
 
 

スクールランブル ♯209(210)

愛理が人生初、自分から誘ったデートはテンパりすぎ。財布も携帯も忘れて、さあ大変。折角のレストランにも行けなくて、困ったことに。だが、そこで播磨が見せた意外な優しさに、愛理は胸キュン、誘って良かったトキメキハートってなもんです。播磨も前回、態度最悪だった男とは思えません。しかし、順調にいったのもここまでか?

柱コメントの如く、ホームからアウェイに転落の危機!


その理由は、天満を無視してデートに行ったから。しかし、愛理が天満を気にかける様子が、一欠片たりともないのは、どういうことだ。あんたら親友なんじゃ……。おそらく、天満が謝りに行くと言われてもピンとこないし、播磨とのデートを邪魔するためだと思いこんだのかなあ。

前回考察したように、天満問題を放置しての幸せデートはありえない。今は良くても、その先必ずコケる。目の前の餌に飛びついて、破滅フラグ立てたようにしか思えない。
予想通り、天満は無茶する気満々ですし、ナカムラも東京との往復にこき使われるから、助けようがありません。

これで、天満が沢近邸前で雪だるまになるのは確定でしょう。

帰りの足は100%車だろうから、播磨が天満だるまを発見してブチキレる可能性が7割。凍死寸前の天満を見つけて、八雲がブチキレる可能性が3割かな。例え前者でも、天満はかじかんでまともに喋れないから誤解が解ける可能性は0%。いやぁ、うまいこと舞台を設定しましたね。

そして何よりヤバイのが、眠れる鷹八雲が本気で行動しだすこと。

羽根つきでさえ、ああだったのに、姉を酷い目に遭わせた(と思った)相手を許すとは思えない。ついでに恋愛戦線に参戦してくれると嬉しいんだが、まず修羅場は確定!

もし、こういう流れになるのなら、今回の決断は、さながら、八雲並みに殻に閉じこもっていたアメリカが、第一次世界大戦に参戦する切欠となった無制限潜水艦作戦といったところか。二号先が楽しみなような、怖いような展開となりそうです。

あと、梅津は悲惨すぎるが偉いかも。あれでまだ付き合うんだから大物です。orz
播磨が梅津のことをかなり認めてるのは、彼の境遇に共感してるからでしょう。想いが報われる日が来ると良いねぇ。
 
 

コメント

大きな空を眺めたら 空から糞が落ちてきた

デートをしようと町まで で~か~けた~ら~
財布を~忘れて~ ゆかい~な さわ~ちか(字余り)
みんなが笑ってる~ 読者はわら~えな~い
る~るるるっる~ きょ~うもいい天気~
(ちゃららん ちゃららん ちゃららん)
(ちゃちゃちゃちゃ~ちゃちゃちゃちゃ~)
(ちゃらちゃちゃ~ちゃ~ちゃっちゃ)

サザエさんかい

確かにこんな状態ですね。
読者が笑える展開に行くとは思えないので、せめて納得のいく展開になればいいなあ。

悪性は死んでも直らない

・・・そう思った今週号。特に最後の方。

>天満を無視してデートに行ったから。しかし、愛理が天満を気にかける様子が、一欠片たりともないのは、どういうことだ。
これが、魔王のごとき沢近の本性と受け止めてますから。もはや「勝手にすれば」状態です。何せ、以前ミコチンに対し「友達より男ね、サイテー」とかぬかしておきながらこれですからねえ。
いずれは、にちゃんねるなどで「誰ですか?沢近さんの事をツンデレなんて呼んだのは!?」(先生口調で)などと激論が繰り返されそうな。

>破滅フラグを立てたようにしか思えない。
でも、最期に破滅してしまうのは播磨だけでしょうね。これまでの展開から見ても。

>これで、天満が沢近邸前で雪だるまになるのは確定でしょう。
ここで何らかのアクションがあると思いますけど、でも、最後のシメはアスナキックですかね。そして旗終了となり、これでまた、後々ハマノツルギでぶった斬られるくらいのダメージを天満から受ける日が近づく事となるでしょう。

>そして何よりヤバイのが、眠れる鷹・八雲が本気で行動しだすこと。
まだ時期尚早な気がしますけど、本格的始動は最後らへんじゃないんですかね。旗絡めたら余計ややこしくなりそうだし。

>梅津は悲惨すぎるが偉いかも
あの女はもう糞未満ですね。もはや人間の風上にも置けないゲスです。高野をはじめ、女キャラは色んな意味での凶悪女が目白押しですね。

「殺したいほど憎い」by沢近













二股以上かけるどころか、玉の輿まで狙う最低女・城戸円を

「殺したいほど憎い」

と改めて思った。





金髪で性根が両極端に捻くれた女は

な~んて書くと余計ややこしくなるな。
お二方とも、○ッチ円に怒ってます。
だが、あえて弁護してみる。実は“お兄ちゃん”だったんだよ!
やっぱ無理?

○774さん
> 何せ、以前ミコチンに対し「友達より男ね、サイテー」とかぬかしておきながらこれですからねえ。
そういえばそんな事言ってましたよねえ。恋は盲目にも程が……。
なお私の中では、アルバム作りで完全に墜ちた時から彼女はツンデレではありません。

> でも、最期に破滅してしまうのは播磨だけでしょうね。これまでの展開から見ても。
確実に何かが起きるので、このまま旗が順調に進展は厳しそう。
それと播磨はスクラン最後の爆弾と言うことで。
しかし、播磨爆弾が不発で終わることを望む人て、2割以上いるのかねえ?

> まだ時期尚早な気がしますけど、本格的始動は最後らへんじゃないんですかね。
確かにちょっと早いかも。
ただし、ややこしくする気があるなら、最高のタイミングです。


○yhさん

上記の仮説で落ち着け!
一応、家族構成は謎。え、無理!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/440-f39dcf37

スクールランブル ♯209(210)

がっ・・・!すいません、深い意味は全くありません。今週のスクランの感想のお時間です。テンション?普通ですよ?金はなくとも~てな感じで商店街の50円コロッケをほおばる二人。いいなあおい。

[続きを読む]

 

