スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第12話

カズキの突撃槍の如く、前へ前へと話が突き進む。とはいえ、原作を知っていても知らなくても面白さは損なってないのは立派です。

これは展開を急いではいても、やって欲しい部分はしっかり描きつつ、サプライズを混ぜたお陰でしょう。特に、合言葉が予想を超えた蝶パワーアップで楽しかった。

瞳を輝かせてノリノリなカズキとブラボー
困惑して表情がコロコロ変わる斗貴子さんが、見ていて楽しい!
そしてあの決めポーズですよ!
スタッフのエロスをビンビンに感じちゃいます!!

それから、パピヨンの武装錬金発動シーンが蝶サイコー
大きく映った影が、心の闇狂気を表していて、うまい見せ方だなあ。
しかし、また四次元パンツですか!!

いやはや、こうしたサプライズがあると、原作を知っていても面白いので素晴らしい。ただし、ブラボーがカズキを「戦士」として認めるシーンが無かったのは残念

特訓の仕上げが無くなるのは、話の流れが悪くなるから予想していたけど、認定シーンもなくなるとはなあ。アニメのブラボーはカズキが戦士になると決意した時点で認めていたと言うことかな?
でも、これは原作知らないと不満に思う人はいない程度の問題か。

一番重要な、学校のシーンが無茶苦茶盛り上がった!!

ここで一番大事な、カズキの心の動きと三馬鹿との友情パワーがしっかり描かれていました。分り易い伏線大歓迎!
やはり、こういう展開はベタだけど実に良いねえ。

カズキは、守りたい学校の皆から敵視されて苦戦に陥るけど、友情を感じてパワーアップ!
そしてまひろ達を助けるシーンは、惚れろと言わんばかりの格好良さ!!

しかも、このシーンは音楽がこれまたカッコイイ!!
話の邪魔はしないけど、存在感たっぷりの音楽は流石、田中公平さんでございます。
そして遂に来た! 次回も蝶サイコー!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

来週は一時間スペシャル!

年内にヴィクターも出るようなので楽しみです♪しかしボイスが小山力也さんとは何だか狙った感があるような気がしますが、悪くないキャスティングだと思います♪

今回カットされたブラボーの最終試験、いずれ来るべき時の驚きを増すにはいい感じがしました。パッピーが武装錬金発動の際に顔面掴まれていたおっさんもいません。人食いは蝶野家で最後ということなんでしょうね、原作と違って。あとは大浜のタックルの「死にさらせぇぇえ!」の掛け声がないのがちと残念です。そのカット分を補って余りある合言葉のポーズシーンの過剰演出、斗貴子さんの百面相、ゴゼン大暴れ。どれも楽しめました!

そして学園での蝶成体とのバトル。斗貴子さんには顔に体液付いてるのにカズキには付いていないなど不思議はあります。でも迫力面に関しては文句のつけようはなかったです♪友情面はシロクロさんと同意見♪

コードギアス、こちらでは既に11話も終わりましたよ…。まあ、バレなんてしません。10話の真の功労者はディートハルトだと思います。この人の情報があったからこそ、ナリタ連山での作戦が立てられたわけですからね。オレンジ君は笑える反面、だんだん可哀相になってきました…。紅蓮弐式の輻射波動は電磁波の放射ですから、シロクロさんの考える通り、電子レンジです。規模は比べようもないですが…。ちなみに輻射波動の開発者はロイドの説明の際にあったラクシャータという人のようです。ブリタニア人でロイドの同僚という情報も。姿はOPの黒の騎士団サイドにいた褐色の白衣の女性です。11話の感想、楽しみにしてますよ♪

強烈なヒキに期待!

二週間悶絶させてくれるなら、むしろ本望!!

> 年内にヴィクターも出るようなので楽しみです♪しかしボイスが小山力也さんとは何だか狙った感があるような気がしますが、悪くないキャスティングだと思います♪

多分、黒カズキ覚醒までいくはず。
力也ヴィクターは、うたわれを知っていると苦笑する展開ですが、演技力に不安がない良い配役です。
そうすると、誰かがアレクサンドリア役をやりたそうと思う事自体が、スタッフに弄ばされてると思うのは邪推しすぎ?
でも、もしも、あっちゃんだったりしたら、笑うしかないな。

> 今回カットされたブラボーの最終試験、いずれ来るべき時の驚きを増すにはいい感じがしました。

同じような展開がすぐあるから、カットには私も賛成。
だけど、完全カットなら、電柱の上から「よくやった。戦士・カズキ」と言って欲しかった。
それから他の原作カット集だと、パピヨンは喰ったんではなく、頭を吹き飛ばしたと思ってたけど、違ったのかな。
大浜のタックルは、炎演出でお釣りきたかと。……あれも規制の影響?

> 合言葉のポーズシーンの過剰演出、斗貴子さんの百面相、ゴゼン大暴れ。どれも楽しめました!

素晴らしい原作の膨らまし方でしたよね!
原作既読でも新たに楽しめる要素があるのは、ホント蝶サイコー!!
あと、バトルシーンは、細かいことには目を瞑っても良いと思えたから、まあいいや。
でも、DVD修正に期待。


> コードギアス
> 10話の真の功労者はディートハルトだと思います。

まだ審査中だけど、さすがOPで騎士団入りしてるだけはありました。
間違いなく影のMVPなので、近々広報・情報収集担当で入団決定でしょう。

> オレンジ君は笑える反面、だんだん可哀相になってきました…。

電子レンジで生きたまま焼かれたのは、さすがに悲惨すぎる。
ハンサムなお顔が、火傷で酷いことになってなければ良いのですが。

> ちなみに輻射波動の開発者はロイドの説明の際にあったラクシャータという人のようです。

なるほど! 兵器の名前ではなく、人名だったのか。
ランスロット最強フラグが一つ消えた!
すると、KF開発者の中でもかなりの有名人のはず。
何故日本に協力しているのかは、インド人っぽいから、やはり祖国をブリタニアから開放したいのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/420-0efda5fb

武装錬金 第12話「カーニバル」

うわぁ、三馬鹿に死亡フラグが立ちまくってて怖い!昔の思い出を和やかな雰囲気で急に語りだすもんだから焦ったよ(苦笑)ついにパピヨンが武装錬金のお披露目ですね。ただでさえぶっ飛んだキャラなのにいつにも

[続きを読む]

武装錬金 第12話・「カーニバル」を見て寸評

 ぐ、ぐおおおおっ!どうしようもない青春を送った俺に、こんな内容のものを見せてくれるとは。途中から目から心の汗が出っぱなしになっちゃったじゃないか。 愛おしい妹と友達、彼らを守るためにひた走るは我らが錬金の戦士二人!堪らねぇよう!特に放送室での六舛・岡倉

[続きを読む]

武装錬金 第12話「カーニバル」

武装錬金の第12話を見ました。来週は一時間SPだということを忘れずに覚えておかねば。岡倉、大浜、六舛は顔が見えなくてもカズキだと分かるんですね。友情って素晴らしいね。第12話 カーニバルエンゼル御前からLXEの話を聞こうとしているブラボー、斗貴子、カズキ。「そ...

[続きを読む]

武装錬金 #12 「カーニバル」

ぶは!パピヨンのまさぐりに爆笑!・・・ってどこから核鉄を出してんのよヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ ↓ ↓

[続きを読む]

武装錬金 #12 「カーニバル」 感想

何から書けばいいか、わかりません!とりあえず、一言… 蝶・サイコー!!

[続きを読む]

武装錬金 第12話

今回は学校がLXEに襲われる話でした。基地を狙いに行ったら一足違い、ついに学校が襲われて大変なことに。いつにもまして熱い展開、しかも良いところで終わって来週は2話スペシャルと、もう最高ですね。エンゼル御前は完全にマスコットキャラとして定着しました....

[続きを読む]

武装錬金 第12話「カーニバル」

武装錬金 (10) 今回はいきなり怒りの斗貴子さんからだ~~。もう蝶最高~~。「ひとたびキレると凶暴で手に負えなくなるが」「何かとすぐにブチ撒けたがるけど」ナイス評価(笑)そういうところが斗貴子さんの魅力よ、ラブリーなところよ、悶えてしまうとこ....

[続きを読む]

武装錬金 第12話 『カーニバル』

少年漫画らしく、熱かった!御前様に遊ばれる斗貴子さんがヨカッタですww※ネタバレあり

[続きを読む]

武装錬金 第12話「カーニバル」

戦っているのは俺達の友達! 俺達みんなの味方だ――。 LXEのアジトに向かったカズキたち。 だが、バタフライは銀成学園を襲撃していた。 裏切りの戦士を復活させるために… LXEとの決戦。燃える展開です!

[続きを読む]

武装錬金 12話 「カーニバル」

武装錬金 (8)後半の学園がLXEに襲われててんやわんやになってるシーンよりも、個人的には前半のギャグタッチなブラボー・カズキ・斗貴子の3人の絡みに割と面白さを感じました。色々ヘンな事やらされて、そして怒ってしまう斗貴子は、何回も同じ様なシーンはあるんだけど、..

[続きを読む]

武装錬金 第十二話

前回が欝パートとギャグという二段構え。十二話ではジャンプの重要な三大要素の一つ、友情が待っています!LXEのアジトに潜入するカズキたち。そこに待っていたのはムーンフェイス一人だった。何故なら、裏切りの戦士とバタフライはすでに食事のため移動を開始していたのだ.

[続きを読む]

武装錬金 第12話 「カーニバル」

武装錬金  現時点での評価:3.0~  [SFアクション]  テレビ東京 : 10/04 25:00  テレビ愛知 : 10/04 25:28~  テレビ大阪 : 10/04 25:30~  テレビせとうち : 10/04 25:58~  TVQ九州放送 : 10/08 26:45~  テレビ北海道 : 10/09 25:30....

[続きを読む]

+武装錬金【12】+

第12話「カーニバル」  もう・・・双子(弟)には会えないのかな・・・くすん・・・。 でもあたいには愛しの蝶さんがいる! ってことで武装錬金です☆今回は・・・ 友情って素晴らしいネ!な回☆ ・・・なんだけど・・・  ほらほらwあたい蝶

[続きを読む]

武装錬金 第12話

相変わらずおもすれー。本日は銀聖学園が襲われるお話。前半の山場ですね。

[続きを読む]

武装錬金 第12話 「ノリダーカーニバル!フェスティバール!」

やっ、奴らだ!ついに奴らが現れやがった!!蝶まぶしぃぃぃぃぃwww

[続きを読む]

武装錬金 12話「カーニバル」感想

武装錬金1カズキ達との戦いを経て、忌まわしい迷宮から脱した早坂姉弟。桜花はどうやら仲間になってくれるようで、エンゼル御前を通じて、LXEに関する知りうる全てを伝えます。秋水は旅に出てますけども、帰ってきたら強力な仲間としてカツヤクしてくれるに違いあり...

[続きを読む]

武装錬金 第12話「カーニバル」

まさにカーニバル!

[続きを読む]

武装錬金 第12話 「カーニバル」

あの二人は俺達の友達だby エロス

[続きを読む]

武装錬金 第12話「カーニバル」

武装錬金 第12話「カーニバル」熱い展開です^^

[続きを読む]

武装練金 12話 「カーニバル」

エンゼル御前からLXEのアジトを聞き出したカズキ達は、翌朝に襲撃をかける・・・しかし、それはドクトルバタフライの罠だった。練金の戦士達がアジトに襲撃をかけたとき、残っているのはムーンフェイスだけだった。ド

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第12話 「カーニバル」

武装錬金 5 (5)LXEのアジトがついに判明。カズキ、斗貴子、ブラボーの三人は、アジトへと乗り込みます。しかし、そこにいたのはムーンフェイスのみ。ドクトルバタフライは、裏切りの戦士を復活させるため銀成学園へと向かったのです。その事実を知ったカズキと斗貴子は、...

[続きを読む]

【武装錬金】第12話感想!

武装錬金第12話感想『あの二人は、俺達の友達だ!!戦っているのは、俺達みんなの味方だ!!!!』【カーニバル】

[続きを読む]

 

