スポンサーサイト

 
 

Fate/Zeroだとぉぉぉ!

TYPE-MOONとニトロプラスの偉い人とのコラボ小説企画が告知!公式サイト
ホント、コミケでサプライズをやりたがりますねえ。個人的には、サプライズより新作を……ですが、勿論買うさ。

題材は10年前の第四次聖杯戦争。
それを虚淵玄さんが描く!


残念ながら、虚淵さんの作品はやったことがありませんが、ニトロプラスの礎を築いた偉いシナリオライター様なので、裏切られることはないでしょう。
そりゃまあ、奈須文で読みたくはあるけれど、それよりは新作シナリオ書け!!なのでノープロブレム。

Character material同様に冬コミで発売だけど、年明け早々に一般?販売されるだろうから、その時買う予定です。
スポンサーサイト
 
 

コメント

きゃっほ~う!

Fate
Fate/Zeroですか~。一般販売される前にPC版の桜ルートをちゃんと終わらせんとな。(CG・スタンプはコンプしてたりします)
Zeroの挿絵は武内さん描くんですかね。ホロウ製作中、スタッフに黙って各ヒロインのメイド服姿を描きあげたというあの武内さんが。

武装錬金 第07話
ヒャッホウ!の舌切り&陣内のバラバラ描写カットは予想範囲内でしたが、バルスカ高機動戦闘がカットされてしまったのは残念でした。パピヨンに関しては問題なし。見事な変態っぷりでした。
次回予告で、斗貴子さんのスカートの鉄壁さに感動しました。

デモベ
シロクロさんも小説版を購入してくれましたか~。とりあえずは本編3冊のみの購入ですかね?外伝の軍神強襲も読まれた様な感じもいたしますが。
ちなみにアニメ未登場のメタトロン(CV:あの人)&サンダルフォン(CV:勇者王・檜山さん)はどうでしたか?基本的にこの二人が居ないと盛り上がる所も盛り上がらないと思いますが。
しっかしまぁ、デモベをやる度に「ナイアさ~ん、咆吼・飛翔・胎動・軍神作り終わるまで京アニを無限螺旋に閉じ込めて~!(外道)」と思ってしまいます。マジで。

スクランネタ第2弾以降準備中です。書き始めるとはっちゃけて文字数が多くなると思いますので、次回以降に暴走しようかと。

0,7,9,∞

> Fate
> Zeroの挿絵は武内さん描くんですかね。ホロウ製作中、スタッフに黙って各ヒロインのメイド服姿を描きあげたというあの武内さんが。

なぜその状態でFateが終わってないのか不思議ですが、まあいいや。
ノーマルENDこそ桜に相応しい、と思う私は鬼畜?
Zeroは十年前の何を描くのかがまだ分らないけど、銃が好きなライターさんらしいので、切継とセイバー中心かなあと予測。
絵はきっと勝手に増やして困らせると予想、というより確信!
洗脳探偵とか勝手に描いちゃう素敵なお方なので、期待しています。

> 武装錬金 第07話
> バルスカ高機動戦闘がカットされてしまったのは残念でした。パピヨンに関しては問題なし。見事な変態っぷりでした。

高機動戦闘は一瞬で良いからやって欲しかったなあ。まあ、音で雰囲気は出してましたけどね。
パピヨンはあまりのセクシャルさに煙までバイオレットになる素敵さを堪能。

> 次回予告で、斗貴子さんのスカートの鉄壁さに感動しました。
バルスカの特性は、鉄壁のスカート防御ではないかと思い始めた今日この頃……。

> デモベ
> シロクロさんも小説版を購入してくれましたか~。とりあえずは本編3冊のみの購入ですかね?外伝の軍神強襲も読まれた様な感じもいたしますが。

外伝は本屋でテキトーに読んだだけです。本編は読み終わりました。
メタトロンとサンダルフォンがいた方が絶対面白い。何でもかんでもレムリア・インパクトが避けられていいのになあ。尺不足が憎い。
エンネアの意味・再登場とか疑問だった部分がほぼ分りましたし、旧神と旧支配者の違いが分って納得しました。
やっぱりこのENDが一番正統派だろうなあ。

ところで、ゲームなら当然瑠璃ルートもあるのでしょうが、その場合ラスボスはやはりウィンフィールド?
生身では絶対勝てる気がしないんですけどw

> しっかしまぁ、デモベをやる度に「ナイアさ~ん、咆吼・飛翔・胎動・軍神作り終わるまで京アニを無限螺旋に閉じ込めて~!(外道)」と思ってしまいます。マジで。

うはっ鬼畜!
2クールの予定が1クールになり、その上グダグダしすぎて無理矢理納品するのがやっと、いう有様では京アニでも無理でしょう。(噂レベルですけどね)
京アニの凄いところは、良い物を作れるだけの時間と予算を確保するところですね。
ホント、アニメ版は星の巡り合わせが悪かったとしか言いようがありません。

> スクランネタ第2弾以降準備中です。書き始めるとはっちゃけて文字数が多くなると思いますので、次回以降に暴走しようかと。

なにが来るのか楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/405-5cf179d2

 

