
 
 

秋のアニメ感想まとめ

本当は年超す前にやれよ!な企画ですが、秋番組のまとめレビューです。
以前行った評価がタイトル前の記号で()内のコメントがその後の推移です。
そのまま流用したので、コードギアスが入っていませんが評価はブログを見ての通り◎です。


◎武装錬金(高値安定)
 最近は第1話だけ頑張って後知らね、な作品が多い中、むしろクオリティが上がっているのは本当に立派。
 作品を理解した細かいアレンジが好印象。この勢いのまま、最後まで突っ走って欲しい。
 明日は、原作で描かれなかったムーンフェース戦の顛末と新ED曲が楽しみ。

◎BLACK LAGOON The Second Barrage(安定高で終了)
 面白いとか楽しいという言葉では表せない良さがありました。
 グロもエロも突き抜けていましたが、グロだけでOK。下着要員の人気の無さが、それを物語っています。
 最も印象深いのは、やはり双子編
 双子はああいう行き方をするしかなかった上での結末だから納得した。しかし、日本編の二人は別の行き方が選べたはずだという思いが拭いきれない。
おそらく、スタッフは雪緒達を生かそうとしたはず。だから最強の死亡フラグを消す為にロックが姐さん相手に頑張ったけど、結局ロックの任侠だけが光っただけで終わりました。

◎パンプキン・シザーズ(上場廃止)
 怒りだ!もう怒りしかない!!
 GONZOは赤字を抱えてで愧死しろ!!
 GONZO原作クラッシュ列伝にまた新たな一ページ……。

 開始当初の期待感は雲散霧消して、こんなしょーもない事しか思い浮かばないorz
 この作品を教えてくれたことには感謝する。しかし、武装錬金のような原作への敬意は存在しないらしい。7話の改悪つまみ食いの酷さと出来に失望し、その後仕入れた改悪情報は、絶望の海に叩き込むには十分すぎた。サイテー!!

◎DEATH NOTE(整理ポスト)
 FBI捜査官皆殺しの手口に萎えた。便利すぎる力な上に、俺様ルールやり放題だと見ていて面白くなくなる。
 切るのは勿体ない気はするが、さてはて。

◎Kanon(過剰評価修正)
 とても丁寧に作られている印象は変わらない。しかし、題材自体の面白さがAIRと比べて数段落ちる感じです。
 AIRの「ヨーイドン!」並に、全てのピースが揃った感動が味わえるかどうか。
 なんか、この世界の女の子は大半が狐の予感。

○すもももももも(小幅高)
 もも子VSいろはの裏であった孝士放置プレイが最高に楽しかった。
 普段、もも子が放置プレイされるのを見ていれば、そう思うのは当然!?

○RED GARDEN(?)
 いつまでも微妙な面白さのままというのは、ある意味凄い。
 だけど今はGONZOが関わっている作品は見たくないので、視聴中止しようか迷い中。

△史上最強の弟子ケンイチ(……ビミョー)
 思ったよりはマシだけど、10年前の作品だと言われても納得しそうな感じでもある。
 しかも、MoEとかいう新たな声優無駄遣い番組が始まったらしいから、アイデンティティの危機? そういえばあれもGONZOか。



こっそり追加
◎おねがいマイメロディくるくるシャッフル
 たまたま見たら面白かった……。今まで見ていなかったことに反省。
 クロミとバクのコンビが好き。そして琴ちゃんの可愛さは異常だぜ!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/428-283489a8

 

