スポンサーサイト

 
 

スクールランブル ♯205(206)

キタキタキターーー!!! 遂にキター!!!
苦節一年。臥薪嘗胆。やっと八雲が本筋に絡んたぜ!

「播磨さんはエビが好きなんです」


この、含蓄ある言葉が、恋は盲目状態の愛理さんに正しく届くのか、それとも明後日の方向に行く事になるのか。久々に合併号が恨めしい展開にブラブラブブラブラブラブラブラブラボー!!

しかし、愛理さんは、さすがに播磨が自分より天満といる方が楽しいのに気付いていたんですね。とはいえ、まさか播磨があの天満を好きだとは夢にも思わない。ついでに想像の中の天満が酷いことになってます……。

「ハッキリ言って見た目も中身も私の方が天満より断然上じゃない!!」
こうして、タカビーシャな破滅フラグを立ててしまう有様です。
それ故、他に敵はいるはず!となる道理。

そんな訳で、愛理さんは播磨を熱心に観察していたから、当然八雲がした内助の功に気付きます。

敵影補足!!
見敵必滅!!


きっと、この時の心境は四文字熟語にするとこうでしょう。(熟語…なのか?)
八雲なら、見た目も中身も同等以上ですからね。

高らかに両思いを宣告して害虫駆除、のはずでしたが、事態は思わぬ方向へ。
八雲の何言ってるの?という雰囲気が言葉を止めたのか?
そして、八雲は播磨の気持ちを知る女として、いつになく厳しい顔で忠告します。

「いいえ」
「まだ気がつかないんですか?」
「播磨さんはエビが好きなんです」


ここでのエビは無論天満のこと。先の「エビで鯛を釣る」にかけたうまい返答です。
これで愛理さんが、やっと全て勘違いだったことに気が付くのか?
普通なら気付くだろうけど、そこはスクラン。まだまだ油断できません。

今までの実績からして、崖から美琴と花火を見る展開より、どんな珍妙な行動を取るのやら、と思っていた方が精神衛生上良さそうです。

そして今まで謎だった八雲の気持ちが、かなりハッキリしました。
播磨が天満を好きでいる間は、静かに見守る模様です。
無論、播磨が困っていれば、今回のように助けてあげるでしょう。

いや~、しかし凄いね。鋭い観察眼と思いやり溢れる行動。
播磨の面目を潰さぬよう、裏からフォローする様は、まさに内助の功!!
ここまでやるとは思っていなかったし、普通なら出来るわけがない。

間違いなく、八雲は播磨に惚れてる!!

だって、八雲が播磨にグッジョブされた時の表情!!
頬を朱に染めて照れちゃってます!!
嬉しそうに偽エビ料理作っちゃってるし、うっひょーーー!!!

スポンサーサイト
 
 

コメント

今週の八雲カワイイ
ttp://ranobe.com/up/src/up157360.jpg

速攻で

保存した!
全部可愛かったけど、この表情は最強!!

おにぎりさん、ありがとう。

ヤクモン健気すぎるよヤクモン

八雲の健気さに萌え死にました。
私の脳内では沢近さんよろしく、いつものように都合の良い旗展開を妄想しては、それに「さすがにありえん」とツッコミを入れる一人芝居が続いてますw


合併号ということで凄い引きで終わり続きが待たれますね。
最近は猛スピードで女播磨、女天満化していたとはいえ、今回の話をとんでもないポジティブシンキングで乗り切るとかそういうオチはさすがにないとは思いますが、
八雲が『エビ』という色々な含みを持った上手い言い回しをつかって、『天満』と言わなかったことで(これは八雲自身も播磨が好きという複雑な心境から、播磨→天満を知りつつも直接『姉さんが』と言葉にできなかったという背景も少し含むのでは?・・・というのは私の勝手な邪推ですが、言葉にしてしまうと力を持ちますからね・・・)
なんかよく分からない展開になったりとかもありそうですよね・・・。

まあ、そんなモノをはるかに超越するまさかまさかの、去年の合併号に続く大伝説を作ったりしないことを祈りつつ
再来週を待ちたいですね。

あなたは私を怒らせた by塚本八雲

スクラン
『自室にて 独りにやける 20代』
・・・・・・闘える。闘えるぞ!おにぎりはまだ闘えるぞ!!!!!
この時をどれだけ待ち望んだことか・・・。播磨に感謝された時のあの表情でこれまでの苦境も一気に吹き飛びましたよ。読んだ後、顔がにやけっぱなしで大変でしたけどね!
次回以降、エビ(天満)と播磨の事を悪く言われ、ちょいとご機嫌斜め(?)の八雲が言った一言で真のラスボスの存在に気づいてくれるといいんですけどね~。
これだけ気になる話を描くときに限って合併号かよ!こ~んの外道がっ!!(褒め言葉。というか、久しぶりに褒めた気が。)
・ネタ4号 播磨拳児
スタンド能力は無いが、特殊な呼吸法によって得る波紋の力で身体能力を強化して戦う。が、酸素の取り込み過ぎで頭が少々ハッピーなっていたりする。スタンドとは違う特殊能力“フラグラック”を本人は気づいていないが所持している。
・フラグラック
女性が所持者に対し“友達以上”の感情を持った時、自動発動し、その女性のハートを貫くギャルゲ的能力。また、フラグラックに貫かれた女性とは協力技を放つことが出来る。
ただし、すでに想い人が居る場合や、恋人が居る女性には反応しない。その上、たとえ貫いたとしても、貫かれた女性は所持者に対し100%、確実に気持ちが伝わる方法をとらなければ気づいて貰えない罪作りな能力。
協力技
・双播拳蹴
沢近愛理と協力して放つ必殺技。簡単に言ってしまえばダブルラ○ダーキックのこと。
・執筆結界ハリマ☆ヤクモ
塚本八雲と協力する事で発動する固有結界。阿吽の呼吸、「つー」と言えば「かー」などの息の合った作業でひとつの漫画を高速で描き上げる能力。ぶっちゃけ、この力を使わないと漫画家としてやっていけない。

シャナ
・OVA
うん。池君はいつトーチ化してもおかしくない程の存在の力を使ってましたね。
・劇場版
オリジナル要素としてマジョ姐さんが登場!・・・・・はい?それってテレビ版とどう違うの?というか、登場するのはフリアグネ倒滅した後ちょろっとだけですよね?ね!
上映時間が60分~90分あればまぁまぁの出来になるかもしれませんが、上映時間が不明の上、他の電撃映画と同時上映で今回のマジョ姐登場発表ときたもんですから余計に不安が・・・。まぁ、結局は観に行くんですけどね。

八雲かわいすぎるよ八雲

> 八雲の健気さに萌え死にました。
サー、イエス、サー!!
全部最高だぁぁぁ。

> 合併号ということで凄い引きで終わり続きが待たれますね。

こんな気分になったのは一年ぶりです。
……あの時は怖かっただけでしたが、今回は色々楽しみにしています。
ただし、本当に愛理さんが気付いたかはかなり怪しい。こう思うのは、今まで色々あり過ぎて捻くれたせいです。
まともなら気が付くはずですが、さてどうなる。

> 八雲が『エビ』という色々な含みを持った上手い言い回しをつかって、『天満』と言わなかった

エビという表現を使ってやり返した、というだけでなく、八雲のフクザツな感情があるというのはブラボーな考え。採用!
更に、脳天気な勘違いをしていられる事への羨望も込められてたりすると益々うっひょーーー!

> まあ、そんなモノをはるかに超越するまさかまさかの、去年の合併号に続く大伝説を作ったりしないことを祈りつつ

きゃぁぁぁあああ!!
それだけはご勘弁を。
軽く安心すると同時に、もの凄い失望感に襲われた記憶が蘇る。

スクラン、JOJO、シャナなレス

今回もネタ一杯ですね。
> ・・・・・・闘える。闘えるぞ!おにぎりはまだ闘えるぞ!!!!!
復活の芽が出てきたというには早すぎるが、期待してるぞぉぉぉ。
やはり、人はおにぎりに還るのだ!?

> この時をどれだけ待ち望んだことか・・・。播磨に感謝された時のあの表情でこれまでの苦境も一気に吹き飛びましたよ。読んだ後、顔がにやけっぱなしで大変でしたけどね!

気持ちはよ~~~~~く分る!!
まさか料理を運んだだけで終わりじゃないよな、と不安でしたが杞憂で良かった。
とにかくナイスサポートには悶えさせて貰いました。

> 久しぶりに褒めた気が。

そういえば、私も手放しに褒めたのは猫八雲以来だ。
♯だと……いつ以来だっけ? 一年以上ない気がする。
えーと、頑張れ小林先生。


> ・ネタ4号 播磨拳児

なるほど。そう来たか。初代JOJOキター!
しかも、フラガラックより便利そうな宝具まである~。効果には笑いましたよ!
協力技もこれまたツボ。
“双播拳蹴”の適当さに比べて、“執筆結界ハリマ☆ヤクモ”の気合いの入れようが蝶サイコー


> シャナOVA
> うん。池君はいつトーチ化してもおかしくない程の存在の力を使ってましたね。

テレビシリーズ全話より出番が多かったような気がするのは、言い過ぎ?
OVAは、一言で言ってモブキャラ祭りな内容でしたね。
シャナと悠二は飾りです。偉い人には…じゃなくて、エロい人にはよく分る!?

> ・劇場版
> オリジナル要素としてマジョ姐さんが登場!・・・・・はい?それってテレビ版とどう違うの?

劇場版はねえ……。バトルメインだから期待しない方が幸せな予感。
あのビデオをいつ撮ったのか知りませんが、まだまともに作ってないので不安倍増。
しかも、マー姐の件が怖い。まさかフリアグネ戦に参戦したりなんか……。
不安、更に倍。

久しぶりのコメント

 一学期(夏休み):愛理VS美琴、二学期:愛理VS八雲、そして三学期は愛理VS天満か?
 演技で馬鹿になったお嬢、でも相手が悪かった。挙句の果てにコスプレですか・・・それにしても天満ってツッコミできるんだ、世の中にはツッコミができずに相方に「このボケ殺し」とツッコミを入れられる人がいるというのに・・・
 ついにきました。エビ戦争!!っていうかエビはエビでも伊○海老やロブ○○ーといったモノが・・・塚本家の資産が知りたい。あと八雲の料理の腕前は15歳とは思えない、怖すぎる。愛理VS天満に正月以降停戦状態の八雲まで加わり、戦いは激化するのか?あと久々のポニーテール人妻八雲さんに興奮しました。どうせならツインテール八雲さん(コミック9巻参照)も見てみたい!!
 某コンビニのチラシにて、来年スタートのアニメ(漫画原作、現在月9ドラマ)が載っていた。出演声優は・・・

 スクラン+シャナ+ガンダム種運命

といったところ。それにしても能○と○天○の競演が多いような気がするのはなぜ?

ジーク・ポニー!?

最近のスクランの傾向が傾向なので、お久しぶりです。
これでよい方向に進めばいいけど、次号はどうなるかな。

>  一学期(夏休み):愛理VS美琴、二学期:愛理VS八雲、そして三学期は愛理VS天満か?

こうしてみると、徐々に真の敵に近づいていますね。
勝てるかどうかと言えば、勝てないと思います。だって、今まで一度も勝ってない。

>  それにしても天満ってツッコミできるんだ、世の中にはツッコミができずに

未だに福井さんはボケ殺しのまま? ラジオは聞かなくなってから随分経ちます……。
天満は、必要な時にはちゃんとツッコミできるから、このままでは天満以下。
サラ、ピ~ンチ!?

>  ついにきました。エビ戦争!!

八雲は期待通り、凄い腕前を披露してくれました。
というか、一体魚屋さんに何をしたら、あんなに一杯くれるんだ?
色んな意味で、八雲恐るべし。

>  久々のポニーテール人妻八雲さんに興奮しました。

ホント、後ろ髪を縛った八雲は人妻みたいな色気がありますよね!
何やら色々成長している感じだし、もうすぐ16歳とは思えません。
髪型はツインテールも悪くないけど、やはりポニーです。
ポニポニポニー。(……違う世界に旅立ったようだ)

>  某コンビニのチラシにて、来年スタートのアニメ(漫画原作、現在月9ドラマ)が載っていた。

のだめ? 原作は面白いらしいけど、どうなることやら。
なぜなら、音楽が重要なアニメは、音源を豊富に取り揃えないといけません。その理由は、ダメ演奏と上手く演奏できた時、両方必要だからです。ちょっとした指示で、出てくる音はガラリと変わりますよ。
指揮者が指揮者と呼ばれるには、ちゃんと訳があるのです。
それに、音楽ときっちり合わせて動かさないとダメだから、予算と気合いが大量に必要です。
予算を音楽に使いすぎて、悲惨なことになったアニメが過去に存在するしねえ。
どうなるのか、楽しみと言えば楽しみかも。

> といったところ。それにしても能○と○天○の競演が多いような気がするのはなぜ?

○天○さんが能○さんを愛人2号にしてるせいです。(笑)
嘘か真か、wikipediaにはそうかいてあります。ちなみに3号は天満……。
実際は人気者同士だから、だと思いますよ。多分。

おにぎりは旗がへし折れた後に・・・

今は特に大きなおにぎり展開はなさそうですね。
おにぎりはこの話の後、播磨の漫画話の時まで置いておくという形をとってるんじゃないでしょうか。

でも、結局は、今の流れだと、
旗へし折れ→おにぎり食い拒否→天満が「あの時」の播磨の正体を知ってしまい王道王国滅亡→そして天満は何事もなかったかのようにからs(ry
になりそうな・・・。
しかしこう見てると、物語も終盤だというのに転校間近の烏丸そっちのけで相変わらず播磨中心だよね。これも全て天満と烏丸中心の物語だったのを播磨中心にしてしまったツケが溜まりに溜まったもんだからそのツケ(特に旗とおにぎり)の回収にあたふたしてる感じじゃないのかな。

沢近の処刑

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!!!
yes!yes!yes!!!!
よっしゃーーーーついにきやがったーー
うれしすぎて反吐が出るぜ!
そうだ俺がほしかったのはこうゆうのなんだよ!!!やったーーー(バンバンバン)
(コンコン)「はぁーい あっお隣さん・・すいませんうるさかったですか?はい・・すいません・・・はい」(ガチャン)
・・・・・バッキャロー!!これが騒がずにいられるかってーの!!
お隣さんのバーカ!バーカ!!
ふぅ・・・・つかれた
はみがきして(仕上げはお母さん)パジャマ着て(ひとりできれるよ)寝よ
おやすみなさ~い(まだ昼だけど)

♯205へのレス

補給物資が来たお陰か、元気なコメントへのレス。

・ななしさん
> おにぎりはこの話の後、播磨の漫画話の時まで置いておくという形をとってるんじゃないでしょうか。

播磨が天満を思っている間はありえないから、その後へ向けてこつこつ積み重ねていけるかどうかが重要です。
そう言う意味では、“まともな漫画話”が来るなら、おにぎり寄りなENDになるでしょう。
問題はホントに来るのかどうか、ですがね。

> 旗へし折れ→おにぎり食い拒否→天満が「あの時」の播磨の正体を知ってしまい王道王国滅亡→そして天満は何事もなかったかのようにからs(ry
> になりそうな・・・。

ぶっちゃけ、一番可能性が高いのはこの流れ。
天満以外は玉砕して、再スタートを示唆する感じになるのでは、と予想しています。
素直に、王道旗おにぎりのどれかで終わるとは思えません。

> しかしこう見てると、物語も終盤だというのに転校間近の烏丸そっちのけで相変わらず播磨中心だよね。

播磨中心にしたツケは確かに大きい。最近の旗大プッシュは確実にその影響。
だけど筋金入りの天満馬鹿にしすぎて、その程度ではニュートラルに持って行ける程甘くはないけどね。

そして烏丸が登場しない、させられないのは、もうリーチかかってるから。
天満が告白さえすれば、根幹の播磨→天満→烏丸が決着して、話が終了してしまうせいでしょう。


・けさん
> ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!!!
> そうだ俺がほしかったのはこうゆうのなんだよ!!!やったーーー(バンバンバン)

お隣さんよりも、コンビニで暴れなかったか心配なブッ飛び方!!
実際、今の流れで出来る最大級のおにぎりでしたから、気持ちは分ります。
少しでも播磨の力になりたい、そして皆の気持ちを知っている八雲だからこその展開には、にやけがとまりません。
それから徹夜したのか分りませんが、体調にはお気をつけ下さい。
BYちょいと崩した人。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/416-32b49826

スクールランブル ♯205

侍「どうも、管理人の本能パート、侍です。」鹿「どうも、管理人の理性パート、鹿です。」侍「3人動かすの無理と泣き言いってたのでしばらく二人で進行。」鹿「もともとこれでいい気がしますけどね。」侍「さ

[続きを読む]

 

