スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第18話

期待と不安のオリジナル展開は、舞台設定を整えるのに終始した感があり、チョイ薄味。今までが濃すぎただけかな。それでも次回に蝶期待!と言って良い出来でした。当然あったであろうブラボーの査問やヴィクター捜索がを補完されたのはナイス。

そのお陰で、千歳が目立ちまくってる!?
しかも秋水がホントに再登場のサプライズ。その上、師匠は斉藤だったのか牙突使ってる!?

そして、原作と違ってカズキ一行が火渡と根来に囲まれてピンチ。火渡がスルーするはずないし、次は三箇所同時進行? 千歳組がヴィクターに勝てるとは思えないけどどうなるのか、カオスで次が読めない展開に胸躍るってなもんです。

そして残りの再殺部隊も登場。声が実にイイ!

無駄にカッコイイ犬飼、本当の声が全然分らない毒島、そして色っぽい姐さんボイスの円山。毒島でホントにやりやがったと思ったら、円山がフツーのオカマ声じゃなくてマジビックリ!

いや~、スタッフは空気読みすぎです。毒島のチーム分け以外はっ!!
ここまで空気読んでいて、何で捜索班なのさシクシク。まあ、どこかで火渡と絡んでくれればいいやと考えよう。

勿論、大戦士長は似合いすぎ!完璧!

そしてメインイベントのパピヨンVS戦部は、見せ場の高速自動修復が、骨、筋肉、皮としっかり順を追って再生してる。キャラも中の人も生まれたて! でも3回は見せすぎかな。まあ、頑張ったんだしOKOK。しかし、戦部の戦い方を見てると、もうちょっと考えて突っ込めよと言いたいが、パピヨンの破壊力が強すぎるだけか。本来なら、腕を飛ばされた後みたいに倒すんだろうね。

残る問題は、弁当と「うっとり」
戦部がパピヨンから“現地調達”してくれれば全部やれる、けどグロくて無理かなあ。それに尺が心配だけど、ここまで空気読んでたんだし、何とかしてくれる事を期待!
スポンサーサイト
 
 

コメント

合成音声かっ!

華花ちゃんの声ですよ!確かにガスマスク付けてるんだから多少は変わるものだと思っていたら女の子だと想像もつかないほどの変わりよう…。素顔バレを楽しみに待つとしましょう♪円山は完全に女声でした。まさか性別まで変わってることはないと思いたいですが…。千歳さんと照星さんはよいマッチング♪

アニメオリジナルでいきなり戦いが始まったパピヨンVS戦部。場所とシチュ以外はほとんど原作どおりでした。高速自動修復はいい感じで再現されてました♪骨→筋繊維→皮膚という順番もしっかり守りつつも回復する様子に感心しました。ただ高速言うわりには遅い気がしたのは気のせい?シロクロさんが懸念している弁当と「うっとり」ですが、「うっとり」はスタッフのパピヨンへの愛は本物なのであるでしょう♪問題は弁当ですけど、時間の都合でカットされる可能性がありますし、何より斗貴子さんがいないから…

シリアスの中でもギャグも良かったです♪原作どおりの剛太の「UNDER DOG」と認めた後の勢い強化(笑)&斗貴子さんに「ウフン」と言わせようとして追い掛け回されるはナイスです。ボコボコにされた剛太の顔は笑えました♪あとはゴゼン様の頭もげですね。

スクランは雪だるま天満というシロクロさんの予想的中がありましたね♪チャイムを鳴らして反応がなかったのは相手がマサルだからだと思います。ナカムラだったら事なきを得たでしょうけど、スクランお約束の間の悪さというやつです。というより沢近家の世話係ってあの二人だけ?
円の件は納得しました。確かに円ならウメに隠れて他の男と付き合うくらいは余裕で出来そうです。わざわざ見せ付けることもする必要はないでしょう。それをしていたのはウメに対する警告と思えば納得♪円はウメに引っ張ってもらいたかったのだと思います。それにウメが気付けるかどうか今後も注目です。とりあえず円が今でもウメのことを好きだと分かってよかったよかった♪
ラブホの件はまあどうでもいいです。愛理さんの反応がそれなりに可愛かったから♪播磨が無意識の内に愛理さんの体調を気遣っていたのはポイント高かったです。まあ携帯に気付いて終わりましたけどね(笑
しかしファミレス24時間営業って当たり前ではないでしょうか?驚いた播磨と愛理さんに自分が驚きましたよ!…矢神町ってひょっとして田舎?

再生(う)まれたての39歳。レコーディングは順調?

武装錬金
大戦士長ステキ!!早く素敵に爽やかなお仕置き場面を拝見させてください!
毒島ボイスは予想範囲内。こちらも早く火渡とのやりとりを見せて欲しいですね。
パピヨンvs戦部は深夜クオリティ炸裂。激戦の能力で何度も再生しているシーンを見ていると、黒小山の兄貴が中の人に選ばれた理由もなんか納得。
次週、“弁当”と“うっとり”をやってくれるかどうかが気になりますね、やっぱり。

スクラン#210 「スクラン事件簿 雪夜叉伝説殺人事件」
雪夜叉@お嬢(夜叉面そっくりby天満)
被害者@天満
って事でOKですかね?
前回、梅津にお金を借りられなかった二人は周りにいるカップルの後を追いラブホ街へ・・・・・・って、これなんておしラン?まぁ、お嬢様の可愛らしい照れ顔を見れたので満足してますが。
一方、お嬢に謝りに出掛けた天満はシロクロさんの予想通りに見事なジャックフロストに。超ド級のバカ・天満でもさすがに高熱でダウンしそうですね、これは。お嬢も天満の事を気にしているんだったら、播磨に携帯を借りた時に塚本家に電話するなり本人に直接電話していればこの事態は避けられたかもしれないのに。プライドの高さと素直になれない性格が仇となりましたね今回は。
次回(?)天まで昇れそうな幸せの絶頂から一気に谷底まで落下の予感。

ホント、音に拘ってます

毒島の声は、ここまでやるか!な感じ。しかし素顔バレはいつ来るんだろ?
最有力は最終回EDロール。次いでエピローグともう作品終わる寸前だ。
円山は、ちゃんと男です。公開された設定画に「※男です」と書いてある(笑)

> アニメオリジナルでいきなり戦いが始まったパピヨンVS戦部。
バルスカといい、高速自動修復の面倒な動きもしっかりアニメで再現してくれたことに感謝ですね。スピードは動き見せるなら、あんなものでしょう。
> シロクロさんが懸念している弁当と「うっとり」ですが、
パピヨンへの愛は異常な程凄いので「うっとり」は期待しています!
弁当は、パピヨンの腕をムシャムシャしていいなら出来ますが、……無茶!?

ギャグは楽しんだけど状況が状況なので、あれでも多いくらい。とはいえ、カズキが直接絡んでないなど、よく考えて作ってるんだなあと改めて感心しました。


> スクランは雪だるま天満というシロクロさんの予想的中がありましたね♪
ナカムラに送迎させたのが運の尽きでしたね。
マサルが役に立つのは料理くらいか。(アニメの話)
こうして本当に間の悪い事になってしまいましたが、自業自得
4巻で美琴に何言ったかを思えば、天に吐いたつばがかかっただけ。と言われても文句は言えません。

> 円の件は納得しました。

俺何書いたっけ、と思ったり(笑)
わざと見せつけてるんだし、きっとあれはお兄ちゃんですよ!
梅は愛情を試されてるだけ! きっと、多分……。

> ラブホの件はまあどうでもいいです。愛理さんの反応がそれなりに可愛かったから♪
お前ら野宿したことあるだろ、と言いたくなるのは我慢我慢。
播磨が体調を気遣ったのは確かに進歩。しかし、その頃天満は雪だるま……。
これでしっぺ返しがなかったら切れるよ。

> しかしファミレス24時間営業って当たり前ではないでしょうか?
きっと矢神にはファミレスは存在しないんですよ!
だからメルカドが大繁盛。

カエサルとお嬢はどうみても違うよな

大戦士長は絶対ハマリ役だと思っていたけどホントに素敵。
グラヴィ○ンネタやっても爽やかに決まりそうで、ちょっぴり怖いくらいです。
お仕置きは笑い声は勿論、撲殺SEにも期待しています。

> パピヨンvs戦部は深夜クオリティ炸裂。激戦の能力で何度も再生しているシーンを見ていると、黒小山の兄貴が中の人に選ばれた理由もなんか納得。
声優さんとキャラのイメージが、ある意味見事にマッチした例でした。
中の人たちが驚くくらい、キャストは豪華でしかもマッチしていてブラボー!

> スクラン#210 「スクラン事件簿 雪夜叉伝説殺人事件」
ついに金田一探偵登場!?それはそれで見てみたいコラボかも。なぜか200回ではネタにしてないしね。
ラブホは語り尽くしたということで割愛。
パトネタに食いつく人がいないのは世代の壁かな……。

> 一方、お嬢に謝りに出掛けた天満はシロクロさんの予想通りに見事なジャックフロストに。
目の前の友達の体長を気にかけていたら、思い人はトンデモない事になっていたという……。
いくらギャグマンガとはいえ、入院コースかな?
しかし、気にするなら、天満に電話しろ! せめてメール!!
マサルに確認しただけで良しとした時点で、お嬢はルビコン川を渡った事になるでしょう。
(ルビコン川はもう引き返せないという意味)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/447-5911355b

武装錬金 第18話「逃避行」

武装錬金の第18話を見ました。大戦士長の声が藍染さんに聞こえる…。第18話 逃避行『キャプテン・ブラボーにより再殺が完了されたかと思われたカズキであったが、エネルギードレインの効果でカズキは一命をとりとめる。カズキを気遣う斗貴子の姿を目の当たりにした剛太は..

[続きを読む]

武装錬金 第18話「逃避行」

武装錬金 (9) うおっ、大戦士長はサンドマン様だぁ~~。こいつはきっと重力子なロボットが武装錬金に違いない。OPで出てるのがきっとそうなのだよ(笑)立ち小便・・・思い切り描いてるのが凄いな。っていうか、カズキレベルでショックを受けていたら秋水の...

[続きを読む]

武装錬金 第18話「逃避行」

ブラボーは査問委員会にて、カズキをわざと逃したのではないかという追及を受ける。しかし、新たに登場した新キャラの助言によりブラボーの罪は不問ということに。それにしても大戦士長なんちゅう強そうなキャラクタ

[続きを読む]

武装錬金 #18 「逃避行」 感想

―― お前さ… もし運良くヴィクター化を阻止出来たら出来たら、錬金戦団の戦士に戻る気か一度自分を殺そうとした者達と、本当に共に戦えると思っているのか?少なくとも… 同じ気持ちを持ってる人達とは戦える守りたいモノが同じなら、きっと、必ず戦友に...

[続きを読む]

武装錬金 第18話 『逃避行』

大戦士長かっこいい(*´д`*)今回は戦闘シーンが多めでした。戦部役の小山さんの声もかっこよくて好きですーvv武装錬金 オリジナルサウンドトラック※ネタバレあり

[続きを読む]

■武装錬金 第18話「ロム兄さんの登場のタイミングの良さは、...

■武装錬金 第18話「逃避行」          今週はパ・ピ・ヨン!の出番でございます。跡形も無くなる程に木っ端微塵にされても再生出来るという、蝶再生能力を持つ武装錬金所有者と戦う事になったパピヨン。パピヨン体力ないからねぇ。^^;こういうどう頑張っ..

[続きを読む]

武装錬金 第18話

今回は、それぞれの場所で色々な動きがある話でした。中でもメインはやっぱりパピヨン対戦部との戦いでしょう。どう考えても人間じゃない武装錬金の能力は脅威でしたが、全裸で戦うな(笑)。カズキ達3人は斗貴子が核金を手に入れた場所を目指して移動中。ニュー....

[続きを読む]

武装錬金 第18話「逃避行」

守りたいものが同じなら、きっと必ず戦友になれる――。 錬金戦団からの追及を逃れたカズキたち。 斗貴子が黒い核金を手に入れたニュートンアップル女学院へと向かう。 そのカズキたちを追う再殺部隊の前にパピヨンが現れる… 今回の好カードは、パピヨンvs戦部 の変態対

[続きを読む]

武装錬金#18ギャフンよりウフン

大戦士長・坂口照星☆速水さんボイス!優しき二枚目眼鏡(*~∇~)ノ(ちなみに36歳)嗚呼・・早く笑いながらのお仕置きが見たーい!!「逃避行」三人の逃避行が始まった。目指すは黒い核鉄のあったニュートンアップル女学院。カズキ再殺に失敗したブラボーは、大戦士長・坂...

[続きを読む]

武装錬金 第18話「逃避行」

博士「斗貴子さんの美脚(´Д`;)ハァハァ」 助手「確かに綺麗ですね・・・」

[続きを読む]

武装錬金 第18話「逃避行」

大戦士長登場。

[続きを読む]

武装錬金 #18 「逃避行」

・・・絶対言わなそうですね(笑) ↓ ↓

[続きを読む]

武装錬金 第18話「逃避行」

武装錬金 第18話「逃避行」カズキたちに再殺部隊が迫る…

[続きを読む]

武装錬金 第18話 「逃避行」

脅威の対決!!全米も震撼した!?蝶変態男VS全裸男wwwww近日公開予定!!(マテこれは名作になるな! m9(・∀・)たまには秋水君のことも思い出してあげてください・・・

[続きを読む]

武装錬金 第18話 「逃避行」

ぎゃふんby 津村斗貴子

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第18話 「逃避行」

武装錬金 II [初回限定版]/アニメヴィクター化の謎を探るため、ニューアップル学園を目指し歩き出したカズキ、斗貴子、剛太の3人。その3人を追い再殺部隊も学院を目指していた。が、その前に立ちふさがる者の姿が・・・。

[続きを読む]

アニメ武装錬金第18話「逃避行」

アニメ武装錬金第18回目です。発言者:→宵里、→春女です。

[続きを読む]

アニメ武装錬金第18話「逃避行」

いきなり、衝撃的なシーンから始まりました。それでこそ、深夜番組・武装錬金!それも、カズキくんと剛太くんが…二人揃って、あんなことやそんなことをするなんて。しかも剛太くんが、カズキくんのを凝視しているし~!!…ここだけの話、どうだったのか、とても知りたい..

[続きを読む]

 

