スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

武装錬金DVD第1巻+蝶サイコーディスク

どういう訳か、初めてamazonがフライングで届けてくれたので簡単にレビュー。といっても、オマケの蝶サイコーディスクだけです。オマケといても、これがないとDVDの価値は半減!と断言できます。本編は後でじっくり見ようっと。


蝶サイコーディスクの内容

・先行映像(公式サイトで公開されてた短いムービー)
・先行映像Ver2(BGMが福山芳樹「キミがくれるPOWER」)
・ノンテロップOP
・ノンテロップED(ホシアカリ)
・ミュージッククリップOP(本編映像+新作カット)
・ミュージッククリップED(スタッフ空気読みまくり!)
・番組宣伝映像(ロング&ショート。放送前、放送中で2種類ずつ)
・「まひろの武装錬金講座」(導入編)
・ミニ劇場「ブソレンDAYS」(SDキャラによるショートコント4本)
・武装錬金クロストーク(出演:福山、柚木、真殿、平野)


蝶サイコーの名を冠したのは伊達じゃない、充実した内容!
特に気に入ったのが、とリストを書き出したらほとんど全部だった(笑)
しかし、ノンテロップOP&EDをこちらに入れるとは鬼畜な仕様です。逆に言えば、そうまでして初動を伸ばしたかったんだろうけどねえ。うーん、やっぱりこの姿勢は酷い。

ちなみにミュージッククリップは、歌手のPVではなく本編映像をつなぎ合わせた公式MAD。しかし、ちょこちょこ書き下ろしカットが入っていて、いい感じです。特に、EDは完全に斗貴子さんとカズキ二人だけの世界。らぶらぶカップルにしか見えません!!

必見は、ミニ劇場のエプロン斗貴子さん!
何この恋する乙女。普段はお目にかかれないドジッ娘ぶりが新鮮で可愛くてしようがない!
オチはまあ、お約束通りでしたが、他にもバルスカSUGEEEEな使い道に笑いました。
そして何といっても、カズキとパピヨンの変態っぷりが蝶サイコーでございました。

あとはクロストークがラジオの映像版といった趣。作品について熱く語っていて素敵な内容でした。全員見せ場がありましたが、一人ずつコメントするとこんな感じです。

・福山さん
 相変わらずのドSっぷりとマシンガントーク。ラジオ第7回の前に収録したんだなあと言うのがよく分る内容でした。この時は13話、ラジオは根来の事を言っていたから19話辺りかな。

・柚木さん
 本当に美人だねえ。そしてブチマケ声優、なりきり型声優なのね。
 プライベートを聞いてもないのにぶちまけるって、おいおい。アフレコで何言ってるか覚えてないのは集中しすぎか、それともキャラが憑依してるのか。しかも、トチると何故か「にゃんにゃんにゃん」って可愛すぎる。

・真殿さん
 作品を、そして何よりパピヨンを愛する男。パピヨンを楽しんでいます。
 あの福山さんから、一時的にも進行権を奪ったり、気遣ったりする辺りはさすがベテラン。

・平野さん
 前者三人が武装錬金を愛しすぎてるので、少々浮いた存在だったかも。弄られまくり。
 変態共の中の一般人というか、ちょっと年季が違いすぎた感じでした。
 世代的に、締めのドリフネタについて行けないのは、やむを得ないか。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/441-cedfccff

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。