スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

武装錬金 1時間SP 第13話&第14話

14話冒頭の長~い回想を見る限り、実は一時間スペシャルにする予定ではなかった気がする時間配分でしたが、楽しく過ぎたのでノープロブレム。一気に黒カズキ誕生まで突っ走って、二週間放置は酷いぞ!(笑)

○13話
学校のみんなの声援が力になる演出は、ベタだけど実にイイ!! 正に古き良きジャンプ展開の真骨頂。そして、ヴィクターが目覚めて始まったエネルギードレインを止める為、カズキ達は屋上へと向かう。どうでもいいけど、「エネルギードレイン」も「ドクトルバタフライ」同様に、ドイツ語と英語なんですが、拘りなのかミスなのか?

一方の、ブラボーVSムーンフェース戦は、今まで抑え気味だったブラボーが熱血しまくりで熱い熱い!! ブラボーが原作より強そうだし、ムーンフェースの変態っぷりが楽しかった。

だが、そんな熱い展開がどこかへ行ってしまうほど素敵だったのは、我らがパピ・ヨン!!

幻覚攻撃喰らった時も立ち直る時も蝶サイコー。
しかも、マスク返した云々が無かったから、立ち直れたのはカズキへの想いにしか見えませんよ! さすがは裏ヒロイン!?
バタフライとの対決は、もうちょっと説明台詞がどうにかならんかなあとは思うけど、今までの力押し一辺倒とは違う、駆け引きが楽しいバトルにちゃんとなっていました。



○14話
カズキの戦う意志に呼応して脈動する核鉄は、奇跡ではなく、新たな悲劇を呼んでしまう。アバンやOPで散々見せ続けたシリアルナンバーLXXの伏線が結実して、遂に黒カズキ誕生。

ドレインされてヤバイ状態だけど、三馬鹿&まひろ達が、それでもカズキに「みんなを守るために戦え」と励ます。カズキは、ホントに良い友人を持って幸せです。
こうして熱い想いと共に新たな力を得たカズキ。というか、新たな力は、再ドレインで奪った生命力が源な訳で。みんなを守るために戦うハズなのに、酷い皮肉です。

ヴィクター戦は、もうちょっと色んな意味で迫力があれば完璧だったなあ。
ヴィクターはもっと熱い人のイメージでしたが、これも良い演技でした。迫力が必要なのは、ファイナルの“あの台詞”だけだし、今までの傾向から抑揚の差をハッキリつける方針なのでしょう。

しかしまあ、戦いにおいて斗貴子さんが何の役にも立ってなくて、ちと悲しい。この辺から最弱伝説スタートか? それでも、カズキが倒された時のブチキレ特攻、そして慟哭が絵と演技が見事にマッチして、胸に染み入るシーンになっていました。

カズキ復活で喜んだのもつかの間、カズキはヴィクターと同じ存在になってしまいます。彼女の困惑、後悔、絶望、そして懺悔は、超人バトル共々次回の見所でしょう。

しかし、本当に豪華で且つ見事にハマリ役の声優さんの演技はブラボーの一言。
しかも、大戦士長に速水葵さんがマジでキター!!
その上、戦部が小山剛志さんで、あの円山が皆川純子さんって嘘みたいな豪華布陣にはビックリ!
スポンサーサイト
 
 

コメント

ビバ・ノウレッジ!

スクラン
#206は新年から播磨争奪戦最終章を激化させる前に八雲の気持ちを再確認するための回だったんでしょうね~。欲を言えばbでやって欲しかったんですけどね。

武装錬金
年末1時間スペシャルという事で、キリのよい黒核鉄覚醒までを一気に放送。内容的には満足のできる物で力ちゃんボイスも堪能できたので蝶満足。でも、2週間後まで放送は無しですか~。
戦部にアノ生まれたての39歳ですと!?こいつぁ楽しみですぜ。

アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ
設定資料集の様なもんですが初回限定版にDVDがついており、これに収録されているショートアニメ『頂のヘカテーたん』というのが凶悪な出来でして。この作品では以前言っていた黒吉田さんだけでなく、OVAではオガちゃんの負の想像だけで終わった「ウホッ!」な展開が(誰と誰とは言いませんが)ガチで収録されています。
値段は1800円。まだ残っている場所はあると思いますんで、ネタとして楽しみたいのでしたらマジでオススメします。

うたわれるもの
・新作ショートアニメ第03話「こわされるもの」
“最強”とうたわれているアノ笑撃的なエピソードの前半部分を映像化したもの。
今回の被害
●トウカの思い出×1 修復“可”
●思い出の品  ×1 修復“可”
●オボロ    ×1 残りクレジット?コンテニュー?
後半の都市伝説誕生はBOX4に収録されると予想。

シロクロさんがあのキラとラクス(の中のヒト)を「さくっ」と殺してしまったストレインを見ていた事にビックリ。

シュドナイカ

アルター使いが襲来した理由を考えて思い至ったのが、イタリア語+英語だからか?
確か、そうカズマにツッコまれて負けてたような。

武装錬金は、黒小山まで参戦して、なぜか濃くなるうたわれ色。
これで、あの母娘までもなら、狙っているとしか思えないが、さてはて。
それはさておき、力也ボイスは思いの外ハクオロ系でしたが、聞いてて楽しかった。
クリスマスデートをしたっぽいと思うのは、毒されすぎた気の迷い!?

> スクラン

うちらみたいに、必死に裏側を読み解こうとしていない人にとって、八雲の気持ちが初めて明確になったことに価値がありました。
確かに♭向きなんだけど、今月は♭専用の妖怪ネタが来ちゃったからなあ。
あれがいったい何のサイドBなのかは……あまり楽しい想像が働かなかったり。

> アニメ『灼眼のシャナ』ノ全テ

ヘカテーたんはキャプサイトで見たけど、爆笑!!
スタッフは悪のりしすぎっ。
悠二マジ変態。みかん箱VSりんご箱とか面白すぎる。
……俺の吉田さんを返せ~~~www

> ・新作ショートアニメ第03話「こわされるもの」

やっぱり来たか。そして長かったから、分割か。
これと赤ちゃんエピソードは長かった。
しかし、ここで終わるとハクオロさんがマジ外道なので、「おいかけるもの」が制作されることを祈っています。

> ストレイン

ラヴィニアが最初に死ぬと思っていたので、キラ死亡はちょっぴり意外。
好感度上げまくったのが死因でしょう。
ちなみに、ロイドの人も速攻でお亡くなりになっていますね。

ものすごく原作どおり…

特に変更もカットもなく、原作まんまで進んでいたような気がします。ゴゼンの台詞カットとかは些細なことなので気にはしません♪惜しいのはムーンフェイス。ドラマCDでは顔に合わせて声を変えていたのに、アニメではさしたる違いも無く残念です。

ヴィクターは静かに怒ってる感じで怖かったですね。しかしここまで強かったんだと改めて感心しました。フェイタルアトラクションのサンライトハート破壊、能力特性の片鱗を見せるひしゃげ壊すというのは良かったです♪

照星さんが速水奨さん、完全にはまり役♪とりあえず笑いながら火渡をボこるシーンを拝みたいです。戦部の声の人、実はあまり知らないです…。H×Hのゲンスルーの人ですよね?円山は女性ではなく男性がやった方が変態度が出ると思うんですけどねぇ…。例えば難波圭一さんとか(笑)。ところで犬飼と根来のキャスティングってどうなってるんですか?予想としては犬飼は吉野裕行さんで根来は…分からないです。

スクランはいきなりのビーンボール!何で過去に遡るのか!…って思ったら八雲の心情をよく表しているので良かった…です。播磨が願う幸せを考えると八雲の結論は実にらしいものです。でも播磨が理想の幸せを手に入れることは不可能に近いと言うことは読者なら分かりきってます。踏み出せない八雲をサラが後押しする。エビパーティー後の展開であってもいいと思う、むしろそうなれ!です。

コードギアスの方ではネタバレ、すみません。ではよいお年を♪

ちょっぴりシリアス気味なチョイスかな

> 惜しいのはムーンフェイス。ドラマCDでは顔に合わせて声を変えていたのに、アニメではさしたる違いも無く残念です。
解釈が分かれるでしょうが、「30人全員が同じ」設定を重視したと思います。
この辺は音響監督さんの好みかと。

> ヴィクターは静かに怒ってる感じで怖かったですね。
カッコイイだけじゃなく、愁いを帯びた声こそがヴィクターの条件だったそうです。
そう考えるとベストチョイスでしたね。
サンライトハートの壊れ方が明らかにおかしくて、実にイイ感じでした。
パピヨンが見ていれば、特性に気付いたのかな?

> 照星さんが速水奨さん、完全にはまり役♪
エセ神父っぽい声は、この人しか思い浮かばなかったベストチョイス!
戦部の人は、うたわれのクロウとか、キンゲのエンゲ・ガム役で、豪傑イメージとよく合ってると思います。円山は普通に騙す為の配役かも。……実は、//読むまで男だと思っていました。

> ところで犬飼と根来のキャスティングってどうなってるんですか?
こちらも既に決まっていました。
根来は浜田賢二さん(ガングレイヴの青年ハリー役)ちなみに、火渡の人がブランドン。
良い声で上手かったので、真面目に変態やるのかな。
犬飼は保村真さんは、スクランの菅柳平役でお馴染みです。

> スクランはいきなりのビーンボール!何で過去に遡るのか!…って思ったら八雲の心情をよく表しているので良かった…です。播磨が願う幸せを考えると八雲の結論は実にらしいものです。
もう過去なのか未来なのか、よく分らない状況なのですが、過去?
描かれた八雲の心情は、実に八雲らしい。八雲らし過ぎて茨の道やねんorz
それ故、サラには期待してますよ!!

ウエストさんが、戦場で良い戦果を挙げることを祈っています。
それでは良いお年を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/424-fd2fe93f

武装錬金 1時間SP 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

年末で来週休みということで今週は一時間仕様です。面白いアニメを2話連続で堪能できるなんて最高だっぜ・・・!!今週もバリバリ王道のジャンプ展開だけどいいですね。OPの校舎窓からの声援シーンはこれとリン

[続きを読む]

武装錬金 #13 「死の胎動」 感想

パピヨンのバトルの話かと思ってましたがムーンフェイスの変態度がアップしてます!!

[続きを読む]

武装錬金 #14 「キミは誰だ?」 感想

2話連続だと感想が書きにくいですね…前話の復習、長っ! しかも、オープニングのナレーションもあり。1週間、休んだ後ならわかりますが… 元は、そういう予定だった?

[続きを読む]

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

武装錬金1時間SPを見ました。あれ…?プリンセス・プリンセスの実琴の声がすると思ったら、柿原徹也さんも出てたのか。第13話 死の胎動「大丈夫か?まひろ。斗貴子さんが一人で戦ってる。戻らなきゃ」逃げ遅れた人がいると箒などの武器を手にした男子生徒がまひろ達が残っ...

[続きを読む]

武装錬金 第13話 「死の胎動」& 第14話 「キミは誰だ?」

キミは誰だ?by ヴィクター

[続きを読む]

淡く光る蛍火の髪、熱を帯びた赤銅の肌、筋肉で固められ2メートル...

「武装錬金1時間スペシャルの後半第14話キミは誰だ?」「後半の方がむしろ本番と言っても過言じゃない1時間スペシャル」「俺としては前半の死の胎動が本番だったけど」「…そう」「第14話では修復フラスコで修復していた人間でもホムンクルスでもない第3の存在、ヴィクタ...

[続きを読む]

武装錬金 第13話「死の胎動」

お前達が、俺たち皆の味方なら。俺たち皆が、お前達の味方だ――。 まひろ達を救ったカズキ。 友人達は彼に声援を送る――。 その声援がカズキを強くする! だが、ついに裏切りの戦士が覚醒の時を迎える… 1時間スペシャル前半。分けるとTBが混乱だけど長くなるから(^

[続きを読む]

アニメ武装錬金第13,14話「死の胎動:キミは誰だ?」

年末ラストのアニメ視聴が…多分、これだ…。皆様、よいお年を。アニメ武装錬金第13,14回目です。TV大阪は1時間放送でした。感想というかブログの更新自体は、いくつかスキップしてるアニメやらラジオやらの感想分を年内に出来るだけ更新予\定

[続きを読む]

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」感想ついにヴィクター覚醒。カズキと斗貴子、ヴィクターの戦闘

[続きを読む]

武装錬金 第13・14話

武装錬金 (9) 今回は2話連続だ~~。話も盛り上がってるし、張り切って感想書くぞ~~。第13話「死の胎動」「女の子を見殺しにしたとあっちゃ、仲良し2-Bの名折れ」こいつらいいなぁ。っていうか、ギャルゲーの主人公かと思ったわ(笑)こういうの...

[続きを読む]

武装錬金 第13話「死の胎動」第14話「キミは誰だ?」

カズキ 覚 醒パピヨンも中々かっこよかった。2話まとめてなので結構長めです。

[続きを読む]

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」1時間スペシャル2話目です。

[続きを読む]

武装錬金 13話「死の胎動」感想

武装錬金2 初回限定版★★★★★★★★(10段階評価)まひろらを助け、斗貴子さんの元に急ぎ戻るカズキ。遅ればせながらも、まひろ達を勇敢にも助けに来た、2-Bの勇者達に、沙織は元気一杯に『槍の人がやっつけちゃいました!』怯えていた千里も『槍の人が助けてくれま...

[続きを読む]

武装錬金 第13話「死の胎動」&第14話「キミは誰だ?」

今回は来週休みというわけで、2話連続の一時間SPでした。いや~今回は見せ場いっぱいの、熱い展開が続いて非常におもしろかったですねぇ。

[続きを読む]

武装錬金 13・14話

ああもう、やっぱ面白いですな武装錬金は。原作は一応はWJ本誌で読んでたが、コミックスは持ってない私(笑)やっぱ今からでも、買っちゃおうかな錬金コミック・・・うーん。きょう2話連続放送しておいて、1週休

[続きを読む]

+武装錬金【14】+

第14話「キミは誰だ?」ってことで・・・第三の男がとうとう登場!な回☆ って小山さん!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!最近ダメ音感が発動している声優さんの一人ですw声優さんといえば・・・ルルとかゼルマン様とかwで福山さんにもすっごいキュンキュ

[続きを読む]

武装錬金1時間SP武装錬金

13話&14話 今年絶好調の「斗貴子さん」こと「柚木さん」、ラジオで効く限り(うたわれの方)では本当に謙虚な方だと、やっばり歳の功でしょうか?やっぱり「うたわれ」があって、さらにラジオでヒートアップした感じ

[続きを読む]

武装錬金 1時間スペシャル 13話&14話

年末年始の放送調整により、13話『死の胎動』&14話『キミは誰だ?』の一挙放送☆パピヨンが変態すぎbut強っww&カズキーΣ(゚Д゚;?!今回もジャンプ的展開で熱かったですww※ネタバレあり

[続きを読む]

武装錬金 第13話

今回は、学校での戦いにパピヨンまで乱入する話でした。パピヨンの武装錬金がついに実戦投入、なかなか素敵なもののようで。対するドクトルバタフライも形状は似たようなもの、戦闘以上に口での争いも面白かったです。カズキはまひろ達を助けるとまた戦場へ。これ....

[続きを読む]

武装錬金 13話 14話

武装錬金 13話 14話斗貴子さん相変わらずハラワタ好きだな…ホムンクルス調整体?超生体?共食いで合体してるし…ムーンフェイスは分裂の能力の核金かブラボー新形態で反撃か…パピヨン見せびらかすためにホムンクルス

[続きを読む]

武装錬金 第13話「死の胎動」

博士「今、何話目だったっけ?」 助手「15話位だったと思いますが・・・」

[続きを読む]

武装錬金 第14話「キミは誰だ?」

博士「私は只のエロオヤジです!!」 助手「誰も聞いて無ぇよ・・・」

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。