の間!!
内心メチャ喜んでましたが、「お姉さん」と聞いて落胆していますよっ。だったら、前回も天満に譲るなYO!

さてはて、とっっっても頑固な八雲が素直になる日はいつ来るのでしょうか?
折角カオスな展開になりそうなのに、このままでは“座して食らえば山も空し”ですよ。

この状況を打破する方法はただ一つ!
お、お、応援団ーーーー!!!
(メチャ面白い・音注意)
 
 

コメント

け~世界大戦を止められなかった男~

一瞬のうちに三発叩き込む八雲の黄金ビンタが沢近の頬に炸裂!!!
よし!次はそのまま裏拳をお見舞いしてやれ!

・・・いやホント播磨関係なくなっちゃいましたね。
ここ最近出番は多いもののあんまりかっこいいところがなくて寂しい限りです。
ここから絡んでくる可能性もありますが。

むしろ核戦争になってたような

三発もいいけど、ここは二重の極みも捨てがたい。
……それされたら、頭吹き飛んでますね(^^ゞ

ここ最近といわず、ずーーーーーっと思うけど、播磨は主人公とは言えないねえ。
イブのリセットで、主人公・播磨も消滅しちゃったか!?
これから主人公らしく絡むのかは、余り期待しない方が良いでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/451-d0054257

スクールランブル ♯211(212)

フォーザーキーン フォーザーラーン フォーザーマーウンテンーどうも聞きすぎてこのフレーズが頭から離れませんwさて、せっかくの超急展開だというのに、あまり語れない。ここから今回の一応天満、八雲、

[続きを読む]

 

