スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯210(211)

選択肢が他にない展開だったからか、ここまで予想が当ったのは初めてかも。ただし、一つ読み違えたのは展開速度。今週で雪だるまとご対面すると思っていたら、旗描写に力を入れていた分遅くなりました。とはいえ、この状態は旗をやればやるほど、谷底をより深くしてるだけにしか思えませんがね。

円の件は、仲が悪かったというより仲良しになった、が正解かな。まあ、いいけどさ。
電車が全線運休で帰れない。まあ、いいけどさ。
お泊まりする為、ラブホにGO! まあ、いい……訳NEEEEEE!!

銭湯は知らなかったが、ラブホは知ってるね!
それなのに、この女ノリノリである。

この展開の前に、公衆電話使えとか、漫画喫茶かファミレス行け、等と無粋なことを言ってはいけないらしい。でも、狙いすました笑顔よりは、感情がよく出た表情が好きなので「お父様ゴメンナサイ」と言いかねないノリは、それはそれで楽しかったですよ。

まあ、パトレイバーみたいなのは、この二人では無理なので、ドキドキイベントはここで切って正解でしょう。愛理達がホテルに入っても同じ事を繰り返すだけだし、あのお互い好意があるんだか謎な二人が醸し出す雰囲気には到底及びも付きません

だが、次週はいよいよ審判の時

先週は全く気にかけなかった天満を心配してるし、伏線バッチリ。回避不能。超本気の天満が帰るハズがないし、何よりそんな詰まらない展開は認めない!
本当に雪だるまになってしまった天満を巡って、どんな騒動が巻き起こるのか!?

前に播磨7割、八雲3割と書いたけど、播磨5割、播磨・八雲5割に予測値修正。八雲単独はこの展開だと意味ないし、誰が発見しようと八雲の耳には入るからね。今までのポリシーに近いのは前者、より修羅場りたいなら後者。無論、前者も十分修羅場です。そして、どこまで愛理が反省するのか、逆切れするのかも興味深い。

スクラン史に残る大戦が勃発するのか、それともショボく締めるのか、次号必見!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

始めまして。ダイスケと申します。
一八雲好きーとして、ここ見つけたときは正直嬉しかったりしました。

それにしても、本当に最近は裏側でシュラバラ動いてますね。あの雪だるまが一体なんなのか、むしろ天満なのかはさておき、このままだと八雲出ないまま終わってしまうんじゃないかというのが正直な所です。
最後は綺麗に締めるんでしょうかねー。個人的には大戦勃発希望です。

はじめまして

そんな風に言っていただけると、素直に嬉しいなぁ。
今後ともよろしくお願いします。

> あの雪だるまが一体なんなのか、むしろ天満なのかはさておき、このままだと八雲出ないまま終わってしまうんじゃないかというのが正直な所です。
雪だるまの中身はまず間違いなく天満。ピコピコ生えてます。
そして八雲だけど、本筋に絡むのかは確かに怪しい……。
大戦勃発コースなら、そんな心配は無用になるんですが、ねえ。でもまあ、半年前はほぼゼロだったのが、怪しいレベルまで回復したと思いましょう!
当面は、八雲の怒りがどの方向に進み、転化するかが鍵だと思います。

スクラン感想

 修羅場突入と思えばシカトだけというある意味意外な展開・・・まあ天満の意外な一面&酷い一面が見れてよかったということで・・・沢近が正統派ツンデレになりヒゲと東京へ・・・(中略)・・・で・・・ラブホかよっ!!さらに播磨携帯持ってるし!!そして天満だるまで大修羅場のフラグは立ちまくり!!次回はいったいどおうなるんだ!!
 セイントオクトーバーの感想は次回書きます。3話の内容があまりにも強烈すぎて、どうコメントすればいいのか・・・

そうか正統派だったのか

ここ数週分の感想ですね。
しかし、今の沢近が正統派ツンデレなのか。メモメモ
もっとツンツンしてるのが正統派なのかと思ったら、毒されすぎていた模様です。

それにしても、ベタ展開とはいえラブホには参った。エロゲ主人公はいらん!
もう少しで播磨を見限るところでした。
次号の修羅場が一体どうなるのか、期待と不安で胸一杯。
セイオクの3話は、色んな意味でぶっ飛んでるからなあ。感想楽しみにしています。

THE 有頂天ホテル

「ご休憩」と書いてあるにもかかわらず、たぶんほとんどの人は休憩していない、
それが有頂天ホテル!
うひょひょひょひょ~う!
やっほーい!うほっほ~い!

・・・もうどうしていいものか

休憩できない宿屋

> たぶんほとんどの人は休憩していない
ヤバイこれはツボった!
さて、これからどうなるんでしょう。

お久しぶり

二週間ぶりにコメントです。
葬式などが重なり忙しい状態が続いていました。
スクランは時間を見つけてちゃちゃっと見ました。

このラブホ展開はちょっとびっくりしましたね。
行かないとしても、あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!みたいになりましたよ。播磨にはがんばってほしいですね。いろんな意味で・・・・。

天満のほうも順調にゆきだるまになりましたし、来週の展開におおいに期待です。

八雲は絡むかな?絡むでしょ?絡むよね?ジン先生?期待してますよ・・・・・

ラジオ、終わってしまいました・・・・。スクランも終焉へと向かっているんですね・・・。最期まで見逃さないように、ですね。

八雲が絡む場合の

トンデモ展開を展開を予想してみよう。

大戦勃発コースの播磨・愛理・八雲全員鉢合わせて、雪だるまから天満救出。
ばつが悪い愛理さん。自分が「勝手にすれば」と書いた癖に勝手に来た天満が悪いと逆ギレ
姉の惨状とこの物言いに対して、八雲がブチキレてビンタ
「あなたに播磨さんと付き合う資格はありません」と宣い、八雲は播磨のを愛理の目の前で奪う。
播磨何が何だか分らず大混乱。

あ、あり得ねーーーーー。
逆ギレ以降があったら、スクランとは違う作品だ。
まずは天満を病院連れて行け。
ラジオ終わるなら、最後くらい聞いてみようっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/445-08cab14f

きょうのにっき とスクールランブルを読んで

最近この生活パターンが増えてきましたね。今日の期末テストはとりあえず問題なく終わりました。やる気なく「~について論ぜよ」が続くどっかで見たような問題でしたが、今年の大学院入試でまで同じノリで問題つくって7問中4

[続きを読む]

 

