
 
 

武装錬金 第16話

日常とバトルを一話に詰め込んだのは大正解。エロスと熱いバトルがお互いを補完し合っていて、良いねえ。前回より更に愛が込められた水着姿がメチャエロ可愛い!

おかしいなぁ、なんでおへそがあんなにエロいんだ!?

斗貴子さんのへそは、ブラボーやまひろにも大人気でございました。そしてブラボキッス蝶サイコー! 素晴らしいお声と可愛い作画がコラボすると破壊力抜群ですね。
その上、食事、温泉、花火、そしてあどけないみんなの寝顔と、かけがえのない日常の輝きがこれでもかと詰まっていました。特に、温泉は兄妹揃って岡倉&さーちゃんのきわどいブロックと、スタッフエロス過ぎだぜ!

こうした素晴らしい日常描写があるからこそ、解決法が見つかるまであがきたいカズキの心情と、壊す危険を冒したくないブラボーの心情が両方理解できます

そして何よりも良かったのは、カズキが戻りたい日常にはブラボーの姿があること。自分を殺すと言ってるブラボーが、ですよ!みんなの顔は、斗貴子さんで終わりかと思ったら、最後がブラボーだったのは実によい補完でした。

こうして互いの信念をかけたバトルが始り、終わった。

バトルは、カズキの全力を全て受け止めた上で叩き潰したブラボーの完勝。カズキの信念は、まだブラボーの闘争心を打ち消すまでに至りませんでした。とはいえ、ブラボーとて心中穏やかならぬものがあったのは事実。それ故、ブラボーは、わざと背を向けて語ったり、視線を極力隠す演出がされていました。きちんとキャラの心情を読み取って、しっかりと映像にしたんだから、これまたスタッフGJです。

こうなると再戦が楽しみ。

正直、何で勝ったんだろ?と思ったから、それまでにもっとカズキの心理描写を、そして再戦時にはブラボーの心理描写があると、更に良い作品になるはずです。期待していますよ!

こうしてまたオマケ扱いの剛太は、ギャグが減らされたので真面目な人みたい。まあ、後の展開を考えるとこれで正解でしょう。原作のままだと、いつ「八雲く~~ん」と言い出すが分ったものではない(笑)

しかし、次回予告の芸が細かいなあ。映像だけ見ると、別の信念を持ったもう一人の男の戦い。火渡カッコイイ!(違)
だけど、ナレーションはどう聞いても、カズキへの愛の告白。ラストの絶叫といい、柚木さんは完全に斗貴子さんと一心同体! ホント、この人で良かったぁ。
 
 

コメント

男湯はいらん!もっと女湯を映せ!!

武装錬金
前回に引続き海水浴を楽しむ日常の風景からスタート。いいね、いいねぇ。「スタッフGJ!」と言いたくなる見事な、情熱が感じられる、気合の入った作画のへそ隠しでした。ブラボーのジョジョネタも見れて満足満足~。
剛太の活躍は次回以降ですね~・・・って、え?剛太の中の人ってヤツと一緒なんですか?

スクラン
塚本天満、無の境地を極めれば完璧超人になれる事が判明。ま、雑念と煩悩の塊のような娘なんで一生を懸けても無理でしょうけどね。
愛理お嬢様、某CMの様に“恋愛”と“友情”のカードを交互に見つめながら「ど~する俺?たいな!?」といった感じで次回に続く。
・・・・・・ベタだなぁ。だが、それがいい。学園青春ラブコメっぽくて。

ネタ5号 あれ?少なくない??
高野晶 スタンド:スティッキィ・フィンガーズ
矢神高校一謎の多い女生徒・高野晶。並外れた情報収集能力と撮影能力を備えているため彼女に敵対しようとする者はいない。彼女は手に入れた情報をゆすりなどの悪事に使う事は無く、主に仲間の戦意を上昇させる事や祭事を盛り上げるために使用する。
そんな彼女の情報収集力と撮影能力の秘密は、彼女のスタンド:スティッキィ・フィンガーズにある。このスタンドは実体を持つ物であればどんな物にもジッパーを取り付ける事ができ、取り付けたジッパーの中に物を隠したり高野自身がジッパーの中に潜り込む事もできる。彼女はこのスタンド能力を使う事でターゲットに気づかれること無く近づく事も撮影する事も可能となる。
“壁に耳あり障子に目あり”とは彼女の為にあるような言葉だ。

男湯は○な方へのサービスっぽい

でもまあ、時間は短いけれど女湯のサービスは凄かった。まひろサービスしすぎっ!
あと、斗貴子さんの別アングルで、おしりバッチリなラフが作監HPにあったんだけど、もう消えています。そして、今はもっとエロスなのが載っています(笑)
それから、水着は前回ぐらいが限界だろうと思っていたら、余裕でぶち抜いてたのは嬉しいサプライズ。
スタッフの情熱は、ブラボーおおブラボー!!

> え?剛太の中の人ってヤツと一緒なんですか?
奴と一緒でございます。

> スクラン
> 塚本天満、無の境地を極めれば完璧超人になれる事が判明

そうか。夢想転生の使い手になるんですね!
え、無理!?

> ・・・・・・ベタだなぁ。だが、それがいい。学園青春ラブコメっぽくて。
ベタだけど、良いものは良い。
アホみたいに補正かかっていた時より、この方が好きです。

> ネタ5号 あれ?少なくない??
> 高野晶 スタンド:スティッキィ・フィンガーズ

ブ○ャラティ、キターーーーー!!
姐さんにピッタリのスタンドだw
この能力は上手く使えば、ワープ出来たっけ?
それなら、色々納得です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/435-cc83758e

武装錬金第16話新たなる力

「カズキが黒鉄と完全一体化してヴィクターと同じ存在になるまでに残り6ヵ月!?」「武装錬金第16話新たなる力」「前半は海でのお話。後半は一転、カズキとブラボーの全力バトルっ」「錬金戦士団についての詳細も明らかになったわね」「悩殺、翔兄キッスッ♪」「ふぇっ!...

[続きを読む]

武装錬金・第16話

「新たなる力」 LXEとの戦いも一段落し、皆で海へと遊びにやってきたカズキたち。

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

海はいいなぁぁぁ!!岡倉がクッチーみたいになってて笑った。相変わらず武装錬金のテンポの良さは素晴らしい。ブラボーの悩殺キッスを突然真似して斗貴子さんにボコボコにされたカズキに思わず吹いた。

[続きを読む]

武装錬金 第16話 新たなる力

前回のLXE編の激闘を経ての夏休み。各自が海水浴で夏休みを謳歌しているとそこに居たのは、ブラボーと謎の男。このときのブラボーのサーフィンは、完全に人間業じゃないな。トキコさんは、なぜにあそこまで「へそ」にこだわるのか。普段は見せないのかな?ブラボー...

[続きを読む]

武装錬金 #16 感想

物語も後半へ・・・カズキが錬金の戦士の敵に・・・武装錬金16話感想です。 武装錬金 (6)和月 伸宏 (2005/02/04)集英社 この商品の詳細を見る

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

武装錬金 第16話「新たなる力」カズキに再殺命令が下る。

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

武装錬金の第16話を見ました。カズキって死んでないよね?主人公が死ぬわけないもんね…。でも、カズキとブラボーの戦いは何か師匠と弟子の戦いのようでもあったね。第16話 新たなる力カズキ達は海に来ていた。夜にみんなでお風呂に入ったり、花火をしたりして皆、就寝す...

[続きを読む]

武装錬金 16話「新たなる力」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★(10段階評価)鼻の下伸びすぎて、なにやらクトゥルー神話の邪神っぽくなってるクリーチャー岡倉☆まぁそんなカオでナンパしても穴の空いた網で漁をするようなもの・・・☆一人たりともげっとできず!祖父が言ってた!本当にヘ....

[続きを読む]

武装錬金 16話 を語る

やっぱ武装錬金面白!です。

[続きを読む]

武装錬金

「新たなる力」 「斗貴子さん」女性っておへそを見られると恥ずかしいものなのでしょうか?今回「斗貴子さん」の「カズキ」への思いがよく伝わる回だったようなっ、すべてを敵にまわしても「カズキ」を守るって云う

[続きを読む]

武装錬金 #16 「新たなる力」

ぐはっ(///o///)江原さんのお声にメロメロ!ブラボー最高です^^ ↓ ↓

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

束の間の休息。う~ん先週に引き続きへそを見られるのを嫌がる斗貴子さん萌えブラボキッス炸裂 出たよこれ最強。原作読んでたときはムーンフェイスはこれで倒したのでは?と思って...

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

武装錬金 (9) まひろ・・・お前の横乳、確かに見させてもらったぜ。うむ、良い乳だ。って、いきなり酷い感想でありますな(いつもの事よ)いやだって、生乳の一部が見えるってのがねぇ。刺激的じゃな~~い?それにまひろって天然だから、揉んだりしても笑...

[続きを読む]

武装錬金#16お前はもう元の人間には戻れない

出た!悩殺ブラボーキッス(ノ∀`)!「ぶらぼう!」のTシャツもブラボーだぞ☆夏の海を満喫するカズキ達です。カズキのサービスシーン多すぎです。これは腐女子対策ですか(((((;゚Д゚))))第16話 「新たなる力」前半は楽しい海水浴、後半はシビアな戦いへの序曲。ブラ...

[続きを読む]

武装錬金 #16 「新たなる力」 感想

武装錬金の原作。 6巻 ~ 10巻 と「//」 を買いました。これで、原作との違いもバッチリです!

[続きを読む]

武装錬金 第16話

今回は、カズキが再殺命令を受けたブラボーに倒される話でした。友達たちと海で楽しいひとときが一転、かなりショックな展開に。人間として生きることを諦めないカズキは良かったですが、ヴィクター化してもブラボーには全く歯が立たないんですねぇ。引き続いて皆で....

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

博士「引き続き水着回(´Д`;)ハァハァ」 助手「本筋は違いますけどね・・・」

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

カズキVSブラボー熱き戦い。

[続きを読む]

武装錬金 第16話 「新たなる力」

善でも悪でも 最後まで貫き通せた信念に 偽りなどは何一つないby キャプテンブラボー

[続きを読む]

武装錬金 第16話「新たなる力」

斗貴子さんがくれたこの命で、最後まであがく――。黒い核鉄に秘められた力。 それはカズキをビクター同様の怪物の変えるものだった。 錬金戦団はカズキ再殺命令を出す。 それを実行するのは、戦士長ブラボー。 衝撃のカズキ再殺の回です… 海のバカンスから一気に奈落な展

[続きを読む]

新たなる力

「命を、諦めてくれないか・・・・・・」

[続きを読む]

アニメ武装錬金第16話「新たなる力」

いよいよ来週1月25日に、武装錬金のアニメDVD第一巻が発売されます!放送当時は真剣に見ていなかったので、本当に楽しみです~♪DVDに収録されている、第1話と第2話の感想も、書いてみようと思っています。真剣に書き始めたのは、12話辺りでしたからね。今年になって、エ...

[続きを読む]

武装錬金 第16話 「新たなる目覚めw」

悩殺!ブラボーキッス♪悩殺!カズキッス♪二人はガチホモwww(ェ今回は自分いい感じに壊れてるんで注意ですw

[続きを読む]

アニメ武装錬金第16話「新たなる力」

アニメ武装錬金第16回目です。

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第16話 「新たなる力」

武装錬金 I/アニメヴィクターとカズキの戦いは壮絶を極めた。しかし、ヴィクターが逃走により戦士としての任務を終了したカズキと斗貴子は、束の間の休息を得るため海へと向かう。しかし、そこには・・・。

[続きを読む]

【武装錬金】第16話感想!

武装錬金第16話感想『わかった・・・でも今じゃない!今はまだ諦めない!!俺の人としての最期があと6週間ならその最期まで貫き通す!!!!!』『本当に・・・強くなったな、カズキ!』【新たなる力】...

[続きを読む]

 

