スポンサーサイト

 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」

成田で引き起した土石流は、コーネリアの軍のみならず、ささやかな幸せと願いをも飲み込んでしまっていた。身内にはとことん甘いルルーシュにとって、ゼロが修羅の道であることをこの上なく痛感したでしょう。

普通なら心に迷いが生じるけれど、それでも己の道を行くと見た。
この点は、やはりルルーシュとスザクが表裏一体の主人公だと思う部分です。

あとまあ、ニーナのオ○ニーなど、色々と一線を越えてしまいました

オ○ニーナは、ユフィーへの気持ちを端的に示す為だろうけど、DVDで音声付きそうな予感(笑)
しかも、スカートがずり上がっていたり、直したり、隠したりと芸が細かすぎっ!!

それから、メインだったはずの京都との会談で、黒の騎士団は最有力組織に躍り出た。その上、当然ながらずっと燻っていたゼロの素顔問題は、京都に下駄を預けるカタチで決着かな。
だが、シャーリーパパの死は、居心地の良い学園生活崩壊の序章となるはず。

シャーリーはやっとヒロインレースに参加できたと思ったら、この有様。災い転じてキスとなるなどと冗談言える状況ではないし、まだまだ過酷な運命が待ち受けてる模様。
次回でゼロの正体を知りそうなので、シャーリーがどういう決断をするのか注目です。

激鈍ルルを巡るヒロインレースは、C2がただの代役以上の意味がある台詞を言われたし混戦模様。シャーリーは、守ってあげたい女性になれれば勝てるかも。ルルーシュは、カレン、C2,会長と強い女性に囲まれてるので、弱さを生かすのは手です。

しかし、カレンが強い子すぎて失速中なのは残念。
もしかしてビンタした時点で、恋人は無理だったのか?
それならば、ゼロのパートナーへの道を究めてくれ!!

そういえば、小出しにされた世界設定によると、トラファルガーで負けてるネルソンのいない世界か。そりゃあ、アメリカへ遷都する羽目になる訳です。

あと、謎のバイザー男が初登場したけど、C2のスタンドか、はたまた敵なのか?
何であんな所にいたのか含め、その内分るだろうから、楽しみに待つとしよう。

そして登場する者がいれば消える者もいる。

オレンジが死者行方不明者リスト入り……。

彼は予想通り、研究所に拾われて、改造人間として再登場するのか?それとも?
実は、アレが最後の台詞でした、は勘弁な。
スポンサーサイト
 
 

コメント

うまいこと言ってますね、色々と

オ○ニーナとか災い転じてキスとなるとか…

オ○ニーナはあれはいいのかなと首を傾げましたね。テレビアニメでいくら直接的な表現とかボイスが無いからといっても…。あそこに来たのが盲目のナナリーで本当に良かった!他の人だったらシャレにならない!!ただ気になるのはユフィのあの写真で興奮できたことです。何を想像したのか知りたいような知りたくないような…。生徒会室の机の角でするのなら、自分の部屋でしてろ!と言いたいですね♪しかし自分はシロクロさんが言っていたような細かい部分には気付きませんでした…

シャーリーは新年一発目から凄いことになりましたね。雨の中、悲しそうな表情でゼロのことをルルに問いかける彼女は綺麗でした♪確かに悪いことは何一つしてないですからね、シャーリーパパは。この時のシャーリーの言葉は悲しさを感じる中でもとても心に残りました。ちなみに噂だとシャーリーパパはサクラダイト関連の役人さんというだけです。シャーリーにはこれからも苛烈な運命が待っていますが、何とか頑張ってもらいたいものです!シャーリーのようなタイプの恋する女性は魅力的です♪守ってあげたい女性の座、ほぼ当確!他のルル関連の女性キャラは守る必要がなさそうです(笑

バイザー男、実は既に名前もボイスも決まってるんですよね…。その前に覚悟しなくてはいけません。何せアイドルが声優挑戦しますから。しょこたん(笑)の妹分の林未紀とかいう人です。下手でなければそれでいいですけど…

オレンジが死亡扱いになるなかで、ヴィレッタは思いもかけずにルルの写真を見て反応します。その前にシャーリーパパの身元照会してるときの顔が悲しそうで良かったです…。このまま、オレンジとヴィレッタの距離は離れていく…?

PS:自分が買ったスクランの同人ソフト、シロクロさんの言っていた悪寒が的中…してるかもしれないです。ヤクモ(こういう表記です)はともかくエリは…。しかし絵はとてもいいので迷ってます。クリアーしてからまた報告でも(笑

桐原さんがFateの蟲爺に見えた

コードギアス
黒の騎士団として舞台に上がる計画を早めてでも守りたかった大切な友人の大切な人を奪ってしまったルルーシュ。今回はその場の雰囲気に流されてキスをしてしまいましたが、次回以降どのようにシャーリーと接するのか?そして、これを機にどの様な成長を見せてくれるのかが楽しみとなりました。

前回の発狂から普通に立ち直っていたスザク。「忘れろ、データには残っちゃいないんだ!」というセリフはCCの事を言っているのか、父親の事を言っているのか。・・・・・・両方?
今回は土石流に巻き込まれた犠牲者の救出に当たっていましたが、父親の事もあり“誤魔化し”に見える様になってきました。

今回の注目点
・ニーナがどんどんいらない娘に。DVDで音声収録はやめて頂きたい。マジで!
・天上天下唯我独尊風な姐さん、ラクシャータ&新しい野郎キャラ・マオ&キョウト六家を束ねる(?)カグヤの登場
・カレンの嫉妬。まだまだ時間はある。ガンバレ!
・次回予告で黒の騎士団服を身に纏い、嬉しそうに走っていたDさん(31歳)。

うまいことよりも

うまい文章が書きたいものだ……。

> オ○ニーナはあれはいいのかなと首を傾げましたね。

あれは賛否両論というより、がかなり多いと私も思います。
若き日の情動は凄まじいのさ、で片付けるのはやだなぁ。
脚本の人がこういうの大好きだから暴走したのかも知れません。
舞-HiMEシリーズでは、散々同じ中の人に嬌声を上げさせていたからねえ。

> シャーリーは新年一発目から凄いことになりましたね。雨の中、悲しそうな表情でゼロのことをルルに問いかける彼女は綺麗でした♪

確かに綺麗だった。未亡人は美しい、という説をふと思い出しました。
パパは良き父でありました。しかし、地質調査にしても、何であんな所にいたのやら。
やはり土石流が、想定外の規模になったせいだろうけどね。

> シャーリーのようなタイプの恋する女性は魅力的です♪守ってあげたい女性の座、ほぼ当確!他のルル関連の女性キャラは守る必要がなさそうです(笑

カレンやコーネリアをはじめ、主な女性はただ守られるのは嫌な人ばかり。
カレンに至っては、逆に守っていたのが印象的。皆芯が強い!

> オレンジが死亡扱いになるなかで、ヴィレッタは思いもかけずにルルの写真を見て反応します

オレンジとどうなるかより、学園に魔の手が伸びる方が心配ですね。
その前に最後の馬鹿騒ぎがあると嬉しいけど、どうなるか。

> PS:自分が買ったスクランの同人ソフト

絵は凄いけど、予想通りが……orz、ですか。

桐原爺は

あと100年くらい生きると蟲爺に追いつきそうな、貫禄溢れるナイスな爺様でした。


> 黒の騎士団として舞台に上がる計画を早めてでも守りたかった大切な友人の大切な人を奪ってしまったルルーシュ。

正義について苦悩するスザク。
一方、正義は看板と割り切っていたはずのルルーシュもまた苦悩するはず。
そしてシャーリーを含めた三人が、三者三様にどんな道を歩むのか楽しみです。

> 前回の発狂から普通に立ち直っていたスザク。

これはデータと忌まわしき記憶の両方でしょう。
それと遺体発掘は誤魔化し、偽善でしょう。
スザクの今後は偽善なら偽善で、貫き通すかどうかに注目しています。
しかし、C2はカメラに写っていないとおかしいんだが、これも特殊能力なのか?

> 今回の注目点

声が入っていた方が話題にはなるけど、一般人に売るつもりなら無い方がいい
カレンの嫉妬は、己を茨の道に突き動かしてるのが泣ける。どうなるんだろうねえ。
> Dさん(31歳)
これはヤバイ!
言われて気づいたが、やたら嬉しそうに走ってるのに笑った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/427-713ff33b

コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」

 ナリタでの死闘は両者痛み分けで終わり、 ルルーシュは仮初めの日常へと帰ってきた。 ルルーシュにはシャーリーから、 “お兄さま” にはナナリーから、 一方の “ゼロ” にはキョウトから、 それぞれのアプローチが為されていた。 その貴重な “....

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

変わらないものなんて、どこにも無いんだから――。 ナリタでの戦いで、日本解放戦線は壊滅した。 対ブリタニアを画策するキョウトの代表は、黒の騎士団に接触する。 キョウトの使者に素顔を見せるルルーシュ。 修羅の道を往くと誓うが……それは、彼の思う以上に非情な道で

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

死者リストにジェレミア卿がバッチリ記載されてて全力で泣いた。死んだことにされちゃってるよオレンジさん。このまま戦場復帰を果たせずオレンジ畑で隠居しても面白いけど、スタッフはまだまだジェレミアを戦

[続きを読む]

+コードギアス 反逆のルルーシュ【12】+

第12話「キョウトからの使者」  さてさて2007年一発目のギアスです!年が変わりましても当ブログは全く変わらずルル☆愛を叫びます でもちょっと今回、ショッキング映像で全力で(´・ω・`)なものでちょっとローテンション気味にGoGo~☆  ↓THE D

[続きを読む]

人が人を選ぶにあたって一番『大切な』事は何だと思うね?それは『信頼』だよ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア君。人が人を選ぶにあたって、最も大切なのは『信頼』なのだ。それに比べたら、頭が良いとか、才能が有る

今回は、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」、「ルルーシュ・ランペルージ」、「ゼロ」としての三面性がそれぞれ矛盾し始め、相克する話でした。  ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして桐原に接触して「キョウト」から

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

コードギアス反逆のルルーシュ 1視聴者が選ぶ名シーン・・・そうか・・・みんなそんなにスク水が好きか~~!俺も好きだ~~!って、1位になった僕らのオレンジ卿が死んだ事になってる~~(笑)あの変な学者連中に捕まったのかな?という事はきっと....

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ第12話キョウトからの使者

「キョウトの神楽耶様が登場した」「コードギアス反逆のルルーシュ第12話キョウトからの使者」「オレンジじゃないんです……ゼロォォォォォォッ」「―――ッ!?」「それは聞き飽きたわよ」「まぁまぁ、全力オレンジことジェレミア卿が死亡扱いになっていた今週のコードギ..

[続きを読む]

コードギアス 第12話

キョウトが色んなテロ組織を支援している資金源がやっと出てきたね。C.C.も独り言指数が上がりまくってるし。妄想感想いきます。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage12『キョウト からの 使者』

己の信念、私怨をかけた戦いで身の回りの人が傷ついた時ルルーシュは、それでも冷徹でいられるのか?そして、黒の騎士団への新たな力ブリタニアとの戦いは新たな局面を迎えていく…【ここから先はネタばれの可能性

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE12 キョウト から の 使者

????希望ならありますわ。桐原8年前の種が花を咲かすか。ハッハッハ。京都陥落?今回は京都が舞台ですか。こうなると全国の主

[続きを読む]

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#12 キョウトからの使者

OPはまだ「COLORS」でした、よかったですね(ぇそういえば表向きは12話ですからね、来週からかな?10話の人気投票。ついに、ついにオレンジが全力で1位獲ったど~~~wwしかし・・・なぜ紅蓮vsランスロッ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話

■コードギアス 反逆のルルーシュ■

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

鹿;管理人の理性侍;管理人の本能二つ合わせればちゃんと管理人が出来上がる・・・はず。鹿&侍「あけましておめでとうございます。」侍「さて、コードギアス第12話  『キサマつみオレがバッす~るおれジ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」

ルルーシュ×シャーリー

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #12 「キョウトからの使者」

18禁アニメだったのか|)゚0゚(|ホェー! ↓ ↓

[続きを読む]

コードギアス第12話の感想-「キョウトからの使者」は、オッサンでしたw

いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ第12話「キョウトからの使者」

 成田連山でのコーネリアが指揮した日本解放戦線壊滅作戦は、一定の戦果を上げた。しかし被害は多く建て直しも必要だった。コーネリアを中心に行われている会議では、イレブンの自治の為に地下鉄網や鉱山は、統治時にブリタニアの所有としなかった事が、黒の

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ12話

PCの調子が悪いので非常~~に、時間かかりましたが全部見れたっ……!ってわけで今回も感想記事。・今週のオレンジこれは復活フラグですね。でなきゃ認めません!再登場する時は、某ゴステロばりのイカレキャラに

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュstage12「キョウトからの使者」(ロングレビュー前編)

いやぁ~、話が進むにつれてあらゆるものが進んでしまう。状況も個人の感情も。それがもつれにもつれて解きほぐせないまでに絡み合ってしまう。その絡みに人は身動きできない時さえある。それは強い意志で突き進むルルーシュも例外じゃありませんでしたね。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話「キョウト から の 使者」シャーリーの涙。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

[続きを読む]

コードギアス・反逆のルルーシュ 第12話「キョウトからの使者」

「ねえルル、ゼロって弱い者の味方なんだよね、なら何であたしのお父さん殺したんだろう」 by シャーリー脚本:吉野弘幸 絵コンテ:坂本郷 演出:工藤寛顕 作画監督:高橋晃 総作画監督:千羽由利子・中田栄治

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」

恋に悩むシャーリーかわいいよシャーリーハァ(*´Д`)ハァ とか思っていたけど、そうはいかないのがコードギアスw毎回この視聴者を引きつける見せ方はさすがです。

[続きを読む]

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 キョウト からの 使者

まーた、奇妙な展開になりつつないですか?恐らく"OPの白い手"には色々な意味がある。その一端が、今回は明らかになりました。オレンジ君は死亡者リストの一員みたい・・・・。ww「結果が伴わぬ者を無能とい

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第12話 「キョウトからの使者」

Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]日本解放戦線の壊滅・・・しかし、その代償は大きくブリタニア軍も先の戦いで、多くの損害を被ることになったのです。また、黒の騎士団の存在も無視できず、日本解放戦線を援助していたと思われるキョウトにも手を出せない・・・コー...

[続きを読む]

勇侠青春謳にはまった

コードギアス反撃のルルーシュのエンディングテーマである勇侠青春謳が自分の度つぼにはまったのでひとつのブログを立ち上げてみました。ぜひ拝見していってください。

[続きを読む]

今見てるアニメたち

今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ100万円

[続きを読む]

コードギアス

コードギアス『コードギアス 反逆のルルーシュ』(コードギアス はんぎゃくのルルーシュ、英訳:''CODE GEASS Lelouch of the Rebellion'')はサンライズ (アニメ制作会社)|サン

[続きを読む]

 

