スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」

ルルーシュ、組織の力に敗北し、己の組織を作る事を決意するの巻。
コーネリアとの知略戦は、あっさりとイカサマの手の内を読まれてしまうわ、テロリストが言うこと聞かないわで敗北。やはり、武器・人員まで現地調達は無茶すぎた。

その上、ゼロの存在を知らなかったクロヴィスと違って、コーネリアはわざと誘ったのにワンパターンで挑んだから当然の帰結でしょう。信用できない味方を全て下がらせて、信用できる部下で掃討するのは強引だけど理にかなっていました。

こうして“想定外”の敗北。そしてパイロットの顔検めにはルルーシュパニック。絶体絶命のピンチはC.C.に助けて貰い、上記の決意に至る訳ですが、さてどうするのでしょう。

普通なら、仲間を集めて頑張るわけですが、カッコツケのルルーシュがそんな普通の主人公をするはずがない。何せ“思い通りに動く駒”だけが欲しいので、ギアスでどうにかしてしまいそうな悪寒がします。カレンは……愛の力でどうにかなるさ!? あの照れ顔は恐ろしい破壊力でございました。

あとC.C.は、ますます中の人が沢山いるっぽい感じだし、やはり若本皇帝に力を与えていたっぽい。この謎が解けるのは終盤かな。しかし、皇帝は凄い人だ。倒されるなら倒されるで本望とか言いそうな御仁です。

まあ、こうしてルルーシュはスザクと出会うわけだけど、この出会いはDVDを買わないと見れない模様。どこかで見たけど、毎回特典のピクチャードラマに収録予定との噂です。これはDVDを買え、という谷口皇帝のギアスでしょう。うまいな、この野郎!

それにしてもスザクは、虐殺の片棒担ぐかも知れなかったのに脳天気だなあ。何も知らなかったんだろうけどね。ランスロットが出てくると知略戦が成り立たないフリーダム状態だし、まあいいや。ランスロットに対抗出来る戦力が出てくるまでは、こういう扱いでしょう。

しかし、ヤン・ウェンリーもビックリの6階級か7階級特進して准尉になるとは、ホントに世界が変わったな。パイロットは准尉以上という規定があったのでしょうが、律儀に昇進させてくれるコーネリア殿下は良い人です。普通はこれで打ち止めなんだけど、さてどうなる?
スポンサーサイト
 
 

コメント

軋務咆吼デモンペイン

スクラン#202
塚本天満、数多く持つヴァカスキルに“季節ヴァカ”を追加。
塚本天満 スタンド名:キラークイーン
触れたモノを爆弾に変える事ができる人型のスタンド。潜在能力は神(作者)のみが知る。主な能力は、
・爆弾
その手に触れるモノ・・・物体・会話・雰囲気を爆弾(地雷)に変える事が出来る。非常に周りの空気を読まない迷惑な能力。また、指鉄砲の構えをとる事で指向性を持った爆撃も可能。
・四角いタンパク質のナニか
両手から生み出される遠隔操作可能なナニか。ターゲットの口内から進入し、体内で爆発する。
・リセット
ありとあらゆるフラグや感情を爆破し、事が起こる前の状態に戻す大迷惑な能力。

・・・とまぁ、冗談はこれまでにして。#202、これは想い人バレが来ると判断していいんでしょうか?これで何も起こらないorリセットしたら、旗だけでなく一般読者も激怒するでしょうね。
八雲まだ~~~~~?

ルルーシュ第07話
ルルーシュ、悪い意味で“仲間”の大切さを思い知るの巻。まぁ、まだ時間はありますし、仲間の本当の意味での大切さを知るのはこれからですかね。
全力人気投票
ランキングの途中経過で、第4位に皆のヒーロー・オレンジさんがランクイン!!あの出来事が無ければもっと下の方だったんだろうな~。
シロクロさんはもう投票しましたか?自分はカレンに票を入れときましたが。

うたわれ
ファンブック・・・・・・ラジオ第20回でも熱々な?お二人がそれっぽい事を言ってましたし、確定ですかね?

嘆きの咆吼・デモベ
DVD第4巻パッケージ、アリスン穿いてない!
いまだにどこが修正されているのか分からないこの作品。楽しみなのは、原作スタッフが関わっているパッケージイラストと特典映像だけだったり。

鬼神にしようと思ったけど、メカ沢近だから機神にした

コードギアスと武装錬金以外、視聴遅れが深刻化しつつある今日この頃。

> スクラン#202
> ・・・とまぁ、冗談はこれまでにして。#202、これは想い人バレが来ると判断していいんでしょうか?これで何も起こらないorリセットしたら、旗だけでなく一般読者も激怒するでしょうね。

素晴らしく力の入ったスタンド能力解説に色んな感情を見てしまった訳ですが、まあ、ここまで来たらネタにして楽しみますか!
確かにいい加減バレて話が動いて欲しいけど、私はこれでもバレないと思っています。
そりゃあ何かは起るだろうけど、餌だけ与えれば端の人は満足するしね。

> 八雲まだ~~~~~?

天満の如く、茶碗をチンチン叩きつつぶっ倒れそうな今日この頃。
諦めて自分でカレー(妄想)作れ、という事なのでしょうかorz

> ルルーシュ第07話
> ルルーシュ、悪い意味で“仲間”の大切さを思い知るの巻。まぁ、まだ時間はありますし、仲間の本当の意味での大切さを知るのはこれからですかね。

もう次の話が放送しているけど、まだ見れないので妄想で書くぜ!
確かに悪い意味で思い知りましたね。正体を隠したままトップに立つなんて不可能だから、ギアス使うんだろうなぁ。
ルルーシュは良い意味で成長して欲しいです。
実は、仲間という意味ではスザクの方が良い感じなのが皮肉というか狙っているのでしょう。

> 全力人気投票
> ランキングの途中経過で、第4位に皆のヒーロー・オレンジさんがランクイン!!あの出来事が無ければもっと下の方だったんだろうな~。

凄い。オレンジパワーは偉大だ。
私はまだ投票していません。普通ならカレンなんだけど、オレンジと迷う。
う~~む。話が進むと他のキャラも魅力的になってきて、余計迷いそうだ。

> うたわれ
> ファンブック・・・・・・ラジオ第20回でも熱々な?お二人がそれっぽい事を言ってましたし、確定ですかね?

ホントに完全版が世に出そうな勢い。勢いって凄い。
らじおCDは買うけど、内容次第ではファンブックも買いそうだ。

> 嘆きの咆吼・デモベ

4巻だとかなり酷い部分のハズなんだけど修正ないのか。
小説読んでいますが面白いです。ウエストとエルザが余計好きになった。
あと、ネロが生きていた理由とか何故戻っていたのかが分り納得。
正直、アニメもエルザ登場辺りまでは良い感じなんだけど、そこから先はねぇ……。
色んな次元で欠落しすぎ。ナイアさーーん、巻き戻して~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/403-92f04666

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話

?第7話「コーネリア を 撃て」ちびルルは気の強い子犬!皇帝にキャンキャンと吠え立てたが、噛み付く事は出来ずにシッポを捲いて逃げちゃった。「弱者に用はない! アタタタタタタッ! お前はもう死んでいる!」さて、お腹が空いてきました。おにぎりに

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #07 「コーネリアを撃て」

 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、 大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。 罠と考えて制止する C.C. を振り切り、 コーネリアを倒す絶好の機会として、 ルルーシュは再び “ゼロ” となった。 “ゼロ” と皇族の知略戦が、 舞台を変...

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。