スポンサーサイト

 
 

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

スザク救出作戦はジェレミアの人となりに頼りすぎな危ない橋でしたが無事成功。しかし、あれは途中で蜂の巣になる確率が、相当あったと思うが、面白かったしOKOK。テレビ受けは絶大でしょう。

そして、スザクの「馬鹿正直にも程がある真っ直ぐさ」「リアリスティックに結果が全て」のルルーシュが対照的でした。
この二人が次にまみえるのは戦場。それも互いの素性を知らずに戦うはず。どうなるんだろうなあ。

とりあえず、スザクは次回、勝った方が無罪放免になる決闘をジェレミアとするっぽい。ランスロットが使えて良かった良かった。
ロイドの諦めの早さにはビックリでしたが、やはり優秀なパーツであるうちは大事にするようです。

その決闘は、今回の失態+身に覚えのない「オレンジ」爆弾を抱えた責任を問われたジェレミアが相手の模様ですが……。

奴が勝てる訳ないって!!

ジェリドどころか、雑魚クラスまで落ちぶれそうなジェレミアに明日はあるのでしょうか?


それにしても、ルルーシュのやってることはもの凄く真剣なのに、とてつもなく変に見えるのはあの格好のせいだろうなあ。電車での会話内容はまともなのに、どうしても変に見える。

お手製で無いのだけは救いでしたが、もう少しデザインに注文つけろって!

良く言えば、黒い照る照る坊主。
悪く言えば、変態仮面、としか言いようがない。


そりゃレジスタンスに信用されないよ!
それでも救出成功させたから、このグループの信用は得ただろうな。
そして「奇跡の藤堂」も出てきたし、戦争に向けて力が結集するのか注目。

対するブリタニアも新総督ラクス強化型と第三皇女ミーアが出てくるので、実際どんなキャラか楽しみです。

それにしてもC.C.が沸いてきたのにはビックリ。ナナリーとどんな話をするのかな?
そしてナナリーを寝かしつける役がメイドじゃないのは、ルルーシュがシスコンだからに違いない!!
スポンサーサイト
 
 

コメント

全力って素晴らしい♪

もしもルルが『全力』というキーワードを言わなかったら、ジェレミアもあそこまで大真面目に全力ではやらなかったでしょう。お笑いの要素は多分にありますが、自分はルルが『全力』という言葉を使ったのは悪くないと思いました。無くても僅かに手こずるだけでしょうけど…

ゼロのあの仮面、よく見たら田んぼで見かける鳥除けの風船の黒いやつに見えます。デザインももう少しまともなものもあったでしょうに…。素性がばれないことを考えれば妥当だとは思います。だからスザクにも振られるんです(笑)。作戦に関してはいい感じです。ジェレミアはカプセルの真実(毒ガスでないこと)を知りません。純血派としては民間のブリタニア人を殺されることは避けたいでしょう。度胸も作戦も自分はあれが最善と考えます。

ロイドは諦めが早い感じがしますが、実際には自分の力量の中でスザクを助ける為にやれるだけのことはやっていました。パーツとして見ていても彼なりの優しさは伝わってきます。出来ることはするが出来ないことはしない、それがロイドだと思います。結構な現実主義者です♪気になったのはサミットに参加していて連絡の取れない『あの人』の存在。『あのお方』と呼ばないのはロイドらしいです。今回のお気に入りはセシルではなくてロイドがルル達の遺体リストの結果を伝えたこと。そういった人情担当はセシルお姉さん24歳とばかり思っていました。何だかんだでこの2人はいいコンビです。いつかスザクバカになりそうです(笑

スザクは一見すると甘い人間に移ります。でも名誉ブリタニア人になって現実を見据え、それでも今の考えを貫き通すというのはある意味立派です。ルルを破壊とするなら、スザクは変革といった感じです。頑固者のスザクは他のアニメのようにポンポン考えを変えることは無さそうです(笑

今回初登場のディートハルト。ボイスは中田さんで金髪。おまけにこのアニメでただ一人のアホ毛の持ち主!色々とツボでした♪次回も登場してスザクの決闘シーンを勝手に撮影して生放送するくらいして欲しい!

次回はユーフェミアとコーネリアが出そうですね。コーネリアのナイトメアフレームにマントが装備されていましたが、実用性はかなり低そうです。女傑らしさが楽しそう♪そして空から降ってきたユーフェミア。ボイスがミーアでないことを祈ります…というか勘弁です。スザクのヒロイン候補の一人、セシルお姉さん24歳は気が気ではないかもしれませんね(笑

「全力伯爵」の明日はどっちだ?

全力って中々尽くせないよねえ、という意味ではジェレミアをちょっぴり尊敬。
あとは、ジェリドのように踏まれても踏まれても帰ってこれるのかどうかが鍵でしょう。

> ゼロのあの仮面、よく見たら田んぼで見かける鳥除けの風船の黒いやつに見えます。

ああ、確かに。黄色ければそっくりかも。
左目さえスライドすれば良いので、デザインは二の次なのか、不満があるのか知りたいものだ。

> 純血派としては民間のブリタニア人を殺されることは避けたいでしょう。度胸も作戦も自分はあれが最善と考えます。

なるほど。確かにああなってしまっては仕方ないでしょう。
問題は、何積んでるか不明な車を易々と近づけた事。あの時点でチェックメイトでした。
全力伯爵は「ショー」に走りすぎて自滅、ですね。

> 出来ることはするが出来ないことはしない、それがロイドだと思います。結構な現実主義者です♪

ずばりロイドの人格を表す表現。何かが違っていれば、ルルーシュと良い友達になったかも?
セシルのが世間一般の優しさでロイドの優しさは不言実行型かな。あの状況で会いに行ったのだから、確かにただ者ではない。
ロイドはブリタニア側で一番魅力的なキャラなので、女狐に負けるなよ!
さて、これから一度くらいは17歳ネタはあるのだろうか!?

> ルルを破壊とするなら、スザクは変革といった感じです。頑固者のスザクは他のアニメのようにポンポン考えを変えることは無さそうです(笑

ア○○ンみたいに何だかなあ、な心配がいらないのは良いことです。カレンもそうだけど、主義主張をハッキリ持っているのには好感がもてます。
破壊と変革は組織の永遠の命題なので難しいところ。スザクの努力に成果が付いてくるといいけど、どうなるかな?

> 今回初登場のディートハルト。次回も登場してスザクの決闘シーンを勝手に撮影して生放送するくらいして欲しい!

私が想像しているような決闘なら、軍全体に見せる必要があるので撮影するはず。そこに潜り込めるかは謎ですが、やりそうな予感。ちなみに彼、1話に出ていると野暮ツッコミ。

> 次回はユーフェミアとコーネリアが出そうですね。コーネリアのナイトメアフレームにマントが装備されていましたが、実用性はかなり低そうです。

格好良ければ良いんです(笑)
スザクのヒロインはユーフェミアで決まりでしょうが、セシル24歳も確かに捨てがたいなあ。
ランスロットのことで親しげに話している二人を見て、ユーフェミアが焼き餅焼く、位は期待したいところ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sirokuro.blog7.fc2.com/tb.php/391-02a92995

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はゼロ」

期待のコードギアス!4話目になりました!前回はTB148という数になり本当に感謝感謝の雨あられです(*´Д`*)b今後はTB200を目指して頑張ります(σ´∀`)σ前回スザクが捕まりました。今回はル

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュ stage4「その名はゼロ」

コードギアス反逆のルルーシュの第4話を見ました。1回記事として書いてたのに間違って消してしまったので、更新が遅れ、いつもよりレビューが短いです。stage4 その名はゼロ『ブリタニアの少年、ルルーシュは謎の少女から特殊な力を手にいれた。「ギアス」、如何なる相手..

[続きを読む]

いい加減、目覚めなさい!(ルルーシュ第4話)

既存のシステムに欠陥があったり、時代にそぐわなかったりして、その組織の屋台骨が揺らいでいる。そんなときに取るべき選択は、まずは組織内部の自浄作用に期待して、改革を図ること。しかし、それには限界というものがあり

[続きを読む]

コードギアス反逆のルルーシュstage4「その名はゼロ」(ロングレビュー前編)

いや、やっぱりコードギアスは面白い!第4話になってもその面白さは維持し続けています(これはホントに凄い)で、サンライズアニメにあってロボット(ナイトメア・フレーム)が出るのにそのロボットは添え物扱い。話の中心は人間模様。だからこそコードギアスは面白いんですね

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話

         「その 名 は ゼロ」   グレートサイヤマン なんと言われようがコレばかりは言っておかないと。所変われば衣装への反応も変わるものです。マント着けてるだけでコケおろされたブルーリ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

スザクを助け出すために行動を開始するルルーシュ。今回もかなり面白かったです。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ stage4『その 名 は ゼロ』

スザクは日本最後の総理大臣の嫡子であった。こうしたこともあり、彼の逮捕後の状況は芳しくなかった。ジェレミアはスザクに拷問まがいの尋問を受ける。「認めたまえ、今ならイレブンとしてではなく名誉ブリタニア人

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その名はゼロ」

ちゃららら~~♪(BGMせっかくかぶったのに、ちょっと激しく動いたら取れちゃう!中が蒸れて汗だらけにはもうこりごり!あなたもそんな経験ありませんか?そんなあなたに今日ご紹介するのは・・・・ハイパーグレ

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」ルルーシュは、ZEROの仮面を纏いブリタニアに戦争を仕掛ける。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ #04 「その名はゼロ」

 ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。 ギアス。如何なる相手にも命令を下せる、絶対順守の力。 ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。――母の敵を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を創るため....

[続きを読む]

知るがいい……、ギアスの真の能力は……まさに!世界を支配する能力だということを! 復讐のコードギアス第四話感想 ~その名はゼロ~

今回は、先回背景が提示されたルルーシュの「正義」に対して、スザクが「正義」を提示。二人の道は分かたれたようで、実は物語の構造的には相互に影響し合っているという構成がナイスです。スザク「そうかも知れない。でも

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話「その 名 は ゼロ」

STAGE.4 「その 名 は ゼロ」  間違った方法で手にいれた結果に価値はないと思うから――  ギアスの力でブリタニアの破壊に動き出したルルーシュ。 しかし、かつての友はブリタニアを中から変えるのだと言う。

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ第4話stage4 『その名はゼロ』

全力伯爵ジェレミア万歳でもイラストはカレンとルル様なのvゴメンねジェレたま↑をクリックで原寸大サイズが表示されます→コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト→コードギアス 反逆のル

[続きを読む]

コードギアス・反逆のルルーシュ 第04話「その名はゼロ」

脚本:大河内一楼 絵コンテ:須永司 演出:三宅和男 作画監督:高橋晃総作画監督:千羽由利子・中田栄治昔、友達にもよく言われたよ、「この馬鹿」って、僕の欠点なんだろうなアバンのナレーション曰くギアスの力を使って、ブリタニア帝国を破壊、そしてナナリーが幸せに

[続きを読む]

コードギアス 反逆のルルーシュ 第04話 「その名はジェレミア( ゚д゚)」

ゼロ参上!ルル様かこいい(≧▽≦)丿

[続きを読む]

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第4講

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-4「その名はゼロ」。 

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...

[続きを読む]

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第4話 「その名はゼロ」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTクロヴィス暗殺の実行犯として拘束されたスザク。そんな彼を救うため、自らをゼロと名乗るの者は現われました。ゼロはカレン達と共に、軍事法廷へと向かうスザクの前に姿を見せ、多くの民...

[続きを読む]

口達者になるな:黙って実行:宮本武蔵

前号で「酢豆ひとつ10年間実行できれば、メタボリックシンドロームの大先生」と書きました。「ふざけるな。酢豆ひとつぐらいで、、」と思われる方も多いと思います。でも、そう思われる方も、健康のために自発的意思でほとんど10年間実行していることがありますかと尋ねれば

[続きを読む]

 

