スポンサーサイト

 
 

武装錬金 第07話

ヒャッホゥで蝶サイコーに変態成分が煮詰まってたぜ!
怒濤の連続変態ギャグコンボ。もはや、この作品は早回しがデフォで、視聴者がクロックアップで対応するしかない!? でも、説明台詞が多いのだけは勘弁な。
(そうなっちゃうのは分るけどね)

唯一残念なのは、ブラボーが解毒剤を届けるシーンがカット確定なこと。声真似なしで中継ネタをやるなら、こっちをやって欲しかったなあ。

これ以外は、“その方がカッコイイから!!”の台詞通りにブラボーが格好良かったし、あの衣装で動くパピヨンが見られて眼福眼福。その上、「罵って下さい!」の和月野ブヒ郎がご本人様だったという遊び心満点な仕様。

しかも、ヒャッホゥさんの為に、男の浪漫ドリルのおまけ付だ!!

そうそう。「蝶サイコー」が割と落ち着いた感じだったのは、「心がはばたけない」心境を重視しての演技だろうと推測。ということは、最高にラりった「蝶サイコー」は最終回にならないと聞けないのか!?

だけど、ロッテリやが店名変更されたのは、ちょっぴり残念。やはり、変態過ぎてタイアップや宣伝にはならないと判断されたか。……まあ、正常な判断だけどね。

さて、エンドカードから、遂に斗貴子さんが追い出されてしまいました。次回もブラボーな出来だと信じていますし、こっちのネタも楽しみっ!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

4話詰め込みですよ

またすっごく詰め込んだものだと思いました。ニュース中継乱入での斗貴子さんの貫手炸裂が無かったのは…。本当に残念だったのはパピヨン事件の余韻の辺りが9割カットということです。あれはカズキの落ち込み様が良く出ていただけに物足りなかったです。

ブラボーのシーンは忠実に再現されていたのは良かったです♪ボイスがアラストールな江原さんなので27歳よりも上に見えてしまうのは仕方ないですが、慣れるまで待ちます。ブラボラッシュは迫力があってカッコよかったです♪

ヒャッホウ金城は思ったよりもヒャッホウ言ってなかった…。ピーキーガリバーの色は原作どおりでしたが、肌の色と思ったより合っていたのは意外でした。ブロブティンナグフィンガーの回転がすごくてドリルしていたのはビックリです。

来週は斗貴子さん大暴れなので楽しみ♪しかし陣内の髪の色は何ともいえない…。パピヨン脱皮の回でもあるので見逃し厳禁!今週以上に変態的なクネクネぶりを披露してくれる事を願います。

スクランですが、播磨はまだ高校生ということもあって人生バカにし過ぎ!楽してお金が儲かるわけがない!烏丸の方が好感持てましたよ。確かに八雲アシスタントは必須♪でも受け取り拒否された理由ってあの漫画が「天満のみに捧げられた漫画」だったからでは?漫画に対して本気になるのならハリマ☆ヤクモがいいと思います♪

素敵な一張羅→キャストオフ→セクシャルバイオレット

武装錬金 第7話
う~ん、渋いよアラストールさん。変態バーガーに初集合も見れた事だし満足満足。
本編に作者が出てこようと悪くは思わないのが、この作者の作品。どこぞのラジオにでまくって、本編を駄目にしているという作者とは格が違います。
次回は久しぶりのバルスカ高機動戦闘&パピヨンのキャストオフも見れそうなので期待。

スクラン
個人的には愛理さんは、ツインよりストレートorポニテの方が好きだったり。
うん。播磨、お前漫画描くのやめなさい。つーか、初心&P.N.の由来を思い出せ。

うたわれ
禍日神「ヲイデゲ」話面白すぎます。三宅さんの演技が素敵過ぎます。

PS2版追加シナリオ
クロウかっこいいよ、クロウ。
オボロボロボロオボロボロ。

次は3週詰め込み、のはず

普通の漫画なら丁度良い分量なんだけど、この漫画だとまだまだ詰め込みになりそう。

> またすっごく詰め込んだものだと思いました。
「谷は狭く、山は高く」とは言う物の、いくらなんでも谷狭すぎ!
カズキの落ち込みが確かに描写不足と感じます。Aパートはちょっと詰め込みすぎたな。

> ブラボーのシーンは忠実に再現されていたのは良かったです♪

絵が漫画版より老成した感じなので、個人的には声とバランス取れてると思いました。設定年齢は……気にしたら負け、ということで。
「ブラボー」に色々な表情をつけてくれていたのは流石、の一言。
変態大集合の回を締めくくる、見事なラッシュが素敵でした。

> ヒャッホウ金城は思ったよりもヒャッホウ言ってなかった…。
一回だけで、ちょっと可哀相。次回の出番に期待?
いっそのことと、ドリルにしてしまったアニメスタッフGJ!

> 来週は斗貴子さん大暴れなので楽しみ♪

久々に展開に余裕があるし、中の人がパピヨン大好きなのでクネクネには蝶期待。
陣内のアレが絵的にどうなるか不明だけど、斗貴子さんが久々に活躍するのも楽しみです。

> スクランですが、播磨はまだ高校生ということもあって人生バカにし過ぎ!楽してお金が儲かるわけがない!烏丸の方が好感持てましたよ。
誰がどう見ても烏丸の方が立派です。播磨人生舐めすぎ。
しかし、漫画家フラグを叩き潰しにかかってるようにしか見えないが、どうするのやら。
播磨は一人だとろくな事考えないし、天満専用の漫画しか書けない。
そんな駄目男には、的確に方向を修正してあげる存在が必要なのですが、う~む。

パンツ一丁で帰っても平気な変態アジト

そういえば、股間のワンポイントは共通なのね。

> 武装錬金 第7話
> う~ん、渋いよアラストールさん。変態バーガーに初集合も見れた事だし満足満足。
> 次回は久しぶりのバルスカ高機動戦闘&パピヨンのキャストオフも見れそうなので期待。

今回の中でも、変態バーガーは一番良い感じでした。原作者登場は驚きましたが、連載抱えてるわけじゃないのでネタとして楽しめました。
どちらから要請したのか知りませんが、スタッフ側ならGJでしょう。
次回はバルスカでどう動くかが楽しみです。やっぱりアニメになったからには、しっかり動いて欲しい!

> スクラン
> 個人的には愛理さんは、ツインよりストレートorポニテの方が好きだったり。
> うん。播磨、お前漫画描くのやめなさい。つーか、初心&P.N.の由来を思い出せ。

私もツインは狙いすぎと感じるので、ポニテの方が好きです。
これは“漫画家なんてやめてしまえ!”と読者に思わせる巧妙な罠です。
PS3がトップシェアを明け渡すのに必死なのと同じさ!?

> うたわれ
> 禍日神「ヲイデゲ」話面白すぎます。三宅さんの演技が素敵過ぎます。
あれ初めて見た時は、ビックリ&爆笑でした。アニメのハクオロさんでは絶対出来ない鬼畜っぷり。そしてオボロボロボロ……。
声が付いてるPS2版はさぞかし凄い破壊力だろうなあ。

> PS2版追加シナリオ
> クロウかっこいいよ、クロウ。
> オボロボロボロオボロボロ。
おいていかれた野郎共の為の追加シナリオですね。
クロウかっこいいという噂は聞いていたけど、ホントなのか。
どうも中の人のせいで、親父臭いイメージが付いていて想像しにくい。
そういえば、年末に出るファンブックで遂にあの曲がデビューするという噂あり。
そしてやっぱりオボロはそうなる運命、と。
ゲームでも、カルラ・トウカが出てくると使わないしなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/400-f6936878

武装錬金 7話「もし君が自分を偽善と疑うのなら」感想

パピヨンによって引き起こされた一連の事件が、大々的に放映される影で、二人が最初に出会い、カズキが命を落とし、斗貴子さんによって新しい命が与えられた場所で、語り合うカズキと斗貴子さん。今まで考えもしなかった未知の世界で、手に入れたばかりの力を奮い、初陣....

[続きを読む]

武装錬金 #7 「もし君が偽善と疑うのなら」 感想

今回は、話の進みが早かった気がします。それと、アバンのナレーションの声。ブラボーだったんですね。ついに、ブラボー登場です!

[続きを読む]

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」前半

武装錬金の第7話を見ました。長くなったので前半と後半に分けます。第7話 もし君が偽善と疑うのなら神隠しが起こったというニュースを見ている寄宿生たち。そのTVに何故かまひろたちがイェ~イと映っています。斗貴子とカズキはお化け工場に来ていた。「君の血の痕だ。ま..

[続きを読む]

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

戦士長登場っ。ちなみにアイツも登場しましたよ・・・w

[続きを読む]

(アニメ感想) 武装錬金 第7話 「もし君が偽善と疑うのなら」

ドラマCDシリーズ「武装錬金」蝶野との戦いを勝利することが出来たカズキ。しかし、どこかやるせなさを感じ、カズキの心は迷い続けていました。そんなカズキに、キャプテンブラボーは次の戦いが間近に迫っていると話し、錬金の戦士にスカウトします。揺れ動くカズキの心....

[続きを読む]

武装錬金 第07話 「もし君が偽善と疑うのなら」

待ち焦がれたブラボーの出番ですよ!そしてあの伝説のバーガー店もww

[続きを読む]

武装錬金 第7話

今回は戦士長キャプテン・ブラボーが登場する話でした。この人もなかなかに楽しい人でしたが、パピヨンもあっさり復活してさらに楽しいことに。いよいよ変態祭という感じになってきましたが、今回はギャグの切れ味も鋭くかなり笑えました。斗貴子はカズキ達の学校に....

[続きを読む]

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

ついに王道パターンの転校キタ!黒板に書かれた斗貴子さんの字が計算されたかのように整っていてなんか良かった。というか斗貴子さん特技を聞かれて「早着替え」はないだろ~(笑)

[続きを読む]

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

武装錬金 (10) って、いきなりパピヨン復活をバラしてどうする~~(笑)本編始まる前に出しちゃ駄目でしょ~~(笑)斗貴子さん転入~~。美少女転校生~~。実は年上~~。最高だぜ~~。そういやこの学校じゃミニスカは新鮮ではなかろうか。こりゃモテ....

[続きを読む]

武装錬金 第07話

■武装錬金■

[続きを読む]

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

武装錬金 第7話「もし君が偽善と疑うのなら」一時、休戦です。

[続きを読む]

武装錬金#07ブラボーで蝶サイコーな奴等

キャプテンブラボーが来ましたよーー(*~∇~)ノ妙に説得力があるあの声で言われたらどんな事でも納得してしまいますよ(笑)いや、もう・・斗貴子さんの話だとどんなにクールガイかも思いきや本質はカズキとほぼ一緒という所が果てしなく良いです(o ̄∇ ̄)o第7話 「もし...

[続きを読む]

アニメ武装錬金第7話「もし君が偽善と疑うのなら」

アニメ武装錬金第7回。提供絵にはパピヨン様とキャプテン・ブラボーと。武藤まひろも元気なようだ。旧家から人が消える、神隠し事件扱いされてます、蝶野家。TVにうつってるし…まひろたち。津村斗貴子さんは「よくやった」と。蝶野の最後の言

[続きを読む]

 

