スポンサーサイト

 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第10話 「紅蓮 舞う」

イレブンの支持を集めて、拡大する黒の騎士団。紅蓮弐式や無頼を得たけど、カレン(と扇)以外は所詮烏合の衆。不利になれば埼玉の連中のように逃げてしまうのは明らかで、ルルーシュが求める軍隊にはまだほど遠い。

そこに飛び込んできた、コーネリアが日本解放戦線を攻める情報を利用することを思いつく。狙い通りに背水の陣に追い込んで、一気に絶対的な指導権を確立し、烏合の衆を精鋭に仕立てることに成功

そして紅蓮弐式が大活躍!

初披露は、縦横無尽に暴れ回ったランスロットに比べると地味だったけど、必殺技・輻射波動をご開帳。
無論、最初の生け贄我らがオレンジ!!

オレンジは、雑魚はサクッと倒したり、右腕が危ないと見抜いたので腕は立つ、ハズなんだけどねえ。いかんせんゼロへの復讐心が強すぎた上に、伸びる右腕が反則だった(笑)

その輻射波動ですが、視聴者に優しいロイドと24歳のお陰で大体分った。
要するに、電子レンジか!!

こうして我らがオレンジは、レンジでチン♪されてしまったけど、無事なのでしょうか?
脱出直前はか~なりヤバイ感じなので、焼きオレンジになってなければいいけどなぁ。
しかし、オレンジがレンジ……オレンジレンジ!!なんちて

毎度のことですが、他にも色々あったなあ。

どう見ても“正義の味方”の顔じゃないルルーシュ君。うっかり者だから速攻でばれそうなので、仮面被って正解です。しかし、C.C.とのツッコミ合戦が楽しいなあ。しかも、そんな他愛もない会話がから、C.C.がクローンor無茶苦茶長生きしてそうなのが分るし、ホント伏線張りまくるのが大好きな作品だ。

更に、すっかり忘れていた成田に移転した研究所が出てきたし、ここにもお仲間がいるのか?
というか、予告でスザクがギアス空間にいるんですが、一体どうなる!?

スザクがルルーシュと同じ能力を持つとは思えないし、個人の性格に合わせた力になるはず。一番ありそうなのは、スーパーサイヤ人モードかな。ブラフじゃないことを祈りつつ期待!

そして、白きイレギュラー・ランスロットVS紅蓮弐式が楽しみ。初対決なら能力を知られていない紅蓮弐式が有利と見ますが、QL辺りの貴い犠牲でバレたらどうにかなりそう。しかも、ランスロットはその気になれば同じ技が使えるって、やはり白い化け物だ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

レンジで3分クッキング

コードギアス
相変わらずダークヒーロー街道を突っ走っているルルーシュ。すっかり悪人面が板につきましたが、今後ルルーシュがどんな成長を見せてくれるかが楽しみです。主人公の成長は谷口監督作品の良いところですし。
そして今回も視聴者の期待に応えてくれた皆のアイドルオレンジ君。率先して新兵器・紅蓮弐式の輻射波動に“チン♪”されに行くなんて、「流石!!」としか言いようがありませんでした。彼の今後の活躍にも期待。
第11話はリアルタイムで見ると興奮して寝付き難くなると思いますんでお気を付けを。ホントに凄かったですから。(リアルタイムで見た個人的な感想)
コードギアス第2期OPタイトル「解読不能」
・・・・・・ギャグ?

武装錬金
今回、斗貴子さんのテレ顔やFateのへたれキャラを思わせる顔を見ることができ、さらにエロスを強化した決めポーズを見ることができて満足。物語の構成や戦闘も見応えがある出来で大満足でした。次回、1時間スペシャル!嗚呼、蝶楽しみだなぁ~。
ヴィクター@小山さんですか~・・・武装錬金ラジオ聞くようにするかな。

スクラン
・単行本15巻
表紙の裏側を見て播磨が後ろ向きの理由を想像してしまうのが、作者に植え付けられたスクラン読者の悲しき性。今までの表紙的に関係ないと思いたいんですけどね。
・♭
・・・・・・。

どうせならオレンジレンジに、という抗議?

> すっかり悪人面が板につきましたが、今後ルルーシュがどんな成長を見せてくれるかが楽しみです。主人公の成長は谷口監督作品の良いところですし。
そういえば、あのカズマでさえ成長していた。
ルルーシュがどういう道を歩むにせよ、成長してくれると信じるか。
でも、悪人面しているうちは期待薄。
……そっちで成長するのは無しでお願いします。

> そして今回も視聴者の期待に応えてくれた皆のアイドルオレンジ君。

期待通り、見事に“チン♪”されちゃいましたねえ。
水蒸気爆発だけでは分かり難かったので、実験台乙!であります。
しかし、掘削機を何本も使ったのは、軍の展開状況に合わせて崩す方向を決めるためだったのね。

> 第11話はリアルタイムで見ると興奮して寝付き難くなると思いますんでお気を付けを。

忠告通り、起きてから見ます!(笑)
みんな楽しんでるようなので、否が応でも期待が高まりますよ。
えーと、次期OP曲は……ミュート決定、かな。

> 武装錬金
> 今回、斗貴子さんのテレ顔やFateのへたれキャラを思わせる顔を見ることができ、さらにエロスを強化した決めポーズを見ることができて満足。物語の構成や戦闘も見応えがある出来で大満足でした。

ギャグとシリアス、エロスと熱さが素敵なバランスでミックスされていて蝶サイコー!
尺は少々キツイけど、スタッフの愛と遊び心が感じられるのはファン冥利に尽きますね。

> ヴィクター@小山さんですか~・・・武装錬金ラジオ聞くようにするかな。

こちらもうたらじとは違う楽しさがありますよ!
福山さんが司会進行スキルを持っている上、マシンガントークなので、展開について行けずに混乱する柚木さんが可愛くて楽しい!
あとネタCMが面白すぎる。第2回のLXEバージョンは、ルルーシュ降臨!?

> スクラン
> ・単行本15巻
> 表紙の裏側を見て播磨が後ろ向きの理由を想像してしまうのが、作者に植え付けられたスクラン読者の悲しき性。今までの表紙的に関係ないと思いたいんですけどね。
> ・♭
> ・・・・・・。

宇宙の彼方まで同意。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/421-e380389e

コードギアス 反逆のルルーシュ #10 「紅蓮舞う」

 弱者を虐げる強者に制裁を――。 ブリタニアの圧政下にあるエリア11――、日本では、 “ゼロ” が掲げる正義に希望を託した者たちによって、 その配下、黒の騎士団は急速に戦力を増しつつあった。 一方コーネリアは、ユーフェミアに統治権を譲る前に、...

[続きを読む]

 

