スポンサーサイト

 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」

ルルーシュ視点での実によい総集編。単純なダイジェストではなく、知っていて欲しい事を積極的に伝える作りでした。
演説中のカットを細かく入替えて、誰のことを、何を思って話しているのかが分り易く変更してあるのは流石です。

これを見て強く印象に残ったのはやはり皇帝陛下。
何せ全登場シーンがほとんど入ってるので、どろ~り濃厚皇帝味!

皇帝とルルーシュの演説が対比しやすいように構成してあるし、この作品の主軸が、皇帝VSルルーシュだと強く印象づけられました。

そんな訳で、当面の敵コーネリアは前座なんだなあと痛感させられる扱いに、ちょいとしょんぼり。しかも、それを裏付けるからのように、次回でユーフェミアが捕虜になる早回し展開にはビックリ。

ああ、そういえばOPで単独カットがないし、早々に退場するのは運命なのか。……愚弟はOPにすら出てないしねえ。そうすると、単独カット持ちのシュナイゼルは大物確定か。

しかし、ルルーシュ自身は意識していないようだが、ランスロットの事も含め、サクラダイトに翻弄された人生、といえそうな半生でした。

さて、ルルーシュは今の所、ナナリーのために世界を作り替える気満々です。しかし4話アバンから推測して、目的が変わるのは確実。
果たして、計算尽くのようでいてお人好しなシスコンがどう変わってしまうのでしょう?



だがしかし、一番面白かったのはプレゼント告知CMかも……。
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」
全力で応募しろ!!
「イエス、ユアハイネス!!」


スタッフにも全力は大人気か。
イエス、ユアハイネス。
フィギュアはいらんが、全力で応募してやるっ!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

全力で(フィギュアは)見逃させてもらう!!

ルルーシュ 第08.5話
総集編についていろんな噂が飛び交ってますが、本編にはカウントされないとの事なので無問題。どこぞの負債にも見習って欲しいです。(ま、総集編抜いても本編がアレなんで無理でしょうけど。)
・次回予告
ユーフェミアは捕虜になってないのでは?あの場で人質と一緒に開放してましたし、予告では姐さんと一緒に居ましたし。
とりあえず「姐さんの最大の弱点が傍に居ることを確認した」ってことじゃありませんかね?
・紅蓮弐式
前回のコメントを言い替えます。操縦中の“アングル”が凄い事になりそうです。

武装錬金 第09話
蝶・サイコ------!!でした。
出来ることなら、『ふもっふ』の様に着替えの段階から見たかったですけどね!

ネタ3号予告・・・・・・『塚本八雲』

デモベ
原作ゲームには
アルルート ・旧神END & HAPPY END
瑠璃ルート ・NORMAL END & HAPPY END
ライカルート ・NORMAL END
の5種類があります。残念ながらエルザルートなんてないロボ。
エセルの衣装を着たアル?旧神の衣装じゃなくてですか?原作には融合ルートなんてのはありませんけど・・・。






フィギュア以外はちと欲しい

全力じゃないのか?というのはツッコミ禁止で。
負債の問題点は、毎回総集編をやってること!
1年あったのに、間に合わなくて強引に埋めていたら、ストーリーを完結させる時間さえもなくなったアホさ加減こそがです。
こちらは本編と関係ないのは何よりでしたが、問題は放送スケジュール。全力で確認せねば!

> ・次回予告
> ユーフェミアは捕虜になってないのでは?あの場で人質と一緒に開放してましたし、予告では姐さんと一緒に居ましたし。

ルルーシュが断言してますが……。
まあ、何がどうなるのかは次回を楽しみにするとしよう。

> ・紅蓮弐式

えーと。つまり、紅蓮弐式は すごい エロアングル!?
何かワクワクしてきたw
つまり、翻って考えると、フィギュアがルルなのは、そう言うこと、なのか。

> 武装錬金 第09話
> 蝶・サイコ------!!でした。

蝶・サイコー!!
どこかの南瓜みたいに、変なことされてなくて楽しい!
お着替え……。そこまで考えが至らなかったなぁ。ハハハ
喫茶店の代わりに、風呂上がりにアイスコーヒーとコーヒー牛乳論争があったと妄想しよっと。

> ネタ3号予告・・・・・・『塚本八雲』

ついにキター!!
スタンドは、やはりアレなのかー!?

> デモベ

エルザルートはないのか。改造人間にはあるのに無念ロボ。
でも、ライカルートがNORMALしかNEEEE。想像通り、幸せとは縁遠い方なのね。

> エセルの衣装を着たアル?旧神の衣装じゃなくてですか?原作には融合ルートなんてのはありませんけど・・・。

アニメEDに黒いドレスのアルがいたから、何となくそう思っただけです。
トラペゾは合体したけど、やはり精霊同士は無理かー。
中の人は同じなのにな。(無茶なのは分ってるけどね)

0.5話な内容

回想の始まりが子供の頃から始まったというのは良かったと思います。またも若本皇帝の問題発言が聞けたというのは得した気分です♪ところで若本皇帝が「ラグナレク」という言葉を使ったいたことを初めて知りました。見てて損はなかった内容でした。ボリュームはともかくとして…

オレンジ君カットされてたのは残念!!彼の昔の姿の「ジェレミア辺境伯」時代の全力行動は是非にとも見たかったですよ!でも予告を見るかぎりはヴィレッタが出てたので来週…今週に期待します♪おまけでもいいから出て欲しい!!

紅蓮弐式のコクピットなんですが、バイク型です。だからカレンが乗るとすごいエロアングルになるんでしょうね♪ちなみに運動性能はサザーランドの1.6倍だそうです。出番は10話だった気がします。

シュナイゼルは確実に大物です!OPでもルルと背中合わせな感じですから。というか大物じゃなかったらコーネリアの次は若本皇帝ですよ?いくらなんでも早すぎです…。問題は年齢です。予想ではロイドと同じ29歳だと思います。30超えてたらそれはそれでいいかもしれません(笑

次は1.5を期待!

「ラグナレク」は1話で言ってました。
それはさておき、ルルーシュにとって重要な出来事を時系列で並べてある、お手本のような総集編でした。

> オレンジ君カットされてたのは残念!!
これは私も残念!
オレンジ君はルルーシュにとって、どうでもいい相手だったからしようがないけどね……。

> 紅蓮弐式のコクピットなんですが、バイク型です。
うっひょー。ヒャッホウ♪ そいつは凄い!!
ストラトス4のあれと一緒かぁ。10話が楽しみです!
問題は、その程度の性能でランスロットと渡り合えるのか。

> シュナイゼルは確実に大物です!
年齢はロイド以下っぽい気がします。20代後半かな。
ラスボスがどちらになるのか含め、活躍に期待しています。

さて、次回はこれまた凝縮しまくってそう。猫パーティーとシリアスそうな話が結びつかねーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/410-db0a047a

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」

コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ..

[続きを読む]

「コードギアス 反逆のルルーシュ」#8.5 仮面の軌跡

今回は公式HPでも書いてた通りの総集編でした。新作シーンはかなり少ないし、これを見なくても全く影響はないかと。というわけでネタバレの必要は無いし、かといって書く事がないですwwほんとどうしようか・・・

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 「仮面 の 軌跡」 感想

いや~、もう12月ですね。 早いものです。それでは、総集編の感想いってみたいと思います。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面 の 軌跡」総集編その1です^^;

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』

不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」

 どこから見ても標準的な総集編でした。 新情報もほとんどありません。 やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。 ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をしたいので、記事にしておきます。♯記事内リンク:→今回の追...

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話

製作が間に合わなかったんでしたっけ?DVDでは特典映像となる総集編です。種運命に比べると「8.5」って辺りが潔いので文句もないですけど。という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。なのであまり語る事もなく……

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編)

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

[続きを読む]

コードギアス第8.5話の感想-今回は感想2部構成です。おにゃのこないよ(涙)

今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。

[続きを読む]

総集編だよ1~8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ…全力で応募しろ!何だ…コレは?笑って許してということか?「全力で○○」を流行らせる魂胆か?まあいい乗ってやろう、その企みに。しかし、たったの8話しか

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

馬「どうも、管理人のよく分からない部分の馬です。」鹿「どうも、管理人の理性の部分の鹿です。」侍「どうも、管理人の本能の部分の侍です。」侍「コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第8.5話stage8.5 『仮面 の 軌跡』

倒すは悪の帝王!若本皇帝!!byギアスレンジャー・黒の騎士団ジェレミア「わ、私はもちろんブルーだよな?な!」→コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト→コードギアス 反逆のルルーシュねっとらじお

[続きを読む]

TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 仮面の軌跡

うーん、やっぱり総集編だったね。でも、ちゃんとまとめてはあったのかな。でも、無くても良い内容じゃあ・・・。wwどうして総集編なんかをやるのか、アリスには微妙。スケジュールって言うのも難しいんで

[続きを読む]

 

