スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

10月4週アニメレビュー

今更それぞれ独立した記事にするのも億劫なので、レビュー済みのコードギアス以外のアニメまとめ感想です。出来具合で印を変えていますが、○が一番どうでも良いっぽいのは気のせいか?

◎武装錬金
 OPは今期No1に認定。歌詞とのシンクロ具合も良いし、何より福山ファンなので当然さ! それにしてもネタバレ凄いな。ⅠⅡⅢ全て登場しているよ。
 物語も斗貴子さんが可愛くて怖くて格好いいねえ。4話の「年上だと嬉しいか」「死んでしまえ!」がツボでした。そして蝶野の絶望感、悲哀の演技。真殿さんで大正解だ。あとは最重要の6話が良ければ良いんだが、何か不安なのは私だけじゃないはず。
 なお、まひろVOICEはお互いに馴染んできた印象。

◎パンプキン・シザーズ
 原作読んでしまったので、もうちょっとアニメならではの演出が欲しいけど、Toten Sieは思っていたより良い感じにやってくれました。4話の伍長はそりゃ怖い。
 物語が本格的にスタートすると同時に、今まで売りだった対戦車戦は当分無いはず。だが、これから伍長は「最凶の敵」と戦うので、その死闘に期待。

◎BLACK LAGOON The Second Barrage
 「変わらない良さがある」を地でいく作品。偽札編は期待通りにコメディチック。
 物騒な捕り物が寄合感覚で決まったり、「1000ドルの野暮仕事」と宣う神経が素敵すぎる。それにしてもロックが来てから一年経ってたのね。レヴィ……。

◎DEATH NOTE

 面白いことは面白いんだけど、緩やかに降下中。ライトに有利すぎる条件の数々にちょっと萎えた。やはりアニメに不向きな作品だなあ。

◎Kanon
 背景まで含めて、絵は本当に凄い。だが、肝心の話が今の所ビミョー。Airと違って主人公が特徴ないせいだろう。まあ、まったり見ていきます。

○すもももももも
 あっさり切るかと思ったが、結構楽しい。うる星とらんまを足して現代風にアレンジした感じがします。実はいろはが一番可愛いと思っていたり。

○RED GARDEN
 ミュージカルしたり、色んな意味で謎アニメ。もうしばらく様子見する予定。

△史上最強の弟子ケンイチ
 今の所、史上最強の声優無駄使いアニメの道を歩んでいるような……。予算ないのは分ってますが、もうちょっと演出頑張れ。
しかし、しぐれが能登さんって作者の趣味全開だなぁ。しかも他のレギュラーメンバーもSUGEE! その上、キサラが高山さんで武田が矢尾さんって、うっひょー!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

夢、夢を見ていました。とても、雄雄しい夢を・・・。

私的秋アニメの感想
武装錬金
OPのパピヨンのセクシーさに『うっとり』。
原作のギャグも再現されていて、満足の出来る作品になっています。とりあえずは、作者の何かが吹っ切れたパピヨン誕生を心待ちしてます。

パンプキン
畜生!見たいなぁ、尿瓶ネタを!!

ブラックラグーン
濃いなぁ、偽札編での相手メンバー。

Kanon
OP前の「夢...」辺りを聞いているとスクライドを思い出すのは自分だけではないはず。
本編は京アニクオリティ健在。安心して見ることが出来ます。

ゴーストハント&あさっての方向
嗚呼、戦闘描写が無いJ.C.STAFFの作品って安心して見られる。

スパロボ
カムバ-----ック!!「Gift」に行ってしまったうたわれスタッフ。

護くんに女神の祝福を!
ラブコメって面白いなぁ。

ルルーシュ
「それが当時のルルーシュの願いであった」って、気になる事言うなぁ、おい。考えられることとしては、今後多くのことを体験・目撃し、考えを変え、スザクと共に歩み始めるということ。または、ナナリーの死によって闇へと堕ちる事。「王の力はお前を孤独にする」ってセリフもありますし。
本編では目玉の親父仮面が登場。仮面の顎のとこにあるのが魔眼の紋章だと4話目にして気づきました。
次回はジェレミア失脚祭&CC復活祭。どちらも楽しみだなぁ。“ピンクのお姫様”という言葉にすると不安になる要素がありますが、谷口監督なら大丈夫でしょう。

Airもこんな感じだったような

気がするから、Keyの癖なのかなあ?
そういえばクラナド積み続けて何年、だろう……。

> 私的秋アニメの感想
> 武装錬金
> 作者の何かが吹っ切れたパピヨン誕生を心待ちしてます。

愛を込めて『パピv-238ヨン』
この間、全巻読みましたが、ホントここから何かが弾け飛んだので蝶・期待!
そしてアニメは、まひろが最初からボケキャラになっていたりと原作の迷走部分を補った完全版仕様だったりします。

> パンプキン
> 畜生!見たいなぁ、尿瓶ネタを!!

そんな貴方が貴族ならグッドニュース。AT-Xで12/13より放送開始。
それからネット配信(有料!)が11/2から始まります。
詳しくは公式サイトを見てください→http://rikujyo3ka.com/

> ブラックラグーン
> 濃いなぁ、偽札編での相手メンバー。

言えてる。怪しい中国人を筆頭に、奇人変人大集合!

> Kanon
> OP前の「夢...」辺りを聞いているとスクライドを思い出すのは自分だけではないはず。

コメントタイトルは、ひょっとしてかなみの語りなのかぁ~!?
うーむ、もう忘れた。ヒロイン置いてきぼりで殴り合ってたのだけは何故かまだ覚えてる。

> ゴーストハント&あさっての方向
> 嗚呼、戦闘描写が無いJ.C.STAFFの作品って安心して見られる。

ゴーストハントは一応キープだけはしているが、見てみようかな。
酷い言われようだが、実績が証明しているからなあ。
そういう意味ではシャナOVAは鉄板か? でもって、小説1巻再構成の映画がピンチと。

> スパロボ
> カムバ-----ック!!「Gift」に行ってしまったうたわれスタッフ。

例えるなら、ディーと分裂した上に、うたわれの追撃で大ダメージを負った1話ハクオロさん状態……。もちエルルゥ抜き!

> 護くんに女神の祝福を!
> ラブコメって面白いなぁ。

最初からスルーしていましたが、評判良さそうですね。

> ルルーシュ
> 「それが当時のルルーシュの願いであった」って、気になる事言うなぁ、おい。考えられることとしては、今後多くのことを体験・目撃し、考えを変え、スザクと共に歩み始めるということ。または、ナナリーの死によって闇へと堕ちる事。

実は感想で書こうと思っていたけど抜け落ちてた部分だったり。
これ聞いて思ったのは、「ナナリー死亡フラグかぁ!?」 さて、どうなるんでしょ……。

> 本編では目玉の親父仮面が登場。仮面の顎のとこにあるのが魔眼の紋章だと4話目にして気づきました。

おお!本当だ。 ということは、あれデザインにちゃんと注文つけていたのか。
……恐るべし、ルルーシュのオシャレセンス。
それと「ゼロ」だけど、「無」以外にも「誰でもない」「エリアコード0=ブリタニア本国人」の意味も込めているのでしょう。
……ネーミングセンスは秀逸なのになあ。

次回も色々てんこ盛りですが、久々のロボ戦、そして正ヒロイン登場に期待しましょう。

TV…アンテナが…アンテナがーー何も見れない

ひそかに今期のアニメ何も見てない井戸水です…(いいのか業界人)
TVのアンテナが調子悪いのですべての番組に砂嵐が激しく入ります

それはともかく武装連金見たーい
OPだけYOUTUBEで見たんですが…
とりあえず何箇所かだめだししてましたw
やぁねぇこの業界に入ると眼だけ無駄に肥えちゃうからw

ただ武装連金は基本的に蝶だけが蝶楽しみ蝶みたい



史上最強の弟子…これまたOPしか見てないけど…
ちょと期待はずれ…
なので本編の作画に期待しよう
声優陣は作者がのりで言ってみたのが本当にとおっちゃったというスペシャルな状況ですからねぇw
レギュラー声優陣のギャラだけで一話マルマル作れちゃいますって……どんな贅沢だよおいw
まぁ…予算がどれくらいなのかは詳しく知らないんですけどね



護くんに女神の祝福を!…俺にも祝福ほしいよう

祝福なんてものはなぁ(泣

この前の台風でアンテナやられたのかな?
大家さんに直訴しましょうよ。最悪、室内アンテナという技もありますが、東京だとどうだろ。
アナログは厳しいだろうなあ。

うちは、アナログUHFがデジタル放送開始で干渉したのか、去年の台風でやられたのか、綺麗だったのがかなり悪化。デジタルは綺麗なんだけどねえ。

その代わり、デジタルは綺麗に写るかまるで写らないかの二択…って、チューナーないとダメじゃん!!

>武装連金OP
厳しいなあ。
そう言われてしまうと、走るカズキの引きとアップ時の動き演出の違いと、バスターバロンからⅠの核金辺りが音楽とズレてる辺りが気になります。
まあ、素人の感覚と言うことで。

>史上最強の弟子OP
実は、このOPもノリで絵コンテやらせてと言ったら、通ってしまったというスペシャルな状況だそうです。そして放送開始に間に合いませんでした!!
真OPはもうしばらく先に見られる、はず。

それにしてもあのレギュラー声優凄すぎる。声優のギャラは、高い人はホントに高いのね。
原作者の年が分りそうな素敵チョイスがツボです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/392-38d45b1f

やっぱり先立つものが必要で…

なにはともあれ、先立つものがあれば、仕事なんて辞めれるはずですよね。サイドビジネスで貯金を増やしつつ、苦痛な仕事なんて辞めちゃえばいいのだ。人生楽しんだもん勝ち。まずは自分のホームページを作成し、アクセスを増やしつつ、副業での収入を増やしましょう。やるべ

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。