スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第08話

今回はゆったり目かといえば、結構端折りまくりだったのは武装錬金らしいというべきなのか。やはりギャグは流れを阻害しない&放送倫理に抵触しないのしか無理っぽい感じなのはしようがない、か。

お陰で、舌噛み切りギャグと手足付け替えギャグはさようなら。でも、特訓の達人だ!~その方が格好いいから、はテロップの出方とハモり具合が良かった。あと、カズキの魂ギャグが特訓の激しさを物語っていて良い感じでした。

こうして日常パートは良い具合に強化されてたんだけど、斗貴子さんの戦闘シーンが……。
パピヨン戦は変態成分しか残ってNEE!! 斗貴子さんの狂気が中々素敵だったんだけどなぁ。その上、動きがあるシーンはほとんどカットだったような。下手な物見せるよりは、お前らで想像しろって事なのかー!?

まあ、ゾンビ(違っ)達の動きとか中々怖くて良い感じだったし、まっぴー怖いよまっぴーだったし、ツボは外してないんだよね。 四次元パンツにハアハアすれロボ。

やはり、あまりに大きな予算の壁、スケジュールの闇、ということだろうな。

しかし、作中の時間はともかく、次回でいきなりカズキ強くなるんだなあ。
そういえば次回は、これまた大きな○ASRACの壁があるけど、どうなる!?
スポンサーサイト
 
 

コメント

もったいないお化けが出そう+アルファ

ヒャッホウの舌噛み、まひろのちーちんとさーちゃんの判別微妙、パピヨンの「いただきます」と真剣白刃取り(失敗っぽい)、陣内バラバラ&滅茶苦茶なパーツ合体、六桝の長ゼリフ、斗貴子さんによる陣内大虐殺。これらのカットは勿体ないと思いました。まあ、いらないものも中にはあるのかもしれませんが…

カットされてもアニメオリジナルもあったので良かったです♪ブラボーのストレッチに巴投げ。ストレッチですらないですから!ブラボーとカズキの恐ろしいまでの早食い&大食い。ちーちんの神経衰弱好きな所は自分の中ではクリティカル♪最後の桜花『腹黒』センパイのフライング登場は驚きました。ブラボーボイスに慣れました(笑

コードギアスはルルの敗北よりもセシルさん24歳による善意のブルーベリージャムおにぎりとシャーリーの一途な想いっぷりが印象的でした。シャーリーはこれからもあのままでいて欲しい♪ブルーベリージャムは苦手なので、ストロベリージャムおにぎりに挑戦しようかと思います。チョコはいけました♪オレンジ苛めは定番化の予感ですね。人気投票は5位ですが、ナナリーの追い上げを考えると転落…?自分が投票したロイドが7位というのは嬉しかったです♪

無邪気な存在ほど、厄介なものはない。天満の行動はまさにそれでした。播磨の行動はあくまで自分に正直なものだったので、頭ごなしに悪いとは言えないです。でも態度をあからさまに変えるというのは不愉快です…。愛理さんの怒りが播磨に対してなのか、それとも天満に対してなのか、今後のカギになりそうです。しかし愛理さんの播磨化は頷きたいようなそうでないような…。「想い人から多くの物を与えられた」という所は似てるとは思うんですけどね。もっとも、自分の願望としては妙さんと葉子さん、そして絃子さんに播磨の恋愛模様を引っ掻き回して貰いたい!

さて今回のスクランとほとんど同じ引きだったのはサンデーの「あいこら」です。話の展開としてはスクランよりもあいこらの方が良かった…。この漫画で純粋に萌える事が出来るとは思ってもいませんでした。バカップルちっくでしたが、見てて和みました♪スクランもこれくらいの展開が来ないかと思っています。…無理と分かってても!

ジャムおにぎりはカットしたけど、語れて満足

武装錬金は、話の流れとか規制とか色々ありますが、随分ギャグがカットされています。勿体ないのは確かだけど、無駄に原作通りやるよりは良いアレンジだとポジティブシンキング。

> カットされてもアニメオリジナルもあったので良かったです♪ブラボーのストレッチに巴投げ。ストレッチですらないですから!ブラボーとカズキの恐ろしいまでの早食い&大食い。ちーちんの神経衰弱好きな所は自分の中ではクリティカル♪最後の桜花『腹黒』センパイのフライング登場は驚きました。ブラボーボイスに慣れました(笑

だからといって減らすだけだと当然詰まらない。
そこでオリジナルの出番ですが、どれも山椒のようにピリリと効いてて良い感じです。
ウエストさんが挙げたのはどれも素敵でしたが、神経衰弱がクリティカルなのは一緒ですね。これでちーちんのキャラが一気に立ちました。
あと、凶暴斗貴子さんと物怖じしないまひろもツボ。まっぴーのJOBはビーストテイマーに違いない。

> コードギアスはルルの敗北よりもセシルさん24歳による善意のブルーベリージャムおにぎりとシャーリーの一途な想いっぷりが印象的でした。

おにぎりの新境地を開拓しているウエストさんに敬礼。
24歳はおにぎり≠パンという理解とみた。ブルーベリージャムは好きだけど、想像したくない味だなぁ。
これとパン&ベジマイトのどっちが強烈か。でもベジマイトは塩辛みたいな味だったから、意外とおにぎりと合うかも?
(注:欧米では普通の組み合わせ。外人から見たご飯と納豆みたいなものです)

> 無邪気な存在ほど、厄介なものはない。天満の行動はまさにそれでした。愛理さんの怒りが播磨に対してなのか、それとも天満に対してなのか、今後のカギになりそうです。

どちらに、もしくは両方に怒っているかは次回に分る、はず。
だけど、天満に対して怒っていたら、色々と打ちひしがれることになりそうだから、やはり播磨にでしょう。

> もっとも、自分の願望としては妙さんと葉子さん、そして絃子さんに播磨の恋愛模様を引っ掻き回して貰いたい!

そんなあなたに愛理さん押しかけ女房編。あり得ないけどね!
もしも播磨の想いがばれるなら、いっそそこまで疑心暗鬼になって貰った方が楽しいかも知れないけど、あまり見たい展開でないのもまた事実。

> さて今回のスクランとほとんど同じ引きだったのはサンデーの「あいこら」です。

見ました。……なにこのバカップル。
確かに似たヒキだけど、「あいこら」の方が楽しい!
八雲が黒くなれないとか以前に、想いをハッキリしてくれないとなぁ。
……播磨が天満を思っている間は不可能っぽい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/404-41910f75

武装練金 8話 「寄宿舎の夜」

【本日の出来事】カズキ特訓開始!斗貴子さん復活!!パピヨン核金ゲット!!!桜花先輩登場メインは斗貴子さん復活ですが、衝撃的だったのはブラボーがカズキに柔軟体操時点でバックブリーカーとか巴投げとか

[続きを読む]

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

武装錬金の第8話を見ました。第8話 寄宿舎の夜「LXEをこのまま放っておけばこの街は滅茶苦茶になる。キャプテン・ブラボー、俺を錬金の戦士にしてくれ!!」「武藤カズキ、武装錬金の力だけに頼った戦い方ではこれからは勝てない。今のままでは次に戦った時にお前は確実に...

[続きを読む]

武装錬金 8話「寄宿舎の夜」感想

武装錬金1皆を守る為、目の前に開きかけた、超常の世界の扉を押し開け全開にし、ブラボーの特訓を受け、錬金の戦士になる道を選んだカズキ。ブラボーは近頃、前ほどの厳しさや烈しさを見せなくなった斗貴子さんにも『今一度、戦士としての自分を揺り起こせ』と、そうし...

[続きを読む]

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

OPの「真赤な誓い」が熱すぎです。ジャケットの福山さんからして熱すぎ。まだフルで聞いてない人は早急に聞くことをお勧めします。口封じのために仲間をも殺めるとは恐るべし!とは言っても少年漫画でよくある展

[続きを読む]

武装錬金 08話 「寄宿舎の夜」

今後の繋ぎとして見ても、この回単独として見ても、色々な要素が詰まっていてかなり秀逸な構成だったように思います。特に秀逸に感じたのがラストの斗貴子のセリフで、何かすっげぇカッコ良く聞こえて久しぶりに高揚感を得られたような・・・あのセリフは額面通りに受け取る

[続きを読む]

武装錬金 #8 「寄宿舎の夜」 感想

ブラボー、Tシャツがピッチリ…しかも、マッチョ。 さすが、ブラボー!今回は、原作を改変した部分が多かったですね。

[続きを読む]

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」 蝶野、ついに核鉄を手に入れる。(相変わらず変態だ!!)

[続きを読む]

武装錬金#08もっと愛をこめて☆

ファンキーな金城の次もちょっとヘンな敵ですよ。ナルシーの匂いのするムチ使いの陣内です。さすが蝶野のひいお祖父さんの部下です(笑)第8話 「寄宿舎の夜」しっかり管理人に居座ったブラボー。管理人室で斗貴子さんとカズキと三人でちゃぶ台囲んでお茶とおせんべいで任..

[続きを読む]

武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

ホムンクルスは全て殺す!!by 津村斗貴子

[続きを読む]

武装錬金 第8話 『寄宿舎の夜』

パピヨンきもちわるい・゚・(ノ∀`)・゚・ほんのちょっとしか登場しなかったのに、印象は最高に強いですwwなんであんなに変態なんだろ(;´∀`) 今回は、特訓をつけてもらうカズキ&ホムンクルスは全て殺すと誓った

[続きを読む]

武装錬金 第8話

今回はパピヨンが核金を手にする話でした。ただならぬ斗貴子のホムンクルスへの恨みは、やはり過去に相当なことがあったようで。そんな中でも笑わせてくれるパピヨン、やっぱり武装錬金も変態級だったりするんでしょうか(笑)。先週ブラボーが倒したホムンクルスは....

[続きを読む]

武装錬金 第8話「奇宿舎の夜」

何のウホッかと思いました。ウホッなら逆の方が好みだなんてくだらないことを考えていたのは秘密だ。

[続きを読む]

アニメ武装錬金第8話「寄宿舎の夜」

アニメ武装錬金第8回。提供絵の津村斗貴子さんと武藤まひろのやりとりが可愛い。演劇部より関わりたくないひとが校舎の窓から一般生徒を脅かし(精神的に)!パピヨン様…。武藤カズキとキャプテンブラボー、ノリが同じすぎ。斗貴子さんは周りを

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第8話 「寄宿舎の夜」

武装錬金//錬金の戦士として戦うことを決意したカズキ。キャプテンブラボーは、武装錬金の力だけに頼って戦う、今のカズキでは何れ死ぬと話し、彼に厳しい修行を課します。一方、金城の使っていた核鉄を守ると言う任務を任される斗貴子。そしてその夜、核鉄を奪取せんと....

[続きを読む]

武装錬金 第08話

■武装錬金■

[続きを読む]

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

バイオハザードin寄宿舎

[続きを読む]

武装錬金 第8話

パピ・ヨン♪という言葉に愛を込めて。

[続きを読む]

武装錬金 第八話

ヒャッホウ!目潰しは無修正でOKなのに、舌噛み切るのはNGなんておかしいですよ!斗貴子さん!?そんなこんなで「舌が無くても話すことが出来る」という素敵な特技を披露する事も無く逝ってしまわれた金城さん。そんな雑魚のことは置いといて、今回もパピヨンのエレ....

[続きを読む]

武装錬金 第8話「寄宿舎の夜」

武装錬金 (10) 今回は斗貴子さん祭り~~。斗貴子さん、斗貴子さん、斗貴子さぁ~~ん!正座してブラボーの話を真剣な表情で聞く姿。う~~ん、凛々しくて麗しい。素敵すぎね。斗貴子さんはしかめっ面していると美しいわ~~。まひろにホッペ突付かれて怒....

[続きを読む]

武装錬金

「寄宿舎の夜」 なにげに「核金」を奪って行く、「パヒヨン」・・・あんまりくわしくは描かれてはいませんが、今後の出来事に左右される展開だったと原作を見ていて思ったのですが、アニメでもさりげなく展開していきま

[続きを読む]

武装錬金 第08話 「寄宿舎の夜」

ブラボー!

[続きを読む]

 

