スポンサーサイト

 
 

アワーズ2月号感想

あけましておめでとうございます。
旧年は個人的に色々ありましたが、閲覧者の皆様に支えられていたからこそ、無事続けられたと思います。
今年もこつこつ続けていきますので、本年もよろしくお願いいたします。

○ワールドエンブリオ
 予想通り、三つ編みメガネ委員長レナは大人気だった!
 感謝御礼シャワーシーンは……見事なナイチチでありました。個人的には、静流さんとネーネのお風呂シーンの方が断然見たいけどね!
 だけど、ほのぼの日常編はあっさり終わって、学校が戦場に。戸田先生と結衣の二人が死亡リストの双璧ですが、さてどうなる?

○ヘルシング
 外伝との絡みはそう来たかー!!
 少年ウォルターと少女?アーカードとの決着は、もうウォルターがどこまで男を見せるかが見所でしょう。

○エクセルサーガ
 一定のクオリティは保っているとはいえ、ねえ。
 先生!いい加減、少しは話を進展させてください…。

○ナポレオン
 イタリア戦線に舞台が移ってからは、続々登場する変態後の元帥達が面白すぎる!
 今月は、ランヌの勇気と部下との信頼関係が描かれていましたが、これまた凄い変態。無茶苦茶だけど、あれなら部下はついてきます。さすが史実でも部下になりたい将軍No.1です。
 しかし内容は完全にフィクションだけど、本当にそうだったかのように、生き生きと暴れ回らせる長谷川マジックはサイコーです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

1月3日ですが…

今年もよろしくお願いします♪新年一発目がアワーズ感想で意外でした。

ワールドエンブリオ、棺守のシステムとか見所が多くて面白いですね♪一番目を引いたのはやはり「棺守化した人間が死んだら最初から存在しないことになる」ということです。これは色々と考えさせられます…。洋兄は本当にもったいない逝き方をしたと思います。ちなみにお気に入りのキャラはタカオです!情け容赦のない斬撃に決して揺らぐことのない強固な意志。ボソボソ口調に切れたときの凄まじさ、見てて楽しいです。主人公やらせてもそんなに問題ないと思うのですが?女性キャラはネーネで♪鼻につかない無邪気さがたまらなく愛くるしいです。ロリではないです!

アワーズで自分が読んでるのはあとはヘルシングとトライガンマキシマム…です。ヘルシングはいきなりルークが出たときは驚きました!退場の早さは驚かなかったです(笑)。ウォルター編、終わる気配がそれ程感じないのですが、果たして少佐はいつ現れるのか…。トライガンマキシマムはようやくゴールが見えてきた感じです。でも自分が一番大好きなのはウルフウッドの最後の戦いです!マスターチャペルにリヴィオ&ラズロ、とても強敵でカッコよかったです。個人的にはマスターチャペルの妄執はお気に入りです♪見るたびに目頭が熱くなってしまう始末です。そういえばシロクロさんが以前仰っていた似非(エセ)神父ってウルフウッドのことだと最近気付きました。自分の中での似非神父は言峰がガチなので(笑

しかしコミケのない年末年始はいつもと変わらない日常でした…。冬コミにはいかずに年末年始はいつも通りの生活を送っていました♪正月の朝っぱらから一人でやってくる老人を見ると何故か悲しくなりました…。でも今日、都会に繰り出し冬コミの新刊をゲットしました♪時代の流れかコードギアスが多かったです。スクランは少なかったですが横田守先生の同人ソフトはいい拾い物でした。あとは近い内に出るであろうHeaven’s Gateの愛理さん本を待つだけです。

2007年がシロクロさんにとっても実りのある一年でありますように…

Happy new year!

明けましておめでとうございます。コンゴトモヨロシクです

ワールドエンブリオ
シャワーシーン、裸顕醒、裸Yシャツ・・・またまたナンかキタ-----!
ナイチチ?そんな事は無問題。それがレナの“星”だから!!
・・・と、まぁ暴走するのは程々にしといてと。本編では、まだ来ないと思っていた展開へ。今回は保険の先生が最有力犠牲者候補ですね~。友人sもっと後かな?

ヘルシング
OVA第3巻の発売が2月に控えている今月のヘルシング。外伝できしょい棺桶と連携プレイを見せたロリ(ショタ?)アーカードが再登場。少年ウォルターとの死闘はどんな結末を迎えるのか。
・・・ロリアーカードの声優もやっぱりジョージ様なんですかね?

エクセルサーガ
ホーリーブラウニーをアニメ化してくれないかな~と思う今日この頃。
話を進めて欲しいという気持ちは分かりますが、個人的には面白かったので“可”先月号で腹抱えて笑ってましたし。

空の境界
奈須きのこ作品映像化Part.3!今回は劇場公開との事で。『月姫』『Fate』と失敗が続いていますので今回は成功して欲しいですね。
今作は噂では何部かに分けて公開するとか。原作通り前編・後編と分けて公開するのなら、上映時間は90分から120分くらい欲しいですね~。

あけおめ。ことよろ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

> ワールドエンブリオ、棺守のシステムとか見所が多くて面白いですね♪
このシステムは、現代劇で怪物出すには必須の設定でしょう。怪物の存在が最終段階以前に世間に知られてしまうと、社会の混乱とか描きたくないところまで描く必要が出てきますからね。
それ故、シャ○っぽいという意見もあるようですが……。

洋兄は本当にもったいないけど、コンセプトが前作の主人公なので死ぬのは予定通りだったそうです。前作の主人公が主役乗っ取る事も最近はありますが、それは勘弁。

> ちなみにお気に入りのキャラはタカオです!
洋兄亡き今、一番輝いている男なので納得。こちらは裏の主人公だと思いました。そして裏主人公は大好物さ!
彼は全ての事情を知っているはずだし、どのように再び陸達と絡むのか楽しみです。

> アワーズで自分が読んでるのはあとはヘルシングとトライガンマキシマム…です
まさかの再登場に驚いたルークは、結局命のスペアになっただけだった(笑)
少佐は……年が変わるまでに絡んでくれると嬉しいなあ。

GとTは、超長期連載故にアワーズ歴数年の私には何が何だかサッパリだったりします。

> しかしコミケのない年末年始はいつもと変わらない日常でした…。
てっきり行ったのかと思っていたので意外でした。
今は会場に行かなくても結構買える時代のようですし、色々戦果があって何よりです。でも、ゲームは声が爆笑物になってる悪寒。
しかし、Heaven's Gateがスクラン本出すとは驚いた。ちょっと楽しみ。

あけおめ。ことよろ。2

今年もよろしくお願いします。

> ワールドエンブリオ
> シャワーシーン、裸顕醒、裸Yシャツ・・・またまたナンかキタ-----!

今回もレナ祭り続行中!!
よほど正ヒロインだと思われていないのか、一肌脱いで奮闘中!?
おっ○いの差が戦力の決定tdkjkdsl;。ということで、レナはナイチチの“星”を手に入れた。だが、そっち方面に行くと、最強のツルペタが待ち受けているような。
急展開で次回が凄く楽しみなのに、次号はお休み。クケーーーーーー!!

> ヘルシング
> OVA第3巻の発売が2月に控えている今月のヘルシング。

いよいよ遂に初アニメのエピソード登場かぁ。隊長やトランプ魔神その他が楽しみ。
しかし、ヒラコー先生がGONZOアニメにぶち切れたのは、謎の邪神か、それともセラスに血を飲ませたことか?
そして今、それ級の改悪アニメが放映中! その部隊の名は――。

> ・・・ロリアーカードの声優もやっぱりジョージ様なんですかね?
YABEEEEE!! ロリショタ対決を楽しみにしていたが、この予想に吹いた。
もっと可愛くしちゃえば、ネコ・カオス級のギャグ誕生か!?

> エクセルサーガ
> ホーリーブラウニーをアニメ化してくれないかな~と思う今日この頃。

黒いおとぎ話は厳しそう。つーか、前半はパコパコしすぎて無理!
エクセルは面白いんだけど、記憶喪失から一年以上経ってるので、そろそろ進展をお願いしたい。
無論、前回のは笑いましたけどね!

> 空の境界
段々クオリティは上昇しているので、三度目の正直に期待したい。
問題は何部作かハッキリ決まってないので、人気がないと後半すし詰めにされそうだ。

遅れましたが・・・

 遅れましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 去年12月25日、『灼眼のシャナノ全テ』という本を買いました。アニメを本格的に見たのは『弔詞の詠み手編』以降の私にとって『フリアグネ編』がとても新鮮でした。また、おまけのDVDに悶絶しました。釘○○恵のイメージが変わりました。近いうちにシャナのオリジナルDVDをレンタルショップで借ります。
 スクランの感想は次回書きます。正直(タンクトップ馬○に対して)怒ってます・・・

みかん箱VSりんご箱

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>  去年12月25日、『灼眼のシャナノ全テ』という本を買いました。
>  また、おまけのDVDに悶絶しました。釘○○恵のイメージが変わりました。近いうちにシャナのオリジナルDVDをレンタルショップで借ります。

売っているのは近所でも見かけましたが、買われたんですね!
ヘカテーたんは、キャプ見ただけでも抱腹絶倒モノでした。
むしろイメージが変わるなら、釘○さんより能○さんの気がするけど、どうなんだろ。
OVAは前にレビューした通り、オガちゃんを筆頭にモブキャラ祭りです。
そこを分って見れば楽しいと思います。

スクランについては、ラジオでの不満?それとも原作?
どちらにせよ、ストレスはぶち撒けろ!?
精神衛生の観点かラジオは聞いていませんが、もうすぐ終わるそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/425-7dc941c5

 

