スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」

母の心を子が知った。
新OPが格好良く、そしてカレンのバックボーンと決意が語られたお話でした。

冒頭の「カレン…お嬢様」で何となく察していたけど、本当にドジメイドが母親だったとは驚き。ここでのカレンの態度がかなり痛々しいけど、反抗期以前の問題でしょう。親のあんな姿は見たくないよなぁ。

それにしても、カレンの“お姫様な部屋”と比べて、母親の部屋は何と見窄らしいこと……。って、壁に酷い罵詈雑言がある~!
これは継母の仕業か他の使用人がやったのか分りませんが、よくこれで精神が持つなぁと思ったら、麻薬に手を出してたorz

彼女が麻薬に手を出したのは「積み重なると~」からして、息子の死が原因かな。耐えきれなくなった精神を無理矢理支えるために、麻薬に手を出したのでしょう。

「カレンの側にずっといる」という誓いを守るために。

カレンは母親の気持ちを知り、世の中を変える決意を新たにしました。次回、その彼女に新たな力、紅蓮弐式がついに登場!!

新OPでその勇姿を垣間見た感じでは、アングルは期待通り!
機体は紅色が映えてカッコイイ!!
そして、右腕が色も形状も違うので、確実に何か仕掛けがあるはず。ランスロットの左腕バリアーと対となる右腕レムリア・インパクト?

次回は九州遠征で、コーネリア軍、中華連邦との三つ巴っぽいけど、ランスロットに負けない鮮烈なデビューを期待しています!!



・オレンジ組
 やはり「オレンジ」はトラウマ。反応が素敵です。だけど遂にゼロの手がかりを掴む。
 ヴィレッタさんが教師として潜入するお馬鹿展開来るか?

・ニーナ
 百合に走ったーー! 8○1じゃないだけマシ?

・シャーリー
 必死にルルーシュをデートに誘おうとするも、完全にスルーされるorz
 スザク>>>>>>>シャーリーだし、お色気もバトルヒロインもカレンに持って行かれてる彼女に未来はあるのか?

・ミレイ
 この人もカレンに負けず劣らずな事情がありそう。伊達や酔狂でオヤジギャルやってる訳ではない模様。
 今を精一杯楽しんで強く生きる。そんな彼女の勇姿は、絶対三位以内に入るハズ!

そろそろ二重生活に無理が来ると思うんだが、どうなるのか。
佐世子さんが騎士団入りするから、うまく誤魔化すのかな?
しかし、麻薬中毒者の中に、あのホットドック兄ちゃんがいるとは芸が細かいなぁ。
スポンサーサイト
 
 

コメント

OPがカッコよく♪

いい感じでOPが生まれ変わりましたね♪黒の騎士団の所に咲夜子さんがいたのはびっくりしましたが、シロクロさんの感想を見て納得です。ゼロ=ルルだということがばれる?ギアス使って記憶消去不可能な上にナナリーの世話役。黒の騎士団に所属させた方が色々と安全だと思いました。ディートハルトは藤堂ともEDから関係がありそうですからいるのは自然です。そして褐色のでっかい女の人。紅蓮弐式の開発者?個人的に圧巻だったのは異常なまでのサザーランドの量と相対するかのような炎につつまれたランスロットです。あの数量のサザーランドを相手にしたら面白そう♪手だけのアレは今後の展開からシャーリー?

本編はカレンの家庭環境と黒の騎士団の中での指針の決定ですね。母親はリフレインの使いすぎでおかしくなってしまいましたが、自分を犠牲にしてまでカレンを幸せな世界で生かしてあげたいという気持ちは感動です。カレンが苛立つのも分からなくはないですが…。今回のことは「雨降って地固まる」ということわざが相応しいと思いました♪目的は「家族のためにブリタニアを倒す」となって図らずともルルと同じですね。紅蓮弐式の右手はデスティニーのアロンダイト?

オレンジ組は仲睦まじく(?)デート…。ヴィレッタは明らかにオレンジ君よりも階級は上なのに敬語とは…。学園潜入はありえそうですね。ルルがヴィレッタを見たときにどんな反応をするのか楽しみです♪一番、ヤバイ人間ですから。それにしてもオレンジ君の瞳の色ってオレンジだったんですね(笑

ニーナは百合に走るのは構わないんですが、ゲットーで何があったのかは知りたいです。シャーリーの不幸はまだまだこんなもんじゃないです!OPに出てることも納得できるほどのことが…。ミレイは少なからずマリアンヌ暗殺のことが絡んでいそうです。アッシュフォード家自身も…。表と裏を使い分けが一番上手なのかも?

カッコイイOPが・・・

歌はエウレカの亡霊が耳から消えて、カットも大満足な変更だったんだけど、これ後数話の命なんだよね……。

2クール目からジンに変わると公式アナウンス。最後までこれでいいってば!!
変更した甲斐がある出来ならまだいいけど、その可能性はまずないな。
S○NYは商売ッ気出し過ぎ。

> 個人的に圧巻だったのは異常なまでのサザーランドの量と相対するかのような炎につつまれたランスロットです。
あのランスロットは、どうみても悪役にしか見えないけど、どう解釈するか。
あれは二号機で皇帝かシュナイゼル専用機? それともウエストさんの想像通りのシーンなのか。今後の展開に期待。

> 本編はカレンの家庭環境と黒の騎士団の中での指針の決定ですね。

一言で言うと正にこの通り。狙い通り、英雄として、悪役として名が広まり、協力者が増える良循環となっています。
そしてエースのカレンが過去の清算と未来への決意を新たにして、モチベーションアップ。
紅蓮弐式が、ランスロットとスーパーロボット対決できる性能でありますように。

> 紅蓮弐式の右手はデスティニーのアロンダイト?

あちらのアロンダイトはビームソードなので、偽シャイニングフィンガーとの勘違い?
でもアロンダイトはランスロットの愛剣なので、その内登場しそうです。
もしくは5話で使ったの剣が、そう命名されるのかも。
直後の爆発?エフェクトを見るに、レムリア・インパクトが一番近そう。
無限大の熱量兵器だし、紅蓮の名にピッタリ

> オレンジ組は仲睦まじく(?)デート…。

階級は、純血派全員降格したのではないかと推測してます。
ヴィレッタはオレンジと違い、間違いなくヤバイ。
お馬鹿展開が来たら、一気にストーリーの流れが変わりそうだ。
しかし、瞳の色とはね。探し求めていたオレンジはそんな所にあったんですね。

ニーナのトラウマはピクチャードラマ行きかも。
シャーリーは多分後半に見せ場が来ると思います。
それが幸せなことなのか、不幸なことなのかは謎ですけどね。
ミレイは今、ルルーシュとカレンの秘密を知ったし、日常側で最も美味しいキャラです。
黒の騎士団の事はまだ知らないけど、最初に気付きそう。その時、どう動くのかなあ。

カレンさん家の家庭の事情

ルルーシュ 第09話
紅蓮弐式が登場する前にOPの映像が変更~。登場後に変更されると思ってましたんでビックリ!
以下、気になる点
・黒の騎士団と共にいる新キャラの女性。紅蓮弐式の開発者で、日本と同じくブリタニアに占領された国の人?
・CC(?)が伸ばした手の先に居る謎の人物。もう一人のギアス持ち?
・業火をバックに佇むランスロット。何か禍々しい。搭乗者の変更orスザクが黒くなる?
次回以降はカレンに共感したルルーシュが彼女に理想を叶える為の力・紅蓮弐式を与え、カレンはその信頼に応えるって感じで進んでいくんですかね~・・・・・・メインヒロインっぽいなぁ、おい。
・紅蓮弐式の右腕
あれは敵機を内部から破壊する特殊な武装だそうです。浸透頸みたいなもんですかね。

スクラン
・15巻表紙
播磨は照れ顔を見られたくないから背を向けていたんだ!!!!!(キバヤシ風に
・ネタ4号予告・・・播磨拳児
ジョジョネタ以外も含めていこうかと。

デモベ
ウェルカム!(笑

ルルーシュさん家と結構似てる

せいか、かなり共感していると思います。カレンさん家絡みで、残るは兄貴の死因だけど、これは本編で語られるのかなあ?
実は兄貴が二人いるのかと思ってたが、一人は扇だった罠。

しかし、騎士団ジャケット着用になる程度だと思っていたので、OPが随分変わったのは驚きました。
紅蓮弐式は色んな意味でサービス満点。次回の活躍が待ち遠しい。

> ・黒の騎士団と共にいる新キャラの女性。紅蓮弐式の開発者で、日本と同じくブリタニアに占領された国の人?

そんな感じですね。インド辺り?
もう一人のお姫様?は、スザクの母親なのか、日本の象徴たるお方なのか。さてはて。

> ・CC(?)が伸ばした手の先に居る謎の人物。もう一人のギアス持ち?

これは推測する材料がなさすぎて、判断が難しい。
手はC.C.の可能性が一番高いけど、その先の人物がルルーシュなのか皇帝なのか、それとも第三者なのか?

カレンは、どう見てもメインヒロイン!!
現在、ルルーシュの両面に関わってる唯一の存在なのは強い。
そして大っぴらに出来ないギアスと違い、紅蓮弐式を操り力の象徴となりますからね。

> ・紅蓮弐式の右腕

fm。要するにゴッドフィンガーか。
その割に、やたら派手なエフェクトでしたが、詳細は次回に期待。

> スクラン
> ・15巻表紙
> 播磨は照れ顔を見られたくないから背を向けていたんだ!!!!!(キバヤシ風に

な、なんだって~~~!!(ナワヤ風に。もう一人は…忘れた)
播磨が本当に漫画家になるならこれしかないけど、どうなるのやら。
しかし、これは良い妄想だ。採用!!
ネタが装う不能になったが、それはそれで楽しみ。

> デモベ
> ウェルカム!(笑

ちょ。まずは新年早々に出る外伝第三弾かな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/414-1fc36341

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リフレイン」

STAGE.9 「リフレイン」嘘の涙は人を傷つける、嘘の笑顔は自分を――カレン――ブリタニアとイレヴン(日本)のハーフ。彼女が戦いに身を投じる理由…総集編を挟み本編再開は、カレンがメインの展開です。OPも一部差し替

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

コードギアス 第9話「リフレイン」リフレインというのは薬の名前でしたか。例によってグダグダくどくど。半分以降はスルーでwオープニング変わりましたね。結構いい感じな気がします。強いて言うならジェレミ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage9『リ フ レ イ ン』

誰しもが古き良きころを思い出す。そんな心の弱みにつけ込む悪魔の薬、リフレイン引き裂かれた親子の絆にこの薬が及ぼすものは…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレインというかカレンスペシャルw」

今回からOP絵が変化!そして、カレンたんのスパロボ風乳揺れカットキタワ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!さらに噂の紅蓮弐式のカット・・・どう見てもレムリアインパク

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第09話 「リフレイン」

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ9話

今回は総集編ではない普通の話。OPにも色々と変更がありました。全体的にスザクのカットが増えてます。他には紅蓮弐式の姿など。オレンジ&ヴィレッタが少しクローズアップされてるのは一体。最後のランスロットはどう

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #9 「リフレイン」

カレンは肌色多めキャラニャのね♪ハダカのまんま眠ったり(←お風呂入ってないの!?)物議を交わしたこの間のシャワーシーンと言い・・・やはり深夜番組の醍醐味なのですね^^; ↓ ↓

[続きを読む]

今週のコードギアス(not総集編)と妖奇士

 前回総集編のコードギアス。各所を回ったら「制作が追いつかなかったんじゃないか」の声がちらりほらりと。つーかこのクオリティで制作追いつかないってどれだけ余裕ないんですか?それとも何処かの御負債の片割れみたいに忙しい時にラジオにはまってるとか? で、今回..

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」

コードギアス反逆のルルーシュの第9話を見ました。OPの絵が変わってたね。STAGE9 リフレイン『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊..

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話

?第9話「リ フ レ イ ン」カレン、下着一枚の寝姿!!!ちょ!なんて格好で寝てるんですか!せめて仰向けで(マテ!今回はカレンの寝姿が頭の中をグルグルして・・・・・本筋はどんな話しだったっけ?カレンのママはメイドごっこが好きで、ドジで、写

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ第9話「リフレイン」

 今日から「コードギアス反逆のルルーシュ」のストーリーを書いて行こうと思います。最初は、なんか絵がちょっとなあと思っていました。しかしまとめて観てから「あれなんか世界観に引き込まれていくなあ。」ルルーシュのゼロに変わった時の様子が、月(ライ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」

OP絵が変わりましたヽ(゚∀゚ )ノ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話「リ フ レ イ ン」カレンとカレンの母親のお話です。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #09 「リフレイン」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、力を二つ持っている。 一つは、ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 一つは黒の騎士団。父が統治するブリタニア帝国を破壊するための、彼の軍隊。 “ゼロ” というコードネームを使い、ルルーシュは動き出...

[続きを読む]

死して屍拾う者ニャし。(第9話リフレイン)

さあ、寝返りを打てカレン!うつぶせ寝は身体に悪いとか何とか言い訳を垂れつつ、第9話「リフレイン」の開始早々、邪な叫びを発してしまった不眠飛行です。少しばかり自己嫌悪に陥りましたが、あまり反省はしていませ

[続きを読む]

「コードギアス」#9【リフレイン】主役はカレン?①

OPの映像が少し変わりましたね~。河口湖の事件から2週間経過、ホテルの撤去作業が始まっていると{/tv/}ニュースは伝えています。…と、ひゃあぁぁぁぁ~っカレンカレンっ!おいこらっ。なんて格好で寝てるのーっ!は、はは…。パンツ一丁でそのポーズかよ。いやん、うつ

[続きを読む]

過去は奪われた未来

EPISODE09 『リフレイン』 う~ん今回やる予定だったネタを前回やってしまいましたのでちょっと困っていますその為代案を考えて見たのですが全然纏まりません オチは全力オレンジさんがゼロの正体でゼロの正体会議ブリタイア版をしたかったのですが一人の印象が飛び

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第9話stage9『リフレイン』

12月15日考察・戯言再更新

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。