
 
 

セイントオクトーバー 第05話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

遂に赤ロリの人登場! EDと予告の動きから予想はしていたけど、キツイ性格してるとか暢気なことを書くハズだったのになあ。
ゆる~い雰囲気の変身ロリアニメだと思っていたら、意外にも厳しい掟があったとはビックリ。二度目のジャッジメント受けると消滅ですか。仏の顔と違って三度目はない模様です。

しかし、全部知ってるユアンは一体何者?

意識がカード覚醒時とノーマルの二つあるのか、それともコナンみたいに隠しているのかどちらだろ? 後者ならジャッジメント二連発でお願いします!
前者なら、ユアンのカードはFOOLが最有力。社長に反逆して、他人に能力与えたり出来そうなのはこれだけ。しかも普段は記憶喪失の少年と、カードとの比喩もバッチリです。ついでに何か感づいてるヨシュアはDEVILと予想。

問題は、ユアンの目的。
悪の支配者から街を守る正義の味方、悪の黒幕のどちらだろう。


個人的には黒幕説が楽しい。ユアンの目的は世界の破滅。その世界とはWORLDが作り出したアルカナシティ。WORLDに裁きが下せるよう、小十乃の力を成長させていたのだ!
実は構図が逆で、社長一派は街を守るために、ユアンを捜索していた、な~んてね。
まあ、これはトンデモ予想ですが、WORLDネタは結構マジだと思ってます。

しかし、再生怪人エルロックの逆襲が、こんなに切ないとはやられた。

アパシリはともかく、PRISONのスペルが間違ってる刑務所を出た時は懲役300年になって戻るんだろうな、と思っていたら消滅ですよ!
グロい側面は前々から感じていたけど、それでも驚きの展開です。しかも、エルロックが再び戦ったのは、欲に目がくらんだとかじゃなくて、妹を守るためだったのが泣ける。

ジャッジメントに怯えていたのに、守りたいモノを守るために戦う!

その志が善であろうと悪であろうと、信念があるのは良いねえ。社長鬼畜だよ社長! しかもカードの補修がセロテープ貼っただけって、おいおい……。エルロックがカードを受け入れる前の間は「さよなら人生」と思っていたのかな。そのせいか、再生怪人の癖に強かった。

まあ、白ロリが弱かっただけ、かも。

格闘は頑張ったけど、変身してない赤ロリより弱い……。冗談抜きで、白ロリは初登場以外役に立ってません。その上、ゆかりんラ行が言えてないよゆかりん。

この低性能は、TOWERと双璧を為す悪カードMOONだからなのか? しかも、すぐ仲直りしたとはいえ、小十乃と喧嘩したのも不安材料です。役立たずの白ロリを尻目に、黒ロリと赤ロリが戦闘するごとに仲良くなっていけば、白ロリがフォースの暗黒面に墜ちそうだ。この場合、白が自分をどう思うかが問題なので、黒と赤が白をどう思ってるかは関係ないのです。

こんなダークな展開はあり得ないよな、と捨ててたんだけど、今後どうストーリーが動くのか楽しみになってきました。
 
 

コメント

反ロリ組織「RRI」

RRIとは
R(ロリに向かって)
R(ローリング)
I(インカ帝国の逆襲)
の略である

・・・だってエルロックがかわいそう過ぎるもの

女の子が主役のアニメではいつも男キャラが酷い目に会うんです。
・・・そんなの自分には耐えられない。
だからこの組織を作りました。
・・・まあ、特に何もしないけど





PRIじゃないじゃん

と思ったら、関係ないのね。
まあ、Pを「プリティな」Rを「ロリ」と解釈すればOKさ。
なーんちて。

視聴前は、エルロックがこんなに可哀相だと思うとは思いませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/448-d2796b98

セイントオクトーバー 2月02日付 第5回「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー 2月02日付 第4回「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」今回は第1話のエルロックが再度でてくる話だ。何というかさ、エルロックも良い奴になったんだな。人間、変われば変わるもんだ。たださ、雀と話

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ再戦! エルロックの超リベンジ!」ep05話

【 (アレ? この男は…) 】 あぁ… またクルツがやらかした! そしてリニューアルエルロックも馬鹿だwww いらねぇwww カードの影響で穴だらけの脱落したシナリオをどうにかして欲しい!! そしてイジらしい戦

[続きを読む]

Saint October セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

1話で小十乃にボコボコにされたエルロック。実はいい人だったのね。彼の妹をネタにもう一度エルロックを戦場に連れ戻そうとするクルツ社長マジ外道。真っ二つになったカードをテープで継ぎ接ぎすれば再利用可能っ

[続きを読む]

SaintOctoberセイントオクトーバー第05話「ロリ再戦!エルロック...

ロリロリうるさいアニメだ~。またあの胡散臭いキャラが復活か~。早速感想。あ~、なんだか今回は少~しだけしんみり。でも基本はよくわからない笑い。すずめ出てきたし。このアニメは鳥がよく出てくる?気がする。ってかひよこ君もどきもいるし。まぁあっちはDVDでしか...

[続きを読む]

セイントオクトーバー「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」です。他のblog様ではセイントオクトーバーをネタアニメとされるところが多いので、切り口を変えてまじめに考察をと考えているのですが、今週はそういう部分がありますかどうか。ということで、銀...

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第05話 感想

しっかり更生している!あのロリコン仮面と思えない現在ですが、雀と話している辺り電波臭を醸しています。故郷にツインテールの妹が居る模様。変態の癖に生意気ですが、それをネタに再びユアンをさらいに行く事に。しかし、セロテープで繋いだだけのカードゆえに色々と問題

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ」

 ユアン、貴様鬼か(^^;;; そういう回でしたw 最初の刺客(?)だったエルロックが再び襲ってくる。でもまたジャッジメントで倒される。 そこへユアン。  2回目じゃ死

[続きを読む]

セイントオクトーバー 「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

あの誘拐魔のエルロックは、今は牢屋の中。アパシリ刑務所は、網走刑務所のパロディーですね。小鳥(雀?)に餌をやるところなんか、以前の極悪が嘘のようです。

[続きを読む]

Saint October(セイントオクトーバー) 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

うわ、シビア。 ジャッジメントに二度目は無い。 1話で出てきてその憎めないキャラで再登場が望まれていたエルロックですが、よもやこんな最期を迎えるとは。 描き方も非常に巧く、エルロックの人の良さを見せるリトマスであると同時に単なるギャグかと思っていた雀

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

もうすぐ逆ギレする小十乃。

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話

今回は、エルロック再登場で赤ロリになる子初登場なお話でした。実はいい人だったエルロックがまた登場、いいキャラだけに再登場は嬉しかったです。使い回しの山になるならそれはそれで不安でしたが、まさかこんなシビアな展開が待っていようとは思いもしませんでした。...

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」悲しき運命…

[続きを読む]

いきるとは、たたかうということ。5点●

本日の演目・アニメレビュー(ゴーストハント、Saint October)

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

ジャッジメントに2度目はない――。 一度ジャッジメントにあい、獄中にあったエルロック。 妹の命を盾にとられ黒ロリたちに再戦を挑まされるが… このアニメってやっぱり黒いよね(^^; 罪を犯したといえ、エルロックの結末は悲惨すぎる…

[続きを読む]

「セイントオクトーバー」#5 ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!

え~、今回伝えたかったのは「脅迫は恐いよ!」ですねw脅迫は悪の基本ですね、というわけでクルツ社長とヨシュアさんは悪者確定ですwwではでは今回のSaint Octoberの感想です。 セイントオクトーバー 1原将治 (2

[続きを読む]

セイントオクトーバー

「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」  どうでしょうか?正直ロリ萌えアニメにシビアな展開は必要ですか?「エルロック」の退場にはちょっと疑問です。対抗馬としての「まなびストレート」のシビアさとは意味合

[続きを読む]

Saint October 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

リベンジエルロック

[続きを読む]

(アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第5話 「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

セイントオクトーバー Vol.1/アニメ幼児誘拐事件の犯人として逮捕されたエルロックは、刑務所暮らしを送っていた。しかし、突然釈放された彼はリバース社に呼び戻され、黒ロリとの戦いを命じられる。最初は断ったものの故郷の妹を人質に取られた彼は、やむなくその指示...

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話

第5話『ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!』 なにやら見慣れない男だなぁと思ったら、第1話に登場してたアイツでしたか。 真面目に刑務所入ってるんですね。 アノ黒猫って、クルツに放尿したやつだっけ? 今度はジグソーパズルに放尿・・・ セロテープでカード連結・

[続きを読む]

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第5話「...

■saintOctober~セイントオクトーバー~ 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」     え~、相変わらず深夜アニメとは思えないぐだぐだっぷりです。これを朝にやると分かった時はスタッフの頭を疑いましたが、これで深夜は中々に間違っている気..

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」

超投げやりなまま、気が付けば5話。うやむやの内に、感想記事が続いてしまってる気がする。お目当ては未だに片岡さんのボイスですが…。・セイントオクトーバー 第5話「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」とりあえず、ソフィア部長のやる気があるんだかないんだかよく分

[続きを読む]

セイントオクトーバー 第5話

「ロリ再戦!エルロックの超リベンジ!」ジャッジメントに二度目は無い

[続きを読む]

 

